「真昼の悪魔」 最終話 贖罪 「この世にたやすい仕事はない」 第1回 バスのアナウンスの仕事 前編 

2017年04月02日

2017年 我が家の庭 その1

 先週また雪が5センチほど積もって、また真っ白だよ・・・って思ったけど

やっと庭から雪が無くなりました。

今日はこんな感じ。

5


 ふと見るとムスカリの葉が・・

1


 チューリップも頭を出してきました。

4


 今日は風もなく暖かい一日だったんで、猫たちもずっと外にいました。

チオノドクサも続々と出てきていますョ〜

2


 わたしゃ、この後になつがしっこをジョーーーとしているのを見てしまっただよ・・( ̄∇ ̄;)

こうやって庭の花がまたひとつ消えていくのね・・・

6


 私もウォーキングに出かけました。

川沿いの道に福寿草が輝いていたわ〜ついに春が来たのね。

7


 家に帰ってきたら、陽射しの中で猫がとろけていました・・・(* ̄m ̄)

8



このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 19:31│Comments(12)園芸 

この記事へのコメント

1. Posted by しゅあー   2017年04月03日 12:53
あははは!ほんとだ!!とろけてる〜〜〜!!!(*≧m≦*)
北国の猫ちゃんにとって、春の訪れっていうのは、うちの方の子たちでは体験出来ないほどの、脳内麻薬ドバドバ出る感じなんだろうなあ!まあそれだけ辛い季節を耐え忍んだご褒美よね。
そっか〜、まずは福寿草から咲き始めるのね。そしてこれから次々にきこりさんのお庭が爛漫になっていくのね〜!
またお写真楽しみにしてますよ!
そうそう、今更だけど、こないだ私、また名前欄にタイトル入れてたのね。すまぬ〜〜!!でもさすがはきこりさんだわ!よく私だってわかってくれましたわね!あんがとよ〜!
2. Posted by nanapu   2017年04月04日 14:11
福寿草(#^.^#)春ですね。私はみないで終わっちゃいますけどね。
猫たちも春を満喫ですね。のんびりまったりがやっぱいいね♪
雪がこの前まであっても、花たちはわかるんだねぇ♪
3. Posted by きこり→しゅあーさん   2017年04月04日 19:33
猫を見ていると春が来たのがよくわかるよね。
表情が全然ちがうもの(笑
今日も暖かかったよ〜15度まで上がったわ。
ミー太は朝からずっと外に出ていて、いつもは私が会社に行くときに猫ドアしめて
いくんだけど戻ってこなかったからあけっぱで家を出たよ。
そうそう、一番最初はいつも福寿草だよ。
早いお宅の庭はクロッカスも咲いていたかな。
桜はGWすぎだろうけど、これからよそ様のお庭を見せてもらうのも楽しいワ〜
4. Posted by きこり→nanapuさん   2017年04月04日 19:41
やっといろんな花が咲いてきたよ〜
我が家の庭はいつも通りなんか遅れてるけど( ̄∇ ̄;)
猫たちだけが楽しそうに走りまわっているわ。
ホント、雪の下に埋もれていてもちゃんと春がくるのが
わかっているんだねぇ・・
5. Posted by 桔梗   2017年04月05日 01:01
こんばんは〜。
春だね〜。四月になっちゃったね〜。
庭の雑草からも春の息吹が感じられて愛おしい今日この頃です。今のうちに取れば楽なんだけど・・・(笑)。
桜はやっとちらほら咲き始めました。一気に咲いて日曜に雨が降ったら散るとか・・・。もうちょっと長く見ていたいなあ。
冬ドラマも終わって、しばらくはバラエティー番組だらけだね。「カルテット」の公式メモリアルブック買ってしまったよ!
先日は「逃げ恥」のDVD発売日の前日に、大手新聞に一面広告が載って話題になったね。火曜日はハグの日ってあったかい気持ちになったよ。でも実際問題なかなかできないよね・・・(笑)
今、Eテレが楽しい。月曜日は夜11時に落語が始まったし、英語も最初だから基本文はまだ分かるし・・・。
春だから、身も心も軽快にいきたいよね。
6. Posted by きこり→桔梗さん   2017年04月05日 18:45
こんばんは〜ついに春が来たって感じだね〜
今日は、にゃんと20度近くまで上がったのよ〜
>今のうちに取れば楽なんだけど・・・(笑)。
毎年思うんだけどね・・なかなか腰が上がらないのよ・・・( ̄∇ ̄;)
