「賢い医師生活」シーズン2 第11話「賢い医師生活」シーズン2 第9話

2021年11月09日

「賢い医師生活」シーズン2 第10話

 救急救命室で再会したジュンワン(チョン・ギョンホ)とイクスン(クァク・ソンヨン)だったが、ジュンワンがオペ中にイクスンは帰宅してしまう。でも、また会う約束を取り付けたぞ。(電話しようかどうしようか・・・迷いに迷っていたジュンワン・・・ラインが来てテンション一気に上がっていた(笑))ジュンワンって普段はクール仕様だけど本当は熱い思いを隠しているんだよね。でも繊細な心遣いのできる人だから自分の思いを押し付けたり絶対しない。

 そしてお母さんの問題で悩み続けていたギョウル(シン・ヒョンビン)はやっとジョンウォン(ユ・ヨンソク)に本当のことを伝えられた。やっぱりギョウルのお父さんはDVで刑務所に入っているそうな。ギョウルは子供の頃からで家に帰るのがいつも怖かったと言っていた。今回お母さんは大けがをした上に精神的ダメージも大きかったため、ギョウルの所に連れてきたらしい。

 母親の状態をなんとなくわかっていたのに気づかないフリをしていたというギョウルにジョンウォンは自分を責めないでと包んであげた。そのちょっと前にギョウルの弟がお父さんの件を婚約者に伝えたことで破談になったってエピソードがあったから、ギョウルは全て伝えることをすごく迷ったと思う。でも、我らのジョンウォンはもちろん気にしない。何よりギョウルが一人で背負っていた重荷が軽くなったようで嬉しくなったよ。






 さて、メンバーでの登山を計画したジョンウォンだが〜〜みんな大反対(笑
それでもペンションを予約して行くことになったのだが〜道中、次々とコールが入り、結局、ジュンワンとソッキョン(キム・デミョン)だけに。正反対の2人はお互いに落ち着かない時間を過ごすのだが〜にゃんと、そのペンションはチュチュ(アン・ウンジン)のご両親が経営されていた!そういえば、どっかの山の麓でペンションやってるから改築のためのお金振り込んだって言ってたよね。

 ちょっと緊張するソッキョン。
そのことを知ったチュチュも即、両親に電話を入れて『クマ』の方が自分が世話になっている教授だから!と伝えたのに、なぜかジュンワンを歓待するご両親・・・
『え?ホッキョクグマじゃなかったの?』
普通のクマよ!!』って・・・(*≧m≦)

 そして告白のラストチャンスの舞台設定に悩むチュチュだったが・・・
ソッキョンの方から食事に誘って来た!!
やったーーー!!このままプロポーズか?!
なんか秘密裡にアメリカに行く話が進んでいるから、一緒に行こうって誘うのかな?アメリカならお母さんにも邪魔されないからいいかも。

 イクスンと会う日のジュンワンは手術が長引き、大幅に遅れてしまった。走って待ち合わせ場所に向かったら、ちゃんと待っていてくれたぞ。イクスンはまだジュンワンのことが好きだけど気持ちを整理すると言ってきたんだが、ジュンワンは『俺にはできない』と。

 お互いに好きあってるんだからさーーーまた付き合えばいいじゃん!
素直になりなさいよーー!

 今回、ジュンワンの部下のジェハク(チョン・ムンソン)の奥さんの妊娠と乳がんが発覚!ずっと子供ができず、もう子供は諦めて二人で生きていこうと決めた矢先のできごと。癌の治療は一刻も早く始めた方がいいけど、もし妊娠を継続したまま癌治療をするなら赤ちゃんへの影響を考えて後3週間またなければならない。もし継続を止めるのなら、すぐに治療に入れる。ジェハクは子どもを諦める発言をしたんだが、奥さんは子供優先で出産が終わるまで癌治療はしないと言うのさ〜

 そこを説得してくれたソッキョン。
選択するのは難しいけど、そういう場合、自分の家族だったらどうするかと考えると。ちゃんと科学的データも伝えながら、心からのアドバイスをしてくれたおかげで奥さんは妊娠を継続したままでがん治療に向かっていく決意をしました。泣き崩れるジェハク夫婦にもらい泣き・・・。゚(゚´д`゚)゚。
いいお医者さんに出会えて良かったねぇ・・・

 ほっとしたのもつかの間、ユルジェ病院の医師が強盗に襲われ救急に運ばれてくるとの連絡が!
いったい誰?ジュンワン?それともイクジュン(チョ・ジョンソク)?!
やだよお・・・・・(艸゚д゚;)

 第9話 第11話 第12話(最終話) 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:48│Comments(0)韓ドラ いろいろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「賢い医師生活」シーズン2 第11話「賢い医師生活」シーズン2 第9話