韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第9話韓国ドラマ「涙の女王」第6話

2024年03月24日

韓国ドラマ「涙の女王」第5話

 やっぱりヘイン(キム・ジウォン)の手に生命線を書き足したのはヒョヌ(キム・スヒョン)だったんだね。
こういうかわいいとこに惚れたんじゃないかしらね〜(♡´艸`)ウフフ
でも、描いた後、ヒョヌも幸せそうだった。

 さて、探し回った末の再会。
最初はいつもの調子のヘインに決裂しそうだったけど、病気の発作があったこと、服も汚れて、足に怪我をしていることに気づくと、ヒョヌはヘインを抱きしめていた。そして抱きながら泣いていた。

 チャリで帰る途中、雨宿りしていると家族たちも捜しに来た。
ずうずうしい人達だけど悪い人ではないんだね・・( ̄▽ ̄;)
ヘインも嬉しかったみたい。

 で、家に着いて傷の手当とかしているうちに、気持ちが高まり、キスしそうになったヒョヌ。ヘインも目を閉じて待つ態勢に入っていたのに・・・逃げちゃったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ コレはひどいんじゃ・・で、お兄さんと飲んでるという・・・いつまで待っても帰ってこないヒョヌを心配して探しに来たヘインは「ヘインが寝た頃に帰る」というヒョヌの言葉を聞き、怒って引き返すのであった。

 そんなことに気づかないヒョヌは、その後、酔って独り言をつぶやいとった。

「僕は平気だと思った。
ヘインがどうなろうが平気だと思っていた。
ヘインが好きじゃなかったからさ・・・

今までと同じようにヘインのことが大嫌いで、
憎んで、うんざりしながら、別れの日を待てばいい。
好きになるな。簡単だろ。いままで通りだ。
でも、おかしなことにそれができない」


 そんなに嫌いになっちゃってたの?
関わり合わないのが普通みたいに。
そのきっかけは多分、2年前。
何等かの事情で流産してしまったのかな。

 するとヘインはすぐに仕事に復帰し、ベビーのために準備した部屋から全てを撤去させた。驚いてヒョヌが問い詰めると、「目に入るとイラつくから」という言葉が・・・。ショックを受けたヒョヌは、その日からベッドをその部屋に移し、別々に寝るようになったんだね。


 ヘインのドライな言葉をそのままに受け取ってしまい、何て女だ!って思ったのかもしれないけれど、ヘインはヘインで自分を責め苦しんでいた。すぐに仕事に復帰したのも、家にいたら悲しくてたまらなかったからだと思われ。二人とも若かったんだね。辛いのに寄り添いあうことすらできず、それぞれひとりで悲しみを抱え込んでいた。

 さて、ドゥグァン(父親)が二人の離婚問題を近所の人に話したことから、その人が母親に話し、村中に広まるんじゃないかと怯えるペク家。二人が帰る時にも、その母親がヒョヌに「離婚なんてよくあることよ」と慰めようとしたもんだから、ヒヤーーー!Σ(|||▽||| ) 認知症ということで何とかヘインをごまかすことができてホッ。

 ヒョヌ達が帰った後、姉のミソンは二人が結婚する前にヘインを呼び出したことをカミングアウトしとった。

 貧しいインターン(ヘイン)が金持ち(果樹園アリ・スーパー経営・地元で名士)の息子であるヒョヌを利用していると思いこんだミソンは手切れ金を渡し別れるよう迫ったのだった。

 ヒョヌからも「ドラマの見過ぎだ!」って怒られてたけど(笑)どっちかというとヒョヌの方が手切れ金渡される立場だっつーの!すぐにヒョヌが現れ、自分達は別れないときっぱり告げてヘインを連れてった(その際、手切れ金をちゃっかり持っていくヘイン(笑))けどさ。


 険悪な雰囲気の二人が帰宅。待っていたウンソン(パク・ソンフン)がにやりとしながらヘインを連れて行っちゃった。なんかすっかり信用しているヘインの母・ソンファ(ナ・ヨンヒ)が仕事の打ち合わせでしょっちゅう来るからゲストハウスを使うように言ったらしい。

 ソンファも何でこんなにヘインに冷たいんだろうね。わたしゃ、最初、継母なのかと思ったよ。アホな息子ばかりかわいがるしさ。でも、ヨンドゥリ村でのヘインが義母と仲良さそうにしている動画(村人がアップしたらしい)を見ると、嫉妬しているみたいな感じあったけど。

 なんかソンファとヘインの会話を聞いていると、二人は似ているよな〜と思うんだが。気が強くて意地っ張りで、プライド高くて引くことを知らない ( ̄▽ ̄;)。

 ウンソンは会長(キム・ガプス)にも取り入り、着々とクィーンズ乗っ取り計画を進行させていた。グレイス達と密談している時、会長がヒョヌの意見を聞くし、なんだかんだ言ってヘインもヒョヌの考えを尊重していることを知るとこんな事言っとった。

「ペク(ヒョヌ)は計画の邪魔になるかも」ウンソン
「できるだけ早く追い出しましょう」グレイス


 昔、ウンソンが施設に居た頃、会長が慰問に来てたのかしら・・・
自分の推しであるナポレオンの名を出して「皆さんも大きな夢を叶えてください!」とステージの上から笑顔で励ます会長を子供たちはシラケた顔で見ていた(私の偏見か?)。その場にウンソンも居たし、モ・スリも居た。その頃からクィーンズに目を付けていたのかしら。


