「おそろし 三島屋変調百物語」 第四夜 魔鏡「植木等とのぼせもん」 第1回 誕生 スーダラ節

2017年08月29日

華麗なるニャッツビー

 お久しぶりでございます。
すっかり怠けぐせがついてドラマブログの記事もサボりがち。
ニャンズの記事も「猫の日」以来という体たらく・・・( ̄∇ ̄;)

 ま、そんなアレでも猫たちは元気に過ごしております。
ミー太がこの前、顎ににきびができて病院に行きましたが、抗生物質入りのご飯を
もぐもぐ食べてるし、変わらずパトロールに出ております。

 ミー太は気立てがいいね。
病院に連れて行ったりしたら、なつやすずは恨みがましい目をして
しばらく冷たい視線を向けるのに、ミー太は家に着いたらすぐにゴロゴロ
してくれましたョ〜いい子だぁ・・・(´;ω;`)
忘れっぽいだけか?

 そんなこんなで春が来て・・・
IMG_5063 (編集済み)

IMG_5325

126

 ・・・・夏が過ぎようとしています。
IMG_5614

100

56

110

111

120

 ミー太はいつのまにか一匹で獲物をしとめられるようになりました。
3回ほど祈らせていただいたでしょうか・・・(-人-;)
IMG_5095

 ケンカもしょっちゅうですが、今のところ、怪我はないようです。
108

 コレは珍しいツーショット。
すずはミー太が通り過ぎただけで叩いたりするからね〜( ̄∇ ̄;)
FullSizeRender

104

 なつは、いつでもマイペース。
81

 でも不思議と、この佇まいがそーやと重なる時があります。
9

IMG_5649

 そうそう、最近、ごはん皿を変えたら・・・
早食いで一週間に一回は吐いていたすずが、たっま〜にしか吐かなくなりました。
ε-(´∀`*)ホッ 一番痩せてるからね〜これでもう少しお肉がつくかしら。
84

 秋の気配が近づいてきております。
なつとすず 7歳。ミー太4歳。まだまだこれからでございます。
no title

br_banner_risu


このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へのコメント

1. Posted by ナナプ   2017年08月29日 21:35
みんな、元気にすくすく育っているね。お庭にはちょうど良い木があったり、お花が、あったり、ニャンズたちは、のびのびしてるね。
ご飯の器も大事なんだね。うちは、すぐ外に行っちゃうから、あまり、吐いたりする所は見ないけど。
2. Posted by きこり→ナナプさん   2017年08月30日 06:41
おはよう〜!三匹とも怪我もせず育ってくれて嬉しいよ。
ミー太は今後わからんが・・( ̄∇ ̄;)
本当は畑のほう半分以上使っていないから、もっと猫たちが
楽しめる場所にしたいんだけど、思いつかなくて。
チャコちゃん、吐いていないならその方がいいよ〜
うちはそーやも一週間に一回は吐いてたから慣れてるっちゃー慣れてるんだけど。
3. Posted by ココ   2017年08月30日 11:16
ちーっす!!
 ↑
長いこと心配させておきながら
無事の報告を済ませたもんで
気が大きくなって砕けた様子の私( ´艸`)

