「半沢直樹」 第4話「あまちゃん」 第19週 おらのハート、再点火 第111話

2013年08月06日

「あまちゃん」 第19週 おらのハート、再点火 第110話

『ママが会社を立ち上げて1か月。
水口さんは必死におらを売り込んでくれました。
仕事がないと水口さんの給料もないので必死です』


 そうだったのね・・・( ̄▽ ̄;) 雇うお金なんかあるのかい?って思ったけど・・・
そら、必死になるワ・・


 アキと共にTV局を周り、「何でもやります!」「グルメレポーターでもやります!」
「セリフがない役でもやります!」と頭を下げておりますが・・・
その勢いを阻む者が・・・

「セリフのない役なんてやりません。
いぃい?水口君。アキの武器はね、あの何とも言えないなまりなの。
セリフがなかったら生かせないでしょう!
アシスタントもグルメリポーターも結構だけれども、
ベースはあくまでもアイドルなんだからね!
安売りしないでもらって」
春子(小泉今日子)

 いやいやいやいや・・・選り好みしている場合じゃねいぇべ(←最近、春子に厳しい)
むしろ今は大安売りしてなんぼの時期だべ。
NG40回を忘れたか?どんな役でもやって、現場に慣れたり演じることの勉強する方が大事じゃねぇか?
でも・・・・グラビアは・・・どうじゃろ・・・
ま、アキを見て言ってるんだから、あるとしても「ヤンジャン」の表紙的なかわいいもんでねぇの?
さすがに判断しかねる春子と・・・正宗(尾美としのり)なのでした。


連続テレビ小説「あまちゃん」オリジナル・サウンドトラックピアノピース1013 あまちゃん オープニングテーマ 作曲 大友良英潮騒のメモリー(初回限定紙ジャケ仕様~アナログEP風レトロパッケージ)



 一方、北三陸ではユイ(橋本愛)が完全復活しておりました。
ヤンキー色もすっかり抜け、再生「北鉄のユイちゃん」の新鮮な魅力を振りまいておりますョ〜

「袖が浜海岸の海開きに先駆けて、
我が北鉄のユイちゃんが海女のユイちゃんになって
帰ってきました〜!」
大吉(杉本哲太)
拍手喝采!(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ (゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆(゚∇゚ノノ"☆パチパチパチ!!!

「ただいま〜!」ユイ
「お帰り〜!」みなさん
黒い髪になって!黒い交友関係を断って! (オイオイ ゞ( ̄∇ ̄;))
あの伝説の美少女が帰ってきました〜!」
「かわいい〜!ウニ、頭に載っけて!かわいい〜!」ヒビキ
2010年、夏!春ちゃんがいなくても(それは関係ねぇべ)
アキちゃんがいなくても、北三陸にはユイちゃんがいま〜す!

 すごい歓声だべ・・

海女のユイちゃんがいま〜す!」大吉

 やっぱり、ユイちゃんにアイドルの夢は捨てられねぇ・・・
ていうか、もうアイドルになりたいって段階じゃなく、仕事としてちゃんとアイドルやってるべ。
そして、この歓声はユイに生きる自信をくれる。
以前、ユイちゃんに元気をもらったみんなが、今度はユイに元気を返してくれたんだぁ・・・


 で、東京へ戻って『アイドル』にいるアキ(能年玲奈)に報告するヒビキ(村杉蝉之介)。
そりゃ、ユイちゃんの復活は嬉しいが、何の仕事もないアキにしてみたらおもしろくねぇべ。
海女の絣半纏着ているから、以前のアキを彷彿とさせるし・・


「やっぱり、黒髪だよなユイちゃんは。
ホラ!ホラ!ホラ!これなんかベストショットなんじゃない?」ヒビキ
「・・・んだな」アキ
「どれが?」
「だからぁ、その、海女さんのやつ!」
「全部、海女さんだよ」
「じゃあ、全部ベストショット!」
「ナニ、その態度・・・。干されて、元気ないっていうから励ましに来たのにさ」
「干されてぇ!?」
「事務所干されて辞めたんだろ?」
カウンターにあったヒビキのタブレットを甲斐さんが、ぐいっとやって落としたぞ(* ̄m ̄)プッ

「あっ!じじい、何すんだよぉ!?弁償!弁償!」ヒビキ
「アイドル評論家のヒビキ一郎だろ?雑誌の連載、読んでるよ」甲斐(松尾スズキ)
「あっ、そう。ありがとう・・・」
「面白いとは言ってないけどね」
「何だ?コレ」ヒビキ
じぇじぇじぇ!おらのミサンガ、いつの間にか1本切れてた!」アキ
「やったじゃん!」甲斐   すごく喜んでる・・・
「・・・って事は、今日こそ念願の初仕事がぁ〜?」アキ
「うほほほほ・・・」甲斐

