2024年09月23日
プレミアムドラマ『団地のふたり』 第4回
「ねぇ・・私達もこの先ずっと、
この団地に住むのかな?」なっちゃん
「そうだねぇ。他に行くところないしね」ノエチ
「ノエチ、そこは『住むよ!このすばらしい団地にね!』って言うとこでしょ!」
「あっ・・ごめ〜ん・・」
のんきに楽しく、仲良く。この団地でね (*´艸`)ウフフ
佐久間さんや節子さんみたいに、団地村の長老としてなくてはならない存在になりそう。
なっちゃん(小林聡美)が買った韓国製高級パックをしているふたり。
「今更頑張っても何になるというの?」ノ
「人間、諦めちゃいかんよ。
『諦めたら、そこで試合終了だよ』」な
「『私だけかね、まだ勝てると思っているのは』」
「ふふっ・・ふふ・・」
「ねぇ、コレってさぁ〜尹君への恋心のため?
それとも下降の一途をたどっているこのお肌のためなの?」
「両方だね」
尹君は身近で会える推しだもんね。
日常にちょっとした華やぎを与えてくれる貴重な存在。
そういう推しでも作らないとお肌の手入れなんてやる気にならんよ ( ̄▽ ̄;)
私もキム・スヒョン様に会う事なんてないとはわかっちゃいるけど、北海道旅行したことあるから、また来るかも等の、もしもの時のためになら頑張ってお肌の手入れしちゃうよ(笑
てか、2時間って長くないか?
そこに非常ベルが鳴り、団地内放送で「8号棟で火災発生」の連絡が!
あわててパックつけたまま外に出るふたり。
発生元は森山さん(ムロツヨシ)ち。
鶏の丸焼きを作っていたオーブンから煙が出て、それを火事と勘違いした誰かが非常ベルを押したそうな。まぁ、大事に至らなくて良かったよ。
コレ以降森山は、なっちゃん命名により「ボヤ男」と呼ばれることに。
そして団地内放送便利だね。
その日からなぜか「ボヤ男」はふたりを微妙な距離で見つめてくるようになった。
気づいたらヤツがいる!
そしてある日突然急接近!
ふたりに相談にのって欲しいんだって。
なんでもずっと一緒に暮らしていた恋人がメール一通で別れを告げていなくなってしまったそうな。
「ボヤ男」は森山リョウと言って、フラワーアーティストをしているとのこと。
レストランやホテルで仕事をしているらしい(実は結構有名)。
で、家に呼ばれちゃったよ。
いや〜急激に距離縮めすぎでしょ( ̄▽ ̄;)
怖いよね〜普通は宗教とかマルチを疑うよね。
もちろん二人もソレを疑ったさ。
(なっちゃんから『何を奪うのよ?私達から』との声あり)
それにそんなに親しくないから、たいしたアドバイスもできないよね。
この団地に住むのかな?」なっちゃん
「そうだねぇ。他に行くところないしね」ノエチ
「ノエチ、そこは『住むよ!このすばらしい団地にね!』って言うとこでしょ!」
「あっ・・ごめ〜ん・・」
のんきに楽しく、仲良く。この団地でね (*´艸`)ウフフ
佐久間さんや節子さんみたいに、団地村の長老としてなくてはならない存在になりそう。
なっちゃん(小林聡美)が買った韓国製高級パックをしているふたり。
「今更頑張っても何になるというの?」ノ
「人間、諦めちゃいかんよ。
『諦めたら、そこで試合終了だよ』」な
「『私だけかね、まだ勝てると思っているのは』」
「ふふっ・・ふふ・・」
「ねぇ、コレってさぁ〜尹君への恋心のため?
それとも下降の一途をたどっているこのお肌のためなの?」
「両方だね」
尹君は身近で会える推しだもんね。
日常にちょっとした華やぎを与えてくれる貴重な存在。
そういう推しでも作らないとお肌の手入れなんてやる気にならんよ ( ̄▽ ̄;)
私もキム・スヒョン様に会う事なんてないとはわかっちゃいるけど、北海道旅行したことあるから、また来るかも等の、もしもの時のためになら頑張ってお肌の手入れしちゃうよ(笑
てか、2時間って長くないか?
そこに非常ベルが鳴り、団地内放送で「8号棟で火災発生」の連絡が!
あわててパックつけたまま外に出るふたり。
発生元は森山さん(ムロツヨシ)ち。
鶏の丸焼きを作っていたオーブンから煙が出て、それを火事と勘違いした誰かが非常ベルを押したそうな。まぁ、大事に至らなくて良かったよ。
コレ以降森山は、なっちゃん命名により「ボヤ男」と呼ばれることに。
そして団地内放送便利だね。
その日からなぜか「ボヤ男」はふたりを微妙な距離で見つめてくるようになった。
気づいたらヤツがいる!
そしてある日突然急接近!
ふたりに相談にのって欲しいんだって。
なんでもずっと一緒に暮らしていた恋人がメール一通で別れを告げていなくなってしまったそうな。
