「カムカムエヴリバディ」 第19週 1992-1993 第90話「カムカムエヴリバディ」 第19週 1992-1993 第92話

2022年03月10日

「カムカムエヴリバディ」 第19週 1992-1993 第91話

 祝!!大月家のテレビ買い代え!
結構待ったけど5000円負けてもらったしな ( ̄▽ ̄;)アハハ…
時は1993年の正月でございます。


 そして「心の短歌」を続けている桃太郎(青木柚)は、正月なのに自主練。

『「今年こそレギュラーとってね・・・と
君が言ったから1月3日は決意記念日」
今年は絶対
レギュラーとるでえ!
(心の叫び)』

 ファイティン!!
でも、レギュラーになったら小夜ちゃん(新川優愛)に告白する!とか言い出しそうだな( ̄▽ ̄;)

HPはこちら

 さて・・・
お化け屋敷は好評だったが、
やはり来場者数は下り坂。
榊原さん(平埜生成)に新しい企画を促されたひなた(川栄李奈)は「外国人観光客相手のツアー」を提案。

 いんじゃない?!
外国の方は忍者とか侍とかエキゾチック・ジャパーーン!を求めていると思うよ。
衣装とかレンタルしてさ、
一恵にお茶立ててもらったりしてさ〜


 しかし、そんなツアーを組めるほどには
外国人観光客は見込めないし、
英語の話せるガイドを雇うお金もない・・と言う事で、話は終わってしまった。

 てか、時代劇のドラマがまた終了し、現在のところ「黍之丞」と「破天荒将軍」の2本だけらしい。
大月さん、いよいよ時代劇存続の危機や』榊原

 10年も前から虚無さん(松重豊)が危惧していた通り。
あの頃は、まさか・・?と真剣に考えてもみなかった事態になっている。
ひなたは改めて虚無さんに問いかけてみた。


『虚無蔵さん、何で私に託したんですか?
こんな何もできひん私に・・・
「時代劇を救う」ってどういうことですか?』ひ

おひな、黙って鍛錬せよ。
日々鍛錬し、
いつ来るとも分からぬ機会に備えよ
』虚
『って、謎に謎を重ねられても…』

 なんか五十嵐にも同じこと言っていたような・・( ̄▽ ̄;)
でも・・・
虚無さんが「おひな」と呼ぶ時は
重要なメッセージを伝えたい時だよ。
流さないで、しっかり考えるんぢゃ!







 帰宅したひなたは、るい(深津絵里)が外国人相手にペラペラと英語で対応しているのを見て、
(OдO)――!?

『もはやアメリカ人やん・・・』
ガイドやって!
映画村の外国人ツアーガイド、
お母ちゃんやって!


 自分で何とかしようと思わんのかい?!(笑
なんとるいは、ひなたがラジオの英語会話を聞くのを止めてしまっても、ずっと聞き続け、こげな非常事態にもすぐに対応できるだけの英語力を身に付けたそうや。

 安子(上白石萌音)もラジオの勉強だけでロバートさんと難しい会話もできるようになっていたもんなぁ。まさに「日々の鍛錬」だよ。

 てか、17年間の間、るいの学習に全く気付かないアンタもすごいワ(笑
るいは、そんなこといちいち言わないだろうけど。


 ひなたは決心した。
虚無さんの教えに導かれ、五十嵐との結婚資金のために積み立てておいたお金を下ろして自分に投資。英会話教室に通う事にした。
しかも短期決戦のマンツーマン3ヶ月コース 96,000円ナリ。
一括で支払ったからには、やるしかない!!

 ひなたの担当は美人のメアリー先生。
ノートを取りながら、ひなたは初めて一生懸命勉強に取り組んだぞ。

 そして桃太郎も「日々の鍛錬」中。
レギュラーになるため、甲子園に行くため、小夜ちゃんに認めてもらうため。

 あっという間に3ヶ月が過ぎ・・・
正直、全く話せるようになっていないひなた・・・( ̄▽ ̄;)
外国人のお客様がお化け屋敷に来てくれて、いろいろ聞いてきたんだが、普通に日本語で対応。

 でも、聞き取りはできるようになったよね?
度胸はあるから、実践を積めばイケるんじゃ・・
京都だから外国人たくさん歩いてるだろうから、
どんどん話しかけてみたら〜?
一番早いのは英語を話せる恋人(友人でもいっか)を作ることかねぇ・・


 第1週  1925-1939 第2週 1939-1941
 第3週  1942-1943 第4週 1943-1945
 第5週  1946-1948 第6週 1948
 第7週  1948-1951

 第8週 1951-1962 第9週  1962     
 第10週 1962    
 第11週 1962-1963
 第12週 1963-1964 
 第13週 1964-1965
 第14週 1965-1976 第15週 1976-1983
 第16週 1983 
 第17週 1983-1984
 第18週 1984-1992 
 第83話 第84話 第85話
 第86話 第87話

 第19週 1992-1993 
 第88話 第89話 第90話 

にほんブログ村 テレビブログ テレビドラマへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「カムカムエヴリバディ」 第19週 1992-1993 第90話「カムカムエヴリバディ」 第19週 1992-1993 第92話