『水口さんがテレビ局回りから帰ってきました。
無表情ですが収穫がなかった事は一目瞭然です』


 覇気がないどころか、すっかり不景気な雰囲気がしみついちゃってるべ。
カウンターで堂々と缶コーヒー開けてるぞ。


「おい・・・一応、うち、純喫茶・・・」甲斐
「ε-(ーдー)ハァ・・・」水口

『水口さんにとって収穫ゼロは、収入ゼロを意味するのです』

 (いったい「スリーJプロダクション」とはどういう契約に
なってるんだろ・・・(-◎ω◎-) )


「今日の『GMT祭り』行くの?」ヒビキ
「行く訳ないでしょう」水口(松田龍平)
「『GMT祭り』って何だ?」アキ
「知らねぇの?『地元に帰ろう』10万枚突破記念のイベントだよ。ほら!」ヒビキ

あーーーやっぱり10万枚売れちまったか・・・
あっ!今度はミズタクがヒビキのタブレット落としたぞ!

「おいっ!俺のタブレット何だと思ってるんだよ!?」ヒビキ
「おら・・・何で誘われてねぇんだべ」アキ   そりゃ、誘わないべ・・・
「気 遣ったんじゃない?」水口
「そうか。気ぃ遣わせちゃったか・・・」アキ
「行かないよね?」水口
「・・・・・・・・」アキ

 って、二人して会場来てるし・・・・
すごい盛り上がりで熱気ムンムンだ・・・この勢いはアメ女を超えるかも・・・


『衝撃でした。つい、この間まで一緒だった仲間が、共に奈落で汗かいてた仲間が、目の前で歓声を浴びている。
スポットライトを浴びて輝いている。練習の成果を存分に発揮している』


 みんな、アイドルに憧れていた女の子達から、りっぱなアイドルになっている。
輝いている。ファンを魅了している・・・
まだ、「アイドル」になれていない、道も見えてこないアキにとって、これはショックだよねぇ・・・
「喜屋武ちゃん(蔵下穂波)は変わってねぇ」ってアキは言っていたけど、いやいやいやいや、おばちゃん、びっくりしたよ。
正直、奈落に居た時は選挙で落ちるのはこの子だと思っていたし、アイドルにしてはおばちゃん顔なんじゃ・・と思ってたけど、親しみやすさはそのままに独特の輝きを放ってる。
ベロニカには・・あんまり喋らさないようにしてんのかね・・

 一緒に考えた小野寺ちゃんのコールも完成されている。
ミズタクもいろんな意味で衝撃を受けております。
そして、アキは公的には『中退』したってことになってるんだね・・・


「・・・・ずっと一緒に頑張ってきたのにね」水口
「うん」アキ

『まぶしかった。本当は自分もあそこに居たはずなのに。そう思うと余計に・・・・』

 春子が短気起こさなきゃな・・・・(-_-)

 水口は男のスジを通そうと太巻(古田新太)に挨拶に行ったんだけど、完全無視。
相変わらずちっちぇえ男ぶりを見せております。
握手会でアキに気づいたしおり(松岡茉優)が無頼鮨で待ってると言ってくれたけど、レッスンが終わらないらしく来れそうもない・・・

「何か食う?」大将(ピエール瀧)
「いや、お気持ちだけで」水口
「後悔してねえか?事務所、辞めた事」アキ
「そっちこそ」水口
「うん。全くしてねぇ訳じゃねえ」アキ
「ママのせいじゃねぇ。けど・・・かっこよかったな、みんな」
「まさか、こんなに早く明暗が分かれるとは思ってなかったよ。
『もともとポテンシャルが高い』って?俺の目が節穴みたいに言いやがって」

「・・・・・帰るべ!
おら、まだ会えねぇみんなさ、合わす顔ねぇ。
会って何言っていいか分がんねぇ・・」アキ
「そっか。じゃあ、送っていくよ」水口
「水口さんは残ってろ。みんなさ褒めてやってけろ」
「分かった」

 店を出たアキを種市先輩(福士蒼汰)が待っていました。

「ここが、ふんばりどころだぞ、天野。
独りぼっちでつれぇのは分がる。でも、今逃げちゃ駄目だ」種市
「先輩・・・」アキ
「南部もぐりも、んだべ?最後は孤独との闘いだべ。深い海の底で一人になってみて、やっと自分と向き合える」
「なして・・・なして、今日に限ってそんなに優しいんだ」
「分がんねぇ。でも、海の底さいる天野に空気送り込むのは自分しかいねぇべ」

