2025年09月11日
きこりのテレビ日記 #255
9月9日(火曜日)くもり 17度→22度
窓を開けていると涼しくて気持ちいいのだが〜
会社の私の席は窓からも微妙に離れており、エアコンの送風の通り道からも外れている。何をしようと夏はムシムシ暑いし(新人さん検証済)冬は寒いのだ。で、今の季節はいつも「暑い!暑い!」とハンカチで汗を拭きまくっているおばさんになっている。夏が終わることを切に願う。
てか、仕事中も昨日の風様出演の『徹子の部屋』を思い出し、ぐふふ・・となっていたぞ。徹子さんもホントに嬉しそうだったし、照れながら答える風さまのキュートなこと。そんなふたりを見ているだけで、こっちまで幸せになってしまったワ。流しみたいに徹子さんのリクエストに応えて何でも歌ってくれたし〜(笑)ご飯一緒に行く約束していたけど、この二人が現れたらお店の人も仕事にならんぐらい衝撃を受けるべな〜(笑
『明日はもっと、いい日になる』第10話 過去と対峙、蔵田と実父との再会(録画)(フジテレビ)
「違うな。
迷惑なんて思ったことはない。
お前が俺たちを親にしてくれた」
そういう親だからこそ、総介(林遣都)が心から「お父さん」「お母さん」と呼びたいと思えたんだよ。実の親だかなんだか知らんが、総介の気持ちも考えずに突然現れて一緒に食事だの謝罪だのって、わたしゃ最初っから信じちゃいなかったよ( ゚д゚)ケッ きっと病気か何か抱えて心細くなったんだろうよってね。
案の定、肝臓を悪くして人生を考え直したって・・そうならなきゃ思い出しもしなかったくせに。テーブルに頭を擦り付けて謝る父親を前にして『もうどうでもいいやって』思ったと言っていたけど(そんなふうに憎い相手すら思いやれるようになれたのはじょーさん夫婦が愛情いっぱいに育ててくれたから)、だからと言って許した訳でもないし忘れたわけでもない。じょーさんもわかっていたんだろうな。総介の苦しみにずっと寄り添ってきたから、本当に後悔していたら会いに来られる訳がないってさ。だからあのノートを渡して「二度と総介を苦しませないでください」って釘を刺したのに。
倒れて病院に運ばれても、こんな状況なら総介の名前は出さないと思うぞ。その上、様子を見に来た総介を見て言った言葉・・・
「俺には家族がいる。
こうやって駆けつけてくれる人がいる。
俺は幸せだ。お前と再会できて良かった。
これで孤独死は免れた」
絶望の果てを見た総介の透明な目・・・
再会した時点で自分の両親はじょーさん(柳葉敏郎)と瞳さん(櫻井淳子)だと心ではわかっていたし、板尾の病院での言葉が決定打ではあったけれど、認めたくはないがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 夢乃(尾碕真花)が変わっていない夫と決別したこと(人は簡単に変われない。変わろうとする人間の必死さが亮とやらにも板尾にも感じられなかった)がちょっとは背中を押したかもね。あんな父親もどきときっぱりと縁を切って良かったよ。今まで中途半端に付いていた邪魔な尻尾が取れて、これから総介はもっと自由に生きられるんじゃないかな。
窓を開けていると涼しくて気持ちいいのだが〜
会社の私の席は窓からも微妙に離れており、エアコンの送風の通り道からも外れている。何をしようと夏はムシムシ暑いし(新人さん検証済)冬は寒いのだ。で、今の季節はいつも「暑い!暑い!」とハンカチで汗を拭きまくっているおばさんになっている。夏が終わることを切に願う。
てか、仕事中も昨日の風様出演の『徹子の部屋』を思い出し、ぐふふ・・となっていたぞ。徹子さんもホントに嬉しそうだったし、照れながら答える風さまのキュートなこと。そんなふたりを見ているだけで、こっちまで幸せになってしまったワ。流しみたいに徹子さんのリクエストに応えて何でも歌ってくれたし〜(笑)ご飯一緒に行く約束していたけど、この二人が現れたらお店の人も仕事にならんぐらい衝撃を受けるべな〜(笑
『明日はもっと、いい日になる』第10話 過去と対峙、蔵田と実父との再会(録画)(フジテレビ)
「違うな。
迷惑なんて思ったことはない。
お前が俺たちを親にしてくれた」
