2015年我が家の庭 その7「ど根性ガエル」 第10話(最終話) 消えた!?復活!?ピョン吉の未来

2015年09月18日

「探偵の探偵」 第11話(最終話) 狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望

 え〜〜なんだよ〜ラスト阿比留なしかい?( ̄Д ̄*)ちぇっ.
もったいない・・・本当にもったいない。このドラマのキャラの使い捨てが・・・
原作もこんな感じなのかなぁ〜それとも、かなりはしょってるのかい?

 無事最終回を迎えた訳ですが・・・
それほど思い入れもなく見てましたんで・・・特に感慨もなく・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
あぁ、終わったなぁ・・・と。
でも、北川景子さんの新しい魅力に出会えたドラマだったと思います。
北川さんの「佐崎玲奈」からはたとえ打ちのめされる場面であっても人間の生きようとする強い力が伝わってきた。
精神的な傷も、肉体的な傷も、玲奈を殺すことはできない。
まっすぐな心と強い意志で再生し続ける美しくてタフな探偵に北川さんはなり切っていました。
ますます好きになりましたョ〜
女優・北川景子の次回作が楽しみです。

 脇を引き締めていた井浦新さんとDEAN FUJIOKAさんも役者として存在感を見せていましたなぁ。
DEAN FUJIOKAさん、あれだけじゃもったいないわ〜主役を張れるだけの力のある方とお見受けしましたぞ。
にゃんと須磨と桐嶋 は兄弟だったのね〜まぎらわしや・・・
じっちゃんも探偵だったのかしらぁ?

 万が一(ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ)続編があるのなら、阿比留(ユースケ・サンタマリア)は絶対に登場させてね〜
HPはこちら


 さて・・・スマ・リサーチ社に玲奈(北川景子)、琴葉(川口春奈)、彩音(中村ゆり)、死神こと市村凛(門脇麦)が集合。
筋弛緩剤を注入された彩音は意識不明。
琴葉は縛られていて口は出せるけどなんもできん状態。
玲奈は頭部を負傷しているが気力体力共に充実・・・と。

 凛は自分を追いかけてきた玲奈との対決を心から楽しんでおります。
彼女からこれまでの死神劇場の内幕が明かされました。

 視聴者にとっては、やっぱりね。
玲奈にとってはまさかアンタが・・・の死神の正体でしたが、玲奈が用意した隠れ家に潜んでいるように見せかけて、実はちょいちょい外出していたそうな。

探偵の探偵 (講談社文庫)探偵の探偵2 (講談社文庫)探偵の探偵3 (講談社文庫)


 琴葉に多めに買い物を頼んだ隙にネットカフェから沼園に連絡を入れ動かしていたらしい。
役作りもハードですよぉ〜ちゃんとDVも受けてました。
偽装じゃすぐバレるってんで、わざわざDV夫になりそうな男を選んで結婚をした。
宇佐美秋子が『コンタクトなんて取らない』言っていたのは凛がDVシェルターにいたからだった。

「14の時に気付いたの。性暴力の被害者ってだけで支援団体が寄付金をくれる」凛
「だからって自分を痛めつけてまで・・・」玲奈
「ああ。苦しいと思うの?じゃあ私とは違う。
くず男に いたぶられる悲劇。その場だけ酔いしれて楽しんどきゃいい。 ハハハ!」

 淀野(丸山智巳)が凛に刃を向けたのは彼女が死神だったから。
でも、窪塚(三浦貴大)が身代わりとなって亡くなった。

「ホント、勇気あるバカ。
お前らさ、あん時はたから見てて笑いこらえんのに必死だったよ。
『嫌。死なないで。お願い。生き延びて』だっけ?ハハハ・・・ハハハ・・・」


 淀野を殺したのも、もちろん凛。
淀野殺害後、病室へ向かう玲奈とぶつかり、初めて彼女の存在を知ったんだって。

 視聴者だけでなく玲奈をも神経を逆なでする言葉で煽る凛・・・
ストーカーからの調査依頼に応えることに全く罪の意識を感じていないと断言。


「私、両親に捨てられて15の時にはもう仕事を探してた。
この世には見知らぬ女の尻を追いたがるバカ男が大勢いるってことも知ってたし。
女なら女を付け回すのが有利。商売になるって気付いた。
あいつら獲物のためだったらいくらでも 金を出す。ただのけだもの。
そっから金をふんだくってやるの」


