今 選ぶ殿堂入りドラマ その1『トッケビ 〜君がくれた愛しき日々〜 』 最終話

2019年01月04日

あけましておめでとうございます〜

かがみもち

 2019年になりましたなぁ。
去年の末にはこの更新の滞っているブログをさすがに閉めちゃおうと
準備をしていたんだが、別に好きな時に好きなように更新すればいっか?
まめに更新しなくたっていいじゃん・・と急に開き直れて
まだしばらく続けることにしました。
よろしかったら、どうぞまたお付き合いお願い致します (・ω<) てへぺろ

 最近は日本のドラマよりも韓国のドラマを見る本数が多いかも。
韓ドラは録画しておいて、だいたい再生5分で見るか見ないかを決めます。
去年見て好きだったのはソ・イングク君が魅力的だった『ショッピング王ルイ』、
特殊能力を持つ役がぴったりのイ・ジョンソク君主演の『あなたが眠っている間に』、
相変わらず渋くてしゅてきなチ・ジニさんと惚れ惚れするクールビューティぶりを
魅せてくれたキム・ナムジュさんの『ミスティ』、
80年代にタイムスリップする『ライフ・オン・マーズ』でチョン・ギョンホさんを知り
『純情に惚れる』にも夢中になったな〜

 2018年の日本のドラマで印象に残ったのは
志尊淳君のしなやかな演技と丁寧な創りが好きだった『女子的生活』、
キャスト・スタッフ全てにおいて完璧だった『dele(ディーリー)』、
確かな演技力と清潔さで忘れられない存在感を残してくれた
清原果耶さん主演の『透明なゆりかご』
見るのがキツイ回もあったけど製作側の覚悟が伝わってくるようなドラマでした。
そして忘れちゃいけないおディーン様主演の『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』
おもしろかった!そしてやっぱりおディーン様はやってくれる。
やり過ぎず足りなすぎず、抜群の平衡感覚。
おもしろい俳優さんだな〜と再確認したよ。

 さて、今年は大殺界(六星占術によるところの3年続く運低迷期)からも明けたし、
年号が変わるお陰で祝日も増えるし・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いいペットシッターさんも見つかったからいろんな所に旅したいな〜♬

 気まぐれ更新になると思いますが行けるところまで行くぜ!
本年もどうぞよろしくお願い致します。
2019年が皆様にとってこころ穏やかで、
そしてさらなる自由を感じられる時間でありますようにと祈っております。

まねこねこ





このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 16:37│Comments(6)きこりの日常 

この記事へのコメント

1. Posted by ココ   2019年01月04日 17:23
あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願いします

この場所、閉めないでくださいね〜
気が向く時の更新でいいじゃないですか〜
昔からある場所(ブログ)は存在していることが大切ですよ
更新の少なさでいったら私なんてもう化石になってますから大丈夫ですよ!←なんか間違った応援になってる

ドラマ、何見ていたかすっかり忘れていたけど「女子的生活」見てた見てた〜思いだしました
志尊淳君の好演で続けて見られたでした 
韓流ドラマの再放送(題名忘れた)をチラッと見たことあるのだけど
これは、みんながハマるのわかるわぁ〜と強く思いました。
で、覚悟を決めて近づかないと 引き返せなくなる!と危機感を覚え
韓流ドラマには近づかないことにしました ←そっち( ´艸`)
2. Posted by emi   2019年01月04日 19:52
きこりさん、遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします!

開き直ってくださって、本当に良かったです。
素敵な文章が本当にたくさんあるので・・・
無理なく、書きたくなった時に更新していただければと思います。

『透明なゆりかご』は観なかったのですがm(_ _)m、
『女子的生活』も『dele(ディーリー)』も良かったですよね!
『モンテ・クリスト伯―華麗なる復讐―』は、トンデモナイ設定で面白かったです。
今週末に「レ・ミゼラブル」をするようですが、おディーン×井浦新さんでどんな内容になるのか、色んな意味でドキドキしています。

ツイッターでもお世話になり、ありがとうございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
3. Posted by きこり→ココさん   2019年01月05日 18:14
あけましておめでとう〜〜!!
これからもどうぞよろしくお願いいたしますよ〜

ブログね、私適当なんだけど、変なとこ生真面目というか神経質で
更新できていないことが嫌で嫌で、でも書く気にもならなくて・・
潔く閉めた方がすっきりするかな・・って思ったけど、なかなか潔くできないもんだね(笑
もやもやしてたのに新年明けたら急になぜか開き直れて(笑
もう少しねばることにしたわ。
ココさんの更新も楽しみにしているよん。
更新少なかったとしてもお互いに自分が心地よいようにできたらいいよね?
>覚悟を決めて近づかないと 引き返せなくなる!と危機感を覚え
わかる!私も韓ドラにハマる前にそうだったも(笑
案の定引き返せないしね(笑
きっと私はドラマの人たちみたいに正直に怒ったり笑ったり情熱をぶつけたりケンカしたりしたいんだろうね。なんか見ているだけで癒されてるという・・( ̄▽ ̄;)アハハ…
好きな韓流俳優さんがどんどん増えていくよ💛
あとはドキュメンタリーもけっこう見るかな。
NHKのドキュメント72時間は楽しみに見ているわ。
いろんなところでいろんな人が頑張ってるんだな〜って・・(私、アレかい?笑)
今年はドラマに限らず、いろんな番組のこと書いてみようかな

4. Posted by きこり→emiさん   2019年01月05日 18:26
あけましておめでとうございます!
コメントありがとうございます。嬉しかったです。
emiさんのブログからはいつも元気をもらってますよ。
ドラマとかあのお方への思いが感じられて、こちらまで力をもらえるというか・・
文章からもemiさんのお人柄が伝わってきてほっこりします。
>今週末に「レ・ミゼラブル」をするようですが、おディーン×井浦新さんでどんな内容になるのか、色んな意味でドキドキしています。
コレ楽しみですよね〜!
おディーン様もだけど新様もでるし〜しかしおディーン様、こういうの(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)専門になっちゃったのかしら?(笑
しゅてきだからいいんだけど・・・またギラギラしたお姿が見られそうですね〜
冬ドラマは始まるの早いからのんびりしちゃいられませんな。
ツイッターでもブログでも、本年もどうぞよろしくお願いいたします。

5. Posted by ま・ここっと   2019年01月12日 00:36
きこりさーん、今年もよろしくお願いいたします。ブログ閉鎖なんていけません。

私も昨年のドラマで好きだったのは「透明なゆりかご」、「モンテクリスト伯」に、意外にも「海月姫」も、かも。テレビ版、なかなかだったように思うのだけれど。

今年もきこりさんのブログ、楽しみにしています。
6. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2019年01月13日 19:26
コメントありがとうございます。
ニャンズも三匹とも元気ですよ〜一緒に寝ているから動けなくて腰が変ですわ(笑
『モンテクリスト伯』おもしろかったですよね〜!
私も好きでした。期待していなかったのに(笑)久々にわくわくしながら見ました。
お正月のおディーン様主演の『レ・ミゼラブル』は御覧になりましたか?
『モンクリ』ほどではなかったけど、まぁまぁ楽しめましたゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
『海月姫』も見てましたよ。映画版の方がインパクトはあったけどドラマならではのおもしろみありましたよね〜
今年も不定期更新ですが、どうぞよろしくお願いいたします〜♬

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
今 選ぶ殿堂入りドラマ その1『トッケビ 〜君がくれた愛しき日々〜 』 最終話