2017年秋ドラマ雑感今年もお世話になりました〜♪

2017年12月23日

昭和92年のモールサンタ

 12月、雪が降ったある寒い朝に・・・隙を見てやつらは外へ・・・
一年に一度しか出られないとはいえ・・・慣れたもんだす。
猫とおなじでどの木が登りやすいかわかっとる。
IMG_8299

 埋もれていたキャットニップも掘り出して・・・くんくん・・・
IMG_8148

 『コレやって見たかったんだ〜!足跡ついてない雪の上に倒れるやつ』
IMG_8429

 『外に出たらケサランパサランと写真撮らんと』
IMG_8432

 『じゃ、厳寒椅子取りゲームいくよ!』 ♪ タッタラタリラリパッパァ〜♫ ♪
IMG_8484

 『チッ、すべっちまった・・・』
IMG_8447

 『雪で濡れたから、かわかすべ・・・』
IMG_8495

 『ちょ!・・・もういじわる言わないから〜モールへびさん、出して〜!』
IMG_8458

 いつもの肝試し。『先代さんに比べたら・・・ちょろいちょろい・・・』
IMG_8486

 と思ったら・・・
 『もう行ったべか・・』『こえぇなぁ・・・』『寝てると思ったのに』
 モール爺さんや・・・ミー太を侮ってはいけませんよ。
IMG_8494

 『コレもやってみたかったんだ。いくよ〜!』
 『あ、きこりの奴、また手すりにいろんなもんかけてるしぃ〜じゃま!じゃま!』 
IMG_8503

 『うそっ!』『・・・マジかよ・・・』
 『・・・・・信じるか信じないかはあなた次第です!』
IMG_8509

 モールサンタの記事を書くたびに子供の頃のクリスマスを思いだします。
姉と飾ったツリー。
綿の雪を乗っけて・・・
今のゴージャスな『オーナメント』とは比較にもならない
手作り感溢れる飾り・・(* ̄m ̄)
モールサンタ達もその頃は元気だったわぁ〜

 我が家にはサンタは来なかったけど、両親は暮れも押し迫り忙しい中、
鶏の足的なものやアイスクリームのケーキを買ってきて、
ソレっぽい食卓を整えてくれました。
そしてシャンメリーで乾杯。

 みなさまはどんなクリスマスを過ごされているかしら〜♪
心穏やかな楽しいクリスマスでありますように。
*<(*´∀`)ノ<※+。:.゜Merry Christmas゜.:。+゜

BlogPaint

  モール爺さん関連の記事 
『振り向けば モールサンタ』
『モールサンタ・リターンズ』
新・モールサンタはつらいよ
帰ってきたモールサンタ
モールサンタはつらいよ 望郷編
モールサンタがやって来た ヤア!ヤア!ヤア!
メリー・クリスニャス!!
モールサンタの季節
出動!モールサンタ!
季節はずれのサンタたち
我が家のクリスマスツリー
サンタ伝説


人気ブログランキングへ

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 22:20│Comments(14)「モールサンタ」 

この記事へのコメント

1. Posted by nanapu   2017年12月24日 12:53
きこりさん
メリークリスマス♫
今年も元気にモールサンタさんたちをお迎えで来てうれしいですヽ(^o^)丿やっぱり、クリスマスって言ったら
雪だよね。うちのほうでは、ほぼないけど、なんとなくうれしいよね。
子供のころやはり、鶏のモモ肉をがぶっていただいていました。あの頃は貧しく、それが唯一のごちそうでした。
懐かしいなぁって、ローソンの鶏肉見て思ったのでした。
あっ、ローソンある??
2. Posted by しゅあー   2017年12月24日 13:18
きこりさ〜〜〜ん、メリークリスマ〜〜〜ス!!
今年も楽しみにしてましたよ、モールサンタストーリー!!
ププって笑わせていただきました。どうもありがとう〜!!

それにしても当たり前っちゃあ当たり前かもだけど、毎年クリスマス時期って普通に雪が積もってるのね。暖冬とかの時でもそれなりに積もってるもんねえ、それが凄いなと思うわ。

シャンメリー!!きこりさんちはなかなかオシャレなクリスマスをしてたんだねえ!!
しかしケーキもいつしか普通にいつでも食べられるようになったから、あえて高い時期に買おうとかも思わなくなって、気がついたら「クリスマス、だから何?」になっちゃったけど、きこりさんのモールサンタでちょっくら味あわせていただきましわよ、ごちそうさまでした!
3. Posted by 紅緒まま   2017年12月24日 13:58
おおお、待ちに待ったモールサンタさんたちの登場です
今年も楽しいモールサンタさんの劇場です。
ミー太さんもご登場。
子供のころはクリスマスツリー、毎年飾ってました。
猫ちゃんもいたのですが、出入り自由猫だったからか?ツリーではいたずらしてなかったような。
今日は5時ころから集まってクリスマスディナーです。
私は早めに帰って夜はフィギュアスケート全日本選手権、男子フリーに声援を送ります
きこりさん、よいクリスマスをお過ごしください
4. Posted by ココ   2017年12月24日 15:59
今年も モールサンタさん達のおまぬけ(失礼しつれい〜)具合がとても楽しいです!
サンタさんの「骨折」の心配が年々増してゆくというスリルも味わえて!( ´艸`)
手すりを滑り落ちる写真は スピード感あふれていて動画見てるみたいよ!

