きこりのテレビ日記 #40きこりのテレビ日記 #41

2021年05月26日

北海道花便り その2

 5月になりました。って、もう終わりかけてるけど・・・( ̄▽ ̄;)
5月の庭を見て見ましょう。

 5月10日。手前のこんもりしているのはキャットニップです。
5.10

 5月15日。ちょっと雑草取りしたのわかるかしら〜?w
5.15

 5月24日。
真ん中の木はさくらんぼなんですが・・・
実を食べたのは1回か2回だねぇ。いつも鳥に食べられちゃう。
5.24

 スタスタ・・・すず姐さんはいつも軽やか。
24

17

3

 5月はチューリップだねぇ。
16

5

 どこで検索してもわからん花たち( ̄▽ ̄;)アハハ…
31

30

 お姉ぇたんを狙うミー太。
7

 親しき仲にも礼儀あり。
8

 フロックスディバリカータ。
フロックス ディバリカータ

 西洋オダマキ。
西洋オダマキ

 ゲウムマイタイ・・・変な名前。
ゲウムマイタイ

 お姉ぇたんに付きまとうミー太。
20

12

 ニャアーー!!
4

 暑くなる前の今が一番いい時期だねぇ。
1


人気ブログランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by 北節の虎   2021年06月02日 13:21
やっぱ、ここは楽園ですね。
ニャンたちはもちろん、思い想いに咲く花たちにとってもすごく居心地が良さそうです。見せてもらった方も楽園気分でほっこりしてます。
うちの兄妹にもこんな綺麗なユートピアで遊ばせてやりたいのですが、ワイルド兄ィは、柔らかい土を見つけると、掘ってしゃがみこむのでダメです。
近ごろは、スマホに無料アプリダウンロードして、草花に向けてシャッター押すだけで、その種類と育て方まで教えてくれますよ。そのうちニャーの翻訳も出来そうですね。
2. Posted by きこり→北摂の虎さん   2021年06月03日 20:21
あったかくなってインドア派のすずも外に出る時間が長くなってきました。ミー太も朝は1時間、昼は長くて2時間だったパトロールの時間が5時間ぐらいに。そんなにシマは広げていないみたいですが、あちこちになごみスポットがあるんですかね( ̄▽ ̄;)
>ワイルド兄ィは、柔らかい土を見つけると、掘ってしゃがみこむのでダメです。
(* ̄m ̄)ふふ・・いいですねぇ・・さすがばんぱくさん。気持ちよさそうに座って空を見上げている姿が目に浮かびますよ。
>草花に向けてシャッター押すだけで、その種類と育て方まで教えてくれますよ。
そうなんですよ〜私も二つアプリ使っているんですが(「ハナノナ」と「pictureThis」)、特定率が70%でも確認すると違うというか、どうしても一致するものが見つけられない花がありまして・・・
また新しいアプリ探そうかしら?なんて・・・( ̄▽ ̄;) でも便利な時代になりましたよね。ちょっと前までは花の色や季節、花びらの数は形で検索してましたもん。
猫の翻訳機はできたら、ちょっと怖いです。いろいろ文句言われそうで(笑


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きこりのテレビ日記 #40きこりのテレビ日記 #41