そういう親だからこそ、総介(林遣都)が心から「お父さん」「お母さん」と呼びたいと思えたんだよ。実の親だかなんだか知らんが、総介の気持ちも考えずに突然現れて一緒に食事だの謝罪だのって、わたしゃ最初っから信じちゃいなかったよ( ゚д゚)ケッ きっと病気か何か抱えて心細くなったんだろうよってね。
案の定、肝臓を悪くして人生を考え直したって・・そうならなきゃ思い出しもしなかったくせに。テーブルに頭を擦り付けて謝る父親を前にして『もうどうでもいいやって』思ったと言っていたけど(そんなふうに憎い相手すら思いやれるようになれたのはじょーさん夫婦が愛情いっぱいに育ててくれたから)、だからと言って許した訳でもないし忘れたわけでもない。じょーさんもわかっていたんだろうな。総介の苦しみにずっと寄り添ってきたから、本当に後悔していたら会いに来られる訳がないってさ。だからあのノートを渡して「二度と総介を苦しませないでください」って釘を刺したのに。
倒れて病院に運ばれても、こんな状況なら総介の名前は出さないと思うぞ。その上、様子を見に来た総介を見て言った言葉・・・
「俺には家族がいる。
こうやって駆けつけてくれる人がいる。
俺は幸せだ。お前と再会できて良かった。
これで孤独死は免れた」
絶望の果てを見た総介の透明な目・・・
再会した時点で自分の両親はじょーさん(柳葉敏郎)と瞳さん(櫻井淳子)だと心ではわかっていたし、板尾の病院での言葉が決定打ではあったけれど、認めたくはないがゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 夢乃(尾碕真花)が変わっていない夫と決別したこと(人は簡単に変われない。変わろうとする人間の必死さが亮とやらにも板尾にも感じられなかった)がちょっとは背中を押したかもね。あんな父親もどきときっぱりと縁を切って良かったよ。今まで中途半端に付いていた邪魔な尻尾が取れて、これから総介はもっと自由に生きられるんじゃないかな。
『僕達はまだその星の校則を知らない』episode 9 文化祭 健治の一番長い日(録画)(フジテレビ)
「あなたはいつだって少し離れたところから
銀の鈴を振っている。
ただそばにいて、時には話を聞いて、一緒に笑って。
そんな嬉しいことがありますか?
あなたが普通で、
あなたみたいな人ばかりなら
きっと世界はもっと良くなっているはずだ。
あなたはちっとも普通じゃない。
僕は長年普通を忌み嫌ってたけど、
そういう普通なら好きです。
何かをしてくれるから好きなんじゃない。
そばにいてくれるから好きなんです」
珠々先生(堀田真由)を見つめてきたことがわかる柔らかくて美しい言葉。健治(磯村勇斗)を苦しめ続けた「普通」という言葉を、こんなふうに主体的な思いを込めて発することができるなんて健治自身も驚いただろうね。でもまさか「好きです」って言葉が返ってくるとは思わず、対応のすべがわからず逃げ出してしまった。それで珠々先生は振られたと思ったようだが、違うんですよ〜!
その後、宮沢氏への嫉妬からの彼らしい思いの告白。
伝わって良かった〜♬両思い!ヾ(*´ω`*ヾ )(ノ*´ω`*)ノ♬両思い!♬ と微笑ましく見ていたら・・・ストレスと鬱憤が溜っている山田先生(平岩紙)からの不穏な宣言が・・・
「でも私達・・・
もう立ち上がるべきなんじゃないかしら?」
そして推薦入学が決まった斎藤さん(南琴奈)の元に刑事が・・・
いや〜あの幼馴染だか何だか知らんが、お届け物なんて絶対ヤバイやつと思ったよ。カラオケBOXから立ち去ることができたならソレも断って欲しかった・・陥れられたのに、こんなことで合格取り消しになるの?それどころか退学?!そんなのってないよ!ざわざわする〜〜
ところで誠司さん(光石研)、いくら「話したい」って言葉聞いて嬉しかったのか知らんが、急に来ちゃダメだあ。やっぱりまだ健治のことわかってないんだね。学校にいるはずのない父親が現れた+自分に怒鳴った理事長と仲良く話している=情報処理ができやしないよ。ムムスが上限を超えて気絶してしまった。
そして健治の前にいると謝る癖がついちゃっているのかい?
