「実験刑事トトリ 2」 最終回 学園がけがされる時「リーガルハイ 2」 第7話 天才か暴君か!?世界的アニメ監督パワハラ裁判!!

2013年11月19日

「猫侍」 第八話

 さて、今回は「久太郎と玉之丞の明日はどっちだ?!」の巻。
久太郎(北村一輝)と玉之丞に癒されてすっかり元気になった若菜(平田薫)が「どにゃつぼう」作りに励んでおります。
お礼にって、玉之丞に一個くれましたよん。
「俺のは・・?」
「さあ〜?今日も一杯頑張るぞ〜♪」
「・・・・頑張れよ」
「へっ?」
驚きながらも、久太郎の優しい一言がすごく嬉しい若菜なのでした。
nekozWP002_1280800

 そして久太郎は、何か生活に弾みがついたっていうかね・・・
以前のどんよりした日々が嘘のよう。
玉之丞効果で不屈の闘志が蘇ったようです。
『斑鬼のテーマ』を心の中で歌いながら、竹刀を振る手にも気合いが入ります。
その間、玉之丞はしっかり久太郎を見守っていてくれますぞ。

「今日から忙しくなるぞ」久太郎
「・・・・にゃ?」玉之丞

 その頃、加賀屋の主人・与左衛門(伊藤洋三郎)の状態はかなりヤバくなってきております。
夢に玉之丞が出てきてくれるようになったのをいいことに、夢の世界に没頭・・・
仕事はサボりっぱなしのようで、番頭の佐吉(水澤紳吾)は心底困っております。

 そこに同心の石渡(ユキリョウイチ)と岡っ引きの八五郎(川村亮介)が現れ、
「犯人は思ったより近くにいるかもしれないな」とか言ったもんだから、佐吉は内心アワ((゚゚дд゚゚ ))ワ ・・・
さらに帰り際に締め上げられ、玉之丞の目撃情報があると言われ、何か知らないか聞かれちゃった・・
石渡は佐吉が何か知っていると見て、泳がすことにしたようです。
幼獣マメシバ DVD-BOXTVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX 

 久太郎は玉之丞をお七(高橋かおり)のところに預けて職探しに向かいました。
「諦めてなかったんだぁ・・・」お七
「そのために江戸に出てきたんだからな」久太郎
「(玉之丞に)すごいやる気でしゅね〜
『ソレ、ムカつく!』

 そんな訳で外に出たら、あの内藤(笠原紳司)がいるお屋敷の壁に家臣募集の張り紙が張ってあるじゃないの。
じ〜〜っと見ていたら、雑魚2人が来ちゃったョ〜
第一話で空腹な久太郎がザリガニを捕獲して持っていたら「ザリガニ侍」とか言ってからかったヤカラさ。
また調子こいて、久太郎に刀を向けてきたぞ。
実はこやつらは内藤の部下だった。

「よせ!斑目久太郎だぞ、この男は」内藤
「斑目?あの斑鬼ですか?こんな貧乏くさいのに?」雑魚1
『ほっとけ!』

 内藤は部下の無礼を詫びたけど、「お前の居場所はここにはない」と追い払ったさ〜
「江戸を去れ!」内藤
「ただ己の剣の道を信じて進むのみ」
久太郎はその場を去りました。

 その後、内藤は部下たちに、斑目との因縁を話してきかせておりました。
二人は藩は違ったけど同じ道場の門下生だったようです。
過去の勝負では常に久太郎が勝ったようですが、内藤は認めたくない感じでした。

 御前試合でも負け知らずだった久太郎がなぜ浪人になってしまったのか・・・
「あいつは強い。だが・・・甘い。斑鬼と呼ばれながら、心は鬼になりきれん男よ」内藤

 う〜む、故郷に居た頃、久太郎の優しさにつけ入り陥れた者がいたのかね〜?
それを誰にも言わずに一人背負って藩を出てきたのかなぁ・・・
『誰が何と言おうと、俺には剣の道しかないのだ・・・』

 雑魚2名は久太郎があの「斑鬼」だと知ると、追いかけてきてこう言いましたぞ。
「是非、斑目殿を我らの藩に迎え入れたい」
『マジで?!(゚ロ゚」)」』
「我らが推薦すれば、決まったも同然だ」
『マジで・・・』

 ダメダメ!ヾ( ̄o ̄;) この前もそんな事言われて内藤に騙されたばっかじゃん!
こんな雑魚に決定権ある訳ないしょ〜!久太郎、惑わされちゃダメよ!

