『きょうの猫村さん』 第14話『きょうの猫村さん』 第16話

2020年07月17日

『きょうの猫村さん』 第15話

 HPはこちら

 『♬ はぁ〜ボルシチってどんな〜お味かしらぁ〜♪』
猫村さん(松重豊)がお庭の雑草取りをしていますョ〜
しっぽばピンと立って。今日も気合入ってるわぁ。
 
 そこに奥様(小雪)登場。
おめかししてどちらかに行かれるのかしら?

 ・・・と・・しゃがんだと思ったら・・・
奥様、猫村さんが抜いたエノコログサ(猫じゃらしみたいな草よ)
を取り上げたわ(* ̄m ̄)プッ

『あっ・・奥様・・それは・・みゃあ!
ついついじゃれついちゃったじゃないのぉ。
『やっぱり猫村さんって猫なのねぇ!ふふふ・・』

 そこに旦那様(松尾スズキ)御帰宅。
いつもより早いもんだから奥様もついつい嫌味言ってみたりして・・

 ここで猫村さんがやらかしてしまいました。
『ご主人、さきほど女性の方からご伝言をお預かりしました』
女性?( ✧Д✧)

 奥様の目の色が変わったわ・・・( ̄▽ ̄;)

『スケ子さんっていう・・』
『Σ(・∀・|||)ゲッ!!・・・ははは・・・家に来たのかい?
『いえ、外の植え込みの草を抜いている時に声をかけられまして』
(´・ω・`;)・・・
『ご伝言はねぇ、来月の旅行のことなんだけど』
『いや・・今言わなくていい。言わなくていい!(゜◆゜;)
『<●><●> じーっ』

 奥様の視線が旦那様をグサグサ刺しているのに
猫村さんったら気づきゃーしない。
猫村さんはそっち方面には疎いからなぁ・・・

違うんだよ!旅行ってのは学会の・・
『それにしてもスケ子さんってお若い方ですのね〜』
<●><●>カッ
『( ̄□ ̄ *) ( ̄□:;.:... ( ̄:;.... ::;.:. .:... ,』
『もしかして大学の教え子さんかしら?』猫村さん
『そうなんだよ!猫村さんの言う通り』

はぁーー!!
猫村さん、私、ネイルサロンへ行ってくるわ!
『あ・・でも、もうすぐご夕食の・・』
行ってくるから!!

 猫村さんには、なんで奥様が豹変したのか
まったくわからないにゃ。

『ネイルサロンって?』
『簡単に言えば爪とぎだよ』
『爪とぎ?!以外だわぁ・・奥様も私のように爪を研ぐなんて』
研ぐわけないでしょ!!
あなたも適当なこと教えないで!!

あ・・あぁ・・

 ヤバいことになってしまいましたわ〜
意気消沈する旦那様・・・
思わず手にとった猫じゃらしを猫村さんの前にぶらぶらさせてしまうのでした。
にゃっ!・・・にゃっ!

 来週は荒れそうね〜
それにしても奥様の爪とぎ姿、美しかったわぁ・・





  このブログの『猫村さん』に関する記事 

 『きょうの猫村さん』 第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話
第8話 第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話

 『ネコムライス 春バージョン
 『ネコムライス
 「カーサの猫村さん 1」 
 「カーサの猫村さん」
 ダ・ヴィンチ「きょうの猫村さん すりすり大特集」
 「カーサの猫村さん」年末スペシャル!
 「きょうの猫村さん 1」
 「きょうの猫村さん 2」
 「きょうの猫村さん 3」
 「きょうの猫村さん 4」
ねこちゃん

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 19:20│Comments(2)『きょうの猫村さん』 

この記事へのコメント

1. Posted by ココ   2020年07月22日 16:13
こんにちは〜
去年の梅雨も雨が多かったけど
今年はそれよりもずっと多くて
気温の差も激しすぎて
梅雨明けが怖いです。
て、余計な話はおいておいて( ´艸`)
私が今ハマっているドラマは
MIU404 で〜す
キャストがみんな良いで〜す。
とくにツートップ(笑)がサイコーに気に入ってマッス!
(星野源さんの眼がいつも充血してるのが気になる うはは)
テレビ見られる時間が無くて
一週間に2本かな、あとの一本は多部ちゃんの観てます。
きこりさんは 何観てるかな?これからのお薦めありますか〜?
2. Posted by きこり→ココさん   2020年07月24日 18:53
ココさん、こんにちは〜♪
いや〜ホント!雨が多いよね。連休もほぼ雨だよ。
晴れ間をぬって雑草取りに励んでますわ( ̄▽ ̄;)
ココさん、『MIU404』見ているんだね。
私も野木さんの脚本だからみようかな〜と思っていたんだけど
警察ものってあんまり好きじゃなくて。源ちゃん出ているのにさ。
多部ちゃんの私も見ているよ。
大森さんに癒されているわ(笑
『ハゲタカ』は遠くなりにけり・・と思いつつ(笑
あとは土曜日の『ディアペイシェント』かな〜
あとなぜかBSPの『大江戸もののけ物語』(笑
玉木宏主演の『竜の道』がちょっと楽しみ。
今の朝ドラは好きじゃないからほとんど見ていないよ。
早く『麒麟』に戻ってきて欲しいよ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『きょうの猫村さん』 第14話『きょうの猫村さん』 第16話