「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第91話「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第92話

2013年07月15日

「半沢直樹」 第2話

 さて、半沢(堺雅人)の「5億奪還宣言」は、すぐに銀行内に伝わり、浅野支店長(石丸幹二)と
江島副支店長(宮川一朗太)に問い詰められました。
んが、半沢は「個人」ではなく「大阪西支店」の責任にされそうだったと言い逃れましたョ〜。

「今回のことで、本部の君に対する評価は、あまりいいとは言えません。
汚名返上するなら急いだ方がいい。でないと、私も、さすがにかばいきれませんよ」浅野 
いつ、かばってくれたんだよ、オイ!( ゚д゚)
「もちろん、このまま無抵抗で、我が支店に全責任を押し付けるような事だけはさせないつもりですから、どうぞご安心下さい、浅野支店長」半沢

 さて、半沢は竹下(赤井英和)に「西大阪スチール」の裏帳簿と「竹下金属」の帳簿と照らし合わせるよう頼みました。
その結果、3年以上前から竹下金属への支払いを水増ししていたことが発覚。
西大阪スチールは会社を潰すことで利益を得ようとする計画倒産だと判明。
直前の5億融資も最初っから返済する気はなかった。

 それを知った竹下は怒り爆発。
東田(宇梶剛士)への復讐と奪われた金の回収を改めて誓い合うのでした。

「半沢はん・・・わしは学のない男や。
やっぱり・・・騙された私がアホやったんやろか」
いいえ。騙した方が悪いんです。
決まってるじゃないですか、竹下さん
」半沢
「半沢はん、改めてお願いするワ。
東田見つけ出して、金回収しようや!!」
「こちらこそ、お願いしまっせ!社長はん!」
「・・・・・一つお願いがあるんやけどな」
「はい」
気色悪い大阪弁はやめてくれへんか?
「・・・・・・・( ̄▽ ̄;)」

 真面目にやってきた人間が路頭に迷い、人を騙して私腹を肥やした人間がのうのうと楽しくやっているなんて、そんなバカなこと、あるかい?!
騙したヤツが悪なんじゃ!そういうヤツには思い知らせてやらなアカン!

 で、大変な一日だったのに、帰宅すると花(上戸彩)に『テラ・セゾン』だかのラスクを要求される直樹・・・・
翌日の副支店長の奥さん主催のお茶会に持って行こうとしたらしい。
アンタね〜そんな暇ある訳ないっしょ〜!怒涛の一日だったんだからさ〜
でも、お座りして謝り、夕食の時、気を使って「美味しい」を連発する直樹の姿がかわいいからいいけど・・(* ̄m ̄)
花としては、上司の奥さんに気配りすることで直樹を援護したいってアレだったらしい。
「難しいことはわかんないけどさ・・・ぜってえ、負けんじゃねぇぞ!」

 ぶちぶち文句を言いながらも、直樹のことを愛してるのねん。
花のさっぱりした物言いに直樹も癒されているのが伝わってきました。
オレたちバブル入行組 (文春文庫)オレたち花のバブル組 (文春文庫)


 さて、ちょっと進展がありましたョ〜
1年ほど前、今は解約された東京中央銀行の東田個人の口座から「東亜細亜リゾート開発」に5千万の振込があったことが判明!
どうやら、東田はこの会社を通じて海外の物件を購入したらしい。
そこを押さえたら、5億のうち5千万回収できるよ!

 んが、半沢が出かけようとしたら、江島が大量の資料を持ってきて、支店長会議で使うからあさってまでにレポートにまとめろと言ってきやがった。
中西(中島裕翔)が自分がやると申し出たけど、江島が却下。
さらに垣内(須田邦裕)がモノ申そうとしたら角田(モロ師岡)が押し止めたさ。
そして、離れた場所から浅野がガン飛ばして威圧しとる・・・

 とんでもねぇ奴らだよ・・・どうしても半沢の5億回収の邪魔をしようってんだね。
そして・・・チーム半沢も一枚岩じゃなかった・・・(-言-)
角田は半沢が5億回収に成功したら、浅野支店長らの立場が悪くなり、とばっちりで自分達もエライことになると垣内と中西に警告しました。
銀行内の下剋上と人事の怖さは、みんな知ってるもんね・・・

 でも、書類と向き合っていた半沢の元に連絡が入ったんで、隙を見て脱出。
竹下は同じように連鎖倒産し、支払を水増しされていた「淡路鋼材」という会社を見つけだしました。
事情を知った社長の板橋は協力に合意。
3人で協力して東田捜索に当たることにしました。
 半沢は東田の5千万の物件について何か聞いたことがないか尋ねたけど、板橋は何の情報も持っていないようでした。

 ん〜〜ちょっと、待って。
この男、信用できるの?(-_-) 何か反応が芝居じみてるわ〜

 その後、半沢は東亜細亜リゾートへ行き、客を装って東田の買った物件がどこにあるのか情報を集めようとしましたが、すぐにバレて追い返されてしまいました。
対応した女店員、東田と通じてたのよーーー!
半沢の動きはすぐに東田に通報されました。
まったく、油断も隙もありゃしない。

 そして、板橋もやっぱり東田と通じていた!
5千万の物件・別荘をもらうって約束で計画倒産に協力してきたらしい。
東田は半沢が持っている「西大阪スチール」関連の書類をうまいこと言って奪い、処分するよう命じました。
って、肉、焼けすぎだよっ!
どうせアンタらいい肉食べてんでしょ。じゃ、さっと炙っただけでいいじゃん!

