ゆくサル、くるトリ・・・「銀と金」 第1話 最悪のマネーゲーム

2017年01月02日

あけましておめでとうございます

s-09

あけましておめでとうございます。
2017年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


 2005年1月から始めた弊ブログ、2017年で13年目に入ります。
大切なことはすべてドラマから教わり、そしてドラマに刺激を受け、ドラマに癒され、
ブログやツイッターで出会った皆さまに心の潤いを頂いてきた12年間でしたわ〜。

 大晦日は紅白メインに見ながら、ちょこちょこ「絶対に笑ってはいけない科学博士」に移動。
元旦は「しゃべくり007SP」を見たり、実家に挨拶に行ったり、
録画しておいた「笑ってはいけない」を見たり・・・
夜は「嵐にしやがれ元旦SP」のムロさんと今年ものびのび自由な大ちゃんを堪能。

 2日は娘にTVのチャンネル権奪われ、「タカアンドトシ宿ナシ二人旅」や
「しくじり駅伝」視聴。
その後、やっと半分までいった「笑ってはいけない」の続きを見る等。
この時点で脳裏に焼き付いているのはサンシャイン斎藤の「ジャスティス!」ですかねぇ・・

 も〜新しい工を見たわよね( ̄∇ ̄;)
ここまで捨身にやってくれるとは・・さすが工だよ・・・
今後俳優としての工を見ても
「浮気 不倫 ダブル不倫 全てのセクシーの生みの親!」
って訴えていた顔が浮かんでくるとは思うけど、
そっからがニュー工の始まりだよゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
逆に次にどんな役で来るか非常に楽しみだという・・・

 今晩は一応「ぐるナイ」で新メンバー確認して「マツコ新年会」でも見るかね。
そう言えば紅白でのタモさんとマツコさんには癒されたわ〜
なんかここだけは大丈夫という安心感があったわ。
そして特にSMAPに思い入れはないが、ツイッターで回って来たスポニチに寄稿されたタモさんの文章にほろり。
この人は芸能人じゃなかったら僧侶にでもなっていたんじゃないかねぇ。
それも一休宗純のような人々の生活の中に溶け込み自然と教え導いてくれるような。

 そうそう深夜には「孤独のグルメお正月スペシャル〜井之頭五郎の長い一日〜」があるね。
原作を読んだ20年ぐらい前には五郎さんの
「モノを食べる時はね、誰にも邪魔されず自由で、
なんというか救われてなきゃあダメなんだ。独りで静かで豊かで・・・」
という言葉がピンと来なかったけど、今はなんとなくわかるような気がする。

 食べることは生きること。
どんなに辛くても、いずれ必ずお腹がすいてくる。
美味しいものを食べている時の幸福感と癒しは誰もが持っている自由。
だからこそ、今日は何を食べようと真剣に悩む五郎さんを身近に感じる。
シーズン1に比べたら五郎さんもさすがに食べる量が減ったような
気がするけど、五郎さんが食べものと向き合い味わう姿を見ているだけで、
わたしゃ、幸せョ〜

 そして明日は「新春SPドラマ 富士ファミリー2017
今回はバイトのぷりお・東出昌大さんや、小泉今日子さん演じるユーレイのナスミのお仲間も増えるらしい。

 こういうお正月らしさを味合わせてくれるドラマは貴重だし、いいもんだよね。
キャストも絶品だし、見ずにいられますかっての。

 さらにBSPでは「大岡越前スペシャル」がありますぞ。
東山越前と元祖大岡越前の加藤剛様との共演があります。
わたしゃ、中学生ぐらいの頃加藤剛様が理想だったわぁ〜
今でも心の中に常にいる大切なお方よ。

 冬ドラマ、早いとこでは5日から始まるけど、ほとんどは第二週ぐらいからか?
それまで海外ドラマ「ER」(レンタルでシーズン7まで見終わった)や録画しておいた映画を見て過ごしますかのぅ・・・

 新しい年が皆さまにとっていつものように心から
ドラマを楽しめる年になりますように。
そして今年も心に残るドラマに出会えますように。

moti


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 12:52│Comments(12)TrackBack(0)きこりの日常 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by しゅあー   2017年01月02日 14:45
いろいろ見てるのねえ!私はとりあえず「おもしろ荘」は見たけど、まだガキ使は見てないけど、結構いろんな俳優さんが活躍してる感じかな?今回のは飛ばし飛ばし、良さげな人のとこだけ見るつもり。

