2015年春の旅 鳥取砂丘と東京谷中あたり その2「Dr.倫太郎」 第2話 恋愛は一過性の精神疾患のようなもの、そう僕は思っていた・・・

2015年04月22日

ニャンセット大通り

 さて・・・・こんなに積もっていた雪が徐々に溶けて・・・
008

006

 ミー太の待ちに待った春がやってきました。
IMG_6286

 あったかいにゃ〜すりすり・・・・すりすり・・・・
054

073

 キャットニップもにょきにょき・・・・いい香り・・・
095

 ん?これが春の匂いってやつか?
032

 くん、くん・・・
031

 うん!確かに春が来とる!
030

 ミー太がその木なら、わたしはこっち・・・
114

 お母さ〜ん、ミー太が邪魔するーーー!
118

 外に出るとおだってなつやすずに襲い掛かり、
すずからはパンチをくらい =ΦwΦ==○)゜O゜)
なつからはシャーー!(キΦдΦ) とキレられるミー太・・・
しょうがないねぇ・・・(* ̄m ̄)

 でも、ここまで近づけるようになりましたぞ。
ま、この平和も一瞬だったが・・・・
014

 ところで、最近の我が家の人気スポットはこちら。
コレ、猫缶の形になっている爪とぎなんですが、全く人気がなく・・・・
猫のおもちゃ入れにしていたんですが・・・
ある日ふと座布団を入れてみたら・・・なつが入り、すずが入り、
そしてやっとミー太の番・・・
015

 ま、こんな感じでやってますワ。ニャハッ・・・
009


もぐら

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2015年04月23日 07:13
おぉ、すっかり春だね〜♪
木登りしてちゃんと自力で降りて来る所が素晴らしい!
モモなんて何かの拍子に木に登っちゃうと
「下ろして!」って助けを求めて叫んでるよ〜。
新しい寝床は誰かしらが最初に寝たら後は取り合いだよね。
どこの家のにゃんこも同じだね〜(笑。
2. Posted by ま・ここっと   2015年04月23日 22:54
きこりさんちのお庭、すてき〜!
桜はまだですか?そろそろ?
玉之丞さまも入りそうな箱もかわゆい。
3. Posted by きこり→ヨーコさん   2015年04月24日 05:58
おはよう〜!そうでしょ〜?それでもずっと寒かったけど
一昨日あたりから気温も上がって来て、ミー太絶好調よ(笑
外に出たら帰って来やしない。
あ〜そんな時期が来たのねって思ったよ(笑
>「下ろして!」って助けを求めて叫んでるよ〜。
(^∇^)アハハハハ! かわいいね〜それ、うちのなつだわ〜
勝手に棚の上やエアコンの上に乗って、たすけて〜って言ってるよ。
ほっといたら降りてくるけど(笑
>新しい寝床は誰かしらが最初に寝たら後は取り合いだよね。
ね〜!コレ、買ってから2年近くも放置されていたのに〜
誰かが入ると奪い合い。どういうこっちゃ・・
4. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2015年04月24日 06:08
(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪ありがとう〜
ここ2,3日やっと暖かくなってきたから今週末には梅と桜が咲きそうよ。
そうしたらいっきに華やかになるかな。
この箱、買ってから誰も見向きしなくてさびしいわーーって
思っていたのに、ある日突然ブームが(笑
も〜きまぐれなんだからぁ〜
5. Posted by mana   2015年04月24日 13:47
昨日今日は春を通り越して初夏って感じの暑さ。
「暖房入れてるの?」ってお客様に言われたほど。
お湯とドライヤーのせいで熱気が…
「冷房入れて」の裏返しだったのか?(笑)

きこり邸はお庭が広いからニャンコたちも幸せね〜♪
あ、家の中も広々でした(笑)

>外に出るとおだってなつやすずに襲い掛かり、
「おだって」って何〜?
おだっておだって≡≡≡≡(ノ~∇~)ノ マテマテー
6. Posted by きこり→manaさん   2015年04月25日 06:51
>「冷房入れて」の裏返しだったのか?(笑
そうかも(笑)でも私が言っている美容室もあんまり暖房入れない所
なんだけど、寒いとはよう言わん(笑
美容師さんはいろいろやっているから熱いぐらいなのね〜(*^m^*)
>「おだって」って何〜?
やはりきたわね(笑
おだつとは北海道弁で調子にのる、あるいは調子こく。
小学生ぐらいで訳もわからずテンション上がって友達の頭叩いたりして
お母さんに怒られる男子いるでしょ?それがミー太さ(笑
毎日毎日、朝外に出るとき三匹が一斉にドアに集中するんだけど、
移動する時に必ずなつにがばっ!と襲い掛かって、しゃーー!!ってやられてる。
困った子だよう・・・
7. Posted by nanapu   2015年04月25日 19:58
わぁ〜、春が来たねぇ。みんなのんびり春を満喫だね。
あの猫缶爪研ぎだね?人気がなかったの?そうなんだ。
でも、今はみんにゃが気に入ってるんだね(≧∇≦)
8. Posted by きこり→nanapuさん   2015年04月26日 18:43
温かくなって猫達もパワー全開だよ〜一度外に出たらなかなか帰ってきやしない(笑
>あの猫缶爪研ぎだね?人気がなかったの?
も〜全然見向きもしなかったんだよ〜寂しいったらありゃしない。結構高かったのに〜
で、ネコのおもちゃ入れとしてすみっこに追いやられたいたのに、突然脚光を・・(笑
今じゃ必ず誰かが入っているよ。
9. Posted by 北摂の虎   2015年04月28日 01:15
久々の地面とコンクリートと木の香り、柔らかいけど力強い陽射しを感じて全身でうれしさを見事に表現してますね。やっぱ、冬を乗り越えた歓びは格段のものがありそうです。
きこりさんに、「あんたも教育しなさいよ」と訴えるなっちゃんに貫禄か見えてきました、3ニャン平定も近いかも。
10. Posted by きこり→北摂の虎さん   2015年04月28日 19:22
雪が積もっている間にもミー太だけは外をうろうろしては、
木に登ったり、積もっている雪の隙間を探検したり、ミー太の好奇心はいつでも全開です(笑
春になったら虫も出てくるし、いろんな植物も生えてくるしで
庭だけでなくご近所を散策していますよ〜
活動エリアがどんどん広がっており、思いがけない所にいるから気をつけるようにしています。
なつは家の中でもミー太にやられると、いつも私のひざの上に乗って訴えてくるんです(笑

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
2015年春の旅 鳥取砂丘と東京谷中あたり その2「Dr.倫太郎」 第2話 恋愛は一過性の精神疾患のようなもの、そう僕は思っていた・・・