あんなに「学校」という場でいろんな人に求められ笑顔で対応している健治を見たのに。自分の中の健治像をアップデートしようとしないんだね。過去に縛られているのかな。さらに理事長(稲垣吾郎)もだよ。わざわざ父親の前で「今も学校は嫌いなようです」とか「学校を敵のように思っている」「敵であれば斬らねばならない時もある」って。思いこみの情報を誠司さんに伝えつつ、スクールロイヤーとしては切り捨てる準備?いや〜この学校に救いはあるのかい?先生達も生徒たちもいい方向に進もうとしているのに。
9月11日(木曜日)くもり 16度→25度 それでも暑い
生チェルシーを買ってみた。なるほど美味しい。
生キャラメルみたいに舌の上ですぐ無くなるから消費するスピードも速いので回転率もいいのだろう。「流行る」わけだね。ヨーグルト味だったので、明日はキャラメル味買ってみるか。
『最後の鑑定人』第10話 尾藤が放火殺人? 土門は疑いを晴らせるか(録画)(フジテレビ)
「そういえば君はよく言っていた。
『科学は嘘をつかない』。
そんな幻想をまだ信じてるのか?
科学は嘘をつくるためにある」
「狙いは僕か?」
「君を苦しめたい。ただそれだけだ」
「だったら最初から僕を狙え!」
「ゲームはこれからだ。
楽しみにしているよ、土門」
土門(藤木直人)への激しい執着と憎しみ、嫉妬?
用意周到に時間をかけて完璧な計画を立てた上での実行。
このゲームに勝つことで犯人は何を手にいれられるんだろう。
って、フード脱いだら絶対袴田さんだと思っていたのに(最初は栗原類さんだべ!と思ったが、袴田さん出て来たら、ハイ!決まり!と思っちゃった(笑))全く違う人だった。ケチべえさんじゃんか!でも、私の中では未だに犯人顔の栗原さんと袴田さんへの容疑は晴れない。三人の共犯じゃ?とか思ったり。でもこの犯人のタイプだと他人と協力して事を行うとも思えないし・・・いや、邪魔になったら殺せばいいか・・・それなら・・
てか、千葉県警もヒドイな。
千葉県警本部長と科警研の所長の因縁だかなんか知らんがたいした調べもせんで尾藤先生(松雪泰子)を犯人扱い。(決めつけデカ達に相田さん(迫田孝也)ナイスブロック!)普通あの火の勢いだと爆弾とか疑わんか?土門が出火の原因調べた後も、ロッカーからアルミニウム出て来たから犯人確定って。ライターもだけど、そんなアホの子じゃないんだから証拠なんか残さないっつーの。
で、尾藤逮捕だ!の瞬間に土門が帳場に殴り込み。
真犯人のやり口を説明したら、すぐに下垣(中島多朗)逮捕にチェンジ。大丈夫かよ・・( ̄▽ ̄;)
行ったら下垣は殺されていた。千葉県警、まさかコレで事件終わらせる訳じゃあるまいね?
今回は尾藤が記憶を失っているせいか花束を手にお見舞いに行く土門の様子が見られた。普段なら絶対そんなことしないだろうが。さらに死のうとしている尾藤先生に「僕を信じろ!」「君を救いたいんだ!」と言っていたが、もしや動転して「君を愛してるんだ」とか言いそうになった?とか思ったり(笑
来週のケチべぇ VS 土門の対決。楽しみにしていますぞ。

人気ブログランキング

ドラマランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
にほんブログ村
「あなたはいつだって少し離れたところから
銀の鈴を振っている。
ただそばにいて、時には話を聞いて、一緒に笑って。
そんな嬉しいことがありますか?
あなたが普通で、
あなたみたいな人ばかりなら
きっと世界はもっと良くなっているはずだ。
あなたはちっとも普通じゃない。
僕は長年普通を忌み嫌ってたけど、
そういう普通なら好きです。
何かをしてくれるから好きなんじゃない。
そばにいてくれるから好きなんです」
珠々先生(堀田真由)を見つめてきたことがわかる柔らかくて美しい言葉。健治(磯村勇斗)を苦しめ続けた「普通」という言葉を、こんなふうに主体的な思いを込めて発することができるなんて健治自身も驚いただろうね。でもまさか「好きです」って言葉が返ってくるとは思わず、対応のすべがわからず逃げ出してしまった。それで珠々先生は振られたと思ったようだが、違うんですよ〜!
