『トッケビ 〜君がくれた愛しき日々〜 』 最終話2019年冬ドラマ、何を見てます? その2

2019年01月13日

2019年冬ドラマ、何を見てます? その1

 冬ドラマは始まるのが早いからアレだね・・( ̄▽ ̄;)
今のところ一話目を見たのはこちら。

・『家売るオンナの逆襲
・『スキャンダル専門弁護士 QUEEN
・『人生が楽しくなる幸せの法則
・『メゾン・ド・ポリス
・『私のおじさん〜WATAOJI〜
・『フルーツ宅配便
・『モンローが死んだ日
・『3年A組−今から皆さんは、人質です−

 このうち、5分〜15分で脱落したのは
『スキャンダル専門弁護士 QUEEN』 う〜ん・・・なんかいつものフジな感じでちんたら話している場面がだるいな・・とか思ってしまったゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

『人生が楽しくなる幸せの法則』 バラエティでできあがった夏菜さんのイメージに合わせたキャラなのかしら?特に惹かれず。

『私のおじさん〜WATAOJI〜』 エンケンさんが出ているから見てみたけど心動かず。最近、エンケンさんの存在感に頼りすぎなのでは・・と思うドラマ多し。

 2話目も見ることにしたのはこちら。

『家売るオンナの逆襲』 
前回も及第点ではありながら安定した面白さを提供してくれたこのドラマ。今回も特別夢中になれる訳ではないけれど、きっと何となく最後まで見てしまうと思う。
妙な存在感(私にとっては誉め言葉)の松田翔太が絡むことでサンチーの戦法も変わってきたりするのかしら?
サンチーの人物像ももはや貫禄が感じられ『ワンパターンだね』にはならなさそうな。

 『メゾン・ド・ポリス』 
やはり自分にとってニシジは特別のお方。
ギャルソンエプロン付けている姿を見られるだけで有難い。
あと掃除したりアイロンかけたりも・・CMみたいだけどさ ( ̄▽ ̄;)

 それにおじさん好き(最近自分の年齢もあっておじいちゃんの方が好きになりつつあるが)には、たまらんキャスティング。
事件自体はそれほど珍しくはないけど設定は、まぁ新鮮。
それぞれ過去を抱えているみたいだから、それを緩く推理しながら見るのも楽しそう。

 『フルーツ宅配便』
おもしろかった。
深夜ドラマらしさにほっとする(笑)
最近、コレは別に深夜にやらなくてもいいんぢゃ?というドラマもあったりして
なんだかな〜と思う時もあったので。
深夜ドラマはやはり扱う題材とか描き方へのチャレンジとか実験的な演出とか
そこはかとないB級感とかが欲しい。
まぁ、松尾スズキとか荒川良々が出ているだけで、その感じは出てしまうのでズルいのだが。

 しかし、こういうデリヘルという仕事上、いろいろ心配してドラマに集中できない部分もあり(笑
客に罠しかけられないかしら?(゚Д゚;∬アワワ・・・(一人だと思ったら集団だったとか暴力・拉致等)とか病気とかさ・・・

 それにしても濱田岳という役者はどんな場面にもしっくりくるね。
言うたらナンだけど顔はイケメンすぎず流行りの高身長でもない(ディスるつもりではございません)普通っぽさを自然に体現できて演技力は確実・安心って最強だよね。

 オーナーのミスジに引っ張られ辞めたいのに言えない感じでスタートした仕事だったのに、思いがけず自分の知らない自分を見てしまい、もう少し奥が見てみたい、仕事であり人間を・・という咲田の思いがストンと落ちたよ。
結局仕事のおもしろみってそういうものかもしれないよね。
苦さと辛さも重すぎずに描いてくれたのも良かった。
今のところ一番楽しみなドラマかも。

『モンローが死んだ日』

まずまず。こういう精神的なサスペンスは好きなんで一応次回も見ます。
恋愛部分が多くなりすぎたら興味失せるけど。

 しかし高齢とはいえ、あんなハンサムさん(まぁ元ハンサムだが)にカウンセリングしずらいよ( ̄▽ ̄;) 
四話って短いように思うけど4話でどこまで描いてくれるのか期待。

『3年A組−今から皆さんは、人質です−』

こちらもまずまず。飽きるかな〜と思いつつ見始めたら1時間たっていた。
柊(菅田将暉)がなぜこんなことを始めたのか、そして「義母むす」のみゆきの自殺の原因が知りたい。テンポいいから見やすいしやはり菅田くんはうまいわ。

 生徒たちのキャラクターが永野さんといじめっこ達以外はまだぼんやりしているけど
それはおいおい・・でしょう。

 今回男子生徒が一人殺されたけど、アレってホントに死んじゃったのかな?
『そして誰もいなくなった』的なアレなんじゃ?とか思ったり・・・
でも、そんな協力者になりそうなタイプでもなかったもんねぇ・・他に彼女いたし。
桔平兄さんも怪しい。学校の外からこの事件をコントロールしているのかもしれん。
しかし立てこもり10日も持つのかねぇ・・トイレの心配はなくなったけど( ̄▽ ̄;)
食事とかどうすんだろ?カップ麺とか買い込んであるのかな?この状況で病人出るんじゃ・・などど思いつつ今晩も見る。


