「グレイトギフト」 最終回韓国ドラマ「涙の女王」第3話

2024年03月16日

韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第8話

 ワークショップは続く〜( ̄▽ ̄;)
溺れそうになりながらも1番の旗を手に入れたジウォン(パク・ミニョン)は身体があったまったらルールを守って旗を持って森の中へ(真面目か!)。なんか知らんけど手に入れた旗は他の人が奪ってもいいらしい。その際は旗を持っている人のゼッケンを剥す模様。

 で、4番の旗を持っていたスミン(ソン・ハユン)がぶつくさいいながら歩いていると・・・見つけたよ、一番の旗を持っているひつじちゃんを。もちろん、奪うわよと襲い掛かるスミン。1周目のジウォンだったら旗をむしり取られても苦しい笑顔を作っていただろうが、2周目のジウォンは取っ組み合いののち投げ飛ばして旗を守った。

 しかし・・・人間の思考の習慣は生まれ変わってもアレなのでしょうか〜?怪我をしたスミンが気になって戻ってしまった。甘いなぁ・・今までのパターンからジウォンの行動を読んでいたスミンはほくそ笑みながら一番の旗を奪い取るという・・・。人情紙風船だよ・・悔しそうに地面に横たわるジウォンだったが〜〜コレじゃ1周目と同じ運命になってしまう!必死に取り戻したぞ!ジヒョク(ナ・イヌ)に教えてもらった護身術のおかげさ。ジウォンはキャンピングカーで、そしてスミンはテントでの宿泊決定。

 実はジウォンにはどうしてもテントに宿泊する訳にいかない事情があった。
1周目の時、同じくテント宿泊だった酔ったミンファン(イ・イギョン)が夜中に強引に誘いに来て、一緒にホテルに泊まることになったのさ〜今回テントに泊まるのはスミン。だから今晩、二人はそういう関係になるはず。

 その後、ナメてかかっていたジウォンにしてやられて怒り心頭のスミンは「なんで私に譲ってくれないのよ?!」とジウォンを責め始めた。なんだ?この女 (" ̄д ̄)ケッ
で、ジウォンは、やっと「あなたのことが嫌いになったの」と告げて距離を置くことに成功。逆上したスミンは自分を罰するために絶対にミンファンを奪おうとするはずと考えたのさ〜

 しかし、実際に二人の現場(お外で。しかも会社の行事で他の人もいるのに ( ̄▽ ̄;) チャレンジャーだわ〜でも声を聞いたヒヨン(ジウォンを慕う後輩・ジヒョクの妹)が「ワークショップあるあるのお外での情事ですかね?」とか言ってたから、みんな慣れっこ?)を目撃したら涙を流すジウォン。

 わたしゃ、喜ぶところじゃないの?って思ったが、なんだろ・・やっぱり二人に裏切られたな〜って惨めさなのか、1周目の自分がかわいそうになったのか・・・
その様子を見せないようにジウォンの前に手をかざして隠すジヒョクであった(尾けてきたのか?)(善行アクションに隠れているけど普通にストーカーだよな)。




 しかし・・・なかなか計画通りには進まない。
事が終わるとミンファンはスミンの元からそそくさと逃げ出し、ジウォンとの結婚の意志は変わらないと告げるのさ〜いや〜想像以上のクズ男だよ。友達に恋人の親友と寝たって自慢してるしさ〜こんな大バカのどこに魅力を感じて1周目のジウォンは結婚したんだろうね〜( ̄▽ ̄;)

 プライドが傷つき、怒りの炎を燃やし、写真のジウォンを赤ペンで塗りつぶすスミン・・こえぇ・・でも翌日「永遠の愛」とかプリントされている謝罪の言葉を書いたカードをジウォンに渡しとった。許してもらった上で打撃を与え苦しめる作戦なんだろうが、さすがにジウォンも、もう騙されないっつーの。でも冷たくすると罪の意識を感じるってジヒョクに話していたが(作戦通りだけど、自分を裏切った二人にここまで申し訳なく感じるって・・・前世で二人によっぽど悪い事したのかしら?( ̄▽ ̄;) )。

 会社でも距離を置こうとするミンファンにあざといリアクションで誘惑するスミン。アホだからすぐに燃え上って仕事先(ジヒョクが二人を一緒の仕事先へ行かせた)の倉庫で致そうとするミンファンに「君と結婚する」と何としても言わせようとじらすスミン。んが、アクシデントが勃発し(スミンの適当な仕事のせい)中断。

 さらに株で大損をした(信用取引&闇金で借金)ミンファンは金目当てでジウォンに結婚を匂わせるのであった。

 ジウォンに蘇る1周目の最悪なプロポーズ。
どっちの家かわからんが、パンにジャムを塗っただけのぼろぼろのケーキに蝋燭を立て、英語で「結婚してくれる?(しかもスペル間違ってるし)」という画用紙が置いてある寂しいテーブル・・・アンタね、このお方はユミョングループ副会長のパク・ソジュン様から、この世のものとも思えないようなゴージャスなプロポーズをされたこともあるんだよ?このクソみたいなプロポーズもどきはいったい・・・( ̄▽ ̄;)

 うんざりしてジヒョクにボヤくジウォン。
てか、ジウォン、ジヒョクに愚痴りすぎだよ。ジヒョクの献身的な愛情を感じているくせにさ〜彼をもてあそぼうと?2周目仲間としてジヒョクがいてくれて有難いとか言っちゃってさぁ・・まぁ、ジヒョクもMっ気あるのか、何聞かされても「君のためなら何でもする」だからなぁ・・・

 早く大学の頃、見守っていたこと言えばいいのに〜とじりじりしながら見ていたら・・・ジウォンが大学の頃にかわいがっていた子猫の話を始めたら、やっと善行・その1をカミングアウト。

 毎日餌をあげていたのにある日いなくなった猫。実は道路の方に行っちゃって轢かれそうなところをジヒョクが救っていた。そしてその猫はこの前あなたがボクの家で会った、あの猫ですよ〜と。ジヒョクは猫を救おうとダイブした時、足を怪我して兵役を中断したんだってよ〜命懸けだよ。

 ジヒョクは部屋の暗証番号をジウォンに教えて、いつでも猫に会いに来ていいよと。素直に受け、猫と嬉しそうにたわむれるジウォンを笑顔で見つめるジヒョクであった。ヨシヨシ、頑張った!(笑

 で、その後の場面がよくわからなかったのだが・・・
ジヒョク協賛の元と思われる、スーパーゴージャスなプロポーズを展開するミンファン。
ちっちゃいドローンを大量に飛ばし、お空にメッセージ。さらに花火を打ち上げ、正装したミンファンがひざまずいて指輪を差し出しプロポーズ。最高のプロポーズを見せつければスミンは奪わずにいられないはず・・という計画でありましょう。観客としてもちろんスミン、そしてヤンチーム代理とヒヨンも呼ばれております。

 それぞれのこころの声・・・(笑

『ジウォンさんのためなら何でもします』ジヒョク
『偽のダイヤだけど、こいつにはバレないよな』ミンファン
『絶対結婚はさせない』スミン
『私が幸せなのは嫌でしょ。
さぁ、手段も方法も選ばずに、私の夫と結婚して』ジウォン


 全16話なのに進行が遅いわ〜と思うが、めでたくスミンとミンファンが結婚した後はジヒョクの10年後死亡問題に取り組むのかしらね〜

 第1話〜第4話 第5話・6話 第7話

韓国ドラマランキング
韓国ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「グレイトギフト」 最終回韓国ドラマ「涙の女王」第3話