その後、宮沢氏への嫉妬からの彼らしい思いの告白。
伝わって良かった〜♬両思い!ヾ(*´ω`*ヾ )(ノ*´ω`*)ノ♬両思い!♬ と微笑ましく見ていたら・・・ストレスと鬱憤が溜っている山田先生(平岩紙)からの不穏な宣言が・・・
「でも私達・・・
もう立ち上がるべきなんじゃないかしら?」
そして推薦入学が決まった斎藤さん(南琴奈)の元に刑事が・・・
いや〜あの幼馴染だか何だか知らんが、お届け物なんて絶対ヤバイやつと思ったよ。カラオケBOXから立ち去ることができたならソレも断って欲しかった・・陥れられたのに、こんなことで合格取り消しになるの?それどころか退学?!そんなのってないよ!ざわざわする〜〜
ところで誠司さん(光石研)、いくら「話したい」って言葉聞いて嬉しかったのか知らんが、急に来ちゃダメだあ。やっぱりまだ健治のことわかってないんだね。学校にいるはずのない父親が現れた+自分に怒鳴った理事長と仲良く話している=情報処理ができやしないよ。ムムスが上限を超えて気絶してしまった。
そして健治の前にいると謝る癖がついちゃっているのかい?
あんなに「学校」という場でいろんな人に求められ笑顔で対応している健治を見たのに。自分の中の健治像をアップデートしようとしないんだね。過去に縛られているのかな。さらに理事長(稲垣吾郎)もだよ。わざわざ父親の前で「今も学校は嫌いなようです」とか「学校を敵のように思っている」「敵であれば斬らねばならない時もある」って。思いこみの情報を誠司さんに伝えつつ、スクールロイヤーとしては切り捨てる準備?いや〜この学校に救いはあるのかい?先生達も生徒たちもいい方向に進もうとしているのに。
9月11日(木曜日)くもり 16度→25度 それでも暑い
生チェルシーを買ってみた。なるほど美味しい。
生キャラメルみたいに舌の上ですぐ無くなるから消費するスピードも速いので回転率もいいのだろう。「流行る」わけだね。ヨーグルト味だったので、明日はキャラメル味買ってみるか。
『最後の鑑定人』第10話 尾藤が放火殺人? 土門は疑いを晴らせるか(録画)(フジテレビ)
「そういえば君はよく言っていた。
『科学は嘘をつかない』。
そんな幻想をまだ信じてるのか?
科学は嘘をつくるためにある」
「狙いは僕か?」
「君を苦しめたい。ただそれだけだ」
「だったら最初から僕を狙え!」
「ゲームはこれからだ。
楽しみにしているよ、土門」
土門(藤木直人)への激しい執着と憎しみ、嫉妬?
用意周到に時間をかけて完璧な計画を立てた上での実行。
このゲームに勝つことで犯人は何を手にいれられるんだろう。
って、フード脱いだら絶対袴田さんだと思っていたのに(最初は栗原類さんだべ!と思ったが、袴田さん出て来たら、ハイ!決まり!と思っちゃった(笑))全く違う人だった。ケチべえさんじゃんか!でも、私の中では未だに犯人顔の栗原さんと袴田さんへの容疑は晴れない。三人の共犯じゃ?とか思ったり。でもこの犯人のタイプだと他人と協力して事を行うとも思えないし・・・いや、邪魔になったら殺せばいいか・・・それなら・・
てか、千葉県警もヒドイな。
千葉県警本部長と科警研の所長の因縁だかなんか知らんがたいした調べもせんで尾藤先生(松雪泰子)を犯人扱い。(決めつけデカ達に相田さん(迫田孝也)ナイスブロック!)普通あの火の勢いだと爆弾とか疑わんか?土門が出火の原因調べた後も、ロッカーからアルミニウム出て来たから犯人確定って。ライターもだけど、そんなアホの子じゃないんだから証拠なんか残さないっつーの。
で、尾藤逮捕だ!の瞬間に土門が帳場に殴り込み。
真犯人のやり口を説明したら、すぐに下垣(中島多朗)逮捕にチェンジ。大丈夫かよ・・( ̄▽ ̄;)
行ったら下垣は殺されていた。千葉県警、まさかコレで事件終わらせる訳じゃあるまいね?
今回は尾藤が記憶を失っているせいか花束を手にお見舞いに行く土門の様子が見られた。普段なら絶対そんなことしないだろうが。さらに死のうとしている尾藤先生に「僕を信じろ!」「君を救いたいんだ!」と言っていたが、もしや動転して「君を愛してるんだ」とか言いそうになった?とか思ったり(笑
来週のケチべぇ VS 土門の対決。楽しみにしていますぞ。
人気ブログランキング
ドラマランキング
にほんブログ村
にほんブログ村




