韓国ドラマ「私の夫と結婚して」

2024年03月22日

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第9話

 いや〜〜9話まで見てきて、やっとスッとしたワ ( ̄▽ ̄;)
こっからジウォンの快進撃が始まるのかしら〜?

 やっぱりゴージャスプロポーズはジヒョク(ナ・イヌ)の後ろ盾ありきだった。
作戦だろうが、ジヒョクはミンファン(イ・イギョン)に、会社はジウォン(パク・ミニョン)慰労のために別荘を提供すると申し出た。渡りに舟のミンファンはどうせなら一課全員で行くことを提案。ジヒョクはミンファンを応援する体でプロポーズを華やかなものにするためにいろいろやってくれた訳だ。

 女子全員がうらやむプロポーズを見学する側になったスミン(ソン・ハユン)は内心メラメラ。ひと段落ついてジウォンが一人になると、いつものように「許してよ仲直りしましょ」と甘えてきたが、ジウォンはきっぱり拒否。するとスミンめ、湖だか海だか(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)に飛びこむ暴挙に出た。もちろんジウォンが助けに来ると見込んでさ。

 スミンの思惑どおり水に飛び込んで助けるジウォン(ほっときゃ自分で上がってくるのによ( ̄▽ ̄;))。するとジウォンの手を掴み、満面の笑顔で溺れさせようとするスミン。怖えぇ〜〜何かを感じた(感じすぎだよ(笑))ジヒョクが救ってくれたけど、ジヒョク行かなかったら沈められてたよ。改めてスミンの怖さを実感するジウォン。

 スミン、その夜も普通にミンファンのベッドに忍び込んで誘ってたもんな〜そして普通に致すミンファン。二人とも最悪だよ。

 スミンの目的はあくまでジウォンなんだね。ずっとジウォンのものを奪ってきたのもジウォンの目を自分だけに向けさせたいから。そして自分のものにならないなら(コントロールできないなら)殺すという発想しかない。そういう愛情表現しかできない。幼児が好きな子をいじめるみたいな。とんでもない悪魔に取り憑かれちまったもんだよ。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 18:15|PermalinkComments(0)

2024年03月16日

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第8話

 ワークショップは続く〜( ̄▽ ̄;)
溺れそうになりながらも1番の旗を手に入れたジウォン(パク・ミニョン)は身体があったまったらルールを守って旗を持って森の中へ(真面目か!)。なんか知らんけど手に入れた旗は他の人が奪ってもいいらしい。その際は旗を持っている人のゼッケンを剥す模様。

 で、4番の旗を持っていたスミン(ソン・ハユン)がぶつくさいいながら歩いていると・・・見つけたよ、一番の旗を持っているひつじちゃんを。もちろん、奪うわよと襲い掛かるスミン。1周目のジウォンだったら旗をむしり取られても苦しい笑顔を作っていただろうが、2周目のジウォンは取っ組み合いののち投げ飛ばして旗を守った。

 しかし・・・人間の思考の習慣は生まれ変わってもアレなのでしょうか〜?怪我をしたスミンが気になって戻ってしまった。甘いなぁ・・今までのパターンからジウォンの行動を読んでいたスミンはほくそ笑みながら一番の旗を奪い取るという・・・。人情紙風船だよ・・悔しそうに地面に横たわるジウォンだったが〜〜コレじゃ1周目と同じ運命になってしまう!必死に取り戻したぞ!ジヒョク(ナ・イヌ)に教えてもらった護身術のおかげさ。ジウォンはキャンピングカーで、そしてスミンはテントでの宿泊決定。

 実はジウォンにはどうしてもテントに宿泊する訳にいかない事情があった。
1周目の時、同じくテント宿泊だった酔ったミンファン(イ・イギョン)が夜中に強引に誘いに来て、一緒にホテルに泊まることになったのさ〜今回テントに泊まるのはスミン。だから今晩、二人はそういう関係になるはず。

 その後、ナメてかかっていたジウォンにしてやられて怒り心頭のスミンは「なんで私に譲ってくれないのよ?!」とジウォンを責め始めた。なんだ?この女 (" ̄д ̄)ケッ
で、ジウォンは、やっと「あなたのことが嫌いになったの」と告げて距離を置くことに成功。逆上したスミンは自分を罰するために絶対にミンファンを奪おうとするはずと考えたのさ〜

 しかし、実際に二人の現場(お外で。しかも会社の行事で他の人もいるのに ( ̄▽ ̄;) チャレンジャーだわ〜でも声を聞いたヒヨン(ジウォンを慕う後輩・ジヒョクの妹)が「ワークショップあるあるのお外での情事ですかね?」とか言ってたから、みんな慣れっこ?)を目撃したら涙を流すジウォン。

 わたしゃ、喜ぶところじゃないの?って思ったが、なんだろ・・やっぱり二人に裏切られたな〜って惨めさなのか、1周目の自分がかわいそうになったのか・・・
その様子を見せないようにジウォンの前に手をかざして隠すジヒョクであった(尾けてきたのか?)(善行アクションに隠れているけど普通にストーカーだよな)。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 18:05|PermalinkComments(0)

2024年03月10日

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第7話

 さて、ジウォン(パク・ミニョン)とジヒョク(ナ・イヌ)は人生2周目(10年前から限定)について情報交換。起こるできごとは変わらない、もし自分がその経験をしなければ他の人がすることになるとジヒョクの火傷の痕を示すジウォン。それを聞いて、ジヒョクは、じゃやっぱり自分は死ぬのかーーと覚悟を決めるのであった。

 いや、ミンファン(イ・イギョン)とスミン(ソン・ハユン)を結婚させてジウォンの運命を引き継いでもらうんなら、ジヒョクの事故だって他の誰かに引き継いでもらえば生き延びるんじゃ?イ室長なんてどうかしら?そんな悪人になれないってかい?でもスミンに代わりになってもらうってことはジウォンの代わりに死んでもらうってことだよね?それ、わかってんのかしら?