『そうか。切れたのは種市先輩がくれたミサンガだったか・・・・
思いがけず励まされ、一度はすっかり冷めた恋の病が…』


『♪ 好きです 先輩〜♪ 覚えてますか?♪
♪ 朝礼で倒れた 私
♪ 都会では 先輩訛ってますか?』


 う〜ん、大丈夫か?また勘違いじゃねぇのか?
先輩は南部ダイバー魂を教えてくれてるだけじゃねぇのか?
でも、予告では先輩もその気になってたしな・・・
さて、二人がいい雰囲気になった時に近づいた人物はユイか・・
それともミズタクか・・春子か・・・
それも気になるのう・・・


 第1週(第1話〜第6話) おら、この海が好きだ! 
 第2週(第7話〜第12話) おら、東京さ帰りたくねぇ
 第3週(第13話〜18話) おら、友達ができた! 
 第4週(第19話〜第24話) おら、ウニが獲りてぇ
 第5週(第25話〜第30話) おら、先輩が好きだ!
 第6週 おらのじっちゃん、大暴れ
 第31話 第32話 第33話 第34話 第35話 第36話
 第7週 おらのママに歴史あり 
 第37話 第38話 第39話 第40話 第41話 第42話
 第8週 おら、ドキドキがとまんねぇ
 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
 第9週 おらの大失恋
 第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話
 第10週 おら、スカウトされる!?
 第55話 第56話 第57話 第58話 第59話 第60話
 第11週 おら、アイドルになりてぇ! 
 第61話 第62話 第63話 第64話 第65話 第66話
 第12週 おら、東京さ行くだ! 
 第67話 第68話 第69話 第70話  第71話 第72話
 第13週 おら、奈落に落ちる
 第73話 第74話 第75話 第76話 第77話 第78話
 第14週 おら、大女優の付き人になる 
 第79話 第80話 第81話 第82話 第83話 第84話
 第15週 おらの仁義なき戦い 
 第85話 第86話 第87話 第88話 第89話 第90話
 第16週 おらのママに歴史あり 2
 第91話 第92話 第93話 第94話 第95話 第96話
 第17週 おら、悲しみがとまらねぇ 
 第97話 第98話 第99話 第100話 第101話 第102話
 第18週 おら、地元に帰ろう!? 
 第103話 第104話 第105話 第106話 第107話 第108話
 第19週 おらのハート、再点火 
 第109話

br_banner_kingyo


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. あまちゃん (第110回・8/6) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2013年08月06日 18:42
NHK総合・連続テレビ小説『あまちゃん』(公式) 第19週『おらのハート、再点火』 [第110回] マネージャーの水口(松田龍平)の必死な売り込みにも関わらず、アキ(能年玲奈)の仕事は全...
2. あまちゃん 第110回  [ レベル999のgoo部屋 ]   2013年08月06日 20:54
内容 アキ(能年玲奈)のマネージャーとなった水口(松田龍平)は、 必死になって売り込むが、仕事が取れず。。。 一方、海女としての活動を始めたユイ(橋本愛)は、人気再燃。 そんななかGMTのイベントに行ったアキは。。。。 敬称略 考えてみれば、“中退”し..
3. NHK朝ドラ【あまちゃん】第110回 感想  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2013年08月06日 21:43
マネージャーの水口(松田龍平)の必死な売り込みにも関わらず、アキ(能年玲奈) の仕事は全くとれない。 一方、北三陸では海女になったユイ(橋本愛)の人気が再燃し、新たなファンを集めていた。 また、...
4. 中退>『あまちゃん』第109話  [ 何がなんだか…ひじゅに館 ]   2013年08月07日 12:33
ゴーヤーをフライにしてみたら めちゃ美味い …ひじゅにですが何か? 「何でも食べます!」byアキ ↑これは笑いどころ? え? 別に普通の台詞だって? でも、ほら 「好き嫌いしません...
5. 中退>『あまちゃん』第109話  [ もう…何がなんだか日記 ]   2013年08月07日 12:34
ゴーヤーをフライにしてみたらめちゃ美味い…ひじゅにですが何か?「何でも食べます!」byアキ↑これは笑いどころ?え?別に普通の台詞だって?でも、ほら「好き嫌いしません...
6. あまちゃん 第110回★切れたのは種市先輩がくれたミサンガ「恋の病」再点火  [ 世事熟視〜コソダチP ]   2013年08月07日 13:46
連続テレビ小説「あまちゃん」第110回(8月6日) 大吉がメガホンを使って「袖ヶ浜海岸の海開きに先駆けて我が北鉄のユイちゃんが海女のユイちゃんになって帰って来ました!!」 駅舎には《帰ってきた北鉄のユイちゃん!撮影会》と手描きの看板が掲げられてます。 絣半
7. おら、「あまちゃん」に出演したぞ!&じぇじぇじぇ〜展 Part2@NHKスタジオパーク  [ |あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο ]   2013年08月07日 23:44
2ヶ月前の収録分が、8/6(火)第110話で、ついに放送【勝手にレプロ・能年玲奈祭りパート3】「あまちゃん」エキストラレポ能年玲奈主演、NHK平成25年度前期NHK連続テレビ小説「あま ...