 ヘインは医師に治療しても完治は望めたいと言われた帰り、会社に出入りしている業者の男性(秘書の話では生まれたばかりの子供が保育器から出られないらしい)を病院内で見つけ、社員全員のために青汁の定期契約をすると伝えていた。子供さんの病気だから気になったのか、それとも病気になって初めて芽生えた人への情けの思いなのか。昔からあったようにも思うけど素直に表現できるようになったのは病気のお陰なのかな。

 さて、ホン家では毎日のように事件が起こる。
モ・スリ(イ・ミスク)が決めている会長の食事のメニューが気に入らない(とにかくすべて気に入らない)ボムジャ(ヘインの叔母)は例によって厨房で文句を垂れていた。するとスリは二人っきりになるのを見計らった後、すぐに施錠、さらに監視カメラを破壊し、ボムジャをボッコボコにしとった。意外と武闘派 ( ̄▽ ̄;) しかも本格的。会長にスリの所業を訴えても信じてもらえず、ボムジャはキーーー!っとなっとった。

 ここにくるまでのボムジャのふるまいがあまりにもクレイジーだから、そういう人なのかと思っていたが、この前、仲たがいしている兄と父を和解させようとしていたから情はあるんだね。意外と勘もいいようで昔からスリのことは信用していなかったみたいだし。改めて知り合いの探偵にスリの身元調査を依頼していたぞ。

 ヘインの発作は頻発に起きるようになっていた。
ヘルキナの調査団が来る5分前にも急に冬山にいる感覚になり倒れそうになった。ウンソンが気づいて支えとったが、コイツ、ヒョヌに会うとわざとらしくヘインの肩を抱いたりして、刺激するのが腹立つわ〜。でもヘインの身体のことは本気で心配しているみたいだったね。

 治療を受けるためドイツの研究所に行く日が近づいていたが、医師はヘインの体調が悪く白血球が減少しているから延期するよう伝えていた。でも、そんなこと聞くヘインじゃない。マジで時間ないしね。

 で、診察を終えて出て来たところでボムジャ(スリに痛めつけられた手を治療に来てた)に見られた!しかたなく病気のことを伝え口止めするヘインだったが、意外なことにボムジャは「ショックだったでしょ」と抱きしめてくれた。やっぱり身内には優しいのかしら・・・

 ヘインは1人でドイツへと向かった。
そのことをボムジャから聞いて、驚くヒョヌ。
ヤンギ(親友)(ムン・テユ)とキャンプに来ていても気になってしょうがない。(以前はヘインが出張に出ると喜々として仲間達と徹夜で遊び歩いていたらしい ( ̄▽ ̄;) )。

 ちょっと前にヘインが受けたインタビュー映像を見ると・・
「これからの夢」を聞かれた彼女が一兆円の売り上げを達成したら、
少し仕事を休んで夫と旅行がしたいと言っていた。

「(新婚旅行の時みたいに)一緒に散歩がしたいですし、
お茶を飲んで、ごはんを食べて、積もる話もして。
楽しそう。
そんな毎日を過ごせたらすごく嬉しい」


 それがヘインの心からの気持ちであると気づいたヒョヌは、
すぐにドイツへと向かったさ〜

 その頃、検査を終えたヘインは免疫細胞採取が難しい状態ということで時間を置くよう言われていた。帰り支度をし、絶望して空港に座っていたヘインだったが、ヒョヌと新婚旅行で行ったサン・スーシ宮殿へと向かった。で、足が痛くて休んでいると・・・現れましたヨ、あなたの王子・ヒョヌが

「だから楽な靴を履けと。
言う事を聞けよ」


 そう言ってあのスニーカーを履かせてくれた。
病院に行ってヘインが治療を断られたと知り、飛行機の乗客名簿を調べても名前がないと知ると、ヒョヌはすぐにここに来たんだね。

「行くとしたら、ここしかないと思った。
新婚旅行の時、ここの名前がいいと言っていた」ヒョヌ
「いいえ。詐欺だと言ったの。
心配がないという名前なんて、客寄せのための詐欺よ」ヘイン

「詐欺は君が働いた。
求婚した時、なんて言った?
僕を泣かせないと。信じろって。
でも僕は結婚してからよく泣いた。
運転して泣いて、洗顔して泣いて、洗車中に泣き・・・
寝室が別で良かった。ベッドで泣けて」

「・・・・あの時は・・
結婚したくて、ああ言った」
「そこまでしたんだ。
こんな時は君のそばに居させてくれ」


「・・・私はずっと・・・
あなたにそばに居て欲しいと思っていた。
1人は嫌だったの。いつもそうだった・・」
「ごめん・・・本当にごめんな」


「帰ろう。
遠くへ行ったら奇跡が起こると思ったし、
悲しみも感じないかと。でも違った。
ずっとあなたと家に帰りたかった」


 やっとお互い心の中に閉じ込めてきた思いを伝えられた。
今度は自然と求めあい、キッスしておりましたわ〜
なんだか本当の夫婦になれたような。

 ホントにね〜ヒョヌはよく泣くよね。
「涙の女王」って、実はヒョヌのことじゃ?( ̄▽ ̄;)
でもこの時はヘインも泣いていたような・・・
泣けなかった彼女が初めて安心してすがって涙を流すことのできる相手、それがヒョヌなんだね。

 しかし「幸福な王子」の内容を改めて調べると、ツバメは王子と一緒にいるために死を選ぶんだね。そしてそのことを尊いと思った神さまが王子とツバメを本当に「憂いのない世界」へと連れて行く・・・って、まさかヒョヌ、後追い自殺?ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ でも、この世で二人にとっての「心配のない宮殿」って見つかるんだろうか。

 第1話 第2話 第3話 第4話 
 第6話 第7話 第8話 第9話
 第10話 第11話 第12話

韓国ドラマランキング
韓国ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第9話韓国ドラマ「涙の女王」第6話