2015年我が家の庭 その6「天皇の料理番」 第11話 皇居編〜最愛の人と最後の晩餐

2015年07月01日

素敵なニャン生のはじめ方

 7月になりましたが・・・なんだか寒い北海道です。
ところで、ふと気づけばうちのニャンズの誕生日が過ぎていた ゞ( ̄∇ ̄;)オイオイ
たしかみんな5月生まれだからぁ〜ミー太は2歳、なつとすずは5歳かしらね。
怪我もせず無事育ってくれて、わたしゃ嬉しいよ。感謝感謝・・・

 記念写真ぽいね。
032 (2)

 鳥さんも祝ってくれてるべ・・・
012

 ほっこりなっちゃん・・・
018

 どんどん肥えていくミー太どん。
いったい何をしたいのかしら・・・?
008

009

 ちょこんと覗いている姿に笑ってしまうわ〜
033

 「なによ、ミー太なんて。緑をバックに毛皮の色が映えるあたちを見て!」
020

 庭の真ん中にあるさくらんぼの木はニャンズの人気スポット。
021

 お姉たんが登るんなら、おらだって登る!
024

 「待って〜」「奴が来られない所まで登ってやるわ・・・」
026

 この上によさげな場所が・・・ごそごそ・・・
029

 むん!
030

 たまにはすずだって登るんですョ〜
これは梅の木です。
009 (2)

 ま、普段はこんなふうに家の中でごろごろしていることが多いけどね。
001

067

 こんなちびっこだったのにねぇ・・・これからもよろしくにゃ・・・
026

IMG_1697

br_banner_kingyo


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北摂の虎   2015年07月01日 22:46
遅ればせながら、5月生まれの3ニャンさん、そろってお誕生日おめでとうございました(笑)
それにしても、素敵なお庭ですね、ニャンコのワンダーランドですよ。登ってヨシ、くぐってヨシ、立ち上がってヨシ、ここでのストレス発散が家の中でのシアワセいっぱいのゴロゴロ顔につながってますね。これからも、このお庭でワクワクを楽しんでください。
2. Posted by ま・ここっと   2015年07月02日 00:34
お誕生日おめでとうございます。
こちらで子猫を探すならば「さくらんぼの季節に探しなさい」と勧められたことがあります。
すずちゃん、なっちゃん、ミー太くんの毛がほわんほわんで、身体がコロッコロなのがかわいすぎです。うちのちぐろくんも昔、木登り上手だったことを思い出しました。(きょうは猛暑なので床で伸びきってます・・・
3. Posted by ヨーコ   2015年07月02日 07:10
お誕生日おめでと〜!
2歳と5歳で若いからかな?
それとも北海道の広い土地で自由に動き回っているからかな?
どの子も筋肉がついたしっかりしたボディだよね。
ウチの13歳と10歳位?は皮が余っちゃって馬場さんみたい(笑。
皆、仲良くこれからも元気でね♪
4. Posted by きこり→北摂の虎さん   2015年07月02日 20:54
~(=^‥^A ありがとうございます。も〜あっという間に誕生月が過ぎてしまいました。
なんだかミー太はいつまでも赤ちゃんですずやなつは3歳ぐらいで・・・って思っていたら
ちゃんと時間は流れているんですよね。
我が家の庭はそんなに広くはないんですが、木が何本もあるし、
適度な隙間があるので、ニャンズにとってはアスレチック紀文なのかも。
走り回って花を倒したり、おしっこをかけられたり(この前ミー太がしているを
見てしまいました・・・)は、もうしかたないと諦め(笑)花の隙間にスライディングしたり
かくれんぼしているのを見るのを楽しんでいます。
猫と庭にいる時間は本当に癒されますよ〜
5. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2015年07月02日 21:00
ありがとうございます〜、ヽ`(~д~*)、二か月近くも遅れちゃったけどぉ〜
>こちらで子猫を探すならば「さくらんぼの季節に探しなさい」と勧められたことがあります。
なんだか素敵な言葉ですねぇ・・
今頃生まれる子猫は丈夫なのかしらん・・
毛皮は意外なことにミー太がいちばんほわほわで肌触りいいんですよ(笑
ちょっと長毛種っぽいマシュマロタッチ・・(* ̄m ̄)
そちらはもう、猫が床に落ちているぐらい暑いのですね。
みんな居心地のいいひんやりした床を見つけてくつろいでるでしょうね。
6. Posted by きこり→ヨーコさん   2015年07月02日 21:11
どうもありがとう〜!( ̄w ̄)
>どの子も筋肉がついたしっかりしたボディだよね。
3匹の中ではなつが一番引き締まっているかな。
一時体重が減ってたんだけど、最近は抱っこしたらみっちりと肉が詰まっている
感じでほっ・・・(笑
すずは意外とがっついてるんだけど、太れない体質。
ミー太は若いのにお腹がーーー運動もしていると思うけどさらに食べるからね〜
ヨーコさんちのモモちゃんクウちゃんは規則正しい生活で安定期(笑)に入っているから安心だね。
相変わらず、すずはミー太に厳しいけど、それなりに3にゃんのリズムができてきたのかな〜って思うぞ。
7. Posted by ななぷ   2015年07月03日 19:25
みんにゃー

