きこりのテレビ日記 #153韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第7話

2024年03月10日

韓国ドラマ「涙の女王」第1話

 いや〜ついにキム・スヒョン様の新作が公開されましたね。
早速ネットフリックスで視聴。
てか、スヒョン様、また可哀そうな役じゃん(´;ω;`)ウッ…

『奥様の名前はヘイン、旦那様の名前はヒョヌ。
ごく普通のふたりは、ごく普通に恋をし、ごく普通に結婚しました。
でも、ただひとつ違っていたのは奥様は財閥の娘だったのです』


 って、普通の結婚じゃねぇし( ̄▽ ̄;)
デキないインターン ホン・ヘイン(身分隠して入社)(キム・ジウォン)を気にかけているうちに恋に落ちたペク・ヒョヌ(キム・スヒョン)。そして自分の身分を何も知らず、傘を貸して自分は雨に濡れて行くヒョヌのまごころにヘインも惚れた模様。気は強いけどヘインも意外とうぶだったのね。

 何も知らず交際を申し込んだヒョヌは彼女が財閥クィーンズグループ三代目だと知り、会社も辞め、身を隠してしまうんだが、彼女は自家用ヘリで田舎まで追いかけてきて付き合いが始まり、結婚に至る。「世紀の結婚」と謳われ、逆玉の輿に乗ったヒョヌはマスコミ注目の的、だったのだが〜。

 3年後、ヒョヌは離婚を熱望するようになる。
婿とは名ばかりでホン家の奴隷のような日々。
ソウル大学法学部出身のヒョヌは法務チーム長として働いているが、実際はホン家の尻ぬぐいばかりでムチャ振りに服従するしかない。他の弁護士たちからは「魂を売った」とか「恥知らず」と陰口を言われている。高圧的でわがままなヘインとは邸の中でも会話ゼロ。

 まぁ、ヘインの親族もエラっそうで韓ドラではおなじみな感じですワ。
この前、「行天ニュース」で「ナッツ姫」の特集やっていて、韓国の人達に財閥についてインタビューしたら、ドラマに出てくるような財閥は見たことないって言ってたけど、私にとってはナッツ姫みたいな一族こそが知っている財閥だよ( ̄▽ ̄;) ドラマでしか見たことないもんね。




 会長夫人の法事の食事の準備をする婿たち(本家&分家)がぶつぶつ言いながらも働く姿に泣けてきたよ(笑
しかもヒョヌは、すごく手際いいし(笑
みんなで同盟作っても勝てないのかね。

 ヘインの叔母で3回も離婚したボムジャ(キム・ジョンナン)は離婚した夫も親族も叩き潰す的なこと言ってるし実際そうしているし、名前わかんないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ 役員みたいなおっさんは転職する部下に対しても恥をかかせるとか見せしめに罰しないととか言ってるし、ヒョヌが離婚するなんて言ったら抹殺されちゃうよね。海外に逃げるしか・・・

 酔って友人に「自分がかわいすぎるばかりにヘインに惚れられた」と泣きながら訴えるヒョヌがかわいい(笑)深刻になっているとこういう場面があるから、ちょっと救われる(笑

 鬱傾向になり食欲もなくなったヒョヌは精神科に相談に行くんだけど、その先生が「サイコだけど大丈夫」で兄弟役だったオ・ジョンセさん!あまりにも悲惨なヒョヌの話を聞いて「俺は幸せだ」とつぶやきながら妻に電話するも切られるという・・(笑

 疲れはてたヒョヌは実家に帰り、離婚すると伝えたんだが、みんな大反対。財閥との縁が切れることが嫌なのさ。金が引き出せると思ってさ。お母さんぐらいは味方してくれるかと思ったら、お母さんも止めにかかってた。「幸せじゃない」って言ってんのに。かわいそうなヒョヌ( ̄▽ ̄;)

 報復が怖いけど、もう耐えられない。
製作した「離婚合意書」みたいのを手にヘインの部屋に入ったら、ヘインから「余命三ヶ月」と言われ、用紙を見せないようにして「君のいない人生なんて!」と泣きながらヘインを抱きしめるヒョヌであった。

 えーーーあの純真だったヒョヌはどこへ?(笑
ヘインも余命三ヶ月って、いきなりでないかい?
わたしゃ、最初子供ができたとか言いだすのかと思ったけど、ずっと接触なさそうだったもんね( ̄▽ ̄;) 嘘っぽい感じもするけど、余命三ヶ月のヘインのそばでいい夫演じているうちに、ヘインへの愛情に気づいて、悲しみながらもあの世へ・・って展開かい?ヘインも素直になれないけどヒョヌのことは思っているふうだし、だってタイトル『涙の女王』だもんね。続きが楽しみ〜♬

 第2話 第3話 第4話 第5話
 第6話 第7話 第8話 第9話
 第10話 第11話 第12話

韓国ドラマランキング
韓国ドラマランキング
にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きこりのテレビ日記 #153韓国ドラマ「私の夫と結婚して」第7話