夜ドラ「作りたい女と食べたい女」season 2 第21話きこりのテレビ日記 #150

2024年02月16日

夜ドラ「作りたい女と食べたい女」season 2 第22話

 良かったねぇ・・。°(°´ω`°)°。
始まって早々、引越しにショックを受ける野本さんにもらい泣き、そしてラストの二人の初々しい会話にも涙ぐんじゃった(笑
(ワシ、情緒不安定か?( ̄▽ ̄;) )
これからだよ、これから二人の生活を作っていくんだね。楽しみだなぁ。

 春日さん(西野恵未)は引越しの理由を説明してくれた。
あれからも父親からの電話攻撃は続き(出なかったけど)、その後の手紙では春日さんを責める内容とともに、今までの養育費を求める請求書のようなものがあったそうな。

 狂っている。
やっぱり縁を切った春日さんの判断は正しかったんだよ。

 父親が連れ戻しに現れる可能性はゼロではないため、
用心して住所も電話番号も変えることにしたらしい。

 その言葉を受け止めようと引越しの手伝いをすると申し出るも、内心ショックで狼狽しまくりの野本さん(比嘉愛未)。自然と涙があふれ出てしまう・・

「私・・・春日さんと一緒にいる時間がね・・
一緒にご飯作って、一緒に食べる時間が、
本当に好きだったから・・・・
(涙)・・・しかたないんだけど・・
でも、だから、
それが無くなっちゃうとほんとに嫌だなぁって」
「・・・・・・」
私・・・私ね・・・春日さんのこと好きだから。
私、春日さんのこと本当に好きなんです!
・・・自分勝手でごめんなさい






「野本さん。
私が引越すことを言ったのは、
野本さんと一緒に住めないか聞きたくて」
「・・・え?」
「私にとっても大切です。
野本さんと一緒に過ごす時間が」
「・・・?!」
「私も野本さんのことが好きなんです。
これからももっと近くで一緒にいたいです」
「え?え?・・えっ・・え?」

「これって・・つまり・・両思いってことですか?」野本
「そういうことですね。嬉しいです」


 ヾ(≧∇≦*)/ ヤッタ〜!
いや〜「両思い」って言葉久々に聞いたかも(笑
でも、まさかこんなすばらしい展開が待っているとは思わなかった野本さん、現状を把握しきれない(笑)てか、春日さんがしっかりと思いを言葉にして伝えてくれたことがいいわぁ。

 「これからもよろしくお願いいたします」と握手をして、交際スタート!
嬉しくって踊り出したいぐらい幸せなのに・・・
表面上は淡々とした様子の春日さんに野本さんは不安を募らせていた。
「好き」っていうのは実は「友情」の意味だった?
それを私が勝手に「恋愛」と勘違いしているんじゃ?

 モヤモヤが止まらない野本さんは、また大量に野菜を刻んでいる。
何作るのかな?( ̄▽ ̄;)

 そこに春日さんが相談したいことがあると現れた。
南雲さん(藤吉夏鈴)に自分たちのことを話していいか確認に来たのよ〜
春日さんが自分への気持ちについて南雲さんに相談していたと聞き、一気に心の中でテンション上がる野本さん(笑)さらに野本さんから不安に思っていたと聞くと、きっぱりと。

「恋愛としての好きで合っています」
「・・・
「恋愛として野本さんのことが本当に好きです」
「・・・うん」


 ➸( ˙-˙=͟͟͞͞)♡ス˝キュン
惚れてまうやろ〜〜!冷静に言うところが、さらにナイスぅ。

 野本さん、やっと安心したみたい。
さらに春日さんがSNSの野本さんのアカウントをフォローしているのが判明。
しかも最近、必ず「いいね」を押してくれていたお方だった!
さらに春日さんがフォローしているのは、野本さんだけ!

好きな人の投稿は見たいですから」春日
「・・・好きな人・・」野本


 も〜〜喜びで悶え死にそうな野本さんがかわいい(笑
てか、早いとこ部屋探した方がいいんじゃ?
追っ手が来ないうちにさ〜( ̄▽ ̄;)

 season1の記事。
 第11話 第12話 第13話 第14話
 第15話 第16話 第17話 第18話
 第19話 第20話 第21話

人気ブログランキング
人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村 

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
夜ドラ「作りたい女と食べたい女」season 2 第21話きこりのテレビ日記 #150