きこりのテレビ日記 #45きこりのテレビ日記 #46

2021年07月18日

北海道花便り その3

 あっという間に7月もなかばになりました。
北海道は珍しく6月が暑かったり7月が涼しかったりしたけど
今週になって30度超えの日々が続いております。
さすがにこの気温だと猫たちは外に出せない。

 そして本日は最高気温37度。人間が活動できる気温じゃねぇ!_ノ乙(、ン、)_
夏ってホント嫌い。早く秋が来て欲しい!切に願っております。

 さて、こちらは6月の庭。
左側手前の黄緑のかたまりはアルケミラ。育ったもんだよ。
6.23

 そして芍薬が咲いております。
今年は1週間ほどの命だったわ〜
6

 アストランティアのピンクは去年仲間入り。
9

 そして花びらがかわいいオルレアも庭のあちこちに咲いております。
7

 ブルーと白が多い我が家の庭で目立っている石竹。
現在は2回目の開花始っております。
8

 タイムの花。
35

 そして7月の初め。
ちょっと寂しくなったかしら。
左側の一番手前は名前忘れたけど虫よけの植物。
コレも育って育って・・でも効果あるような・・
虫コナーズも塀にかけてるけど( ̄▽ ̄;)アハハ…
7.4

 7月の主役はノハラフウロ。
こちらも大きな株に育ってくれました。
20

26

 やっぱり白い花っていいなぁ。タツタナデシコ。
28

 外に出たミー太が必ず毎朝すること。
2

 上はこんな感じのツキヌキニンドウ。
こちらも2回目の開花中。
ツキヌキニンドウ

 庭の前の方にはいつもホソバウンランが陣取っております。
ホソバウンラン

 クサキョウチクトウも咲いてきました。
73

 大好きなニゲラも。
78

 暑さもお盆までの我慢。
38

 すっかり庭の主。
25

24

 すず姐さんも元気です。
79

 なつの居る所にミー太あり(笑
44

 なんだかそーやを思い出させる写真が撮れました。
どうか皆様もお変わりなくすごされますように。
4


人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 北摂の虎   2021年07月25日 07:50
猛暑お見舞い申し上げます。
色とりどりの花たちが咲き誇って、そこにいつも花壇の番ニャンたちが思い思いのパトロールしている絵は、ちょっと暑さをわすれさせてくれる清涼感があります。
ミー太くんの立ち上がりは、高いとこへのニオイ付け?
2. Posted by きこり→北摂の虎さん   2021年07月26日 18:53
お見舞いありがとうございます。
本当に暑い日々が続いていますね。
北摂の虎さん、お変わりないですか?
ばんぱくさんとぐりこさんはきっと夏バテ知らずに元気に過ごされているでしょうね。
こちらは7月になって35度前後の日が続き、そうなると朝5時ぐらいから2時間ぐらいしかニャンズを外に出せず、ミー太もつまらなさそうに玄関の辺りをうろうろする日々が続いています。早く北海道らしい気温になって欲しいですよ。
>ミー太くんの立ち上がりは、高いとこへのニオイ付け?
そうかもしれません。
ご近所ねこが挨拶に来ているので、わんこのようにより高い所に印をつけているのかも。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きこりのテレビ日記 #45きこりのテレビ日記 #46