 さらに凛は岡尾(岡田義徳)に調査報告書を渡してから、彼がどうするかつけていたらしい。
彼が咲良(芳根京子)を拉致し殺害するまで見届けたと高笑いをしながら語る凛にさすがの玲奈も冷静さを失ったさ。

やめろっつってんだろ!」玲奈
「やっと 本気になったね。いよいよ心の中がのぞけそう。
さあ、こっからが究極の選択。最高の見せ場。
私はさ、あんたの本心が知りたいんだよ。
『彩音なんか人質になるかよ!』そう怒鳴ってさ、その手で私を ぶっとばしてよ」凛

 凛は玲奈が咲良の死後、ペットロス症候群を癒すために琴葉をかわいがってきたと挑発。
怒りを引き出そうと悪魔の言葉と態度で誘っております。

「お前さ、私のこと死神って呼んでたじゃん?死神はさ、お前じゃないの?
(いや〜私には琴葉が死神に見えるが・・・( ̄∇ ̄;))
周りでばたばた 人が死んでく。次はこの女」凛
「そんなに私の本心が知りたいの?」玲奈
「うん。知りたい」
「なぜ人の心の中を知る必要がある?」
「だって秘密を暴くのが探偵の仕事でしょ?
3人で一緒にいる時にぶっ殺さなかったのもお前を調査したかったから。
私はね、「探偵の探偵」の探偵をやりたいんだよ」

 それは人間としての玲奈に凛が興味を持ったってことなんじゃないのかね?
同じ闇の世界の住人でありながら、自分とは違う位置にいる玲奈・・・
凛が初めて認めた好敵手であり、存在が許せない相手。
本能的に自分が行けない場所にいると知っているからこそ引きずり下ろしたい。


 凛は玲奈が来る前に録音しておいたものを聞かせました。
それは彩音と玲奈、その命の究極の選択を迫る凛に答える琴葉の声。

「お姉ちゃんが助かるなら玲奈さんが死んでも いいです」
「だからもっと 大きな声で言えって!」
「・・・(泣)・・・お姉ちゃんが助かるなら玲奈さんが死んでもいいです!


「フフフ・・・ フフフ。どう?感想は?」凛

 玲奈は涙を流していた。

「あーあ!かわいそう玲奈。
せっかく 琴葉のこと妹のようにかわいがってきたのにね。
振られちゃった。琴葉に選んでもらえると思ってただろ?
お前の気持ち分かるよ。選んでほしかったよな?
結局さ、血のつながり。「玲奈さん、玲奈さん」って姉のように慕ってたって、
本物の姉を選択する。
お前は ニセモノなんだよ。」凛

 凛は玲奈に自分で自分の手を縛るよう命じ(凛にしては詰めが甘いぞ)、筋弛緩剤を打ち込んだ。
15分後、ぐったりしていた玲奈の心電計の心停止音がして・・・脈の動きも止まった。
早速死体の処理を開始しようとした凛が琴葉の拘束を解いたら・・・
動きの鈍い琴葉がいつになく俊敏に逃走。
すぐに追いついた凛と殺し合いになったのですが、蘇った玲奈が援護し形勢逆転。

 よく聞く手ですが、玲奈は自分を縛る時に両脇に会社の備品を挟んでおったのぢゃ。
その状態で脇を締めると脈は一時的に途絶える。
さらに玲奈は須磨に頼んで筋弛緩回復剤を手に入れていた。
それで自分も彩音も一気に回復。

 マジ〜?回復剤だから事前に入れとくんじゃないんだよね?
筋弛緩剤たっぷり打たれた後でもこげに早く動けて回復するの???(゚∀゚」)」


 そしてついに迎えた死神との一騎打ち。
でも玲奈は殺人者にさせようという凛の策には落ちなかった。

「ずっと殺したいほあんたを憎んできた。
でもあんたを殺すために探偵になったんじゃない」玲奈
「失望させんなよ。
それが法を無視して卑劣な手で男たちを倒してきた紗崎玲奈の言う言葉かよ?」

 凛は玲奈が寸止めしたナイフを引っ張り自分を刺した後、階段から転がり落ちた。
そこに盗難バイク(玲奈が奪って乗ってきたやつ)の件を通報した涼子(高山侑子)が登場。
凛が死神と聞くと急に親身になり、玲奈に自分の車を使って逃げるよう言うのでした。

