きこりのテレビ日記 #15 12月19日(土曜日)きこりのテレビ日記 #16 12月26日(土曜日)

2020年12月24日

モールサンタの一族

雪も積もっていないのに待ちきれない者たちが
外に出てきました。
『いそげ!ニャツラに見つかったら大変じゃ』
31

『まってくれぃ、レッド!
    わしゃ、足が折れとるんじゃ・・』
『ピンク!しっかりしろ!』
32

『さ・・この猫ドアから出るんじゃ』
34

『やったーー!!2年振りじゃ』
『しばらくぶりのシャバの空気はうまいのぅ』
1

3

『まだ咲いとったか』
4

『おーい!いい椅子があったぞ』
2

『いい香りじゃのぅ・・初めての体験じゃ』
6

7

 ふわふわり・・
12

 危ない危ない・・・狙われていますよ。
11

『おっ・・・秘密基地めっけ!』
10

『一度このキャットニップの上で
    寝っ転がってみたかったんじゃ』
『太陽ががきもちいいのぅ』
25

『今年は雪が積もっとらんから橇が動かん』
23

『では、2年振りのモールミーティングを始めます』
20

『アレ?アンタ、モールじゃないじゃん!』
『!』

40

『あ、足がモールだもん・・』
『・・・!!』
41

いつもどおり記念写真を撮って。
『またいつか会えるかのぅ』『もしかしたらね』
66

サンタさんにもプレゼントは届くのかしら
30

もちろんですとも。
誰かの幸せを祈る時、
かならずそこにはサンタさんがいるんです。
メリー・クリスマス!IMG_4352


35


  モール爺さん関連の記事 
『振り向けば モールサンタ』
『モールサンタ・リターンズ』
新・モールサンタはつらいよ
帰ってきたモールサンタ
モールサンタはつらいよ 望郷編
モールサンタがやって来た ヤア!ヤア!ヤア!
メリー・クリスニャス!!
モールサンタの季節
出動!モールサンタ!
季節はずれのサンタたち
我が家のクリスマスツリー
サンタ伝説


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:45│Comments(8)「モールサンタ」 

この記事へのコメント

1. Posted by ナナプ   2020年12月24日 18:07
メリークリスマス♬
今年も!会えたねー♬もくさんちのニャンも見えたわ。楽しいイブだねー
2. Posted by かえ   2020年12月24日 21:52
メリークリスマス!
お久しぶりの爺さんたち、木に登ったり花の上でくつろいだり
それぞれお元気そうで良かったです^^
キャンドルを囲んでのミーティングもほのぼの。
爺さんたち今夜は素敵な夢を見ているんでしょうね〜。
3. Posted by きこり→ナナプさん   2020年12月25日 19:32
今年は結構早めに出てきていたよ(笑
爺さんたちももう半世紀以上生きているからね〜
もうヨレヨレよ(笑
これが最後の紹介になるかも( ̄▽ ̄;)アハハ…
4. Posted by きこり→かえさん   2020年12月25日 19:38
かえさん、メリークリスマス!
コメントありがとうございます。
爺さんたち、かなりの高齢だけど外の空気を吸ってちょっと寿命が延びたかな(笑
季節感のない日々を過ごしがちな自分ですが爺さんたちに会うとクリスマスと年の瀬を実感できます。あちこち負傷してアレなんですが長生きして欲しいです(笑
5. Posted by 紅緒まま   2020年12月28日 08:50
おおおおおおおお、にゃつかしのモールサンタさんではありませんか。
ご挨拶が遅れてごめんなさいね、モールサンタさん達。
あはは、2年ぶりの登場ね。
ぜひぜひ、来年も会えますように。
きこりさんにお願いしといてね、モールサンタさん達。
私からもお願いいたします。
6. Posted by 北節の虎   2020年12月29日 11:23
クリスマスには是非ぜひ会いたいモールサンタ面子ですね。
でも、四季のお庭レポートの中でも、このかわいい妖精爺さん達は、きこりさんちの庭のあちこちに棲みついているように感じてます。
きっと、すずっち、なっちゃん、ミー太くんは見つけてるはず。
ソレを。ヨーダのように木陰から身守っているのがそーやアニキですね。
7. Posted by きこり→紅緒ままさん   2020年12月29日 21:47
モール爺さんたち、頑張っておりますよ〜(笑
今年は雪が降っていないから出てこられないはずなのに、いつのまにか納戸から出てきてしまったようです。太陽の光を浴びてちょっとは寿命伸びたかも(笑
8. Posted by きこり→北摂の虎さん   2020年12月29日 22:27
モール爺さんたち、勝手知ったるこの庭・・ですよ。もしかしたら私以上に庭のことを知り尽くしているのかもしれません。どの場所が一番居心地がいいか、どこが風通しがいいか、日向ぼっこに最適なところ。爺さんたちだけが知っている秘密の場所とか・・探してもみつからない時にゃんずはそこにいるのかも・・なんて思ったりします。そして私には見えないけれどそーやが爺さんたちを乗せて走りぬけているのかもしれないですね。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
きこりのテレビ日記 #15 12月19日(土曜日)きこりのテレビ日記 #16 12月26日(土曜日)