『まだ結婚できない男』 第10話(最終話) 幸せになりたくて悪いか!!きのう何食べた?正月スペシャル2020

2019年12月19日

花と猫

 12月・・・押しも押されもせぬ年末でございます。
こちらは雪は降りましたが溶けて日陰に残っているのみ。
でも気温は低いから、逆に寒々しい感じョ〜( ̄▽ ̄;)

 そこで気持ちだけでも春を思い出しましょう♬ ってことで
花の季節を猫と一緒に振り返ってみましょう。

 雪の消えた4月初め。
まだ花も咲いていない庭で。
毎年、初のぼりはすず姐さんから。
葉が茂っていない方が昇りやすいのかもね。
IMG_0160

 すぐになつも続きます。
IMG_0164 (編集済み)

 4月中頃、チオノドクサが満開になった庭を探索するものが・・・
キャットニップも芽吹いてますな〜
IMG_0185 (編集済み)

 5月。梅と桜が花開いております。
お外が気持ちいいやね〜
IMG_0249

IMG_0250 (編集済み)

 チューリップも咲いて庭が賑やかになってきました。
IMG_0281 (編集済み)

 キャットニップも生き生きと紫の花をつけております。
すず

IMG_0305 (編集済み)

 7月。ニャンズにとって過ごしやすい季節。
草むしりに励む私の横でそれぞれマイペースに過ごしております。
IMG_0464

IMG_0555 (編集済み)

IMG_0559

 8月は熱中症予防で早朝と夕方のみの外出。
IMG_0562

 ダリアも咲いてきました。
IMG_0550 (編集済み)

 9月。秋の気配が心地よい。
IMG_0681 (編集済み)

natu

 10月。北海道が一番楽しめる時期。
IMG_0812 (編集済み)

 朝、活動開始。
IMG_0882 (編集済み)

IMG_0856 (編集済み)

 11月。冬の匂い。
IMG_0953 (編集済み)

 外でゆっくり遊べるのもあと少し。
IMG_0960 (編集済み)

 陽の光、たっぷり浴びたかな。
IMG_0961 (編集済み)

こたつ

このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ナナプ   2019年12月20日 20:14
春になるとかわいい花が咲いて、猫たちものどかに遊び始めて、いい一年だったねー。どうなんだろう?今年は暖冬らしく、雪不足も問題になってるけど、、、みんにゃにとって、素敵な一年が続きますように♪
2. Posted by きたこ🙉   2019年12月21日 03:03
5 フフフ🎶
猫目線の庭での1年が素敵。
きこりさんは
さながら1番目の長女的な猫⁉️😁👍
これから季節的に一番寒い冬。
にゃんず🐈️の冬の過ごし方も
ぜひね😆✏️
3. Posted by 北摂の虎   2019年12月22日 00:28
四季を通して、いつも草花に囲まれて、なんと生き生きとした三姉妹弟ニャンズなことでしょう。
いろいろあった令和元年ですが、このレポート見てると感謝の気持ちでいっぱいになります。12月は恒例のあのお方の出番が残ってますよね、お待ちしております。
4. Posted by きこり→ナナプさん   2019年12月22日 11:48
今年はホント雪が少ないのよ。例年、クリスマスにはけっこう雪が積もっているんだけど
今は地面が見えて雪はちょこっとだけだもんね。珍しいよ。
でも雪が降らないと気温が低いままだから痛しかゆしだよ(笑
ニャンズは外に出やすいから喜んでいるかな?
5. Posted by きこり→きたこさん   2019年12月22日 11:51
私はもしかしたら末っ子かも(笑
いつも猫の存在に助けられているなぁ〜って思うよ。
冬は猫たちとの距離が一番近くなる時期。
布団の上に最低二匹はいるから、動きづらくてアレなんだけどさ( ̄▽ ̄;)
やっぱり嬉しい(笑
眠れない時は撫でてるとスムーズに眠れるようになるしさ。
雪が積もったらまたニャンズの様子をアップするね。

6. Posted by きこり→北摂の虎さん   2019年12月22日 11:55
常に放置ぎみの我が家の庭ですが、猫たちがいなかったら
もっとほったらかしでしょうね( ̄▽ ̄;)
猫が通りやすいように草むしるか・・・とか、
登りやすいように枝を整えるか・・とか(笑
そしてやっぱり雑草取るとニャンズが庭に出ている時間が格段に長い。
あの方たちは・・・雪が積もらないとアレなんですよ〜
今年はお休みのままかも。
7. Posted by 紅緒まま   2019年12月23日 11:38
おお、久しぶりのにゃんず。
木登りしたり、ベンチでゴロンしたり、3匹で並んだり良いですね。
今の時期はストーブ前が我が家は一番人気。後は湯たんぽのあるところかな。
きこりさんのお家の子たちはどうかな。
年末年始、風邪やインフルエンザ、また体調管理気を付けてくださいね。みんなにいっぱいのなでなで(=^・^=)
8. Posted by きこり→紅緒ままさん   2019年12月24日 09:14
花の時期はあっという間におわり・・
今は寂しい庭です。雪でも積もっていればまだしも
雪もなくて冷え込んでいるから猫達もさすがに外にでません(笑
うちもすっかりストーブの前に陣取っていますよ〜
ゆたんぽいいですね。うちも置いてみようかな

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『まだ結婚できない男』 第10話(最終話) 幸せになりたくて悪いか!!きのう何食べた?正月スペシャル2020