 門脇麦さん、救いようのないキ〇ガイっぷりを見せてくれました。
好演でしたな。でも、もっと欲しかったわ〜


 さて・・・その後、スマ・リサーチ社では全員口裏を合わせ真相を隠ぺい。
玲奈は現場にいなかったことにし(竹内所長がアリバイ作りに協力)
琴葉は盗難車捜索ネットワークの担当・伊根に協力中に盗難バイクを追いかけてきたら会社の前だった、
オフィスに入ったら彩音が倒れていたと警察に報告。

 病院に搬送された凛は危篤状態で事情聴取もできない。
しかし凛が過去に行った犯罪が明らかになったとしても「素行症と妄想性人格障害」を発症しているし、他人の戸籍を名乗っているから立件は難しいらしい。

 う〜ん・・・隠ぺいするってのはどうなんだろう・・・
今後の活動もあるからなんだろうけど。いい方法とは思えない。
窪塚の死の真相映像を削除した時にも思ったけど、そういうやり方が疑惑や憶測を呼ぶんじゃないの〜?
身内とはいえ琴葉はすべてを目撃しているんだからさ、玲奈の代わりにすべてを言うべきでは?
「探偵の探偵」の仕事が犯罪を未然に防ぐことなんだとしたら、中途半端に隠し続けていたら自己満足の活動にしかならないんじゃ・・・・なんかもやもやするわーーー


 彩音は玲奈のおかげで病院で回復。
琴葉と完全和解し、お互いに強く生きて行こうと誓い合うのでした。

 いや〜この二人の会話を聞いていると言葉の無力さを
感じてしまう・・・(;¬∀¬)ハハハ…
語り合うことの嘘くささというか・・・語らない玲奈の潔さが際立つわ〜


 そうそう須磨社長の秘密とは・・・
過去に獅靭会に身を置いて潜入調査専門の悪徳探偵をやってたことらしい。
道を誤りかけていたんだけど、別の探偵に導かれ更生できたとか・・・。
「対探偵課」を設立したのは、実務を通じて探偵の現実を知り、復讐をあきらめて欲しかったからなんだって。
でも玲奈が諦めることはなかった。それで援護に回ったのかね。

 玲奈は竹内調査事務所で働くことにした。
竹内所長は玲奈の能力を認め、以前からアプローチしていたらしい。
これ以上スマ・リサーチのみんなに迷惑をかけられないってんで(竹内調査事務所にはいいらしい)、決意したようです。

「真実を暴く探偵は必要悪。紗崎は世に探偵業を存続させるために
自分が犠牲になる道を選んだ」須磨

 闇が無くなることはない。悪徳探偵やストーカーたちと向き合うには闇に紛れるしかないってことか・・・
玲奈の中に一筋の光がある限り、闇の中にいても底に沈むかとはない。


 スマ・リサーチ社の「対探偵課」は琴葉が引き継ぐことに。
玲奈と琴葉は同じ「対探偵課」の探偵として手加減せずに向き合うことを誓い合うのでした。

 う〜ん・・・琴葉のキャラは最後まで好きになれなかったわ〜
なんか主役の玲奈を引き立てるためにほとんどのキャラがぞんざいに扱われていたような・・・
登場人物たちが物語の中で不自由さを感じているように見えました。
失態ばかりの警察って描き方も、もう飽きたなぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
いい役者さんたちがたくさん出ていたけど、盛り上がりそうになると失速・・の繰り返しで、なんか冷めちゃう作りというか・・・
ちょいちょい予告で変な煽りをするのも嫌だったなぁ・・・惜しいドラマでした。

 
 第1話 衝撃の問題作が今夜解禁!復讐に生きる女探偵
 第2話 狙われる命、暴かれる秘密
 第3話 真犯人現る!闇夜の決闘!!
 第4話 第一章完結!炎の中の死闘
 第5話 新章開幕〜新たな事件発生!DV被害者失踪の謎
 第6話 深まる謎・・・死神へと続く鍵!出会うはずない二人
 第7話 真相解明!夜明けの大乱闘!愛しき刑事に捧ぐ涙
 第8話 最終章突入!反撃の始まり
 第9話 死神からの挑戦状!黒幕と因縁の対決へ
 第10話 全ての終焉へ!遂に判明する死神の正体