昨日の朝はJアラートでびっくりしたでしょ!
私も初空襲警報(!)でびっくりしました。嫌なサイレンの音だった。
北海道、無事でよかった、本当に。

さて、にゃんずはいいですねぇ〜
>3回ほど祈らせていただいたでしょうか・・・(-人-;)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや、笑い事じゃないきこりさんの気持ちは
経験上、理解できるんだけど、にゃんずの表情見てると楽しい出来事に〜うふふ
>この佇まいがそーやと重なる時があります。
うんうん!そーやさんと重なる重なるぅ〜
今頃、そーやさん何してるだろうね!うふふ
4. Posted by 紅緒まま   2017年08月30日 18:11
ミー太くん、あごニキビができましたか。
病院から帰宅したら、ケロッと忘れてる。
良いことでございます。
あはは、すずちゃんはミー太どんをパシッとですか。
面白い。
所でミー太どんは何をハンティングするのかな。
我が家のM&Pは家の中だけなんで、蜘蛛とかヤモリ程度ですが・・・親戚の猫ちゃんはウサギさんや鳥さんを・・・・
なつちゃんはそーやさんの佇まいなんですね。
みんないい子です。
なでなで(=^・・^=)
5. Posted by きこり→ココさん   2017年08月31日 06:15
おはっス!朝が暗くてますます起きれなくなってきたよ〜( ̄∇ ̄;)
秋になるのはいいけど、早起きが辛い。
ココさん、空襲警報にビビったべ?でも、おらのスマホは無反応だったのさ〜!
スマホ切ってたから?一日に何分か切ったほうがいいって聞いてからは
朝切ってるのさ〜でも今後のためにつけておいたほうがいいのか?
でも地下室もないし、自然災害の時と同じで猫がいるから避難するつもりも
ないから、同じか?
>いや、笑い事じゃないきこりさんの気持ちは
経験上、理解できるんだけど
も〜逃げまどって網戸にぶつかる鳥を何度見たか・・・(-言-)
申訳ないと思うけど狩りの邪魔もしたくないという・・・
でも、たくましくなったな〜って誇らしい気も。ごめんよ〜鳥さんたち(-∧-;)
なつは女の子なんだけど、な〜んかとぼけた味わいがあってさ
私に怒られることも一番多いんだけど、それでもすぐに抱っこ〜!ってくるから
許しちゃう(笑)ハートの強さは見習わなきゃって思うぞ(笑
散らばったご遺体(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)とか羽とかさあ〜もうヤダ〜!
6. Posted by きこり→紅緒ままさん   2017年08月31日 06:19
おはようございます〜♪
ミー太、病院に連れて行く間、ずっと悲し気な声をあげていました( ̄∇ ̄;)
だもんで帰ったらアレだろうな〜と思ったのですが、意外や意外(笑
すぐにすりすりしてくれて、今までと違うパターンにほっ・・・(笑
うちのニャンズはみんなドライというか適度な距離があるというか・・
姉妹のなつとすずもふっついて寝ることはないし、ミー太に対してはなつは
一緒に出掛けることあるのですが、すずはいまだに厳しい・・・( ̄∇ ̄;)
それでもなんとな〜く微妙に平和が保たれています(笑
7. Posted by ココ   2017年08月31日 12:02
ごめんね、言葉足りずでした
Jアラートは、市の防災無線が鳴ったの。
今までにないサイレン音。不安を掻き立てられる嫌〜な音でした。
市の防災無線、音は反響するし、隣同士の防災無線が
こだまのようにになって、全然聞き取れないの。
何度か市役所に改善してくれとお願いしているんだけど
全く改善されてないのよねぇ。。。
そうそう、私のスマホ、格安のせいか災害等のお知らせ来ないんだ〜
災害連絡、特別必要ないかな〜なんて呑気にいたら
妹に「ダメでしょ」って言われたので( ´艸`)
問い合わせてみることにしました〜
※このコメントに返事は要りませんですよん
8. Posted by ま・ここっと   2017年08月31日 15:46
にゃんてすてきなエントリーでしょう。
猫さんたちとお庭の自然が一体になって、こちらをしあわせにしてくれます。そーやさん、時折、降臨しているのかもね。
9. Posted by きこり→ココさん   2017年09月01日 06:57
おはよう〜!
市の防災無線がなったのね。Jアラートは北海道と東北にかけて鳴ったそうな。
同じ地域に住んでいる人は3回ぐらい鳴ったとか言ってたわ〜( ̄∇ ̄;)
防災無線・・・去年の台風の避難勧告の時鳴ったやつみたいなのかな?
アレ、やだよね。ホントに空襲警報発令!って感じだもんね。
>隣同士の防災無線が
こだまのようにになって、全然聞き取れないの。
聞き取れないんじゃ意味ないじゃんね〜
不安感をかきたてられるだけだよね。行政側もだけど、こっちもちゃんと準備しとかなきゃだね。今回みたいのはどう準備しとかなきゃアレなのかわからんが( ̄∇ ̄;)
>呑気にいたら
妹に「ダメでしょ」って言われたので( ´艸`)
そうよ〜!連絡取れないと心配だもの。って、私ものんきタイプだからな(笑
とりあえず非常時に猫たちにひもじい思いだけはさせられないから猫缶きっちり保存しとくわ〜
10. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2017年09月01日 07:00
もっともっと猫たちが過ごしやすくて安心して(近所に猫嫌いな人もいるんで)
くつろげる庭にしたいな〜と思っているのですが、なかなか。
畑の使っていない側の土地が空いているので、いろいろ考えております(* ̄m ̄)
庭仕事をしていると猫たちがいつのまにかそばで遊んでいます。
その時、幸せ感じますよ〜
11. Posted by しゅあー   2017年09月01日 12:28
今期は面白いドラマが一つもないもん!そりゃきこりさんの書きたい魂も萎えるって。まあ来期はそれなりにありそうだから、それを楽しみにしてるよ。

