『まだ結婚できない男』 第1話 相変わらず一人が好きで悪いか!!『まだ結婚できない男』 第2話 婚活アプリで出会って悪いか!!

2019年10月13日

『時効警察はじめました』 第一話

 一応第1話なんでスペシャルを見ていない方のために
霧山(オダギリジョー)がなんで趣味で時効事件を調べるようになったのかを
やんわり説明するみなさん。ほのぼの〜♬

 って、又来さん(ふせえり)、いつもビブラスラップもってんのかい?( ̄▽ ̄;)
いや、他のみなさんもそれぞれ鳴り物を・・・
サネイエ(江口のりこ)はギロ。
三日月さん(麻生久美子)はホイッスル。
課長(岩松了)は鳴子みたいの。
彩雲(吉岡里帆)は、なんか鳥型の笛?
霧山はSPECに出てきそうなラッパ。
みんな楽しそう (* ̄m ̄)プッ

 さて、今回霧山が捜査したのは・・・
金持ちで女性関係が派手で愛人が冷凍倉庫で死んでいたという『総武のウタマロ』こと『要玲蔵(かなめたまぞう)』の事件。
なんと遺留品は『要冷蔵』と間違われ総武署の食堂の冷蔵庫で10年間も眠ってたのさ〜
食堂の礼子さんはマーライオンとレクター博士にとジョン・パーに似てるんだって( ̄▽ ̄;) 
さぁ、共通点を答えなさい。
HPはこちら



 ・『刑事課〜ファイトオー!ファイトオー!』とトレンチコートを着てランニングする
   刑事課の皆様。
 ・『刑事課はトレンチマストだ』 by 十文字(豊原功補)

 事件が起こったのは25年前。
被害者はウタマロの元愛人で新興宗教「阿修羅の水」の教祖・神沼絹枝(伊勢志摩)。
ロックされていた冷凍倉庫で低体温症で亡くなった。
防犯カメラ映像には倉庫に入っていく絹枝の姿は映っていたが、
ロックした犯人の姿は映っていなかった。
被疑者と思われたウタマロもなぜか同時刻に自宅で一酸化炭素中毒で亡くなっていたため迷宮化。

・口を動かしていないのに口笛と共に登場する十文字? と思ったら背後に蜂須賀(緋田康人)が!
・刑事課のラスプーチンとは十文字のこと
・こうみえてハチさんは刑事課のウタマロだった!
・ハチさんの『ユーモア』に大笑いする十文字。

 霧山は三日月と、神沼絹枝の娘でウタマロの妻だった(当時高校生)(セーラー服!)(『びっくりたまのすけよねぇ〜』)「阿修羅の水」の2代目教祖・神沼美沙子(小雪)の元へ。

 いや〜申し訳ないけど、もう小雪がよしこにしか見えない。
岩崎宏美は『シンデレラハネムーン』だけをコロッケにあげればよかったけど
小雪さんはどうすればいいのぉ?よしこを消す?

 ・コンビニに行こうとしたらアパートの前でクマとゴリラが大ゲンカしている場面に
  遭遇し困惑する霧山・・
 ・霧山のうちの電子レンジ音は『♬ 一度、一度、会いたいね〜♬』
  ちなみに彩雲も同じレンジを持っている。

 ・『阿修羅の水』の新興宗教レベルが・・・( ̄▽ ̄;)村まつりっぽいな
 ・教祖様に強いパワーを持っていると認定される霧山
 ・はんてん状の衣装が異常に似合う六角さん。
 ・蚊を見付けて教祖の頬を思いっきりビンタして殺すうさん臭い六角さん
 ・隠し事をしていると蚊に刺される。その心は嘘をついていると体温が上昇し
  発汗による体臭がするため蚊が寄ってくるんだと。
  前回に引きづ付き体温上昇について敏感な霧山。

 ・蚊にさされたあとにキンカン的なサンコンを塗ろうとする教祖様。 
 ・大行列の山菜ラーメン
 ・席に座ってからも1時間待ち。
 ・『光あるところに影があり行列ある所に美味がある!シャキーーン!』 by 三日月
 ・指の入った山菜のみトッピングのうどんラーメン。

 ・『高校の理系男子のチェック率は高いんですよ。文系はボーダー』 by 彩雲
 ・又来にそっくりの「総武鉄道名物 すごい風船屋さん」のあんちゃん。
 ・霧山に質問されわからずに鳥のさえずりで答えるも突っ込まれ
  関西弁でわかりやすくキレるあんちゃん。
 ・有限会社ネズミガス

 ・魚の鮮度をよく見せるために昔(『DA.YO.NE.〜!!』が流行っていた
  94年頃(課長調べ))は一酸化炭素が使われていた。
 ・『ネットで調べればすぐ』という発想が世界を駄目にする by 課長
 ・『ざん!ざん!ざん!』
 ・『穴があったんだよ!三日月やん!』
 ・やっと出番が来た磯村くん
 ・諸沢の趣味・おもしろ写真自慢。
  今回はライオン(ポールにかけられたごみネットがライオンに見えた事案)
 ・今週も出た。「ダスン!」「置いといて!」

 ・『な〜んでかな?』とかわいこぶる教祖様。
 ・ハンドパワーで『9171』の謎を解く体の教祖様。
 ・海辺のオダジョーが死神博士に見えた件について〜
 ・ぐるぐる回りながら謎を解く霧山。

 ・『一休さん』が嫌いな又来。
 ・それに同意する霧山と又来と三日月。
 ・三日月さんになり替わろうとするも十文字に連れてかれ『あひ〜!』となる彩雲。
 ・十文字の去り方が『雨月物語』の「吉備津の釜」っぽいとたとえるも
  伝わらないぞっ!な課長。

 ・久々に見た時計が遅れてる人
 ・ぎゃふん!

  趣味の結果発表ー!

 25年前、要玲蔵を殺したのは神沼絹枝。
そして神沼絹枝を殺したのは神沼絹枝。
そのどちらの事件もおぜん立てをし、そそのかしたのは共犯者の神沼美沙子。

 ・昔の監視カメラはビデオテープで撮っていたために巻き戻しの時間が空白になる。その時間に悪さをすれば映らない。
 ・コロンボばりに偽の氷に封じ込めたメモを作って美沙子をひっかける霧山。
 ・金粉風呂に入る要玲蔵。
 ・セーラー服の小雪さんふたたび

 ・『誰にも言いませんよカード3D』の存在。
 ・飛び出す誰にもいいませんよカードw
 ・『全員団子たべてる警察ってどうなの?』
 ・蚊に翻弄される霧山と三日月さん。

 いや〜劇伴も変わっていなくていいよね〜♬ 
やっぱり総武署のみなさんのぐだぐだ奇妙なやりとりが好きだわ〜

第二話 第三話 第四話 第六話

 「時効警察・復活スペシャル」の記事

ねこちゃん  


このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ま・ここっと   2019年10月14日 14:51
きこりさん、こんにちは!
きこりさんのエントリーが再開し、とてもうれしいです。時効警察も視聴することにしました。うふ。
2. Posted by きこり→ま•ここっとさん   2019年10月15日 07:52
おはようございます!ヽ(・∀・)ノ
お!ま•ここっとさんも時効警察始めましたか?w
相変わらずの総武署の皆さんの妙な空気感と間、掛け合いが嬉しくて楽しくて♫
共に見守りましょうぞ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『まだ結婚できない男』 第1話 相変わらず一人が好きで悪いか!!『まだ結婚できない男』 第2話 婚活アプリで出会って悪いか!!