br_banner_cosmos


このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 17:22│Comments(12)TrackBack(11)「探偵の探偵」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 探偵の探偵  [ Akira's VOICE ]   2015年09月18日 17:25
北川景子が役柄にハマっていた。
2. 探偵の探偵 (第11話 最終回・9/17) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2015年09月18日 17:48
フジテレビ系『探偵の探偵』(公式) 第11話/最終回『狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望』の感想。 なお、原作小説:松岡圭祐氏の『探偵の探偵』は未読。 玲奈(北川景子)が営業停止中のスマ・リサーチ社に駆け込むと、琴葉(川口春奈)は縛られ、彩音
3. 探偵の探偵 第11話(最終回)  [ レベル999のgoo部屋 ]   2015年09月18日 17:52
「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」 内容 琴葉(川口春奈)が、“死神”に捕らわれたと知った玲奈(北川景子) すぐにスマ・リサーチへと向かうと、そこにいたのは凜(門脇麦)だった。 凜は、自らの犯行を自慢気に語りはじめる。 そして、すぐに襲ってこない玲奈を..
4. 「探偵の探偵」最終回 感想  [ Kanataのお部屋へようこそ ]   2015年09月18日 18:30
 玲奈の前に現れた死神。  市村凜はスマ・リサーチ社に入り込んだ時、封筒を盗み出し、消印を押してその場で郵便物を作り上げた。{%メールdocomo%}  琴葉が買い物に出ている間、ネットカフェでメールを送り沼園とコンタクトを取った。{%パソコンdocomo%}  沼園は妻が
5. 探偵の探偵 #11 最終回  [ ぐ〜たらにっき ]   2015年09月18日 20:47
『狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望』
6. 初代探偵の探偵(北川景子)二代目探偵の探偵(川口春奈)探偵の探偵の探偵(門脇麦)  [ キッドのブログinココログ ]   2015年09月18日 21:55
主人公に殺人させないための苦肉の手段。 それが敵が勝手に死ぬ・・・という「手」である。 それは・・・「人を殺してはいけません」というこの世の大前提があるからである。 しかし・・・前科者や狂人が中学生などを殺す以上、殺すことこそが正義の名に値するという少数意見
7. 探偵の探偵「狂乱の最終回!復讐の先の哀しき希望」  [ のほほん便り ]   2015年09月19日 06:35
やはり、見どころは、「クール・ビューティで、コメディもこなせる北川景子、アクションだってイケます」な新境地・部分だったかな?一見、最も犯人らしくない人が犯人ってのはミステリーのセオリーだけど、ラスボスの死神を演じた、市村凜役の門脇麦。たしかに雰囲気ある有
8. 探偵の探偵 最終回  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2015年09月19日 11:35
玲奈(北川景子)は、妹・咲良(芳根京子)を殺害したストーカー・岡尾(岡田義徳)に咲良の居場所を教えた悪徳探偵・死神が、目の前に立つ凛(門脇麦)だと知ります。 凛は、以前とは別人のような口調になり、これまで自分が犯した数々の犯罪を話し始めます。 玲奈
9. リスクの神様&37.5℃の涙&探偵の探偵最終回感想  [ NelsonTouchBlog ]   2015年09月20日 17:56
■リスクの神様最終回 最後まで生真面目。面白いんだけど、盛り上がったのかは、微妙だったかも(笑) 今までの話の最後に謎を残しつつ終わっていった部分の複線は、最終回できちんと回収したと思う。 ただ、ぶつ切りになってしまっているので、もう忘れているネタだったり
10. 「探偵の探偵」最終回 ☆☆  [ ドラマでポン ]   2015年09月21日 10:29
筋弛緩剤の回復剤って、そんなにお手軽に扱えるんだ(乱闘で割れたり、身体検査で取り上げられてたらアウトだったってことよー!)そんなわけで、想像通り胸糞の悪かった対死神戦 ...
11. 「探偵の探偵」 最終話  [ ドラマ de りんりん ]   2015年09月27日 23:36
うわ〜。 朝ドラのほんわか麦ちゃんとはうってかわって、めちゃくちゃ怖かったですよ。(^_^;) 正直『死神』が凛だったのは年齢的にも物凄い違和感だったけど、頭の回転速そうやな…という言動が端々に埋め込まれてたのでギリギリ許しますわww なんで彼女が容易く筋弛緩剤

この記事へのコメント

1. Posted by う〜みん   2015年09月18日 20:51
あれあれ〜?原作と全然違うシチュエーションですね〜
私が読んだネタバレでは玲奈はコンクリート詰めになりそうになったけど脱出って展開でしたよ。
玲奈が何も隠し持ってないか調べるために裸にされてお尻の穴までチェックされるってシーンがあってテレビだし北川景子さんだしどうなるのかなと思ってたんですけどやっぱりNGだったんですかね(^_^;)