この記事へのコメント

1. Posted by ま・ここっと   2013年08月06日 18:29
アギちゃんにはかわいそうだけれど、もしアギちゃんが辞めなかったら太巻はGMTを永遠に奈落として扱っていたことは太巻の発言でも明らかだったし、水口がクビになったアギちゃんをかばったことで太巻が水口の言い分をウソにしようと躍起になったおかげでGMTのデビュー曲が10万枚ヒットになったんですよね。アギちゃんが「春子の娘」という理由でGMT全体が太巻の邪魔に遭っていた・・・こんなひでぇ話ってあるかい!?と怒りでいっぱいになってしまいます。
アギちゃんにはピン芸人で飛躍してほしいですね。アギちゃんは善人に囲まれてぢわぢわと売れていくのではないかなあ、と期待しています。今週の予告編のアギちゃんがかわいぐで、かわいぐで、お気に入りだわあ。
2. Posted by くう   2013年08月06日 23:39
>そうだったのね・・・( ̄▽ ̄;) 雇うお金なんかあるのかい?って思ったけど・・・

たぶん誰もがそう思ったよね^^;
まさか完全歩合制だったとは〜!
水口、貯金とかあるのか…と、またお金の話になっちゃう( ̄∇ ̄;)

>いやいやいやいや・・・選り好みしている場合じゃねいぇべ(←最近、春子に厳しい)

でしょでしょ。いやいや、大丈夫、私は元から厳しいから^^;
ってか、春子がやるべきことをやらないからそういう事になるんじゃ。
こうなったのも春子が発端なのだから、ちゃんと太巻とケジメつけてほしいべ。

>う〜ん、大丈夫か?また勘違いじゃねぇのか?先輩は南部ダイバー魂を教えてくれてるだけじゃねぇのか?

本気になった所でユイが現れるとか〜…そんなことにはならないかな^^;
とりあえずは…恋愛よりも仕事だべ(-_-)

3. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2013年08月07日 07:28
>もしアギちゃんが辞めなかったら太巻はGMTを永遠に奈落として扱っていたことは太巻の発言でも明らかだったし、
そうなんだよね。
アキが辞めるはめになったことでミズタクが奮起したんだもんね。すべてはあそこからはじまっている。
でも、その当人のアキは取り残された思いで苦しんでいる。も〜ホントせつないわ〜!!
でも、辞めなかったらアキにデビューの機会はないだろうし、アキのいるGMTも飼い殺し状態だった。
誰かの栄光の陰には必ず誰かが苦しんでいるんだね。
でも、予告でアキにも活躍の機会があるのがわかったからほっとしています。
苦しんだ分、仕事に対する思いもまた、違うんじゃないのかな。
4. Posted by きこり→くうさん   2013年08月07日 12:11
>たぶん誰もがそう思ったよね^^;
まさか完全歩合制だったとは〜!
マネージャーになると決めた時、歩合制だと聞いてたら
やめたかも・・(笑
どんどん不景気な顔になっていくミズタクに萌え〜だよ。
>こうなったのも春子が発端なのだから、ちゃんと太巻とケジメつけてほしいべ。
そうだよね〜!なんか春子ってこのドラマのキャラの中で一番子供のような・・夏さんと和解してかなり柔らかくなったし、成長したように思ったけど、太巻とのことが解決しないとやっぱりダメなのかね。
>とりあえずは…恋愛よりも仕事だべ(-_-)
んだんだ!恋愛に逃げてるだけだべ。
もっとボイトレに通うとかして、アイドルとしてのスキルアップに努めろよといいたいだ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「半沢直樹」 第4話「あまちゃん」 第19週 おらのハート、再点火 第111話