下町ロケットディレクターズカットは見ないのかな?私はとりあえず予約したよ。あと昨日録画した「相棒」を見てるところ。


冬ドラマ、どんな感じだろうね?阿部サダヲのやつ面白そうな気がするけどどうだろうね?あとテレ朝の友和のと日テレの土9(堤真一)は見るつもり。

今期は久々にきこりさんとかぶるのあると良いなあ〜!
2. Posted by きこり→しゅあーさん   2017年01月03日 14:10
おもしろ荘録画して、まだ半分しか見てないよ〜
ガキ使はやっと見終わったわ〜ゲストはバラエティに富んでいたよ。
やっぱり蝶野さんの制裁場面は盛り上がるわ〜(笑
「下町ロケット」はもともと見ていないからいいかね・・と思って( ̄∇ ̄;)
冬ドラマ、阿部サダヲの一応一回目は見るつもりだけど
受験ものだからな〜興味持てるかどうか・・・
つつみんのドラマも面白そうだよね。
新しい火ドラ、松田龍平も高橋一生も出るからちょっと期待しとる。
あと「東京タラレバ娘」と視覚探偵も見るかな。キムタクに興味はないけど松ケンがでるから「A LIFE」も気になっているよ。
今年も一緒に盛り上がりたいね〜♪
3. Posted by ヨーコ   2017年01月03日 16:52
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。

年末年始も出勤だったんだけど
録画しておいた「笑ってはいけない」を見たよ!
斉藤工とココリコ田中の泣き顔マスクにやられ
更にエンディングに大好きなくっきーが!!
あと、ダウンタウンの老いっぷりを
ひと事とは思えず、でも笑っちゃってたなぁ〜。

「ぐるナイ」は直美ちゃんと漣さんなんて
雰囲気が良くなりそうな2人の加入で
見る機会が増えそうな予感♪
4. Posted by 北摂の虎   2017年01月03日 22:50
明けまして、そして、ブログ13年目突入おめでとうございます。
10年を超えるブログ友の方がほとんどおられないことを考えると、このネット環境激変期に同じブログが続けられることは、意思や気力だけではなく、多くの偶然やたまたまの奇跡みたいなものに導かれての結果ですね。これはきこりさんとご家族、そーや先輩、すずなつ姉妹、ミー太くんにとっては、祝福すべき必然だったかも知れません。
今年もよろしくお願いいたします。
5. Posted by う〜みん   2017年01月04日 00:39
あけましておめでとうございます(^o^)今年もよろしくお願いしますm(__)m

12月は例年以上に忙しく大変でしたが子供達がしっかり手伝ってくれたのでどうにか乗り越えられました(^_^;)
でもパソコン入力と帳簿付けが山ほどたまってていつになったら終わるやら.. (-_-;)

何はともあれ今年もきこりさんの記事を楽しみにしてますのでよろしくお願いします(⌒‐⌒)
6. Posted by かえ   2017年01月04日 15:16
あけましておめでとうございます。
ブログ13年目もおめでとうございます^^
私のブログは11年目に入りました。
今年もよろしくお願いします。

年末は紅白とガキ使を行ったり来たり。
笑ってはいけないのサンシャイン斉藤と
方正の光り過ぎの顔に大笑いでした〜。

ドラマの記事を楽しみにしていますね♪

7. Posted by きこり→ヨーコさん   2017年01月04日 19:17
あけましておめでとうございます〜ヽ(´ー`)ノ
今年もよろしくお願い致しますだよ〜
いや〜年末年始出勤だったんだね。お疲れ様だす。
>録画しておいた「笑ってはいけない」を見たよ!
私も2日かけてみたよ〜(笑
斎藤工さん、すごかったね〜(笑
ありゃ、歴史に残るわ・・田中の泣き顔マスクの破壊力もけっこうあったよね〜
>あと、ダウンタウンの老いっぷりを
ひと事とは思えず、でも笑っちゃってたなぁ〜。
わたしゃ、今年はもうないんだろうな〜って思っていたよ。
カメラ回ってない時間にはみんな死んでたんじゃないかね〜
走るのもキツイだろうし24時間は長いよね〜
>「ぐるナイ」は直美ちゃんと漣さんなんて
雰囲気が良くなりそうな
だよね〜!私も最近見なくなっていたんだけど漣さん好きだから
見るのが増えそうだよ。直美ちゃんは勢いがある芸人さんだから
いいスパイスになりそうだよね。

