「SHERLOCK(シャーロック)」 忌まわしき花嫁 2015年 監督 ダグラス・マッキノン ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 スペシャル

2016年06月26日

オーシャンズ 3

 さて、月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也・・・・
せかせか生きている私と違って我が家の猫たちはゆったりの〜んびり・・・
久しぶりなんでそれぞれの紹介をしましょうかね。

 まずミー太さん。2013年生まれの3歳。早いもんだね。
体重は・・・5キロはあると思うんだが・・・( ̄∇ ̄;)
ちょっと高い所から降りたらすごい音するも・・
お外大好きのやんちゃ坊主だけど、呼ぶとちゃんと家に戻ってきますよ〜
テンション上がってはお姉ちゃん達にじゃれついて怒られています。
優しくて素直な子です。

ミー太18

すりすり〜〜♪
ミー太9

こんなふうにどこでもゴロゴロやるから、女子たちからは「男子にも困ったもんね」
という目で見られていますぞ。
ミー太15

木登りが大好き。よくいろんな木に登ってまったりしています。
ミー太3

ミー太16

「世界ネコ歩き」が大好きで熱心に見ています。
この後ろ姿、かなり真剣だね。
ミー太13


お次はすずさん。6歳。ツンデレ女王ですョ〜
非常に用心深くて私と一緒に寝る時も布団の回りと中をチェック。
3、4回目ぐるぐるして、やっと入ってきます(* ̄m ̄)プッ

 危機管理意識が強く、外に出ているニャンズに異常があればすぐに知らせてくれて
体を張って守る義侠心もあります。って、ただ単にケンカ好きなだけか?

すず3

負けん気も強い。ミー太が木に登るともっと上に登らずにいられない。
すず4

うちの中では一番おしゃべり。
外に出るといつもこんなふうにいろいろ伝えてくれます。
でも、何を訴えているのか、いまいちわからない・・・( ̄∇ ̄;)


コレ、器用でしょ?よくこんな薄い場所に乗られるよね・・・
すず6

珍しくミー太とのツーショット。気持ちよさそうだにゃ〜
014e61af1e599148f6365981439032779448ed3194

最後はなつ。すずと姉妹なんで同じく6歳。
一番の甘えん坊だけどハートも強い。
私に叱られた5秒後に膝の上に乗ってきて丸まってます。
好奇心が強く、ケンカもするけどミー太とよく行動しています。
雑草がひどいけど、そこは目をつぶってちょ・・( ̄∇ ̄;)ハハ
なつ2

ミー太となつ

なつとすず

なつとすず2

なぜかネモフィラがお気に入り・・よくすりすりしています。
なつ3

三匹のおかげで私も元気でいられます。
これからもよろしくにゃ・・
すず7


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2016年06月27日 07:23
3歳と6歳なんて皆、若いね〜♪
性格的にはミー太君とウチのぎんが似ていて
すずちゃんとモモが似ているなぁという印象。
神経質なクウみたいな子は広大な北海道にはいないのかも(笑。
車の窓のフチに乗っているすずちゃん凄いね!
どのような過程を経てあそこに乗ったんだろう?
飛び乗るっていきなりあそこは無理でしょ?
どこかから伝って来たのかな??
皆、過ごし易い季節を満喫しているね♪
2. Posted by ココ   2016年06月27日 19:29
こうやって 一緒に見ると
ミー太さんと すずさんは全然違う(笑)
すずちゃんのおしゃべりは可愛いですなぁ〜♪
それからミー太っちのテレビ見てる姿も
可愛いですねぇ〜♪
>三匹のおかげで私も元気でいられます。
ほんとよね!猫の癒しパワーは本当にすごいですよね。
3. Posted by きこり→ヨーコさん   2016年06月27日 21:49
>3歳と6歳なんて皆、若いね〜♪
なんかびっくりだよね。そーやにだって若い頃はあったんだけど
18歳とかの印象が強いから、子猫じゃん!とか思っちゃうよ(笑
すずは一番喋っているというか、常に文句言ってるっぽいのよ(笑
何を怒ってるんだろう?と思っていろいろやってみるんだけど
お気に召さないみたい・・・( ̄∇ ̄;)
モモちゃんも姐御肌だよね。
>どのような過程を経てあそこに乗ったんだろう?
わたしもよくわからないのよ〜気づいたらここに乗って何か怒ってた(笑
助けて欲しいのかな〜と思って近づいたら、自分ですぐに降りてたよ。
なんだったんだろう・・(笑
4. Posted by きこり→ココさん   2016年06月27日 21:55
>ミー太さんと すずさんは全然違う(笑)
違うでしょ〜?(笑
すずはすらっとしていて人間だと松下奈緒みたいな・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あくまで私のイメージね(笑
で、ミー太はずんぐりむっくりしていて人間だと・・藤本隆宏みたいな?(渋すぎるか・・笑)
相変わらず朝起き掛けに横を通っただけですずに叩かれているよ。
でもやり返したりしないの。見てると泣けるわ〜(笑
一応お姉さんたちには気を使っている見たいよ。
ニャンズがいなかったらこの2年、もっと違ったものになっていただろうな〜って
思うよ。猫たちが外に出るからその時私も一緒になって外にでて空を見たりするから
それだけでも違うんだよね。
5. Posted by 北摂の虎   2016年06月30日 01:33
このお庭、素晴らしくパラダイスしてますね。どの写真からもオーシャンズ3ニャンの至福の表情が伝わってきますよ。ニャンコのシアワセに土と木と草花と青空とコンクリートブロックは必須条件ですが、ここではさらに、個性を主張するすずなつ姉妹にミー太くんのキャラクターが絶妙のバランスを作り出して、特別な時空間が出現したかのようです。
そーや先輩が守り通したワケがココにありますね。
6. Posted by ななぷ   2016年06月30日 10:14
いやいや♫いい写真がいっぱいだね。みんなそれぞれかわいいし、仲良くお庭の散策でいいですねぇ。
ミー太君の、猫歩きを見てる姿はまるで少年のようだね(#^.^#)みんあ、これからもきこりさんを癒してあげてね。
7. Posted by きこり→北摂の虎さん   2016年06月30日 19:15
庭も畑も手入れが滞りがちですが、猫たちのためと思えば
雑草取りも頑張れる・・( ̄∇ ̄;)
もはや私のためというよりも猫中心の庭となっております(笑
でも、猫たちと一緒の庭の作業はまさに至福の時です。
三年経ってミー太となつ、すずとの間にも独特な関係が育まれております。
家ではミー太に厳しいすずも外出した奴がなかなか帰ってこないと
心配して私に訴えに来るんですよ(* ̄m ̄)
8. Posted by きこり→ななぷさん   2016年06月30日 19:19
雑草取りで疲れた時ににゃんずを見ていると、笑えるしほっとするよ。
天真爛漫なミー太が何かやると、いつもなつとすずが注目。
すぐに対抗意識燃やすからおもしろいよ(*´∇`*)
『ネコ歩き』は三匹とも見ているけど、ミー太が一番熱心だね(笑
しかも一心不乱に見ているから可笑しくなってしまうよ〜
9. Posted by う〜みん   2016年07月06日 14:23
すっかりご無沙汰してしまいました
毎年6月は父の日のおかげで忙しさが半端ないので..