「ボヤ男」は森山リョウと言って、フラワーアーティストをしているとのこと。
レストランやホテルで仕事をしているらしい(実は結構有名)。
で、家に呼ばれちゃったよ。
いや〜急激に距離縮めすぎでしょ( ̄▽ ̄;)
怖いよね〜普通は宗教とかマルチを疑うよね。
もちろん二人もソレを疑ったさ。
(なっちゃんから『何を奪うのよ?私達から』との声あり)
それにそんなに親しくないから、たいしたアドバイスもできないよね。
そして「ボヤ男」の話から、それぞれの過去の別れ話に発展。
なっちゃんは「エノモト」って人と5年も一緒に暮らしていたんだって。
でも、バツイチと嘘をついてまだ婚姻継続中だった。
さらに「妊娠検査薬事件」で人間性を見てしまい、浮気まで。
完全にレッドカードだね( ̄▽ ̄;)
一方、ノエチの方は「一円の本」の編集者と結婚したが、コレがとんでもないマザコンだった。
義母はしょっちゅう勝手に家に来て模様替えまでしちゃうという・・
それでも3年頑張った。
人に歴史ありだね〜( ̄▽ ̄;)
29だとタイムリミットも感じるし周りがうるさくて、判断力が狂ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 結婚とかあるよね。私も29だったよ。
迷っていたけど、なっちゃんが「ボヤ男」のインスタを見つけて、めっちゃおしゃれな部屋に住んでいるのを知り、興味本位から相談を受けることに決定。
わかるわ〜結局好奇心の方が勝るのよ。
もし宗教だったとしても、この年になったらナントカ断れる自信もあるしね(笑
行ってみたら、ホントに同じ団地とは思えないほどオサレな部屋だった。
大家さんの許可を得て押し入れを取り払いフローリングに。すべて恋人と一緒に家具も壁紙も選んでリフォーム作業も自分達でしたんだと〜
肝心の相談なんだけど、ホントに短いメールだけで彼は島根の実家へ帰ってしまった模様。電話もメールもブロックされているので別れの理由も聞くことができない。
これは辛いね。せめて理由をはっきり言って欲しいよね。
なっちゃん達も相手は運命の人じゃなかったので新しい恋を見つけましょう的な答えしか言えやしない。昔、貴乃花が宮沢りえさんとの婚約破棄する時(いつの話だよ)「嫌いになりました」って伝えたと聞き、なんだコイツ?!って思ったけど、今なら、よく言ってくれた、そこまで言わないと別れられないよね・・と思う(笑
ところでボヤ男は大きな勘違いをしていた。
いつもどこに行くにも仲良く一緒にいるもんだから、ふたりのことを『ブエノスアイレス』的なパートナーだと思ったみたい。今日なんてお揃いの服着ちゃってるしね。ふたりのことを「理想」とまで思っていたのさ〜
「イグアスの滝のランプ」が映った時から気づいてましたよ〜( ̄▽ ̄;)
うまいね。伝え方がさり気なくて。
だからふたりにならわかってもらえると思って近づいてきたんだね。
ノエチたちもお相手は女性だと勘違いしてたもんだから、妙な空気になってお互い謝り倒してたわ〜
でも、お陰で仲良くなるまでの中途半端な気遣いをすっとばして、気軽な関係になれそうというか・・・( ̄▽ ̄;) よく韓ドラとかでたいして親しくない関係の男女がドライブしてて、途中で女性の方がトイレいきたくなってジタバタしたり漏らしたりしたおかげで一気に親しくなるって展開あるけど、それと似たようなもん?
友人関係が始まり、偶然森山に会ったノエチはホットケーキを食べに誘った。
なっちゃんも招集。そしたら店には佐久間さん(由紀さおり)と節子さん(丘みつ子)がおり、自然とみんなで相席することに。ノエチとの出会いで、ハジケぎみになった森山は佐久間さん達にもぶっちゃけて相談。それが嬉しかったのかおばちゃん達も昔の恋愛話を挟みながらアドバイスをくれた。
節子さんの『会いに行ってみれば?』という言葉を受け、行動した森山は結局ふられちゃったけど、去った理由も聞けたし、嫌われた訳でもなかったし、辛いながらも区切りをつけられたみたい。隠し事があるせいか団地のみなさんと距離を置いてきた森山だったけど、これで団地村に馴染めた感じだね。人との接し方も変わってきたみたい。ふたりとも長い付き合いになりそう(笑
小林聡美さんと小泉今日子さんのテンポがぴったり合っていて、空気感とおしゃべりを聞くのが楽しくてたまらない。そしてまたホットケーキ食べたくなったのだ!
第1回 第2回 第3回
第5回 第6回 第7回
第8回 第9回 最終回