お誕生日おめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))なんだなんだ、五月だったの?まぁ、いいやね。みんな元気で仲良くお庭で遊ぶ姿も可愛いにゃー。きこりさんちも、かなり、広いですな。まあわ、北海道だしね。でも、草も、しっかりとって、きれいだねぇ。
(((o(*゚▽゚*)o)))しかし、みんな、かわいいねぇ
8. Posted by きこり→ななぷさん   2015年07月04日 08:15
おはよう〜!そうなのよ〜5月が誕生日なのよ〜( ̄▽ ̄;)アハハ…
ずっと気になってはいたんだけどやっと記事にできたよ〜
今はそれほど暑くもならないし、人間にとっても猫にとっても
庭にいるにはいい時期だねぇ・・・
花畑は雑草取りちゃんとしているんだけど、写っていない家庭菜園の方はひどいのよ〜
草ボーボーでさ・・・(; ̄ー ̄A なんとかせにゃいかんよね〜
9. Posted by 紅緒まま   2015年07月04日 10:11
にゃんずのバースデイおめでとうございます♪
我が家はM&P共に保護猫なんで正確な誕生日はわからず、二匹とも推定誕生日です。
ほんとあっという間に大きくなって、まーちゃんはシニア、ぴっちも立派な成描です。
・・・・こころは二匹とも永遠のベイビーのようですが。
かわいい子達、みんにゃになでなでをお願いします
10. Posted by きこり→紅緒ままさん   2015年07月05日 19:42
ありがとうございます〜♪(*^・^)ノ
うちも推定で多分、5月の中頃生まれたらしいんです。
ホントにね〜猫ってあっというまに大きくなりますよね。
ぴっち君も赤ちゃんだとばかり思っていたら、実は成人してたのね(笑
うちは体はミー太が一番おおきくて体重は5キロはあるんじゃないでしょうか・・
次がなつで、すずは太れないのか、すらっとして背が高いんですが一番軽いかも。
もっと食べて太って欲しいぐらいですよ〜
今日は暖かかったので3匹とも外にでてそれぞれ日向ぼっこしていました。
11. Posted by ツバッキー   2015年07月06日 12:01
みんなお誕生日おめでとうー。
すずちゃんもなつちゃんも大きく育ちましたねーーー。みんなカメラ目線なのがおかしい。
木のぼりも楽しそう。

机でごろりんの顔が、まんまるお目目でにいさんの若い時のお顔によく似ています。
いいなぁ猫・・・^^
12. Posted by きこり→ツバッキーさん   2015年07月07日 19:23
ありがとうございます〜
みんななんとか健康で怪我もなく育ってくれて嬉しいかぎりです。
猫達が虫を追いかけたり、外でおいかけっこしているのを見ているだけでほっとします。
>みんなカメラ目線なのがおかしい。
普段はカメラ向けると、ぷいっ!って感じで顔を横に向けるんだけどね
なんか凝視しているよね(笑
>まんまるお目目でにいさんの若い時のお顔によく似ています。
コメントを読んで、久しぶりににいさんの写真を見せてもらいました。
にいさんって黒い毛皮に覆われてるけど、実は目がくりんとして洋猫っぽい(笑
本当にかわいらしい。ちんまりと座っているところも考え深げ・・・
いいこでしたなぁ・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015年我が家の庭 その6「天皇の料理番」 第11話 皇居編〜最愛の人と最後の晩餐