阿比留は原作では誘拐事件を仕組んだ事を暴かれた時点で自殺したらしいです。せっかく魅力あるキャラなのにもったいないですよね。

このドラマ、最初期待してただけに残念でした。原作はもっと面白いのかな?
2. Posted by ヒロル   2015年09月19日 03:39
5 キコリ様

大変お疲れ様でした!!パチパチパチパチパチパチ👏拍手です!!
最終回も、キコリさんの名解説!要所要所の煌めく言葉の表現に感動しながら読ませて頂きました!
まっすぐな心と強い意志で再生し続ける美しくてタフ探偵、になりきり、演じた北川さん!、まさに、このドラマの魅力はそこに尽きると思いました!。なんだか日常でも、頭の片隅に玲奈がいました。琴音が死神に見える┌(; ̄◇ ̄)には笑いました!、そして、死神の正体が、何故か兇悪犯と言うより、心を蝕まれた哀れな精神障害者に見えて、私だけでしょうか…
続編を期待します!。今回も本当にありがとうございました。💐
3. Posted by ヒロル   2015年09月19日 03:51
5 間違えて、途中で送信してしまいまして、文法や文脈の変な箇所があります…、琴音のお姉さんは、まだ完全にいい人になっているかどうか不安を感じました、キコリさんのご指摘のとおり、確かに、言葉の虚しさ、愛情をあまり感じない会話でしたね!、演技の問題なのかもしれませんが、続編がもし出来たら、また、何かやらかすのではと、解説を読みながら思いました。
今回も、素晴らしい解説ありがとうございました!。
4. Posted by きこり→う〜みんさん   2015年09月19日 18:07
>私が読んだネタバレでは玲奈はコンクリート詰めになりそうになったけど脱出って展開でしたよ。
私もね〜ドラマ見終わってから、な〜んか違和感あるわーーと思ってネタバレコーナーへ行ってみましたよ〜(笑
裸でコンクリート詰めって地上波的にも事務所的にもNGと思われ・・・(笑
砂糖を入れたらコンクリートが固まらないって始めて知りましたよ〜
でも、どれぐらいの比率なんでしょう?
裸にされて全部チェックされても持ち込める量っていったい・・・( ̄∇ ̄;)
>阿比留は原作では誘拐事件を仕組んだ事を暴かれた時点で自殺したらしいです。
そうみたいですな〜がっかりだわ〜
このドラマの中で一番魅力的なキャラだったのにいーー
阿比留がいないんじゃ続編作ってもなぁ・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
「ジウ 警視庁特殊犯捜査係」の時も思いましたがTVドラマにするってなると
原作からかなりスケールダウンしてしまうんでしょうね。
斬新な設定や目を覆うようなアレはカットされて調整するとどうしても違和感がでてしまうという・・・地上波の宿命かしら・・・でもBSでも難しいことは証明ずみか・・(笑
北川さんが頑張ってるのが伝わってきただけに残念でしたわ〜
5. Posted by きこり→ヒロルさん   2015年09月19日 18:45
いつもコメントありがとうございます。
北川さんはベストキャスティングでしたよね〜
もともとアクションの勉強をされていたし、柔らかい雰囲気もありながらクールビューティでもあり・・・痛みを押し隠しながら戦う姿が良かったですよね〜
>死神の正体が、何故か兇悪犯と言うより、心を蝕まれた哀れな精神障害者に見えて、私だけでしょうか…
病んでましたよね。両親に捨てられたことで傷を負ったようですが、その傷を覆い隠し存在を忘れてしまうほど深い傷だったのでしょうね。
に凛にとっては被害者を増やし、自分と同じような苦しみを抱える人間を増やすことがが生きることだから罪の意識は全くないのでしょう。
意識不明の重体ってことになってますが、もし続編があるなら復活するかもしれませんね〜
6. Posted by きこり→ヒロルさん   2015年09月19日 18:49
>琴音のお姉さんは、まだ完全にいい人になっているかどうか不安を感じました
ですよね〜こういうドラマにありがちなんですが、悪魔が抜けるようにいい人になってしまうという・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
お姉さんも琴葉がいなくなったからとか夫とうまくいかなくなったからとか
いろいろ言ってましたが、一番問題があるのはあの姉ですよね〜
笑顔で和解した体になっているのが逆に怖かったです。
秋ドラマまで、しばらくインターバルありますね。
毎年、秋ドラマは秀作が多いので楽しみにしています。
またいろんなドラマで語り合いたいですね。
7. Posted by ヒロル   2015年09月20日 01:42
