ドラマ25「季節のない街」 第6話 プールのある家ドラマ25「季節のない街」 第7話 がんもどき 前編

2024年05月15日

きこりのテレビ日記 #163

 5月12日(日曜日)くもり 昼になって、もわっと温かくなったナリ

 5時半ぐらいからミー太に起こされていたが、ねばって7時半起床。
すずとミー太を外に出した後、珈琲を淹れる。
ガーーーー!!って音が嫌で電動コーヒーミルを10年ぐらい前に止めて手動のにしたのだが、時々すんげ〜めんどうくさい( ̄▽ ̄;) 娘がいると面白がってすぐやってくれるのにな〜

 庭は、そろそろチューリップも終わり。
ビオラはいいね〜
左上は「ツルハナシノブ」。
去年はもっと大量に咲いていたはずだが〜( ̄▽ ̄;)
また猫のしっこにやられたか。
IMG_9390

 上の白いのは「キャンディタフト」。
これは丈夫みたいで、少しづつ増えてきとる。
左下は「ハナニラ」で、その隣が「西洋オダマキ」。
IMG_9391

 む〜ん・・・
FullSizeRender

 休みの間は雑草取りと庭整備。
昨日は午前中3時間ぐらいやっていたら、午後にはエネルギーが切れて何もする気にならず。加齢を感じるわ〜( ̄▽ ̄;) 去年なら午前中一杯雑草と戦っても、午後に、もうワンラウンドいけたもんな〜六占星術で今年は「中殺界」だからでもないだろうが、体力の衰えを実感する日々。でも実感してるだけじゃイカンよね。行動しないと衰えていくのみだわ〜

 昨日録画しておいた『パーセント』を見てみたが、なんだかノリきれず5分ほどで視聴リタイア(せめて1話全部見るべきか?)。先週から始まった『老害の人』も一応見てみたが、何を言いたいのかわからず見ている意味もわからなくなったので30分ぐらいでリタイア。集中力の問題か共感力の減退か・・( ̄▽ ̄;) 最近は映画も10分以内で判断してしまう。それだけに見続けられていると自分で驚くという・・



 5月13日(月曜日)くもりのち雨

 今日からまた6日間も働くのか〜〜

 『アンチヒーロー』#5 因縁(録画)(TBS)

 倉田(藤木直人)が不正をしてまで守りたかったもの・・それは飛鳥(堀田真由)?あのクズ弁護士の宇野(和田聰宏)が娘だけは守ろうとしたように。伊達原(野村萬斎)に脅されてたんじゃ・・

 倉田は逮捕されたけど、ソレもトカゲのしっぽ切り。
腐ったトップは自分を守るためだけに権力を使う。

 それにしても仙道絵里(早見あかり)、怖い女だよ ( ̄▽ ̄;)
(早見さん好演!)
そこを見抜けなかった警察と弁護士がアレだよね。

 そして東み(@MOZU)のある明墨(長谷川博己)が最高なんですけど!
どんどん怪しさが増している(笑
法廷は明墨のステージ。完全に掌握しとる。
さらに赤峰(北村匠海)が、いい弟子っぷりを見せてるし〜(笑

 「警察の闇」を暴いたまでが明墨にとってはプロローグ。
きっとこっからやっと始められるんだと思う。

 しかし緋山(岩田剛典)再登場。どういうこと?彼の役割は?
彼もまた「糸井一家殺人事件」の関係者なの?



 5月14日(火曜日)十勝晴れ のち 風

 『心霊内科医 稲生知性 2』第1話(録画)(フジテレビ)


 「2」ってことは「1」もあったんだね( ̄▽ ̄;)
全然知らんかった。
本州では去年の12月に放送されたらしい。
やっぱり北海道だと時差があるのよ。
NHKの「LIFE!」見るようになってから、じろうさん(って言うとコント55号みたいだけどさ)が大好きになったのよ〜で、昨夜番組表の「シソンヌ・じろう初主演」というのを見つけて録画してみたのさ。

 じろうさんだから、コントみが出ちゃうんじゃないのお?と思ったら、以外と普通にドラマだった(笑
じろうさん演じる稲生知性は霊が見えるそうで、霊障に苦しむ患者さんを診察する。でも霊を祓ったり成仏させたりはできないようで、ただ視て状況を説明したり霊障の理由を解明する模様。一応医師免許は持っているようで患者は同期の中岡俊子(伊勢佳世)が連れて来てくれる。稲生知性は大学の同級生だった高橋(今は幽霊)の助けを借りながら患者さんに取り憑いた悪霊と戦うのだ!

 って、登場人物が幽霊になっただけで、普通に女の嫉妬は怖いという話だった。ストーリーも特に新しみはない。生きてた人間が幽霊になっただけ。稲生と高橋には霊が見えるし言ってることも聞こえるので普通に会話しているし、霊たちも積極的に話してくれるのでそんな大変でもないような ( ̄▽ ̄;) 今回は霊のパワーがすさまじくて患者さん(東京03・豊本明長)が首絞められたり技かけられたりしており、普通に痴話げんかの相手を幽霊にしただけじゃ?って感じも(笑

 さて、来週も見ようかどうしようか・・

 5月15日(水曜日)くもり 暑いような気も・・・

 『上田と女がDEEPに吠える夜』テーマ・デジタル終活(録画)(日本テレビ)