 あ、『いだてん』も2話目まで楽しく見ましたよ。
大河、去年は2月ぐらいで脱落しちゃったけど今年はどうかな〜

 金栗さんのこと知らなかったんでWikiで確認したらオリンピックの結果が書いてあって、見なきゃよかったよ〜と思ったのですが・・・「その後」があったからこそクドカンは彼を主人公にしたのかな〜とも思ったり・・・取り合えず来週も見ます。

2019年冬ドラマ、何を見てます? その2
2019年冬ドラマ、何を見てます? その3
2019年冬ドラマ、何を見てます? その4

br_banner_asagao


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 19:09│Comments(2)2019年ドラマ 

この記事へのコメント

1. Posted by ココ   2019年01月14日 11:52
家売る女の・・・
は、ファーストシーズン見ていないのでとりあえず初回録画済
松田翔太君好きな私&素の北川景子ちゃんが最近好きになったので一応見て見よっかな〜のノリで・・・
遠憲さんはいい人演るようになってから私的にはつまらなくなっちゃったとがっかり
悪役やってたまだ売れていない時は良かったなぁ〜
今、悪を演っても昔のような芯からブルブルさせるような怖さが消えちゃった感あるのだなぁ〜昔の方が好きだったなぁ〜
>やはり自分にとってニシジは特別のお方。
ギャルソンエプロン付けている姿を見られるだけで有難い。
私も好きよ〜 きこりさんの好きに比べたら砂粒程度なんだけど( ´艸`)
でもさ、今回は一般的な環境に置かれた役柄で少しホッとしたよ〜
精神的にも肉体的にも物凄い過酷な状況に追い込まれる役柄が多くて(他の人には出来ないよねぇ〜)私生活大丈夫か!?ってすごく心配になっちゃう!ので、物足りなさも感じるかもしれんがちょっぴり安心(笑)でも、初回録画のみでまだ見られていないの〜
あと、自分でも意外なのが3年A組!
見るつもりじゃなかったのにテレビつけたらちょうど初回の始まりがやっててなんとなく目に入ってといううちに一時間終わって(きこりさんと一緒〜)
昨日はリアルタイムで見たよ〜 来週もリアルタイムで見ちゃいそうよ〜 菅田君の力によるところが大きい気がするわ。
モンローも録画したけど見られないしいだてんも録画したけど見られていないしスキャンダル弁護士もまだ見られていないし
結局3年A組とメゾンドポリスだけで終わりそうだよぅ
あ!!今年はコメント短めにする!って一応誓ったのに。。。ベラベラおしゃべりしちゃって。。。ごめんちゃい。
2. Posted by きこり→ココさん   2019年01月14日 15:02
ココさん、コメントありがとう〜!ヾ(*ΦωΦ)ノ
『家売るオンナ』のファーストシーズン見てなくても全然大丈夫(笑
独身だったさんちーが課長と結婚したぐらいで、彼女の過去はそんな明らかになってなかったような・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
おっ、ココさん松田翔太君好きなのね。私はどっちかというと松田兄派よ(笑
翔太くん、久しぶりのドラマだね。とぼけた雰囲気がよいよ。
エンケンさん、最近いい人の役多いよね〜
どチンピラだったからこその笑顔も有難みがなくなってきたようなゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
『湯けむりスナイパー』だって冷酷な殺し屋の顔があってこそだったもんね。
最近はエンケンさん出しときゃいいだろみないな流れがヤダわ。
今季、もう一本エンケンさんのドラマあるけどどうなるかねぇ・・
>今回は一般的な環境に置かれた役柄で少しホッとしたよ〜
毎回すんごい重たい十字架背負わされてるもんねから(笑
でもネットじゃ実はああ見えて公安なんじゃ?という冷かしの声が絶えない(笑
みんな苦しそうなニシジが好きなのね。
なにかのインタビューの時にニシジは追いつめられるのが好きって言ってたから
役と同じぐらいタフなのかもよ。
『モンロー』は二回目見たらお二人さんが恋愛モードになっていたよ。
四話だから来週はそれを壊すような何かが起こると思われ・・・
しかし・・・50代で恋愛って・・・元気だなあ・・って思ふ(笑
わたしゃもうそんな元気ないよ。笠智衆みたいなおじいちゃんと縁側でお茶飲めればいいわ( ̄▽ ̄;)アハハ…
昨夜、BSテレ東の『面白南極料理人』ってドラマ見たんだけど
これもおもしろかったよ。映画とはまた違った感じで。
日曜のTBSのドラマはまだ見てないぞ。
今年も、いっぱいドラマやそれ以外のこともしゃべりましょうぞ♬

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
『トッケビ 〜君がくれた愛しき日々〜 』 最終話2019年冬ドラマ、何を見てます? その2