春ドラマ、ナニ見てる?近況報告など・・・

2018年07月01日

キャッツ・イン・ワンダーランド

 ご無沙汰しております。
のんびり過ごしているうちに7月になっちゃいました( ̄▽ ̄;)アハハ…
その間、猫たちがどうしていたかというと・・・

 雪道も、またたのし・・ 
IMG_8831

IMG_8832 (編集済み)

 太陽の光は逃さず吸収。
IMG_8816 (編集済み)

IMG_8808 (編集済み)

       『そろそろかなぁ・・』
IMG_8031

    『そんなに簡単に来ないわよ。北海道なんだから』
IMG_8937

   『来たわよ〜春が来たわよ〜〜!』
IMG_8891 (編集済み)

IMG_9073

 桜も咲いて・・・
IMG_9078

 野生の血が目覚めてきましたョ〜
1

     『おねえたん・・・!』
IMG_9111

     『ようし・・・ぼくも!』
IMG_8882

 アレは5月の中頃だったかしらねぇ・・・
ミー太がすずめよりもデカい鳥をくわえてきたのは・・・
ハンターとして確実に成長しております。
えと・・・後始末がいろいろとアレだけどさ・・(;´∀`)

 そして初夏・・庭もちょいとにぎやかになってきました。
IMG_9126

 30度を超える日もあったりして・・・体がついていかないにゃ〜
IMG_8774 (編集済み)

 さて・・6月の初め、外に出たミー太が戻らなくなりました。
外に出している限り、いつかは起こることだとは思っていました。
絶対に戻ってくるとは信じていましたが、戻れない場合もある。

 近所の捜索、チラシを作って配布、家の前には看板を置いて
新聞には情報を求める広告を載せました。

 そして・・いなくなって3日目の夜、ちゃんと帰ってきてくれました。
足をひきずっていたので、すぐに病院へ連れて行ったら、
折れてはおらず、多分ケンカによる負傷のせいとのことでした。
化膿止めと抗生物質を打ってもらい、脱水症状もあったので点滴もしてもらいました。

 しばらく病院通いの日々で、エサも全く食べず、心配しましたが・・
検査入院で預けたら・・・
先生からミー太が暴れて全く検査ができないという電話が・・( ̄▽ ̄;)
翌日、やっとエサを食べ始めましたとさ。

 今は、まだ少しびっこをひいていますが、かなり元気になりました。
ジャンプ力も戻ってきましたョ〜
夜の外出は禁止。朝と昼だけにしました。
かなり怖い思いをしたんでしょう、ミー太も以前ほど外にいなくなりました。

 チラシを受け取ってくださった方、情報をくださった方、
ツイッターでRTして協力してくださった皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝しております。
つらい時間ではありましたが、ミー太のおかげでいろんな方の情けと優しさを改めて感じさせてもらいました。

 傷が癒えたらミー太は、また遠出をしてしまうかもしれません。
でも、ちょっと大人になったミー太を見守りながら一緒にやっていこうと思います。

 ふんとにも〜心配かけてからに・・
IMG_9203

 ホントよ。困ったもんだわ。
IMG_8794 (編集済み)

 ま、生きてりゃいろいろあるさ。『ネ コ を信じよ』ってね。
278

br_banner_suika


このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by nanapu   2018年07月02日 18:01
ミー太君、本当に無事でよかったよね。冒険して少し大人になったかな?
結果オーライで、これからもにゃかよくね♪
2. Posted by きこり→nanapuさん   2018年07月03日 19:39
本当にありがとう。今はなにもない平和な日常を
猫たちとすごせて幸せよ。
食欲もかなり戻ってきてなつたちの残したのをガツガツ食べてるわ( ̄▽ ̄;)
ミー太はこれぐらいでなきゃね。
3. Posted by 紅緒まま   2018年07月10日 12:23
暑ーい今日、雪の画像、気持ちいいです。
ミー太くん、無事でほんとよかったです。怪我は大変でしたね。
『ミーちゃん、あんまりきこりさんや私たちを心配させないでね。』
おお、そーやさん、なでなで(=^・^=)
4. Posted by きこり→紅緒ままさん   2018年07月10日 21:13
紅緒ままさん地方は台風の被害はありませんでしたか?
早く天候が落ち着いて、動物たちと一緒にいつもの日常が
過ごせるようになってほしいですね。
そうそう、ミー太にも困ったものですよ〜
でもミー太も学習したようで、外に出ている時間が短くなって
危ない気配を感じたら全速力で戻ってきます。
まだまだそーやの域には届かないようですね〜笑
5. Posted by う〜みん   2018年07月20日 00:29
すっかりご無沙汰してしまいました💦
前の記事の「ハゲタカ」が気になってコメントしようと思っていたら父が亡くなりいつも以上にバタバタしてタイミングを逃してしまってました💦
ハゲタカ、NHKと同じでバルクセールの話から始まったみたいですね💧余程自信があるのか無謀なのか..💧原作の中の今まで描かれてない部分を描くのか原作を元に全く新しいストーリーを作るのかと思っていたのでびっくりしました。きこりさんは視聴されましたか?私は見てないんですが怖いもの見たさでちょっとだけ見てみたいような気はしてます(^_^;)

