「賢い医師生活」シーズン2 第10話きこりのテレビ日記 #61

2021年11月09日

「賢い医師生活」シーズン2 第9話

 お兄ちゃんは何でも知っている・・・
イクジュン(チョ・ジョンソク)の力強いサポート(二人を同じバスに予約・発熱で病院にいることをさりげなく連絡(来たら必ずカルテを見るから察するはず))で、やっとジュンワン(チョン・ギョンホ)とイクスン(クァク・ソニョン)は再会し、彼女の病気のことを知りました。彼女が別れを切り出した理由が次回伝えられるんだろうね。

 前回、イクスンのスマホを偶然見たイクジュンが驚いた顔をしていたけど、やっぱり待ち受けをジュンワンにしていたようで・・・アツアツじゃないですか〜〜付き合ってても待ち受けには中々しないよ( ̄▽ ̄;)

 自分の気持ちを人に伝えることはないし、イクスンから別れを切り出された時も冷静に受け止めたジュンワンだったけど、かなりダメージあったもんね。仕事中はもちろんそんなそぶりゼロだったけど一人になったら抜け殻だったもん。いろいろ思う所あっただろうに、ベッドにいるイクスンに最初にかけた言葉が『大丈夫か?』。やっぱりいい男だよねぇ。この二人にはぜひとも復縁して欲しいわ〜






 そしてジョンウォン(ユ・ヨンソク)とギョウル(シン・ヒョンビン)さ〜!
前回、ジョンウォンがプロポーズしようと思って教会で待っていたのにギョウルのお母さんが怪我したとかで会えず。その後もお母さん関係で二人でゆっくり会う時間はなし。

 ギョウルも言葉が足りないよねーーーもっとお母さんの怪我の状態や状況を伝えて、だから行けなかったとか言えばいいのにーーとか思うけど、隠していることがあるんだろうね。ギョウルの家庭環境がイマイチわかんないんだけど、お父さんいるんだっけ?もしかしてお父さんのDV?とか思ったり・・あるいはお母さんが精神疾患とか・・。ジョンウォンならどんなことでも受け止めてくれると思うけど、伝える勇気がまだ出ないのかな・・

 そしてソンファ(チョン・ミド)とイクジュンの関係にも変化が!
突然の雨で走っている時、思わず手を繋いでしまってドキドキしてたもんね。学生時代、ソンファはイクジュンにホの字だったんだね。でも、交際する手前で距離を置かれた?それでも、それから長い時間が経っているし、お互いにいろいろ経ての友人関係だもんなぁ。そっから恋人関係になるってのは、かなりハードル高いよね。こういうことって歳取ったからって変わらない。

 さらにソクヒョン(キム・デミョン)とチュチュことミンハ(アン・ウンジン)もいい感じに発展しそうな予感。ソクヒョンが『もう決めた』とか言ってたもんね〜わたしゃ、チュチュを応援していたよ。すごく頑張って思いを伝えていたもんね。そしてハートが強い!(笑)素直で自分のミスはすぐ反省し直そうとするし、いい子だわ〜この子ならあのお母さんに負けずにやっていけるんじゃ?でも、前に食堂で知らずにケンカみたいになったことあったから、最初っから大変なのは目に見えてるけどさ( ̄▽ ̄;) なんとか二人で乗り越えて欲しいよ。

 今回もジョンウォンの発言に癒されたわ〜
手術後やっと状態の良くなった赤ちゃんのお母さんから感謝されて『自分は手術と一日5分診察しただけ。あとの23時間55分は看護師たちが見ていた。回復したのも看護師たちの努力のおかげ』って伝えていた。このお母さん、看護師さんに『ウチの子もちゃんと抱っこしてあげて!!』って文句言ってて看護師さんは『そんな〜ちゃんと面倒みているのに・・』って無念そうな顔していたもんね。で、このお母さん、ジョンウォンの言葉を聞いてナースステーションに感謝のおかずを作って届けてて、その文句言われた看護師さんがうれし涙を流しながら食べていた。このドラマはメインキャストだけでなく、こんなふうにいろんな人たちの思いにも寄り添ってくれる所が好き。

 そしてジュンワンもジェハク(チョン・ムンソン)の奥さんの知り合いが入院して『いつが一番大変だったか?』と聞かれて『救急室だ』って答えていた。『救急措置が失敗していたら手術ができなかった』と伝えていた。そうだよね〜手術をする医師にばかりスポットが当たりがちだけど、救急室が適切な処置を取らなかったら手術することができず助からなかったかもしれないし、手術中も後も支えてくれるレジデントや看護師さんのおかげで回復に向かえるんだもの。イクジュンも毎回、手術の時、スタッフみんなに感謝伝えてるもんね。医療の現場は様々な役割の人たちが協力しあって成立しているんだな〜ということがしっかり伝わったよ。

 今回、卓球大会に燃えていたイクジュン・・・
でも準々決勝まで進めたのは、みんな試合直前でコールが入り、いなくなっちゃったから不戦勝だったという・・・(笑

 イクジュンが緊急手術をすることになったんだけど、今まで担当していた術中超音波の教授は学会で留守。でも、イクジュンが連絡をするとわざわざ引き返してきてくれた。この先生、卓球大会でルール知らなくて張り切ってスマッシュしたのに負けちゃった人だよね(笑)忙しいのに卓球大会なんかよくやるなぁ・・と思ったけどコミュニケーション的にも大事なのかも。ユルジェ病院、いい病院じゃないか。毎週更新の木曜日が楽しみ。

 第10話 第11話 第12話(最終話) 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村

韓国ドラマランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:49│Comments(0)韓ドラ いろいろ 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「賢い医師生活」シーズン2 第10話きこりのテレビ日記 #61