「ミステリと言う勿れ」 第4話(episode.3)「カムカムエヴリバディ」 第14週 1965-1976

2022年02月02日

「恋せぬふたり」 第4話

 いや〜〜とにかくカズが煩いしカンに触るわ〜〜(((-'д-)y-~
まぁ世間の目、世間の声代表なんでしょうよ・・と
苦々しく思いながら見ていたのだが〜
意外といい奴じゃん・・・(笑)からの〜〜
だからぁ〜そういうんじゃないと思うが〜〜
今回はカズが主役(笑
HPはこちら

 階段から落ちそうになったカズ(濱正悟)をかばって
自分が転落した羽(高橋一生)・・・
腰強打&右腕骨折・・・
あまりの事態に慣れないジョークなど言ってみるが
全く受けないという不運続き・・・

 退院後、責任感と2人を監視する目的でカズが同居宣言。
迷惑極まりないのだが〜〜現実問題、羽は這って移動することしかできない。
接触が不快だとわかっている咲子(岸井ゆきの)は見守ることしかできず、
無神経にガシガシやってくれるカズの方が役に立つかも。

 まぁ、動く松葉杖と思えばねぇ・・( ̄▽ ̄;)
トイレ行くのだって大変だし。

 とは言え、意外と優秀な介護士さん・カズ。
細かいことに気を配ってくれるし、何より明るい。

 んがーーー発言にちょいちょいイラッとさせられるーー
これはアセクシャルとかアロマンティック関係ないと思うぞ。

・いちいち「カップルみ」とか「妻み」を確認してくる。

・『朝からカップ麺とか無理なんで。咲子、何か作ってよ〜簡単なんでいいから〜』
で、作ってあげる咲子にもイラッ(笑)食べたい奴が作れっつーの。

・衣類に触って欲しくないのに勝手に洗濯。

・何度も恋愛感情はないって言ってるのに『咲子と一緒にいてムラッとしないスか?』→NOと答えると→『アッチの方に問題が?!』

・昼ごはん、咲子が作ると決めてかかっている。
しかも『簡単なもん、チャチャっとでいいから』とな?
簡単に作れるもんなんてないワ!(「゚益゚)「





 ところで、咲子は『恋するクリスマスフェア』の企画運営について悩んでいた。
『恋』がわからないのでどういうふうにすれば喜んでもらえるのか自信がない。
考えているうちに自分がこの企画に関わるべきじゃないのでは?そもそもこの仕事向いてないのかも・・とまでいってしまった。

 咲子はすぐに自分がアロマンティック・アセクシャルだからかしら?(今はそういう時期なのかもしれんが)と結び付けてしまうとこあるけど、世の中に想像はできるけど、リアルには理解できないことってたくさんあるよね。
独身の間は結婚とか夫婦関係とか義両親関係のこととかわからんし、
健康な時は病気の辛さとか不便さとかわからないし、
お金に困ったことがない人には100円のものを買うべきか悩む人の気持ちはわからんだろうし、その他もろもろ。

 そんな咲子にカズが提案したのがサニサイ。
サニサイのライブを見ながら歌い踊ることで雑念を滅却!
騒がしいけど ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ コレはいいよね。
思考を変えるのに、まず体を動かすってかなり有効だと思う。

 さらにわかるわからないの前に本気でお客さんを喜ばせたいと思っている咲子が企画に向いてない訳がない。咲子なりの『恋するフェア』をやってみろと。
お・・・ナイスコーチング(笑

 羽は『恋愛至上主義者は何でもかんでも恋愛で補完してくれますから、まずは咲子さんが納得のいくものを』と。
なるほど。一理あるワ。こっちは気が楽になるアドバイスだね。

 さて、一緒に過ごすうちに咲子と羽の関係をなんとな〜く受け入れる方向にはなってきたカズだが〜二人のいい感じと恋愛関係の違いがわからない。

 いや、そんなにすぐにわからなくていいよね。
知ろうとしてくれてること(はた迷惑だけど)を続けていってくれれば。

 しかしカズ、素直だわ〜こういう子は伸びるよね(笑
相変わらず自分の価値観を普通に押し付けてくるけど、
羽の言葉をちゃんと聞いているし、納得すれば自分を変える努力も厭わない。

 で、『自分は何もわかっていなかった』と反省したカズは
改めて咲子の存在の大切さを認識した模様。
咲子に家族候補として立候補宣言。

『キスもセックスもしない。触ったりもしない。
だから恋愛抜きで家族になるの俺で良くない?』

 んーーーどうでしょう・・
相手のために自分の欲望を我慢するのも愛情かもしれんが・・・
そんな我慢させるのって咲子の方だって辛いよねぇ。
そもそもカズは異性に恋愛感情を抱く人であり、
肉体的接触も求めたい人なんだからさ〜
恋愛感情を抱くのは止められないとしても、何か違うような・・・

 咲子と羽の家族(仮)は・・・
今回、羽が怪我をしたことで一歩前進。
咲子が会社への連絡、病院の手続き代行をしたことで
外部への緊急連絡先として認定されました。

 こういう事務手続きが意外と大切なのよ。
信頼できる人にやってもらいたいしさ。
しかしカズ乱入で流れも変わりそうだね。

 第2話 第3話 第5話
 第6話 第7話 第8話(最終話)

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:23│Comments(0)「恋せぬふたり」 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「ミステリと言う勿れ」 第4話(episode.3)「カムカムエヴリバディ」 第14週 1965-1976