「あまちゃん」 第21週 おらたちの大逆転 第124話「あまちゃん」 第21週 おらたちの大逆転 第125話

2013年08月22日

「スターマン ・ この星の恋」 第7話 恋人は星の王子様 新章始まる

 いや〜バタバタしているうちに木曜日になってしまったわーー
だもんで、簡単感想で・・(^▽^;)

 星男(福士蒼汰)と重田さん(國村隼)が同じ星から来たお仲間だってことが宇野家のみなさんに認識されましたョ〜
なんかどうして地球に落ちてきたのかとかどこから来たのかっていう専門的な事は星男が図解入りで説明したみたいなんだけど、難しいし長いしで誰も聞いちゃいなかったようです。
わかったのは、重田さんも星男も、アクシデントで流れ着き、宇宙の迷子になった状態らしい。
で、こちらからはコンタクト取れないので、星からの連絡を待つしかないらしい。

 あとの確認事項は・・・
「宇宙人」って呼び方はやめてほしいらしい。→美代(吉行和子)が人類を代表して謝罪
星男と重田さんは見つめあうだけで会話ができる。→佐和(広末涼子)から、やな感じなんで止めてと指示が
重田さんは最初っからおじさんだった訳ではなく、地球に来て年を重ねたらしい。
故郷の星を出てきたのは地球侵略が目的ではない。→子供たちほっ・・・
宇宙人もイライラする。
光線は出せない。
星男も重田さんも、故郷では独身だったから不倫じゃない。
お迎えが来るか来ないか、いつ来るとか、まったくわからない。
これらのことはほかの人には秘密。→溝上先生には夢を見たってことで通す。

 そうそう、重田さんは古女房(角替和枝)には出身のこととかちゃんと話してあるようで、この度の宇野家の事件についても報告しております。
古女房、実は重田さんにぞっこんのようで、お迎えが来たと思って不安だったらしい。

「がっかりしたんじゃないの?お迎えじゃなくて。そうなんでしょ?」古女房
「何を言ってるんだ、お前は」重田さん
「そうなんでしょ? 私を捨てて帰りたいとか思ってたんでしょ?」
 
 古女房、思いっきり重田さんをちねってました。
ちねりの強さは愛情に比例しているようです。かわいいじゃあーりませんか。

 んが、古女房、なぜか祥子(有村架純)の同居を許可。
若い娘に焼きもちを焼きつつ、おもしろがってるとこもあるような。不思議な女性です。

 祥子が押しかけて来たのは、重田さんを宇宙人と確信したため、お迎えが来た時に一緒に連れていってもらうため。
ただでさえ人口密度が高い重田家なのにさ。
いや、こんなに多いから、逆に一人ぐらい増えたってどってことないか・・
スターマン・この星の恋STARMANN(初回生産限定盤)(DVD付)スターマン・この星の恋 original soundtrack


 んが、その夜、富士山上空から現れた隕石が落下。
すわ!お迎えかっ!と身構えた宇野家と重田家でしたが、その結果、明暗が分かれました。

 不思議な光に包まれた重田さんは「嫌だ〜!私は帰りたくない!」と叫び古女房への愛を証明。
翌日、朝食に重田さんだけちらし寿司プラスという奇跡が。
古女房の頬が桃色に染まってましたぞ〜

 ちなみにそばにいた祥子は歓喜の笑顔を浮かべ、大声で「ここよ〜!わかるでしょ〜!ここよ!ここよ〜!」とアピール。
翌日、報道で真実を知り、見分けのつかなかった重田さんを責めておりました。→祥子の必死ぶりに笑えたようで重田さん的にちょっと距離が縮まった→んが、それ見た安藤君(山田裕貴)は嫉妬の炎メラメラ〜(`炎ω炎)9"

 一方、宇野家ではお迎えが来たと思った星男が別れを決意した表情を見せたことから佐和子の怒りを買い、朝から険悪な雰囲気に。
でも、からっとしているのが佐和子のいいとこ。子供達の表情を見て我に返りました。

