きこりのテレビ日記 #100きこりのテレビ日記 #101

2023年01月02日

明けましておめでとうございます

moti
 
   本年もどうぞよろしくお願いいたします

2023-9

   新しい一年を新しい気持ちで

 のんびりしたお正月を過ごしております。
今年は「婦人画報のおせち」とやらを頼んでみました。わりかし美味しかったわ。
でも、来年は別のとこにしてみよっかな〜( ̄▽ ̄;)(いろいろ試したい食いしん坊〜)

 雑煮は大根と人参と玉ねぎと豚肉と生麩とネギ。
なんにでもバターを入れる道民は雑煮にもバター!(笑

 そして、玄関に鶴と亀を飾って福を呼び込んでみました。

 元旦。友が送ってくれたラインみくじが「凶」だった(笑
娘がそれを友に知らせたもんだから、正月早々気を使わせて謝らせてしまった。
「凶」を引いた私を許して〜〜( ̄▽ ̄;)w

 ミー太は元旦もパトロール〜♬
66

 娘は今日、帰っちゃうので明日からのんびりに拍車がかかりそう。
kotatumikan


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:07│Comments(8)きこりの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ナナプ   2023年01月02日 16:05
明けましておめでとうございます。
豪勢なおせちですね。
我が家もなんとなくおせち頼みましたが、、なんだか上底みたいな笑
娘さんもきて、楽しく過ごせたことでしょう。
今年もどーぞよろしくね
2. Posted by きこり→ナナプさん   2023年01月03日 07:59
ナナプさん、明けましておめでとうございます〜
正月は時間経つの早いね(笑)もう3日だよ。
今年のおせちは、まぁまぁ当たりだった。
去年の地元のデパートから頼んだのはイマイチだったのよ( ̄▽ ̄;)
のんびりお正月過ごされていますか?チャコちゃんは家の中にいるかな?
今年もよろしくね〜!
3. Posted by ココ   2023年01月04日 15:17
あけましておめでとうございます。

娘ちゃんとの楽しいお正月でよかったでしたね♪

玄関の鶴亀が素敵です(特に鶴)
おみくじが「凶」だけど
でもちょっときこりさ〜ん
「青春時代のまだまだ入り口」って〜
きゃぁぁ なんて羨ましぃ〜
全然「凶」じゃないじゃないデスか〜( ´艸`)

アタシは父の「半仮病」のお陰で
さんざんでしたよ 元旦からトホホでした
クッソーッ グレてやる!!(笑)

お雑煮の具が珍しくて驚き、みそ仕立て?
何でもバターの道民 に、笑ったデス。

今年もよろしくお願いします!

4. Posted by 桔梗   2023年01月04日 16:31
明けましておめでとうございます。
こちらは穏やかな気候のお正月です。
お節、美味しそうですね。
うちは、黒豆とか煮物とか・・・(笑)。
お雑煮も違うのですね。食べてみたい。
今年も、ここに来るのを楽しみにしています。

5. Posted by きこり→ココさん   2023年01月05日 13:00
あけましておめでとうございます、ココさん。
今年もよろしくねん💛
今年は頑張って正月感だしてみたよ(笑
でも、こういう正月飾りって、いつ外すんだろ?そして来年も使っちゃダメ?一回一回燃やすもん?( ̄▽ ̄;)いい値段したんだけど(笑
>「青春時代のまだまだ入り口」って〜
自分的には精神年齢は小学五年生ぐらいって思ってたんだけど、それよりはちょっと上かしら〜?(笑
>アタシは父の「半仮病」のお陰で
さんざんでしたよ 元旦からトホホでした
半仮病って・・?( ̄▽ ̄;)お父さん、かまってちゃんなのね。
うちの母もそういうとこあるけど、年とるとますます頑固で人の話聞かなくなるよね。
お雑煮は出汁と塩と醤油と味醂かな。で、道民あるあるで、なんにでもバターよ(笑
バターかチーズいれないと納まらない(笑
昨日の納豆餅にもバターさ。
って、もっとカロリー気にしなさいよってね( ̄▽ ̄;)
お互いになんとか今年も乗り切ってまいりましょう!!
6. Posted by きこり→桔梗さん   2023年01月05日 13:10
明けましておめでとうございます〜♬
桔梗さん方面も穏やかなお正月だったようですな。
こっちも冷え込んではいたけれどいい天気だったわ〜
「婦人画報」のおせち、それなりに美味しかったけど、やっぱり全部を食べきれなくて結局捨てるものが出るのがアレだから、来年から私も食べられる分だけちょこっと作ることにするよ。
仕事が休みなのは嬉しいけど、やっぱり時間があると食べちゃうね( ̄▽ ̄;)
今朝は健康診断だったんだけど、終わったらお腹すきすぎておまんじゅうとかダブルで食べちゃったよ。今年は甘いもんを、せめて週3ぐらいに抑えるわ〜(笑
昨日、古い記事調べていたら桔梗さんのコメントも出てきて、桔梗さんとも長いお付き合いさせていただいているな〜と感慨深かったよ〜
今年もどうぞよろしくね〜
7. Posted by う〜みん   2023年01月17日 17:55
すっかりご無沙汰してしまい申し訳ありませんm(_ _)m
一昨年から昨年にかけて色々あり過ぎて心身共に大変でした(>_<)
メンタル的にはすっかりいいのですが体の方はまだしばらくは病院と縁が切れない生活(来月手術予定)でまだまだ大変ですが日々ふぶきに癒されてます(^^)
ドラマはなかなかきこりさんが見てらっしゃるのと被らないのですが猫ちゃん達の記事はすごく楽しみに見ています(^^)
今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
8. Posted by きこり→う〜みんさん   2023年01月18日 14:36
う〜みんさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします〜ヾ(*´∀`*)ノ
相変わらず忙しくお過ごしだったんですね。
なんか、う〜みんさんは波乱万丈のイメージですよ〜( ̄▽ ̄;)
いろいろと大変だったようですね。
来月、手術されるとのこと、手術の成功とご回復をお祈りいたします。
頑張り屋さんのう〜みんさんのことだから退院したらフルスピードで走りだしそうですが、どうぞお身体をご自愛くださいよ。この機会にゆっくり心も体も休ませてくださいね。
ふぶきちゃんはやんちゃに過ごしているかしら?
それともそろそろ落ち着いたかな?うちのミー太は相変わらずですが、冬季はパトロールも短いし、ケンカ相手も家に籠っているからほっとしています。
なつとすずはほとんど外に出ないでストーブの前におさまっていますよ〜
落ち着いたら、またう〜みんさんの近況教えてくださいね。待ってますよ〜!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きこりのテレビ日記 #100きこりのテレビ日記 #101