「舞いあがれ!」 第17週 大きな夢に向かって きこりのテレビ日記 #105

2023年01月29日

「ブラッシュアップライフ」第4話 そういう運命

 人生三周目の14歳になった麻美(安藤サクラ)。
三度目のミタコング( 鈴木浩介)との対決の時がやってきた。
完全な理論武装で臨み、ミタコングを言い負かした麻美だったが、
結局二週目と同じように放課後残されて説教を食らうはめに。

 権力は常にミタコングにあるんだから、勝とうが負けようが、ミタコングの気分次第でペナルティは課せられるのよ( ̄▽ ̄;)
やっと「黙っているのが一番」と学んだ麻美なのでした。


 高校はいままでと同じ女子高へ進学。
大学も同じところ。
でも2周目に選んだ薬学部ではなく1周目と同じ文学部に進学。
友達は1周目とはちょっと変えてみた。
何故なら、1周目の友達のグループには元カレの田邊勝(松坂桃李)がいるから。

 しかし別グループでも交流は生まれる。
カラオケに誘われたのをきっかけに、電話番号交換、何度もグループで出かけているうちに、1周目と同じように告白され・・・

 『優しいし・・・優しいから・・』、そして2周目の「年商10億」が忘れられず(笑)、もう彼とは付き合うまいと思っていたのに交際スタート。

 もちろんギャンブルまっしぐらにならないよう対策は打った。
「パチンコだけは行かない」と約束させ、日常を厳しく監視。授業をサボったら説教し、生活全般に指導を入れた。

 その結果・・・彼から別れを切り出されるという・・・
まぁ、そうなるよね。
彼女と言うよりお母さんだもん。うるさくてしょうがないよ(笑
結局、どういう経過をたどるにせよ二人は別れる運命だったということかしら〜?
これで、何年後かに年商10億になってたらやるせないわ〜( ̄▽ ̄;)







 そしてまたまた、成人式後、中学のクラス会がラウンド1で行われ、またまた同じ夜を過ごした。

 大学卒業後は日本テレビに入社。

『元々ドラマが好きだったのと、たくさんの人を楽しませることで
大量の徳が見込めそうだったから』


 人生三周目にして初めてのひとり暮らし。
なんとなく徳が積めそうな『24時間テレビ』スタッフを経て、ドラマ班に配属。1周目に見ていたドラマ「Woman」にAP(アシスタントプロデューサー)として参加。その後、視聴率も高かった「花咲舞が黙ってない」に関わり、ヘアメイクの仕事をしていた同級生のごんちゃん(野呂佳代)と再会。週末はたまに地元に戻り、なっち(夏帆)やみーぽん(木南晴夏)と遊ぶ。若さ故の体力勝負な忙しい日々を過ごしていた。

 ある日、父親の誕生日だと妹の遥(志田未来)からラインが入り、その日がミタコングが痴漢冤罪で捕まる日だと思い出した。2周目は偶然救うことができたけれど、今は東京にいるし、仕事もギチギチに入っている。どうする・・ミタコングを見捨てるか?でも奥さん妊娠中って言ってたよなぁ・・

 こっからの麻美のスペシャル巻きスキルがすごかった(笑
人生三周目なので、さすがに仕事はできる。各現場の巻き機運を高めつつ、最短でスムーズに動けるよう調整。おかげで3時間早く仕事が終わった。

 いや〜巻き巻き作戦大成功が気持ちいい。
「カタルシス」を感じたわ〜(笑
おまけにテレビ業界の仕事の流れとか専門用語解説もあって面白かった〜

 で、ミタコングを救うために電車に乗り、ミタコングが乗車する駅前で待ち伏せ。
うまいこと捕まえて(その直前に福ちゃんの別れる予定の妻しーちゃんに会っちゃって重たい相談を受けヒヤヒヤ)、あの電車に乗せないために時間を稼ごうとガストに誘うも断られ、結局一緒に乗車。事件のあった車両から離れさせ、全く興味のないミタコングのグチを聞く苦行を経て、本物の痴漢が捕まったのを確認してからミタコングから離れた。

 お疲れ様〜!( ̄▽ ̄;) 
コレはかなり徳徳銀行に貯蓄できたんじゃない?
いつものダブル・・いやトリプルはいったでしょ。

 でも、知っていたらやっぱり救わざるを得ないよね。
ちょっと怒られるとか殴られるとかならほっとくけど、冤罪で捕まって職も失うって・・・人生闇の中へ突き進むってわかっていたら、どんな嫌いな奴でもねぇ・・後味悪いしゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ


 さて、元カレの勝君はどうなっているのかしら?
1周目がどうだったのかはわからんけど、同じく麻美と付き合ってしまったから、10億の人にはなっていないかな〜?


 このブログの『ブラッシュアップライフ』
 第1話「2周目の人生スタート」が書いてある記事
 第2話 あの人の未来を変える
 第3話 1周目で死んだ日


人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「舞いあがれ!」 第17週 大きな夢に向かって きこりのテレビ日記 #105