「ごめん。またやっちゃった・・・こういう事言うから逃げられるんだよね、いつも」佐和
「佐和の言うとおりだよ。僕は迷った。
迎えにきたんだと思ったときね。
でも、すごくつらかったし、すごく悲しかった。
帰るの嫌だなって思った。
迎えじゃないってわかった時ほっとした。
まだここにいられるんだと思って。
それは 本当だよ」星男
「うん。わかった」佐和

 その日のスーパーやまと惣菜部は秘密を共有している佐和子・重田・祥子の妙な雰囲気に前川(石井正則)と安藤君がイライラ〜(♨д♨)(♨д♨)
各方面に影響多し・・・

 何か、いつのまにか心の中で会話できるようになっている3人に笑ったぞ。
もう宇宙人とか地球人とか、関係ないよね。
美代さんは改めて星男に佐和のことを頼みましたぞ。

「何だか不思議ね。あなたはあの空の向こうから来たのね。何か、面白い」美代
「そうですか?」星男
「ええ。私にも現れないかしら、星の王子様。
佐和子をよろしくお願いします」
「こちらこそ、よろしくお願いいたします」

 白星男が定着したのはいいけど、こうなると達也は消えたんだな〜ってことになって、やっぱりさびしいね。
肉体だけ残して、消えちゃったんだね・・・

 みんなでキャンプは星男の発案。
子供達もすごく楽しそうだった。
でも、人前でも誰かが困っているとスーパーパワーを使ってしまう星男に佐和はヒヤヒヤ。
さらに、一人、夜空を見上げて涙している姿に複雑な思いになる佐和なのでした。

 佐和の偏頭痛は星男と一緒にいるせいなのかな〜何か宇宙電波でも出てんのか?
それを知ったら、星男は佐和のために去るだろうし、何だかんだ言っても優しい佐和は星男のために旅立たせるだろうな〜
この恋の行方はどうなるんじゃろ・・・
重田さんと古女房は大丈夫だと思うんだけどねぇ・・

 そうそう、「私はここよーー!」と叫んだ節がかわいかったな〜
最終回までに節にも幸せが訪れますように・・・。★.::・'゜☆(-m-)

 第1話 運命の男・・・許せ母も女だ
 第2話 急展開!星男パパ元カノ襲来
 第3話 全部嘘でした・・・失踪夫戻る
 第4話 失踪夫 VS 星男・・・遂に記憶戻る
 第5話 星男の本性は凶暴 新たな謎が
 第6話 遂に正体が!奇跡のはじまり
 第8話 危険な能力の秘密 別れの予感

br_banner_obake


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. スターマン・この星の恋 (第7話・8/20) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2013年08月22日 19:46
フジ・『スターマン・この星の恋』(公式) 第7話『恋人は星の王子様新章始まる』の感想。 明るくて、楽しくて、やさしくて、せつなくて… 本作を表現するなら、明るくて、楽しくて、やさしく...
2. スターマン・この星の恋 #07  [ ぐ〜たらにっき ]   2013年08月22日 20:02
『恋人は星の王子様 新章始まる』
3. スターマン・この星の恋 第7話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2013年08月22日 20:48
『恋人は星の王子様新章始まる』 内容 星男(福士蒼汰)が死んだ。 だが、そこにやってきた重田(國村隼)が額を合わせた次の瞬間、 星男は、生き返り、奇妙な動きをはじめる。 そして。。。。“佐和”と。。。佐和子(広末涼子)に声をかけるのだった。 重田によると星男.
4. 【スターマン・この星の恋】 第7話 感想  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2013年08月22日 21:03
星男はさ、帰るの? いつか迎えが来るの?帰らなきゃいけないの? そういう映画はさ、大抵迎えが来るし。 かぐや姫とかそうじゃん。お別れとかするじゃん。 …そういう話は。 スターマン・この星...
5. スターマン・この星の恋 第7話:恋人は星の王子様 新章始まる  [ あるがまま・・・ ]   2013年08月22日 21:55
隕石!ε-(´▽`) ホッ あの強い光はまさに星男が地球に来た時と同じ! 星男も重田さんも妙にソワソワしてたから、ついにお迎えが・・・と思いきや違ってた で、結果隕石だったわけだけど、祥子ちゃんからは隕石か迎えかどうかもわからないなんて 性能低いって突っ込まれてる.
6. 男の話を聞かない女とボディ・スナッチャー/スターマン(福士蒼汰)  [ キッドのブログinココログ ]   2013年08月23日 01:34
宇宙人は異世界からの使者である。 そういう意味では閉鎖社会に漂着した異邦人的な側面を持つ。 田舎にやってきた都会者もそうだし、都会にやってきた田舎者もそうである。 寒い国からやってきたスパイや、列島に生息する半島人や大陸人もそうだ。 つまり、宇宙人とは外国人
7. スターマン・この星の恋 第7話  [ emitanの心にうつりゆくもの ]   2013年08月23日 10:19
第7話 「恋人は星の王子様 新章始まる」 起き上った星男(福士蒼汰)は、重田信三(國村隼)と目で会話をして状況を把握するが、宇野佐和子(広末涼子)に「言葉を使って会話をしてください」と怒られてしまう。
8. スターマン〜この星の恋〜 #07  [ 昼寝の時間 ]   2013年08月23日 14:18
公式サイト 死んだはずの星男(福士蒼汰)が生き返った!しかも、人間とは思えない不

