きこりのテレビ日記 #86『拾われた男』#5

2022年07月30日

『拾われた男』#4


 バイト先の結(伊藤沙莉)と親しくなった諭(仲野太賀)はオーディションごっこをしていて、「沖縄出身」「AB型」「彼氏から逃げる為に東京に出てきたが、その彼が追いかけて来て現在同棲中」という情報を入手。

 彼氏が「元ボクサー」「かなりヤバい感じ」と知っても彼女に惹かれる気持ちは抑えられない。で、自分の誕生日に告白。

 この時の結の表情がすごく良かった。なんだか救われたような、体の底からほのかな幸せが沸きあがってきているような、でも諦めるのが習慣化している表情。てか、諭、よく勇気を出したねぇ。本気の相手に出会えたってことかい?

 しかし彼氏持ちの女性へアプローチすれば待っているのは修羅場。告白後、バイトを休んでいる結が心配でアパートへ行ってみたら、同じく山下(安藤玉恵)(グッジョブ!)とミラ (北香那)も来ており、落とし前をつけさせようと現れた彼氏・ヒロシ(奥野瑛太)とご対面。

 宮下順子似のひさ子さん(徳橋みのり)が居なかったら、諭はボッコボコにされて病院送りだったんじゃ?( ̄▽ ̄;) 結局、ちゃんと別れると決意をした結は立会人・ひさ子さんの元、ヒロシとの関係にケジメを付けることができた。

 そこで諭も「一緒におりたいんです!」堂々と交際を申し込み、生まれ変わった結も諭と生きていくことを決めたのでした。

 しっかり者できれい好き、諭をぐいぐい引っ張って行ってくれそうな結。彼女の存在が諭の人生に芯を持たせてくれた。ハッスルしたせいか、ついに連ドラで名前のある役を獲得!俳優人生も開けてきたみたいよ〜

 塚本(要潤)との別れは寂しかった・・・夢を諦め、新しい道に進む決断をするのは難しいよね。もうちょっと、もうちょっと頑張ってみよう・・今度こそ・・と自分を励ましながら頑張ってきた塚本だけど、薄々気づいてはいたんだろうね。バイト最後の日に現れた塚本監督・・・延滞二日してあんなに感謝されるなんてね (* ̄m ̄)プッ





人気ブログランキング
にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きこりのテレビ日記 #86『拾われた男』#5