人気ブログランキング

ドラマランキング

にほんブログ村

にほんブログ村
なっちゃんは「エノモト」って人と5年も一緒に暮らしていたんだって。
でも、バツイチと嘘をついてまだ婚姻継続中だった。
さらに「妊娠検査薬事件」で人間性を見てしまい、浮気まで。
完全にレッドカードだね( ̄▽ ̄;)
一方、ノエチの方は「一円の本」の編集者と結婚したが、コレがとんでもないマザコンだった。
義母はしょっちゅう勝手に家に来て模様替えまでしちゃうという・・
それでも3年頑張った。
人に歴史ありだね〜( ̄▽ ̄;)
29だとタイムリミットも感じるし周りがうるさくて、判断力が狂ってゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 結婚とかあるよね。私も29だったよ。
迷っていたけど、なっちゃんが「ボヤ男」のインスタを見つけて、めっちゃおしゃれな部屋に住んでいるのを知り、興味本位から相談を受けることに決定。
わかるわ〜結局好奇心の方が勝るのよ。
もし宗教だったとしても、この年になったらナントカ断れる自信もあるしね(笑
行ってみたら、ホントに同じ団地とは思えないほどオサレな部屋だった。
大家さんの許可を得て押し入れを取り払いフローリングに。すべて恋人と一緒に家具も壁紙も選んでリフォーム作業も自分達でしたんだと〜
肝心の相談なんだけど、ホントに短いメールだけで彼は島根の実家へ帰ってしまった模様。電話もメールもブロックされているので別れの理由も聞くことができない。
これは辛いね。せめて理由をはっきり言って欲しいよね。
なっちゃん達も相手は運命の人じゃなかったので新しい恋を見つけましょう的な答えしか言えやしない。昔、貴乃花が宮沢りえさんとの婚約破棄する時(いつの話だよ)「嫌いになりました」って伝えたと聞き、なんだコイツ?!って思ったけど、今なら、よく言ってくれた、そこまで言わないと別れられないよね・・と思う(笑
ところでボヤ男は大きな勘違いをしていた。
いつもどこに行くにも仲良く一緒にいるもんだから、ふたりのことを『ブエノスアイレス』的なパートナーだと思ったみたい。今日なんてお揃いの服着ちゃってるしね。ふたりのことを「理想」とまで思っていたのさ〜
「イグアスの滝のランプ」が映った時から気づいてましたよ〜( ̄▽ ̄;)
うまいね。伝え方がさり気なくて。
だからふたりにならわかってもらえると思って近づいてきたんだね。
ノエチたちもお相手は女性だと勘違いしてたもんだから、妙な空気になってお互い謝り倒してたわ〜
でも、お陰で仲良くなるまでの中途半端な気遣いをすっとばして、気軽な関係になれそうというか・・・( ̄▽ ̄;) よく韓ドラとかでたいして親しくない関係の男女がドライブしてて、途中で女性の方がトイレいきたくなってジタバタしたり漏らしたりしたおかげで一気に親しくなるって展開あるけど、それと似たようなもん?
友人関係が始まり、偶然森山に会ったノエチはホットケーキを食べに誘った。
なっちゃんも招集。そしたら店には佐久間さん(由紀さおり)と節子さん(丘みつ子)がおり、自然とみんなで相席することに。ノエチとの出会いで、ハジケぎみになった森山は佐久間さん達にもぶっちゃけて相談。それが嬉しかったのかおばちゃん達も昔の恋愛話を挟みながらアドバイスをくれた。
節子さんの『会いに行ってみれば?』という言葉を受け、行動した森山は結局ふられちゃったけど、去った理由も聞けたし、嫌われた訳でもなかったし、辛いながらも区切りをつけられたみたい。隠し事があるせいか団地のみなさんと距離を置いてきた森山だったけど、これで団地村に馴染めた感じだね。人との接し方も変わってきたみたい。ふたりとも長い付き合いになりそう(笑
小林聡美さんと小泉今日子さんのテンポがぴったり合っていて、空気感とおしゃべりを聞くのが楽しくてたまらない。そしてまたホットケーキ食べたくなったのだ!
第1回 第2回 第3回
第5回 第6回 第7回
第8回 第9回 最終回

人気ブログランキング
ドラマランキング
にほんブログ村
にほんブログ村