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2013年08月22日 21:16
> 白星男が定着したのはいいけど、こうなると達也は消えたんだな〜ってことになって、やっぱりさびしいね。
肉体だけ残して、消えちゃったんだね・・・

おら、借り物の肉体は腐らないのかな…とか、くだらない事考えちゃった( ̄∇ ̄;)
ベムの帽子の男みたいに…。

タツヤが誰かに偲んでもらえる日は来るのかなぁ…。
魂が死んだら、やっぱりその人の死のような気がする。

今回は古女房に泣かされたわ。
あの人で泣く日が来るとは思わなかった。

節ちゃん含めて、先が今だに読めないわ。
そこが面白いんだけど(*´艸`*)
2. Posted by ヨーコ   2013年08月23日 06:38
星男と重田さんの宇宙会話は可愛いな〜。
重田さんが祥子ちゃんではなく古女房を選んだのも良かったな〜。
安藤君の視力が6.0ってのも笑ったな〜。

ドラマ中にちょいちょい広末をオバさんよばわりする若い子が登場するけど、広末がピチピチ過ぎて全く説得力がないわ〜。あんなに若い見た目の人でもオバさんよばわりするのかしら世間は?だったら怖いな・・。

黒星男が恋しいですなぁ。
白星男は出来過ぎ君だから黒の方がやっぱり良いわ〜。
3. Posted by emi   2013年08月23日 10:16
>何か、いつのまにか心の中で会話できるようになっている3人に笑ったぞ。
私もこの心の声のシーン、笑っちゃいました。
しまいには安藤君も屈して笑わされていましたよね〜。
安藤君はともあれ、佐和子・重田・祥子はあと少しでちゃんと分かり合えそうな気がします。
その上で、祥子は宇宙への思いを更に強める!みたいな感じかなぁ??(笑)

達也、やはりいなくなっちゃったんですね(T_T)
寂しいです・・・。
佐和子の頭痛は何なんでしょうね??
私は(星男の存在とは関係なく)脳の病気なのかな?なんて思っていたのですが、星男から発する電波?の可能性もあるかもしれないですね。
おもしろいんだけど、切なさも随所に感じてしまいます。
4. Posted by まこ   2013年08月23日 13:28
今回は古女房さん(って何で役名ないんだろ?)と
重田さんが印象深かった〜!
年もいってるし、けして美男美女でもない
くたびれた中年の夫婦なのに、嫉妬したり、
抱きついたり、言動がイチイチ可愛らしかった〜♪

そこの割り込む祥子ちゃんのマイペース・・・というか
あくまでも自分の事しか考えてない身勝手さが
また面白いったら!

そして節・・・

星男と佐和子カップルにも、もちろん好感抱いてるけど
脇の個性派さん達が楽し〜〜〜い!