きこりさん、にゃんこちゃんたちと 楽しいクリスマスを♪
5. Posted by きこり→nanapuさん   2017年12月24日 18:15
ナナプーさん、*<(*^-‘)ノ☆;:*:;☆メリークリスマス〜
雪かきはいやだけど雪のないクリスマスは寂しいよね。
やっぱりホワイトクリスマスだよ。
まだまだ雪が残っているから今年はもう降らないで欲しいわぁ・・
そうそう、昔は鶏の足がごちそうで特別な時、クリスマスだけのものだったよね。
今みたいにいつでも美味しいものがいっぱいあると特に有難いもんでも
ないかもしれないけど、あの頃はテンション上がったよね〜
あ、ローソンはあるよampm、ファミマはないよ(笑
6. Posted by きこり→しゅあーさん   2017年12月24日 18:22
しゅあーさん、(*´∀`)【☆・゚:*メリィクリスマス*:゚・☆】(´∀`*)
爺さんたちの昭和劇場楽しんでいただけたかしら〜
今まで雪のないクリスマスって・・・ここ20年で一回あったかな〜?
やっぱり雪がないクリスマスは変な感じ。
今年の寒さは異常でさ〜12月でマイナス17度とかってないんだけどさ〜
雪も降らないからずっと寒いまんま。
でも今日からちょっと気温上がって過ごしやすいよ。
も〜ゴミ出しに行くのも辛かったも〜( ̄∇ ̄;)
シャンメリー、なんか3色ぐらいあったような。
たんなるサイダーなんだけどさ。子供にとっては特別感あったよね。
モールサンタのおかげで、こうやってみんなとやりとりできてクリスマス気分だよ〜!
7. Posted by 北摂の虎   2017年12月24日 18:25
クリスマスにはこれがなきゃぁ。
お待ちしておりました、モールサンタさん。メリークリスマス。
写真とストーリーを見ているうちに、モールサンタさんがコマ送りムービーのように動いてる錯覚に囚われましたよ。
カプセルにとじこめられていても、思わずあのセリフが蘇りました。
「サンタさん、うしろ、うしろっ」
8. Posted by きこり→紅緒ままさん   2017年12月24日 18:31
紅緒ままさん、(*^◇^*)。。oO(Merry Christmas☆彡)
去年はモールサンタたちが出てこられないよう封印しちゃいましたが(笑
今年はいつのまにか出てきちゃいました。
雪が早かったので呼ばれてしまったようです。
モールサンタがよっかかるのはいつだってにゃんこのお腹か背中(笑
そーやよりも広めの背中です。
私も子供の頃は毎年ツリー飾っていました。
押入れから出してくると一気に気分はクリスマスでした。
今日はクリスマスディナーですね。素敵!楽しんできてくださいね。
ニャンズとのんびりした聖夜をおすごしくださいにゃ〜
9. Posted by きこり→ココさん   2017年12月24日 18:41
ココさん、(0≧▽≦)0☆Merry X’mas☆0(≧▽≦0)
いや〜モールサンタ爺さんたちの心配をしてくれてありがとう。
実は深刻よ〜( ̄∇ ̄;) 
ホワイトだけでなくピンクもよれよれ・・・
いったい爺さんたち何十回クリスマスを飾ってくれたことか・・・
ここまで来たら行くとこまで行くぜ!ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
私の棺にやつらを入れてもらうさ。
写真撮ってたら、いつのまにかモール爺さんたちに誘導されているのよ。
あのシュールな笑顔は恐ろしいよ〜(笑
今年は連休だったから、すんごくのんびり過ごせたよ。
あったかかったから猫たちも日向ぼっこしていたわ〜
ココさんも楽しいクリスマスを♪
10. Posted by きこり→北摂の虎さん   2017年12月24日 18:53
北摂の虎さん、*<(*´ω`)o☆:;;:・::*。゚:.・+メリークリスマス+・.:゚。*:;;:・::☆o(´ω`*)>*
年々、私が記事更新・・というよりもモールサンタ爺さんたちに導かれているのを
感じますよ〜いつのまにかどんどんシャッターを切っております。
ヨレヨレで色も褪せてきた爺さんたちですが、クリスマスが近づくと
生き生きとしはじめるような・・・(* ̄m ̄)プッ
そしてモールサンタと言えば、そーやさん。
いつだってクリスマスのモールサンタたちのそばにはそーやが。
クリスマスはいろんな思い出が蘇りますね。
11. Posted by かえ   2017年12月24日 19:11
メリークリスマース☆
モールサンタさん達は今年もお元気で何よりです!
クリスマスツリーは飾ったかどうかは忘れましたが
サンタさんにプレゼントのリクエストもお手紙を
書いて枕元に置いて寝てました(^o^)
ニャンコ達と楽しいイブをお過ごしくださいね♪
12. Posted by きこり→かえさん   2017年12月25日 16:18
かえさん、。∠(*゚∇゚*)☆メリークリスマス☆└*・ェ・*┘
どのようにお過ごしでしょうか。
こちらはまた雪が積もり、雨に変わったあと、強風が吹いております。
かえさん、サンタさんにお手紙書いていたのですね。
素敵な思い出ですね。思いだす度ほっこりされるのではないかしら。
かえさんも楽しいクリスマスを♪
13. Posted by ナナプ   2019年12月11日 18:37
今年もこの季節がやってきたねー。モールサンタさん、、みんな元気でよかったよ。毎年見ても毎年新鮮で楽しいわー♪
14. Posted by きこり→ナナプさん   2019年12月11日 18:40
これ、2017年の記事なんだけどさ( ̄▽ ̄;)アハハ…
でも、ま、クリスマスの賑やかしにいいかなって思って。
モールサンタの存在も普及したいしね(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2017年秋ドラマ雑感今年もお世話になりました〜♪