連続ドラマW 「LINK」 第1話「リーガルハイ 2」 第1話 完全復活・古美門研介! すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!

2013年10月09日

「猫侍」 第二話

 も〜見るだけにしようと思ったのにぃ〜、猫がかわいくて書かずにはいられないぢゃないのぉ〜
~( * ̄▽ ̄)σ(=^・^=)
ま、軽〜い感じで書ける時に書くことに決定。

 浪人の朝は早い。目が覚めたらすぐに布団から出て素振りを始める久太郎(北村一輝)。
すげぇな・・と思ったら・・・・
ねむい!ムリをして怪我でもしたら本末転倒だからな。もうちょっとだけ寝る!』

 寝るんかい?! ゞ( ̄∇ ̄;)
で、すぐに熟睡する久太郎でしたが・・胸が重苦しくなって目が覚めてしまったわ〜
(これは猫飼いあるあるよね〜いつのまにか胸の上に収まってる猫のせいで悪夢を見た猫飼いさんは多いでしょう)
にゃんと玉之丞が胸の上に座り込んどる!
しかも、しっこしとる!
き、貴様っ!くさっ!くさい!うわっ!くさっ!!」

 布団干してたけど、ちゃんと臭い消し的なモノ使ったのかしら〜
猫のおしっこの臭いは中々消えませんよ〜
しかも、臭いが残っていると、またそこでしっこするからね〜( ̄∇ ̄;)

 その後、筋トレする久太郎を部屋の隅から見ている玉之丞ちゃん・・・
てか、久太郎お腹が派手に鳴っております。
『いつもは100回だが、武士とて腹が減っては戦ができぬ。今日はここでやめるのもアリだな』

 そうなのか〜い?
で、一息ついていたら隣に引っ越してきたおなごが挨拶に来ましたョ〜
先週『どなつぼう』を売っていた若菜ちゃん(平田薫)よ。
慌てた久太郎は懐に玉の丞を隠しちゃいました。

 大人しくおさまっている玉之丞のかわゆいこと。
私もやってみたくなっちゃった( *´艸`)
で、玉之丞のもふもふ具合が気持ちよくってつい、「はあ 」とか言ってるし〜

 若菜が差し出すどなつぼうをあくまで「いらん!」と突っぱねる久太郎でしたが、
置いていってくれたんで玉之丞が食べてたぞ。
幼獣マメシバ DVD-BOXTVドラマ版 ねこタクシー DVD-BOX


 その後、化け猫退治の礼金を払いに佐吉(水澤紳吾)が現れ、とんでもない話をしていきました。
主人の与左衛門(伊藤洋三郎)が、玉之丞殺しの犯人を見つけて欲しいと同心に訴えでたんだって〜
猫一匹の事で相手にしてもらえるんかいな?と思っていたら、なぜかスイッチオン!
「必ず犯人を見つけだして地獄に叩きこんでやる!」と闘志を燃やしていたんだそうな。

 この同心、江戸中から冷酷非道として恐れられている石渡政道(ユキリョウイチ)って男で『水責めの政』と呼ばれているらしい。
愛猫家なのか、ただ単に暇だったのか、小さな悪事も見逃さない正義感なのかよくわからんが、捕らえられたらエライ目に遭いそうでがんす。
内心、久太郎はビビっておりますよ。

 さらに、家賃を受けとりに来た猫アレルギーの大家さんにも気づかれそうでヒヤヒヤ・・・
精神的に耐えられなくなった久太郎は、神社に玉之丞を置いてくることにしたのさ〜

 いや〜ん・・・魚籠に入って上半身だけ出している玉之丞のにゃんとかわいいこと!
去っていく久太郎を「みゃあ〜みゃあ〜〜!」と鳴きながら見つめております。
『たっしゃでくらせ』
「みゃああ〜〜〜みゃあああ〜みゃあああ〜」

 私には無理だ・・・(TmT)ウゥゥ・・・
この鳴き声を聞いただけで、すぐ戻っちまうよお・・・

 でも久太郎の猫愛を目覚めさせる出会いが・・・
帰り路に猫の糞を踏んだと怒り、飼い主のじいさんとにゃんこを責めたてている武士を見つけたのさ〜
猫を成敗すると言う武士にじいさんは「猫の代わりにこのおいぼれに罪を償わせてください」と申し出ましたぞ。
「猫は、もはや我が子も同然。老い先短いこの命、差し出すことに何の迷いもありません」

 こんな場面を黙って見ていられる久太郎じゃないよ。
侍を打ち負かしてやりましたさ。
じいさん、猫を抱っこして感謝しております。
『なんと・・・・ブサイクな猫なんだ・・・』

 でも、そのブサイク具合がかわいいのよ〜
まるまると太っているのも好みだわ〜(*´∇`*)