5 返事有難うございました!、お名残惜しく、秋の新ドラマを自力で検索してみました、前持ってドラマをチェックするのは初めての作業です!。写真入りで沢山紹介がありましたが、ストーリー的にはサイレーンが気になりました、キコリさんはどのあたりをマークされているのでしょうか。後、キコリさんが興味の無いオヤジドラマ相棒ですが、昔の相棒は全部見てましたが、最近はついて行けないので恐々見てみようと思います、小泉今日子さんも、脇役で何かに出演されますね、最後から2番目〜はもう無いっぽいですね…
篠原涼子さん主演もありますが、内容が今一つ分からないといった所です、
西嶋さんの医療ドラマは重そうですね?
8. Posted by きこり→ヒロルさん   2015年09月21日 21:08
こんばんわ〜私もネットでチェックしてみました。
「サイレーン」サスペンスなんですね。キャスティングにはあんまり惹かれないけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ なんかおもしろそうです。
私は一番気になっているのはオダギリジョー主演の「おかしの家」ですかね。
あとは西島さん主演の「無痛」、天海祐希さん主演の「偽装の夫婦」かな〜
篠原さんのドラマはーーーああいう役の篠原さんはあんまり好みではないから、多分見ないと思います・・・
「最後から2番目」そろそろスペシャル欲しいですよね。
またあのみんなに会いたいです。
9. Posted by ヒロル   2015年09月21日 22:27
有難うございます!サイレーンは、探偵の探偵の窪塚だと思って、真っ先にあげたんですが、よく見たら違うんですね…若い男性の顔が見分けがつかないほど、おばさんになってしまったみたいです…(−_−;)ショック…
キコリさんのお勧めをまずは録画してみてみます。
有難うございました!🌺
10. Posted by きこり→ヒロルさん   2015年09月22日 21:36
>若い男性の顔が見分けがつかないほど、おばさんになってしまったみたいです…
いやいやいや!たいした慰めにならないと思うが、私も若い男性どころか
若い娘の区別もつかないし、名前も認識できないです( ̄∇ ̄;)
ちょっと前まで海外ドラマの出演者の顔と名前がごっちゃごちゃだったが
日本人にすらその症状が出てくるとは・・・
もっとはっきりわかる印をつけて欲しいです・・・ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
とりあえずは28日の「デート」のSPがすごく楽しみです〜♪
11. Posted by Largo   2015年10月02日 14:58
こんにちわ〜
遅ればせながら・・・感想は書いていませんでしたが、見ていました。
>好演でしたな。
最後を〆てくれましたね。
>なんかもやもやするわーーー
そうなんですよね。そういうジャンルのドラマなのかもしれないけれども。
>いや〜私には琴葉が死神に見えるが・・・( ̄∇ ̄;)
あははっ(^^
この姉妹、玲奈の足を引っ張りまくってましたもんねー。
原作に準じたのかもしれませんけれども、3パートにわけたのも失速した原因のひとつかもしれません。
阿比留とかいいキャラだったのに。もったいないドラマでした〜。
12. Posted by きこり→Largoさん   2015年10月04日 07:57
おはようございます〜♪
このドラマ、感想を書いている方はそんなにいなかったけど、意外と見ている方いたんですよね〜(笑
私も途中で書くの止めようかしらん・・って思ったけどゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ
北川さんを応援する意味も込めて書こうかな〜と(笑
>そういうジャンルのドラマなのかもしれないけれども。
そうそう!私、この手のドラマでは毎回もやもやする〜って言ってます(笑
でも、なんかズレてるっていうか〜原作を一気にまとめちゃったのがアレですかね〜
フジのドラマって最近、やっつけ的なにおいを感じてしまいます。
どこの局も視聴率を上げるためにいろんな餌をぶら下げて視聴者を食いつかせようと
していますが、根本が違うような・・
>阿比留とかいいキャラだったのに。もったいないドラマでした〜
ですよね〜私も阿比留がいたから見始めたのに〜
どうせ膨らませるなら阿比留パートをメインに創っていった方が良かったような・・・
そこまでチャレンジするアレはないのかしらね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015年我が家の庭 その7「ど根性ガエル」 第10話(最終話) 消えた!?復活!?ピョン吉の未来