ミー太くん無事に帰って来て良かったですね(*´ー`*)
うちのふぶきは前ほど頻繁ではありませんがたま〜に脱走します(^_^;)本気で遠くまで行くつもりはないようで探しに行くとこっちの様子を伺いながら車の下に隠れたりちょっと離れて行ったりします(^_^;)きっと迎えに来るってわかってて遊んでるつもりなんでしょうね(^_^;)
6. Posted by きこり→う〜みんさん   2018年07月20日 21:02
う〜みんさん、コメントありがとうございますヾ(*ΦωΦ)ノ
どうされてるかな〜?と時々懐かしく感じておりましたよ〜
お父様亡くなられたのですね。心よりお悔やみ申し上げます。
落ち着かれましたか?本当にお疲れ様でした。

「ハゲタカ」今日見ましたよ〜
ん〜なんか綾野さんが力はいりすぎっていうか〜( ̄▽ ̄;)
もともと私、そんな好きな役者さんじゃないんで厳しくなっちゃうのかも
しれませんが〜鷲津ってもっとクールな印象だったんで
テンションがちょっと妙だな・・と(笑
見ているうちに慣れてくるのかもしれませんが、どうしてもNHK版と
比べて溜息をついてしまいます。
原作者が現代の鷲津の姿も見せてくれるようですが・・どうじゃろねぇ・・
そうそう、最近韓ドラで「ミスティ」というサスペンスを見ていて昨夜最終回を
迎えたのですが、これがひさびさのチ・ジニ様とキム・ナムジュさん主演だったのですが、相変わらずチ・ジニ様しゅてきでした。渋くて切なくてさすがの演技力でしたよ〜
ミー太少しは大人になったのか、外出しても自分で時間をコントロールして帰ってくるようになりましたよ。私のこと気にしてるのかな?(笑
平和な日々が戻ってきて感謝しています。

7. Posted by 北摂の虎   2018年07月21日 19:50
まず、ミー太くんの無事帰還良かったぁ。
地球に生まれたからニャ、自然を楽しむのがニャン生。きこりさんちと全く同じニャン家訓のうちですから、そのハラハラと自問自答の葛藤、よーくわかりますよ。でも、外でのニャンコたちの見開く目、そばだつ耳、ピンと張るヒゲを見てると、これをどう受け止めて一緒に過ごしてあげるのが幸せかはハッキリしてますからね。
うちのアニキも一昨日、いつものセミではなく熱中症気味のスズメをくわえて帰ってきました。水浴びして元気にお帰りいただきましたけどね。妹分は先日の地震で、家を飛び出し暗くなっても帰ってこないので、大捜索してたらお隣のベランダの倉庫の裏で固まってたりと、いろいろありますわ。
ミー太くん、そーや先輩に見守れながら、経験値がドンと上がって安心安全能力もアップさせて、武勇伝を重ねていくんでしょうね。そしてきこりさんとの間にできる信頼関係こそ、特別なニャンコの証しですしね。
8. Posted by きこり→北摂の虎さん   2018年07月22日 22:35
ありがとうございます。猫と人間、私にとって彼らは飼っているという意識がなくて
共同生活者って感じでしょうか。
彼らは自然と外に出ることを望んだし、私もそんな彼らの姿を見られるのが幸せです。
でも、今回はミー太が怪我をしてしまったし、かなり恐怖心でショックを受けているようにも見えたので、自分の判断でよかったのか、今後ミー太がまた同じようなことに遭うことを考えたら、外に出さない方がいいのか・・と思ったりもしましたが・・・
回復してきたら、やっぱりミー太は外に出ていきました。
なら、行っておいで〜気を付けてね・・と見守るしかないですよね。
でも、自分で帰ってくる時間をコントロールできるようになったんですよ〜
朝は私が仕事に行く前には帰ってくるし、遠出もしなくなったような。
夕方5時には必ず家の前に戻ってきています。
どこかに広い土地を買って好きなだけ外で遊ばせてあげたい・・なんて夢想しますけどね。
地震、北摂の虎さんのお住まいが無事で良かった。
肝の太いぐりこさん飛び出したってことは尋常じゃない事態だとわかって本能で外に出たのでしょう。
ネットでは行方不明になってしまった動物たちも多いと聞きます。
ぐりこさんが我が家に戻ることができて本当に良かった。
そしてばんぱくさん、狩の機会を逃しませんね(笑
そういう姿をみると、後始末大変なんだよ〜と思いつつ
どこかほっとしてしまうんですよね〜(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
春ドラマ、ナニ見てる?近況報告など・・・