 ジウォンから、どうやって10年前に来たか尋ねられ、「目が覚めたら10年前でした」と事故死したことを隠すジヒョクだったが〜〜実は彼もジウォンのお父さんのタクシーに乗っていた。彼女のお葬式の後、後悔と悔しさでキーーー!!となっていた所で車も動くかなくなり、雨の中、どよ〜んとしていたらタクシーが目の前に。

 あの世から来たお父さんは全て事情を知っているのか、「大切な人を亡くしたんですね」と話を振った。ずっと思っていたのに日常の中で気持ちを埋没させていったから「大切な人」にもなれなかったと答えたジヒョクにお父さんはさらに「過去に戻れるとしたらどうする?」と尋ねた。

 亡くなって初めて自分の思いの強さを知ったジヒョクは戸惑いつつも「次の機会があれば必ず掴んでみせる」と宣言。その言葉に満足したのか、お父さんは二週目の権利を与えてくれた模様。

 コレ、お父さんが生前かなり徳を積んだからなの〜?
それとも死後に過去戻り権を配る仕事をしていて、ソレもリタイアすることになったから退職金みたいなもん?羨ましいよ〜
私の父も死んでるのだが〜〜?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:47|PermalinkComments(0)

2024年03月05日

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第5話・第6話

 あらま・・・二人ともBTSが好きだったのね。
ご丁寧に「Dynamite」2020年、
「Spring Day」2017年リリースって画面に出たわよ〜( ̄▽ ̄;)
そして「現在 2013年7月」という日付も。
お互いに2周目だと気づいちゃったわね。さて、どうでるか。

「ミールキット」の企画をキム課長に奪われ、チームからも外されてしまったジウォン(パク・ミニョン)は打ちひしがれるが、今度は奪われない!と作戦を練り始める。

 いつもジウォンを見ているジヒョク(ナ・イヌ)(一歩間違えばストーカー( ̄▽ ̄;) 実は大学生の時にジウォンに会っており(彼女は酔っていたので覚えていない)同じ大学と知っても話しかけることもせず、見守るのみ。会社で再会するも好意は全く見せず、話しかけたと思ったら説教ふうだったため相手にされず。2周目の今回は積極的に存在をアピールしているが、どこかとんちんかん)は彼女の状況をお見通し。「デートではない」(ちょっと前にミンファン(イ・イギョン)に暴力を振るわれていたジウォンを助け(もちろんミンファンの腕をグイグイねじあげる)、ついでに告白ずみ)と彼女を誘い出し、道場へ。ドンソクとシヌ(なんでいつもジヒョクの言う事聞いてんの?と思ったら後輩らしい)にも手伝わせ、柔道の稽古開始。何時間やったのかしらんが、あっちゅーまにジヒョクを投げ飛ばす技術を取得。ついでに闘う上での覚悟と心構えを教えてもらい、気合の入るジウォンであった。

 一方、ジウォンからミンファンを奪う快感に酔うスミン(ソン・ハユン)とモテてると勘違いしているミンファンは距離を狭めてきているが、まだ一線は越えていない模様。いっちょまえにミンファン相手に駆け引きをするスミンと浮気する度胸もないくせにスミン(わざとブラウスのボタン開けたり、足を見せたり〜甘えたり〜)にドキドキするミンファンが哀れだわ。ミンファンめ、相変わらずジウォンにナメた態度取ってるのムカつくけど、わたしゃミンファンよりジウォンに腹が立ってくるよ。できるだけ波風立てたくないのはわかるが、この二人を前にしても冷静すぎるぞ。『復活(2005年)』みたいに目が真っ赤になるぐらい憎しみ募らせて欲しいわぁ。


続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 19:58|PermalinkComments(0)

2024年02月27日

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第1話〜第4話

 このドラマ、友人が先に見ていて「復讐もの」「でも復讐の仕方が甘い」と聞いていたのだが〜ホントにそうだよ( ̄▽ ̄;) まだ四話までしか見てないから今後変わってくるのかもしれないけどさ〜今のところぬるいわ〜ぬるすぎるわぁ〜

 高校の時はいじめられ不遇の時代を過ごしたジウォン(パク・ミニョン)は大学卒業後、職場で出会ったミンファン(イ・イギョン)と結婚。しかし姑にはいびられ、夫と親友・スミン(ソン・ハユン)は不倫中。そもそもミンファンがジウォンを結婚相手に選んだのは自分に服従するし父親が癌で亡くなったから彼女も癌で死ぬと見込み保険金をかけていたという・・・( ̄▽ ̄;) 

 プラン通りジウォンは過労(夫は仕事を辞めたのに家のことは何もしない)とストレスで癌になり、病院に行った時は末期状態になっとった。治療を始めるも回復の見込みはなく、余命一ヶ月の時、不倫を知り、モメているうちに夫に突き飛ばされて死んでしまうという・・・ヒドイ!ヒドすぎる!

 しかしジウォンは死ぬ直前に乗ったタクシー運転手(実は亡くなったお父さん)の恩恵で10年前の過去に戻ることができた。憎っくきミンファンと交際中で親友だとベタベタしてくるスミンと同じ職場で働いている。もう同じ間違いを繰り返さないと誓いミンファンと別れようとするが、ダニのようなミンファンは別れ話をしても暴力的になり離れようとしない。しかし時の流れで起きるできごとは変わらないが、できごとを受ける人物は変えられると気づいたジウォンは、スミンとミンファンを結婚させようと計画しゆるゆると実行するのであった。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 18:10|PermalinkComments(0)