「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 あのキスのあとさき 「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 離婚と実家と運命の相手 

2016年11月27日

続・猫の惑星

 お久しぶりでございます。
季節は流れ、秋が来て、そして今は冬・・・
雪が降っては融け・・・そしてまた降り・・・冷え込む毎日が続いております。

 なんてね・・・
外はさぶくても家の中はぬっくぬく〜
IMG_4141 (編集済み)

 最近はピアノの上が撫で場になっているすずさん。
IMG_3917 (編集済み)

 なんか『アタゴオル』シリーズのヒデヨシを思い出すわぁ〜( ̄∇ ̄;)
IMG_3243

 この段ボール・・・もう何ヶ月もブームが続いております。
IMG_3929

 たまにケンカなども挟みつつ・・・
IMG_4167

 お気楽に過ごしております。
IMG_4166

 さて、こちらは小春日和が続いていた秋の庭です。
思いっきり伸びをするミー太。
IMG_3663 (編集済み)

 庭を目の前にしたニャンズを後ろから見ていると、いつも笑顔になってしまいます。
11

 なんか寄り目になっちゃっているなつ・・・
12

13

 なんかすずさん、人相悪くなっていますが・・・
15

 そして今月になって雪が降りました。
IMG_3972 (編集済み)

7

 花や葉がなくなると逆に登りやすいようですな。
こちらはすずさん。
IMG_4083 (編集済み)

 そしてミー太。
ちょっとおっかなびっくり・・・
IMG_4127 (編集済み)

 え〜っと・・・ここからどうしたら・・・
IMG_4118 (編集済み)

 よっしゃ!いいバランス。
IMG_4130

 開脚!
どうしたもんだか・・・結構困っていました・・・(* ̄m ̄)
ミー太3歳。まだまだ修行中です。
IMG_4134 (編集済み)


こたつ



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2016年11月26日 20:11
いつ見てもノビノビしてて写真上手いわーー!!
気持ちよさそうで羨ましいにゃ
2. Posted by 北摂の虎   2016年11月27日 01:09
いやぁ、素晴らしい大作に仕上がってますね「続・猫の惑星」
自由奔放な3キャ(ット)ストはもちろん箱から木の上までの多彩なロケ地、ニャンコ目線の脚本、そしてカメラワークの良さ、すずなつハイタッチや後ろからのツーショットなど、忘れらない名場面です。
3. Posted by きこり→くうさん   2016年11月27日 21:35
寒くなったけどニャンズはぜんぜん元気だよ(* ̄∇ ̄*)
雪の上では足の裏はさすがにちべたいみたいだけどね(笑
私の方がストーブから離れられないにゃん♪
4. Posted by きこり→北摂の虎さん   2016年11月27日 21:42
私の活動範囲は非常に狭く、まさに猫の惑星に住んでいるがごとく・・(笑
いや、むしろミー太のシマは私以上に広いのかもしれません。
日々、猫が見るものを見て、猫が追うものを追う生活を送っております。
この惑星では人間は猫様の支配下にあるのですが、人間はかなり嬉しそうです。
いつも想定以上の展開と景色を見せてくれる猫たちはすばらしい素材です。
5. Posted by 紅緒まま   2016年12月03日 08:55
のびのびごろりんしたり、木に登ったり、魅力いっぱいのきこりさん一家の猫ちゃん達です。
我が家のM&P歳の離れた姉弟は今も・・・・PさんがMちゃんにちょっかい出してます。お姉ちゃんもいい加減、『シャー!』が出ます。
すずちゃん、なつちゃん、ミー太くんにいっぱいのなでなでです(=^・^=)
6. Posted by きこり→紅緒ままさん   2016年12月04日 19:02
今日も天気が良かったので、私が玄関回りの掃除をしている間
猫たちは庭で追いかけっこをしたり、パトロールに行ったり
日向ぼっこをしていました。
猫たちって人間以上に季節を満喫しているような気がします(笑
家の中ではミー太がしょっちゅうお姉ちゃん達にシャー!って
やられていますよ。どこも同じですなぁ・・(o^-^o)
7. Posted by しゅあー   2016年12月07日 16:02
へ〜〜〜!段ボールそんなにお気に入りなんだ〜!?てか、爪といだりしないの?
うちのうーちゃんは、段ボールなんてもうガッシガシに噛んでボロボロにしてしまうんだけど、そんなこともしないんだ?
猫ってみんなそうなのかしら?

うふふ、相変わらず木登り大好きなのね。
しかし、ほんと、いくらでも写真撮れるねえ!

いつも楽しませてくれてありがとう〜!
8. Posted by きこり→しゅあーさん   2016年12月08日 10:53
こちらにもコメント、どうもありがとう〜!
うちの猫は気に入った段ボールがあると長いよーー
半年は使うね。しかも奪い合いさ〜(笑
常に断捨離モードの私でも、にゃんずのものと娘のものは捨てられない(笑
コレがなきゃ、すんごいすっきりするのに!と思いつつテーブル拭いてるよ。
わんこはどんどんかじっちゃうんだね。しゅあーさんのところのわんちゃん
ちっちゃくてかわいいのに、そげなことを?
寒くなって朝のパトロールはさすがに短くなったけど、昼間は暖かいので
外でいろいろやって遊んでいるよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「逃げるは恥だが役に立つ」 第7話 あのキスのあとさき 「逃げるは恥だが役に立つ」 第8話 離婚と実家と運命の相手