きこりさんちの猫ちゃん達も元気みたいですね〜(*^_^*)
うちのふぶきも元気です(*^_^*)やんちゃで困ってます
4〜5回ドアの開け閉めの隙に外に飛び出し道路を渡ってしまいました(; ̄Д ̄)
こっちはそのたびに「ひかれる〜」って冷や汗かきましたよ〜
幸い途中で止まったりせずに走り抜けたからひかれずにすんでますけど止まったり引き返したりしてたら無傷では済まなかったかも..
普段は何が何でも外に出たいって感じではないんですが時々飛び出したくなるみたいなんですよね犬のように繋いでおくわけにもいかないのでこっちが気を付けるしかないですよね
人懐っこいのも相変わらずで止めるのが間に合わずお客さんの足にまとわりついている事が度々..
毛が商品についたり走り回って瓶を倒したりと困り事も多いんですがやっぱりかわいい(*^_^*)癒されますよね〜(*^_^*)
10. Posted by きこり→う〜みんさん   2016年07月07日 10:56
おはようございます〜♪( ^ー^)
父の日の存在をすっかり忘れていましたが、繁忙期だったのですね〜
そりゃそうですよね。お酒って一番いいプレゼントですもの。
お疲れさまでした〜
ふぶきちゃん、どうしているかな〜?とお店のHP覗いてみたり
していましたよ〜(笑
元気なようでよかった〜やんちゃ盛りですもんね。
子猫に教えてくれる兄弟猫とかいたら、また違うかもしれませんが
ふぶきちゃんは、少しづつ自分で学習していっているところなんでしょうね。
お外に出たらなんで怒られるかもわからないから・・
反射的におもしろそうだな〜って思って出ちゃうんでしょうね。
外に出たときに友人とかにちょっと水かけてもらうとかしたら
いやん・・・って思ってちょっと用心するかも。
そうそう、猫の毛はあちこちに浮遊してますよね(笑
でもお客さんも癒されるんじゃないかな〜
私もたまに行くお店で看板猫ちゃんがいると、ついかまっちゃいますもん。
そのうちふぶきちゃん、看板猫として有名になるかもしれませんよ〜ヽ(*^^*)ノ
11. Posted by 紅緒まま   2016年07月11日 17:05
ミー太くんは立派に成長され5キロですか。
ぴっち坊もそれくらいかな。
おしゃべりはすずちゃん。我が家はM&Pともによく「にゃーにゃー」「みゅーみゅー」言ってます。
甘えっこはなつちゃんですか。
みんなそれぞれでどの子もかわいいですよね。
ミー太くん、なつちゃん、すずちゃん、みんなにいっぱいなでなでです
12. Posted by きこり→紅緒ままさん   2016年07月12日 07:49
おはようございます〜♪
ミー太、むっちむちです( ̄∇ ̄;)
でも抱っこするとそれほどでもないんですよね。
ぴっち坊や、そんなにありますかね?スマートに見えますよ。
お顔が小さいからかしら・・・
記事ではクールに見えるまーちゃんですが、実はおしゃべりなのですね。
競いあうように紅緒ままさんに話しかける2にゃんが見えるようですよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「SHERLOCK(シャーロック)」 忌まわしき花嫁 2015年 監督 ダグラス・マッキノン ドクターX 〜外科医・大門未知子〜 スペシャル