「ただ、ひとつ条件がある。
近々、我が藩で御前試合が行われる。丁度内藤様の相手となる剣豪を捜していたところだ。
おぬしにはわざと負けて欲しいのだ。
無双一刀流免許皆伝の猛者に勝ったとなれば、内藤様の出世は間違いない。
部下である我々も引き上げてもらえる」

 八百長試合ねぇ・・仕官の口と己のプライド秤にかけりゃ・・・
いやいや・・・やっぱり内藤に対しても失礼ってことになるから久太郎にはできないんじゃ・・
剣の道のまっすぐに生きてきたんだからさ。

 それでも、斑鬼とて人の子、迷っております。
玉之丞を抱っこしながらうろうろ〜〜
「以前なら迷うことなく断っていた。
相手が誰であろうと正々堂々と全力を尽くす、それが武士の道だ!しかし・・・」
故郷で待っている妻子のことを思うと、早く安心させてやりたい。
「受けるべきか?ん」
「・・・・・・・・」玉之丞

 この時の久太郎が玉之丞の頭に顔をすりすりっとする姿に(* ̄┏Д┓ ̄*) ポッ
猫は何でも知っている。きっと玉之丞が道を示してくれるでしょう。
 
 って、そこに佐吉が戸を叩きましたぞ。
しかも、離れた場所からは内藤達が見張っとる!
久太郎の運命が大きく変わる時が来たようです。じゃジャーン!

 予告の『石渡、水責めやるってよ』『江戸で一番ピュアな土下座』に(≡^∇^≡)ニャハハ
そして『肉球が道しるべとなる?!』に萌え萌え〜
次回はドキドキの展開のようです〜

第一話 第二話 第三話 第四話 第五話 第六話
第七話 第九話 第十話 第十一話 最終話

br_banner_ochiba



このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 18:39│Comments(2)TrackBack(0)「猫侍」 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ココ   2013年11月21日 15:24
久しぶりにこちらにお邪魔してみたら
テンプレがとっても素敵♪
でねでね、ベースカラーと赤のステッチが
私の超お気に入りのエプロンと同じなの〜♪
って、どうでもいいことなんだけど うひゃひゃ
猫侍、録画でまとめて見ようと思っていて
3話分まとまったところで さてさてと思って
録画リストを開いたら・・・・
怖いですねぇ〜 まるっき録画されていなかったのでした。
アンテナジャックからソケット(?)が外れていたのさ
笑うしかないですな。
今見てるドラマは「ダンダリン」と「ドクターX」
そしてなぜか見ることになった「ごちそうさん」←イライラしながら見てます(笑)
2. Posted by きこり→ココさん   2013年11月22日 12:23
こにゃにゃちわ〜
ライブドアってなかなか気に入るテンプレートないんだけど、かわいいの見つけたから変えてみたよ。
さすがにず〜っと同じだだと我ながら飽きてくるわ〜(笑
しかも、ココさんのエプロンと同じとは奇遇じゃのう・・
わたしゃ、エプロン一応持っているんだけど
普段しまいこんでいて使わないから、いつもTシャツの前が濡れてしまうよーーー
>まるっき録画されていなかったのでした。
アンテナジャックからソケット(?)が外れていたのさ
ギャー!!Σ(゚д゚;)
それはショックだよね〜!
うちもこの前録画機器が作動しなくなって、あせっていろいろ調べたさ〜
猫がどっか抜いたか〜?とかさ〜
わたしゃ、録画できなきゃ記事書けないから青ざめたよ〜
で、結果は主電源が切れていただけさ。
バカだよね〜DVD出す時に間違って押したみたい。
「ドクターX」おもしろいよね〜
なんか安心して見られるっていうか。
何でも、北海道の視聴率が一番高いらしいよ(笑
「ごちそうさん」ちょっと前まで私もかなりイライラしたけど、やっと平常心で見られるようになったかな。
でも、イケズがづつくとイヤだよね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「実験刑事トトリ 2」 最終回 学園がけがされる時「リーガルハイ 2」 第7話 天才か暴君か!?世界的アニメ監督パワハラ裁判!!