まあ毎度毎度ほんとにナイスなショット満載で素晴らしいわ!
でもって、ビックラこいたのはご飯入れよ!何?このデカイさかずきみたいなご飯入れは!?
こんなのあったんだ〜〜〜!?初めて見たわ。
通常のよりも姿勢としては確かに楽で良いわねえ!うちの犬にも欲しいわ!
12. Posted by きこり→しゅあーさん   2017年09月01日 19:24
いや〜今季はいままでにないってほどなんもドラマ見ていないのよ。
まぁ、夏っていつもそうだったかね?今は「朝ドラ」「悦ちゃん」「ハロー張りネズミ」だけかな。明日からNHKで始まるクレイジーキャッツのドラマは楽しみにしているよ。
ごはん用の皿、ちょっとびっくりでしょ?
図書館で借りた本にこのボウルが載っていて、こりゃいいわ!って思って調べて注文したのさ〜
たしかにこれだと頭かがめなくていいから食べやすいしいいかな〜と思って。
http://www.necoto-interior.com/
  ↑ここで買ったんだけど、猫用サイトだけど大き目のものもあるからわんちゃんにもいいと思う。
うちのニャンズはみんな写真嫌い(ミー太ですら・・)になっちゃったから
なかなかいい写真撮れなくてさ〜
あと相変わらず私の動きが遅くていい場面に遭遇しても撮り遅れる・・( ̄∇ ̄;)
13. Posted by 北摂の虎   2017年09月02日 16:22
春〜夏〜秋、一気増刊号楽しく見せていただきましたよ。
屋外で遊ぶと、同じパラダイスがこんなに表情豊かに楽しめるのがいいですね。すずなつ姉妹とミー太くんの仕草やニンマリ顔にそれが見事にでてますね。
そーや師匠に言わせると7歳なんて、青い青い、と聞こえてきそうですが、やっぱなっちゃんの香箱にはここで過ごすモノに宿る貫禄みたいなのが感じられます。
すずミーのツーショットはほんとにナイスッです。
14. Posted by きこり→北摂の虎さん   2017年09月03日 10:40
なんだかもっと生き生きと思いっきり外で遊ぶニャンズの姿を
紹介したいのですが、いつも遅すぎる私・・・( ̄∇ ̄;)
やっぱり彼らの姿がうれしくて見入ってしまいます。
すずはなつとミー太が外に出ていても家の中でまったり過ごすことが
多いのですが、何かあると(喧嘩とか狩り等)シュッと現れます(笑
男気があるというか・・
そしてミー太は真面目に猫道を歩いているというか。
なつはなごみ担当。
そーやのいろんな面がそれぞれに受け継がれている感じです。
3匹が家に来た時にはそーやはいなかったはずなのに
北摂の虎さんが書いてくださったように宿っているものがあるんでしょうね。
15. Posted by hirolu   2017年09月06日 00:35
ご無沙汰しております‼︎
ネコちゃん達の素敵なお写真をアップされていらっしゃるんですね!感動しました!。ここのところ慌ただしくしてますが、きこりさんがどんなドラマをチェックされているのかは時々覗いてます、、盗み見ですみません!。
だんだん寒くなってきますが、
ネコちゃん達ときこりさん、お元気でお過ごし下さい。(^-^)/
16. Posted by きこり→hiroluさん   2017年09月06日 05:51
おはようございますヾ(^∇^)
最近、ブログ更新が滞りがちでニャンズの記事もあげようあげようと
思いつつこんな時期ですよ(笑
3匹とおだやかに楽しく過ごしております。
hiroluさんも忙しそうですが充実した時間を過ごされているようですな。
夏ドラマは半分以上一回目は見たのですが続けて見ているのは2本ぐらいです。
秋ドラマにいろいろ面白そうなのがあるみたいなので期待しています。
北海道はすっかり秋で朝夕冷え込んできました。
hiroluさん地方はまだまだ暑いのでしょうね。
たまには自分を甘やかして元気にお過ごしくださいよ〜ヽ(=´▽`=)ノ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「おそろし 三島屋変調百物語」 第四夜 魔鏡「植木等とのぼせもん」 第1回 誕生 スーダラ節