「舞いあがれ!」 第8週 いざ、航空学校へ!「作りたい女と食べたい女」 第2話

2022年11月30日

「作りたい女と食べたい女」 第1話


 うむ・・ちょっと面白いかも。
登場人物は作りたい女・野本さん(比嘉愛未)と食べたい女・春日さん(西野恵未)。

 節約のためにお弁当を持っていったら、男性社員に「絶対いいお母さんになるタイプすよね〜」と言われるというね・・( ̄▽ ̄;) 料理が好きでも私みたいに子供は嫌いって人もいるし、良妻賢母のイメージを抱かれるのは迷惑だわ〜。しかも「いいなぁ、俺も彼女にお弁当作ってもらいたいなぁ」って何だよ?食べたきゃ自分で作りなさいよ。料理=女性らしさ、女性が得意ってのも思い込みだぞ。

『自分のために好きでやってるもんを、
全部、男のためって回収されるのつれぇなぁ・・・』


 んだな。最初っから男がどうのは入っていない。
野本さんが料理を作るのは趣味の一環。好きだから作っているけど、SNSに投稿し料理愛を共感したいとも思っているし、こじんまりと作る方が上品で見映えもいいけど、実は大量に作りたい!欲が常にある。でも一人暮らしだと多めに作るとその処理に追われ、もう味どうこうじゃなくなっちゃうもんね。

 私の場合は大量に作りたい訳じゃないのに多めになってしまう病( ̄▽ ̄;)
もうちょっと食べたいのにない!ってのが嫌だってのもあるけど、作っているうちにアレも入れよ!コレも入れよ!って普通に嵩が増えていく〜こういう時マジで誰か大食いの人来てくれないかな〜?って思ふ。

 一方の春日さんは食べることが好きなのか大食い系なのか、イマイチわからんけど、定食屋さんで女性だからとごはん少な目盛りにしてくれたおじさんに、ちゃんと『普通についでください』と言える人。そして完食して『美味しかったです』と去っていく。かっけ〜!

 野本さんと春日さんはMSの同じフロアーに住んでいる。
見かけたら挨拶する程度の関係だったが、ついつい勢いにまかせて大量にルーロー飯の具をを作ってしまった野本さんは、この前、かなり多い量のチキンを「一人で食べます」と言い切った春日さんを思い出し、勇気を出して彼女を部屋に招待し食べてもらうことに。

 見ず知らずの人をいきなり部屋に呼ぶってかなり勇気いるよね。野本さんが言っていたように気持ち悪いと思われるんじゃないか・・、宗教の勧誘と思われてるんじゃ?とか、一回ご飯食べたら付きまとわれると思ってるんじゃ?とか、ビクビクするよ( ̄▽ ̄;)

 そして事情を聞くと特ににお愛想を言うでもなく黙々と食べる春日さん。
常に淡々としているのがいいわ〜
でも食べっぷりで美味しいと思ってくれているのがわかる。
それに野本さんは大量に作る欲満たされただけで十分だったし、それを食べてもらえて大満足だと思う。そして春日さんも空腹が美味しいルーロー飯大盛で満たされて満足?

 食事作ったから、食べさせてもらったからってお互いに何を期待するでもされるでもないのがいいね。作りたい人と食べたい人が出会った。ただそれだけ。
食欲を刺激される美味しいドラマ、明日も見てみますわ〜♬

 第2話 第3話 第4話 第5話
 第6話 第7話 第8話 第9話 第10話(最終話)





人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「舞いあがれ!」 第8週 いざ、航空学校へ!「作りたい女と食べたい女」 第2話