 じいさんの猫愛に触発された久太郎は、慌てて神社に戻ったんだけど、玉之丞は消えていた。
『行ってしまったか・・・』
てか、神社の影に佐吉に渡した化け猫封印の壺を発見。
『まさかこの中に?!いや・・それはないか・・』   ないべよ・・・柱| ̄m ̄) ウププッ

 な〜んか寂しい気持ちを抱えたまま長屋へ戻る久太郎。
猫のしっこがついた布団を眺めながらまどろんでいたら、娘のおハルが怖い夢を見て夜中に寝小便をした時の夢を見ました。
驚いている久太郎が怒っていると思ったのか泣きながら謝るおハル。
お静(横山めぐみ)には「たかがおねしょじゃないですか。そんな怖い顔しないでください」と言われたっけ・・

 『夢か・・・・怖い顔は生まれつきだ・・・』
妻子が恋しくなった久太郎は手紙が放り込んである箪笥の引き出しを開けてみたさ・・・

 そこに・・・にゃんと玉之丞が戻って来ました!
「なんだ・・この家気にいったのか?(ー) フフ」と抱き寄せたら・・・またしても、しっこシャー!
「貴様っ!!おのれっ!」
思わず刀を手にする久太郎でしたがお静の言葉を思い出して怒りを抑えるのでした。

 北村さんが戸惑いつ猫を抱っこしている姿に萌え〜よ(≡^∇^≡)ニャハハ
多分、犬派なんじゃないのかな〜?扱いに慣れていないところが逆にいい感じ。
来週も楽しみ〜♪

 第一話 第三話 第四話 第五話 第六話 第七話
 第八話 第九話 第十話 第十一話 最終話

br_banner_risu

江戸村にはそそられないが、にゃんまげには会いたい!
そんな方はぽちっとな〜

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 16:46│Comments(6)TrackBack(1)「猫侍」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 猫侍 #02  [ 昼寝の時間 ]   2013年10月18日 16:21
公式サイト こちらの地域は他より放映が遅い上に、感想そのものもほとんど周回遅れな

この記事へのコメント

1. Posted by 紅緒まま   2013年10月09日 19:24
あはは、猫がかわいすぎて書かずにいられにゃくなったんですね
私は見たいのだけど、我慢しているんです。(何のための我慢なのかは不明です・・・)
やっぱ見ようかな〜 見始めたら毎週、見ないとすまない感じ・・・だって猫ばかですもん
2. Posted by きこり→紅緒ままさん   2013年10月10日 22:59
こんばんわ〜♪
>あはは、猫がかわいすぎて書かずにいられにゃくなったんですね
そうなんですよ〜
も〜いろんな場面で玉之丞がかわいくてかわいくて・・・
そして、武骨な侍の北村さんがなれないふうに接している姿も楽しい。
このドラマ、放送日が地方によってばらばらみたいなんですが、ぜひご覧になって下さい〜
愛猫家にはたまらんですよ〜
3. Posted by 紅緒まま   2013年10月15日 08:55
13日の日曜のBSの放送で観ました。
かわいかったにゃ
次回分を予約です
4. Posted by きこり→紅緒ままさん   2013年10月15日 21:12
>13日の日曜のBSの放送で観ました。
かわいかったにゃ
でしょ?でしょ〜!ヾ(〃^∇^)ノ
すごくかわいく撮ってますよね〜
いろんな表情を見ているだけでにんまりしてしまいます〜♪
5. Posted by くろさぎ   2015年07月08日 17:12
く臭っ!
臭っ!
おのれぇーゎ臭っ!
うぉー臭っ!


久太郎、のけ反って臭がってましたね(笑)

ワタシ、猫のオシッコの臭いって知らないんですが…
そんなに臭いんですか?

「臭い」も色々ありますが、例えて言うならどんな感じですか?

クサヤの干物?
古い公衆トイレ?
一週間くらい履きふるした靴下?
アンモニア?
長時間放置した生乾きの雑巾?

何方か分りやすく教えて下さい。 m(_ _)m
6. Posted by きこり→くろさぎさん   2015年07月09日 07:35
>クサヤの干物?
古い公衆トイレ?
一週間くらい履きふるした靴下?
アンモニア?
長時間放置した生乾きの雑巾?

うーーーむ・・・雑巾とか人間のトイレとはまた違うんですよね〜
ツンとくるアンモニア臭・・・?
かけると花壇の花も枯れると言います…( ̄▽ ̄;)アハハ…
たしかにうちの花もやられたのがあります・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
連続ドラマW 「LINK」 第1話「リーガルハイ 2」 第1話 完全復活・古美門研介! すべては依頼人のために無敗の弁護士が非道の悪人に立ち向かう!