 『それって実際どうなの課』も終わってしまい、現在見ているバラエティはコレと『上田と女が吠える夜』、たまに『初耳学』と『ボクらの時代』。『DEEP』の方は『上田と女が吠える夜』の大人版ということだが、テーマが性教育・お金・離婚・下着・毛など語り辛い系のせいか、あんなに気楽にぶっちゃけていた水曜日から流れてきたゲスト達も『きちんと喋らなきゃ(ネットニュースに上がらないようにも含め)』的しばりで多少口が重くなっており、さらに中途半端に若い層のゲスト(ゆうちゃみ・鳥居みゆき・pecoとか)も加わったことで全体的な流れが悪くなった感もあったのだが、大分(こっちが?)慣れてきた。

 今回のテーマは『デジタル終活』。専門家も招いて自分が亡くなった後のスマホの始末について語り合うという・・・( ̄▽ ̄;) てか、男性ゲスト、テーマに合わせて選んだ方がいいんじゃ?今回のゲスト・20代の川西君とやら・・・『何で自分が死んだ後のこと考えなきゃならないの?』って(笑)まぁ、若い人はそんなもんか。そして山田孝之さんが主演していた『dele』みたいな仕事をしてくれるアプリがあるんだね。登録しておくと自分が亡くなった後見られたくない情報を削除してくれるんだって。やっぱりみんなその手の秘密のひとつやふたつあるよね( ̄▽ ̄;)

 『くるり〜誰が私と恋をした?〜』第6話(録画)(TBS)

 いや〜やっぱりね。自分から『親友』と名乗る相手には注意警報だよ( ̄▽ ̄;)
でも、今回のことがきっかけで親友への道は開けたかもね。

 今の自分の判断を信じてみると同窓会へ行ったまこと(生見愛瑠)。
それはきっと過去のまことが出すことができなかった勇気と自分への信頼。
記憶を失ったおかげでストッパーも消えたのかな。
不安や恐怖もあるだろうけど、それ以上に自由になれているような気がする。

 そして今回タイプの違う3人の男性達がプールに落ちて水に濡れた姿を披露してくれたのだが〜〜公太郎(瀬戸康史)が優勝!(笑)上半身裸で振り返った時のセクスィーさときたら!おまけに学生服も楽々オッケー(35歳!)。スクールバック背負う姿もナイスゥ!眼福眼福でございました。

人気ブログランキング
人気ブログランキング
「#テレビ番組」人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 19:29│Comments(2)テレビ日記 | 2024年ドラマ

この記事へのコメント

1. Posted by 桔梗   2024年05月16日 19:59
庭のお花たくさんあるね。季節ごとに色々楽しめるように手入れをしていてすごいわ。
うちはあんまりないのよ。でも肥料もやってないのに律儀に毎年咲いてくれる。
三つ葉と大葉も毎年、ありがたいわ。
ドラマ10分くらいで見る見ないの判断が出来る方が良くない?潔いわ。
今期は私は珍しく見ないのが多いよ。なんか年のせいか単純に楽しみたいの。
「寅に翼」はとうとう優三さんと結婚ということになったね。
優三さんは好きのオーラを全身に漂わせながらも寅子の勘違いにあわせて・・
先週の二人の握手、そして今日の握手、やっぱりお似合いなのよね。
花岡さんは寅子に何も言わず別れたけど、言えないよな〜と思ったよ。二人の握手は切なかった。
でも一年以上も依頼を受けられないなんて・・。
もう心がもたないよね。

「季節のない街」リッチマンの回がまたあるなんて。何とも重い回だったねえ。
現実を直視出来ないリッチマン・・これからも登場するんだろうか?
原作を読みたいようなどうしようかと思ったけど、図書館に予約しました。
太賀君や武雅さんが「寅に翼」と両方に出てるけど、どっちのキャラも好きだわ(笑)。


2. Posted by きこり→桔梗さん   2024年05月17日 18:22
うちの花はほとんどが宿根草だから植えっぱなしさ〜
猫のしっこで消滅するものも結構あるけどさ(笑
> 今期は私は珍しく見ないのが多いよ。なんか年のせいか単純に楽しみたいの。
わかるわ〜私も変なストッパーがかかるものは見たくない(笑
気楽に見始めてハマれるものがいい(笑
> 「寅に翼」はとうとう優三さんと結婚ということになったね。
> 優三さんは好きのオーラを全身に漂わせながらも寅子の勘違いにあわせて・・
いや〜優三さん、それでいいんかい?って思っていたら、今日あっさりだけど告白したね(笑)優三さんなら寅子が仕事を続けることにも賛成だしサポートもしてくれるだろうから最高だよね。いつか寅子が優三さんの気持ちを受け入れて、いや、寅子も彼の良さに気づいてくれたらいいなぁ。でも来週の予告、なんか不穏だったよね?
> 花岡さんは寅子に何も言わず別れたけど、言えないよな〜と思ったよ。二人の握手は切なかった。
花岡は察しがいいもんね。あの寅子の様子を見たら、言えないか・・でも、もう一歩勇気を持ってぶつかってたら違ったよね〜
> でも一年以上も依頼を受けられないなんて・・。
> もう心がもたないよね。
今日は依頼人がみんなの圧に負けたのか(笑)オッケーしてくれて良かった。1年は長いよね( ̄▽ ̄;)辞めたくなるわ。
> 原作を読みたいようなどうしようかと思ったけど、図書館に予約しました。
読みたくなるドラマだよね。私、『どですかでん』も見たことないから見たくてさ。
最終回前に見ておきたいけど、あっちの方が救いないかしら・・
> 太賀君や武雅さんが「寅に翼」と両方に出てるけど、どっちのキャラも好きだわ
2人ともいい人の役だけど全く別々でいいよね。ムガ様がこんな面白い役者さんになるとは・・びっくりだよ(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ドラマ25「季節のない街」 第6話 プールのある家ドラマ25「季節のない街」 第7話 がんもどき 前編