雪が消えて枯れ葉や雑草がすごい状態なんだけど、
見ないフリよ・・・
>冬ドラマも終わって、しばらくはバラエティー番組だらけだね。「カルテット」の公式メモリアルブック買ってしまったよ!
ハマったわね(笑
なんか一生さん、CM増えたよね〜なんかあまりブレイクしないで欲しいわぁ〜(笑
春ドラマ始まるまでは見るものないな〜
『ひよっこ』始まったね。今の所静かに見守っているわ。いい感じだよね。
>今、Eテレが楽しい。
楽しいよね〜毎日なんか録画するもの探しているよ。
私『旅する』シリーズ全部録画して見ちゃった(笑
旅気分味わえるし脳の刺激にもなるし・・(笑
勝頼様、生き生きしていたわぁ〜(* ̄m ̄)プッ
『趣味どきっ』も興味深いもんいろいろやっているよね。
春はナマケモノの私もやる気が湧いてくるよ。
7. Posted by 紅緒まま   2017年04月08日 09:56
南国M&P地方はチューリップ、ムスカリは今、咲いてますよ。桜はやっと咲きだしたのに、雨ばかり。
およよのなつちゃんのおちっこです。
お花を大切に育ててらっしゃる方で猫が嫌いという方もいますよね。
私などは猫ちゃんが庭に来るとうれしくてたまりません。
きこりさんのかわいい子たちになでなでです(=^・^=)
8. Posted by ななぷ   2017年04月08日 11:33
北海道も22度超えってすごいねぇ
季節がやっぱり変かなぁ??
お庭もウォーキングも確かに体力いるねぇ
私も今朝、、ちょっと小さい畑に畝を作って終わり、。
体力なくて全然はかどりません、、、。
9. Posted by 桔梗   2017年04月08日 18:53
桜が咲いてきたのに、雨がしとしと...。
今週から始まった「ひよっこ」。田舎の田園風景にはノスタルジーを覚えるし、東京のレストランでの会話には田舎の人の雰囲気が現れてるし。
新しい靴を買ってもらって嬉しくて家の中で駆け回る、こんな時代あったよね。
今は、どこのメーカーの靴がいいとか...なんだか色々めんどくさい。
Eテレつけたら高校物理に斉藤由貴さんが出てたり、ロシア語やアラビア語なんかも芸能人が出てて、楽しめるように作ってるのね。
一日中見てたら、どれだけ発見があることやら。
ねぽりんぱぽりんは終わったのね。
今期のドラマも楽しめるといいね。
10. Posted by きこり→紅緒ままさん   2017年04月09日 16:42
紅緒ままさん地方では、もうチューリップもムスカリも咲いてますか!
こちらは4月中に咲くかな〜?
またちょっと気温が下がって寒い感じです。
なつも、ミー太もおちっこしていました・・(´;ω;`)ブワッ
でも止められない・・・よそのお庭でやられるよりいいか・・(笑
>私などは猫ちゃんが庭に来るとうれしくてたまりません
私もです。でもすぐミー太とケンカになっちゃうからなぁ( ̄∇ ̄;)
11. Posted by きこり→ななぷさん   2017年04月09日 16:46
先週2日続きで20度超えの日があったんだけど、それ以降はまた10度以下の
寒い日々だよ・・( ̄∇ ̄;)
なんか久しぶりに庭仕事したら体力の衰えを実感・・
やっぱり冬の間に体がなまってるんだよね。
ななぷさん、もう畑に畝作ったり・・頑張ってるでないの〜!
お互いにぼちぼちでんな〜
12. Posted by きこり→桔梗さん   2017年04月09日 16:52
せっかく桜が咲いたのに寒いお花見になっちゃうね〜
「ひよっこ」始まったね。
丁寧な描写にまずまずの期待感ですわ〜
携帯のない不便な時代のはずなのに確かだと感じられるものが
そこここにあったよね。
土曜日の稲刈りのシーン、きっとあの家族の時間を今後何度も
主人公が思いだす大切な時間になるんだろうね・・
しかしあんないいお父さんがどうして失踪・・??
>一日中見てたら、どれだけ発見があることやら。
ホントだよね。最近のEテレは驚きがあって楽しいよね。
見逃さないように毎日チェックしているよ。
>ねぽりんぱぽりんは終わったのね。
がっかりだよ(笑)一番楽しみにしていたのに。
秋までまてないからスペシャルやってくれないかな〜♪

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「真昼の悪魔」 最終話 贖罪 「この世にたやすい仕事はない」 第1回 バスのアナウンスの仕事 前編