『きょうの猫村さん』 第20話『きょうの猫村さん』 第23話

2020年09月03日

『きょうの猫村さん』 第22話

 HPはこちら

『♬ あぁ〜時差ボケってどんな感じかしらぁ〜♪』
今日も猫村さん(松重豊)は犬神家で楽しく働いております。
おや?ご主人(松尾スズキ)がぼんやりとベランダで日向ぼっこしているわ。
どうしたのかしら??
心配になって尋ねてみたら・・・

『今日はね、なんにもしない日。
ただボーーーッとしてみたり・・・
空を眺めるでもなし眺めたり・・・
猫村さんはないのかい?なんにもしない日は?』

 猫村さんは身体を動かしていないとアレなんですって。

『さすがは猫村さん。働き者だ。
でもね、自分を空っぽにすることも大切だよ』
『からっぽ・・・?』
『人は抱えられるものの量は限られているんだよ。
だから時々自分の中を空っぽにして、
そこにまた新たなものを吸収する。
猫もきっと同じじゃないかなぁ・・』

 なるほどねぇ・・・
ぼーーーっとしているように見えて意味があったのね。
でもご主人、そう考えている時点で『空っぽ』じゃないことよ。

『「空っぽ」・・・私にもできるかしら?』

 そんなことを思いながらお空を見上げていたら・・・
ぼっちゃんの笑顔が見えたわ!
そして・・あちこちにぼっちゃんの姿が・・・
お花の中や、標識の中、公園のタコちゃんの中・・

『空っぽにすればするほどぼっちゃんでいっぱい
フフフフフ・・・』

 走りながら笑顔で空中で手招きする猫村さん・・・

『アラやだ!とうとうおかしくなっちゃったかしら?』怖がりの奥さん(安藤サクラ)
『大変って聞きますもんね。犬神さんち』魚清さん(荒川良々)
お刺身買い占めちゃうわよ!

ぼっちゃん!元気?!

 空っぽにしても次から次へとぼっちゃんへの
思いがあふれてきてしまうのね。
でも、怖がりの奥さん一緒におしゃべりしたかったみたいよ?(笑





  このブログの『猫村さん』に関する記事 

 『きょうの猫村さん』 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話

 『ネコムライス 春バージョン
 『ネコムライス
 「カーサの猫村さん 1」 
 「カーサの猫村さん」
 ダ・ヴィンチ「きょうの猫村さん すりすり大特集」
 「カーサの猫村さん」年末スペシャル!
 「きょうの猫村さん 1」
 「きょうの猫村さん 2」
 「きょうの猫村さん 3」
 「きょうの猫村さん 4」
ねこちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 18:50│Comments(0)『きょうの猫村さん』 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『きょうの猫村さん』 第20話『きょうの猫村さん』 第23話