韓国ドラマ「涙の女王」第4話韓国ドラマ「涙の女王」第5話

2024年03月22日

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第9話

 いや〜〜9話まで見てきて、やっとスッとしたワ ( ̄▽ ̄;)
こっからジウォンの快進撃が始まるのかしら〜?

 やっぱりゴージャスプロポーズはジヒョク(ナ・イヌ)の後ろ盾ありきだった。
作戦だろうが、ジヒョクはミンファン(イ・イギョン)に、会社はジウォン(パク・ミニョン)慰労のために別荘を提供すると申し出た。渡りに舟のミンファンはどうせなら一課全員で行くことを提案。ジヒョクはミンファンを応援する体でプロポーズを華やかなものにするためにいろいろやってくれた訳だ。

 女子全員がうらやむプロポーズを見学する側になったスミン(ソン・ハユン)は内心メラメラ。ひと段落ついてジウォンが一人になると、いつものように「許してよ仲直りしましょ」と甘えてきたが、ジウォンはきっぱり拒否。するとスミンめ、湖だか海だか(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)に飛びこむ暴挙に出た。もちろんジウォンが助けに来ると見込んでさ。

 スミンの思惑どおり水に飛び込んで助けるジウォン(ほっときゃ自分で上がってくるのによ( ̄▽ ̄;))。するとジウォンの手を掴み、満面の笑顔で溺れさせようとするスミン。怖えぇ〜〜何かを感じた(感じすぎだよ(笑))ジヒョクが救ってくれたけど、ジヒョク行かなかったら沈められてたよ。改めてスミンの怖さを実感するジウォン。

 スミン、その夜も普通にミンファンのベッドに忍び込んで誘ってたもんな〜そして普通に致すミンファン。二人とも最悪だよ。

 スミンの目的はあくまでジウォンなんだね。ずっとジウォンのものを奪ってきたのもジウォンの目を自分だけに向けさせたいから。そして自分のものにならないなら(コントロールできないなら)殺すという発想しかない。そういう愛情表現しかできない。幼児が好きな子をいじめるみたいな。とんでもない悪魔に取り憑かれちまったもんだよ。




 プロポーズを受けたジウォンは指輪を付けて、社内に婚約を広めた。そしてミンファンの両親との顔合わせの日を待った。

 鉄面皮のスミンはまた結婚のお祝いと称して靴(赤いハイヒール)(1周目でジウォンが殺された時にミンファンに会いに来てた時履いていたもの)をプレゼントし、さらに自分がお金を出すから一緒に料理教室に行こうと誘ってきた。

 それを笑顔で受けるジウォン。大丈夫かよ・・と思ったら、その料理教室はミンファンの鬼母・ジャオクも通っているとこだった。そこでわざとなまいきな態度を取り悪印象づける作戦さ。料理教室のあとはミンファンとお買い物。韓国じゃ顔合わせのための準備って彼氏がしてくれるのが普通なの?バッグやら服やらミンファンのプライドを刺激して大量に買わせとった。

 その後、二人でお茶している時にウンホ(イ・ギグァン)から電話かかってきたんだけど、勝手に出て顔合わせの食事の予約を入れて割引を頼むミンファン。も〜勝手に人の電話を奪うのも信じられないし、ジウォンの許可も取らないで(そういう奴だけどさ)場所を決めるのもありえない。ジウォンもおたおたしてないでスマホ奪い返せよ!と思ったが、顔合わせに日までは油断させておこうと思ったのね。

 今回、ヤン代理の日常も描かれたんだが、夫に子供を見てもらって日曜出勤しているのだが〜子供からお腹が空いた〜と泣きながら電話がかかってきて慌てて帰宅。夫は寝てたんだか、どっか行ってんだか役立たずさ。なんかこの課の女性、みんな男運悪すぎるんじゃ( ̄▽ ̄;)

 道は混んでてタクシーもぜんぜん進まない。子供を思って焦りまくるヤン代理。そこに偶然現れたのがバイクに乗っているイ室長。「助けてください!」と頼むと家まで送ってくれたぞ。あら、イ室長、意外といい人なのかしら?この前も地味だけどきちんと仕事をしているヤンさんを褒めてたしね。ジヒョクの代わりに死んでくれとか思って悪かったかしら・・

 さて、その間ジヒョクは日本に出張。って、祖父が決めた縁談を正式に断りに行ってた模様。帰国後、倒れたらしい祖父を見舞うため病院へ直行しとった。で、改めて自分が死ぬことを、祖父がどれだけ悲しむかを思い、抱きしめるジヒョクであった。

 その後『ペット信託契約書』を作って猫ちゃんのことも頼んでたもんね。
は〜〜(ノД`) やっぱり死ぬしかないのかい?
いっそ生い先短い祖父に身代わりになってもらっちゃ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

 そして機内で買った免税品の高級ブランドのネックレスを渡そうとジウォンを待ち伏せするジヒョク。結局渡せなかったみたいだけど、手を繋ぐことはできた。相変わらず控えめに「手を握っても?」と申し出たジヒョクにどちらからともなく恋人繋ぎになっとった。こんだけ影に日なたに支えてもらって心が動かなきゃ人間じゃないよ(笑

 そして顔合わせ当日。鬼母はわざと30分遅れて来たんだけど、ジウォンはそれより遅かった。そしておよそ場にそぐわないイケイケファッションで登場。さらに野放図な発言連発。驚く鬼母だったが、嫁としての務めをおとなしく聞いているジウォンを見て、まぁ、この娘ならうまくこき使えるだろうと油断した瞬間!ジウォンの反撃が始まった!

「おばさん、何言ってんの?
結婚はしません。
言っておくけどあなたの息子は大した男じゃない。
こんな結婚、私の方から願い下げよ、わかった?!」


 颯爽と店を出るジウォン。追いかけてきたミンファンに

「私たち別れましょう。
もう二度と私に関わらないで」


 肩を掴んだミンファンを両親の目の前で背負い投げ。
遠くから見ていたウンホも呆然(笑

 やっとジウォンの本物の笑顔が見られた。
次回はかなり荒れそう (*`艸´)ウシシシ

韓国ドラマランキング
韓国ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
韓国ドラマ「涙の女王」第4話韓国ドラマ「涙の女王」第5話