節さんのみならず、美代さんまで星の王子様の
登場を期待って・・・

このほのぼの感がたまんない♪
5. Posted by きこり→くうさん   2013年08月23日 21:45
>おら、借り物の肉体は腐らないのかな…とか、くだらない事考えちゃった( ̄∇ ̄;)
そう言われりゃそうだよね〜
そもそも、肉体は死んでるんだからさ〜
宇宙パワーで蘇っているけど星男が帰っちゃったら肉体はさらさら〜って粉にでもなっちまうんだべか・・・
>タツヤが誰かに偲んでもらえる日は来るのかなぁ…。
寂しいよね・・
星男が帰っちゃった後、達也が戻ってくるってことはないのかな・・
>今回は古女房に泣かされたわ。
あの人で泣く日が来るとは思わなかった。
ホントだよ。今までがすごかったもんね(笑
今回は重田さんと古女房の絆に尽きるよね。
重田さんと祥子の今後も気になるし〜
最終回の予想がまったくつかないよ。
6. Posted by きこり→ヨーコさん   2013年08月23日 21:50
>重田さんが祥子ちゃんではなく古女房を選んだのも良かったな〜。
そうだよね。
あんな悪態ばっかりついてる古女房で、重田さんも怯えているのかと思ったら、ちゃんと40年の固いきずながあったんだよね。
思わず「帰りたくない!」って古女房に抱きついた重田さんがかわいかったな〜
そして、翌日ちらし寿司を作る古女房もね(笑
>あんなに若い見た目の人でもオバさんよばわりするのかしら
ホント!私も違和感だったよ〜
あんなに年齢を感じさせない雰囲気なのに、どこがおばさんじゃい!なんだったら、おばさん呼ばわりする子たちの方が老けてみえるわ!って思ったよ(笑
>白星男は出来過ぎ君だから黒の方がやっぱり良いわ〜。
岡田さんは優しいから、このまま達也を消してしまうとは思えないんだよな〜
星男が帰った後、達也が残るんじゃなかろうか・・
7. Posted by きこり→emiさん   2013年08月23日 21:58
>しまいには安藤君も屈して笑わされていましたよね〜。
いや〜安藤君、けなげですよね。
あんなにウザいとか言われてるのに、祥子に微笑まれたら笑顔になってたもんね。
この二人は最終的にどうなるんでしょ・・・
祥子が宇宙に行ける可能性は低いから、星男が帰っちゃったら、失意の祥子を安藤君がなぐさめてくれるのかな〜
>私は(星男の存在とは関係なく)脳の病気なのかな?なんて思っていたのですが
そっか〜!!そういえば、パワー使うと消耗するとか予告で言っていたような・・
佐和子の脳の病気を宇宙パワーで治そうとして命縮めちゃうのかな〜?
岡田さんの脚本らしく、セリフが味わい深くて笑えて、でも切なくて・・・やっぱり岡田さんの世界はいいですよね〜
8. Posted by きこり→まこさん   2013年08月23日 22:05
>今回は古女房さん(って何で役名ないんだろ?)と
重田さんが印象深かった〜!
そうそう、私も最初、ちゃんと名前あるんじゃないの〜?って思ったのにHPもずっと古女房のままだし、重田さんも名前呼ばないよね〜
ずっと、おいとか言って40年が過ぎたのかな・・?
>あくまでも自分の事しか考えてない身勝手さが
また面白いったら!
そうそう、いつも不機嫌だし、安藤君に対する態度はヒドイし、やりたい放題で重田家にも強引に居候するし、思い込み激しいよね(笑
でも、そこがかわいいんだよな〜
美代さんは、もう年だからアレだけど(オイオイ!)
節にも王子様が来て欲しいよね。
このままだと佐竹しかいないんだけど、なにか節をときめかせるようなできごとが欲しいな〜
星男のお迎えには他の宇宙人もたくさんくるだろうから、節の理想の王子様、いないかね〜?

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「あまちゃん」 第21週 おらたちの大逆転 第124話「あまちゃん」 第21週 おらたちの大逆転 第125話