8. Posted by きこり→北摂の虎さん   2017年01月04日 19:25
あけましておめでとうございます。そしてありがとうございます。
>多くの偶然やたまたまの奇跡みたいなものに導かれての結果ですね。
本当にそうですよね。
ブログを始めた頃にお付き合いが始まってずっと続いている方は
私にとって戦友であり、親戚のような気の置けない存在であり、
実は家族よりも私のことをわかってくれているような大切な友なんだな〜と
思います。
お互いにのんびり無理せずにゃんずに見習ってあるがままにやっていきますか・・
今年もどうぞよろしくお願いいたしますぞ。
9. Posted by きこり→う〜みんさん   2017年01月04日 19:36
あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します<(_ _*)>
年末は大変な忙しさだったようですね。お疲れ様でした。
でもお子さんたちの成長も感じた嬉しい時間だったのでは?
ありがたいですなぁ・・
私は29日で会社は終わりだったのですが請求書を出すため30日にでて
なんとか終えました。6日が仕事始めです。
仕事始めはたまっていたいろいろがあって怖いですなぁ・・( ̄∇ ̄;)
今年もお互いに健康第一に無理せずやっていきましょう♪
今年もう〜みんさんといろんなことを話し合えるのを楽しみにしています。
2017年もどうぞよろしくお願いいたします〜♪
10. Posted by きこり→かえさん   2017年01月04日 19:51
あけましておめでとうございます。そしてありがとうございます。
かえさんも11年目なのですね。おめでとうございます。
振り返ってみるとあっと言う間だったのでは?
ガキ使のサンシャイン斎藤、すごかったですね〜(笑
昨夜の未公開映像では浜ちゃん人形に娘と二人で大笑いしました。
方正さん、ガキ使ではいつも輝いていますよね(笑
かえさん、今年もどうぞよろしくお願い致します。
11. Posted by Largo   2017年01月06日 22:16
あけましておめでとうございます。
ブログ13年目もおめでとうございます!

駅伝見ながらゴロゴロと読書三昧をしていたら、あっと言う間にお正月が過ぎてしまいました。
「富士ファミリー」をこれから視聴する、という遅れっぷりです〜(汗
>サンシャイン斎藤の「ジャスティス!」
あははっ、私の脳裏にも焼き付きました!やってくれますわ〜。

新ドラ、来週から本格に始まりますね。
「世界一」や「逃げ恥」みたく良い意味で予想を裏切ってくれるドラマに出会いたいものです。
今年もレギュラー感想はあまり書けないかもしれませんが、何卒よろしくお願いしますm(_ _)m
12. Posted by きこり→Largoさん   2017年01月07日 18:04
あけましておめでとうございます。2017年もどうぞよろしくお願い致します〜♪
そしてありがとうございます。
気づけば13年って感じであっと言う間でした( ̄∇ ̄;)
「富士ファミリー」私も4日の午後に見て、やっぱり木皿泉さんの世界はいいな〜と
感動と共に涙ぐみ記事書こうかしらん・・と思ったりしたのですが・・・
だらけた正月気分がぬけず・・・つぶやいただけで終わってしまいました。
>あははっ、私の脳裏にも焼き付きました!
いや〜すごかったですよね。見直したわ、工(笑
今年のお守りにしたいぐらい力強かったわ〜
おとといから新ドラマ始まりましたね。
「増山超能力師事務所」そこそこおもしろかったです。
できればココリコ田中じゃなくて、もっと萌える方が主演の方が良かったけど
設定がユニークなので一応来週も見ようかと。
「山田孝之のカンヌ映画祭」は赤羽がいまいちだったので期待せずに
見たんですが、結構好きな感じでした。コレは楽しみかも。
って、視聴だけになりそうなドラマばかりだけど〜
来週から本格的に始まりますもんね。楽しみです。
お互いにマイペースで続けていきましょうにゃ!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
ゆくサル、くるトリ・・・「銀と金」 第1話 最悪のマネーゲーム