 さて・・・・その頃、国税局も東田の使途不明金5千万のことを嗅ぎつけていました。
東京中央銀行に個人口座があったことも掴んだようです。
この前の調査で、そのことを掴めなかった相模(石黒英雄)は黒崎(片岡愛之助)から
「コカンギューイング」のお仕置きを受けていました。
「今度失敗したら・・・・潰すわよ

 ひょわーーーー!!(*゜д゜)))  黒崎・・・恐ろしい子・・・・
という訳で、国税が再訪。
半沢にはすぐに、あの東田の振込伝票を確認に来たってわかったさ〜

 半沢にロックオンする黒崎・・・・ヤバイ・・・こいつらに先回りされたら回収できなくなる!
黒崎は自分で記録のある保管庫へ行くってよ。さぁ、どうする?

 中西が案内役を買ってで、遠回りで御案内し時間を稼ぎました。
その間に半沢はダッシュ!垣内に保管庫の鍵を開けておくよう指示。
すぐに記録を捜して・・・急いで!急いで〜!東田の振込用紙を抜き取りました。

 (^。^;) ふぅ〜ギリギリやんけ・・
黒崎が入って来た時、半沢は棚の影に隠れ、なんとか脱出・・書類隠匿成功さ〜
「国税相手にこんなことして、バレたらヤバイですよ!」中西
「どの道、今の俺には後がない」半沢

 でも、黒崎がおみやげなしで帰る訳ない。
口座記録はシステムエラーってことでごまかしたけど、半沢が席をはずしている事を知った黒崎は半沢のデスクの中を調べ始めたさ〜

「あの・・・半沢が何か・・・」江島
「特別に教えてあげるわ。
我々が追っているのは西大阪スチールと東田の巨額の脱税。コレ、内緒よ
今日中に口座記録を提出しなさい。
できなければ、この事、金融庁に報告します!
」黒崎

 金融庁の名を出したら、みなさん顔色が変わったわ〜
抵抗は無理なのね・・・
半沢は竹下と板橋を呼び集め、物件の情報を再確認しあいました。
で、板橋め、東田関連の書類を調べ直したいから見せて欲しいと申し出ました。
現在12時ちょい、書類を用意して5時に再び集合することになりました。

 その間、物件を捜す当てもなし・・・途方にくれていると渡真利(及川光博)から内部情報が入ったぞ。
この前の聞き取り調査の後、小木曽たちは半沢をすぐに出向させろと騒ぎ出したそうなんだけど、それを大和田常務(香川照之)が止めたんだって〜

「これはお前にとって、またとない追い風だ。
何せ、俺たち旧産業中央出身のトップがお前をかばったんだからな。
オイ、わかってんのかよ?たとえ5千万でも回収できれば、大和田常務が助けてくれるかもしれないんだぞ」渡真利
「どうかな。追い風は得てして向かい風に変わる」半沢
「その通りだよ。だからこそ急げ、半沢。
大和田常務がお前に興味を持っている間に何がなんでも結果を出しなさいよ!」渡真利

 う〜む・・・それって、大和田常務にマークされてるってことで逆にヤバイんじゃ・・
何の得もなしに大和田がかばってくれるかねぇ・・・
わたしゃ、大和田が半沢の実家の工場へ貸し渋った担当者だったんじゃないかと睨んでるだよ。
ま、そんな情報聞いて安心する半沢じゃないってわかってるけどさ。

 半沢は垣内に東田関連の書類を秘密裏に持ち出させました。
国税局との約束の時間まであと4時間。その間に戻らなきゃアカン。

「垣内、もし、このことで何か言われても、全部俺の責任だと言ってかまわないからな」半沢
「ありがとうございます。
けど、そんな言葉は信用できませんね。ここは銀行ですから。
「部下の手柄は上司のもの、上司の失敗は部下の責任」・・・
あなたが一番、わかっていることじゃないんですか」垣内
「・・・・・確かにな。でも俺は、そうはなりたくない」半沢

 走っていく後ろ姿を黙って見つめている垣内・・・
そして、角田も、その言葉を影から聞いていました。

 言葉なんて信用できない。
バンカーなら、わかりきったこと。
ならば、それでも信じたい時はどうする?自分の目を、こころを信じるしかない。
これは、「賭け」だよね。

 さて、半沢から書類を受け取った板橋は、二人から離れたところに移動。
すぐにヘルメットをかぶったバイクの男が板橋を突き飛ばし書類を奪って逃げていきました。

 わたしゃ、コレ、壇蜜なんじゃ?とか思っちまったよ〜
東田と一緒の時、いつも微妙な表情浮かべてるからさ〜愛人のフリして東田の金奪おうとしているのかな〜とか、この人も復讐のために傍にいるのかな〜とかさ・・・

 でも、違った〜
コレは板橋が雇ったバイト君でした。
その後、バイト君から受け取った書類を焼いていたら、そこに半沢と竹下が登場。
「何を燃やしているんですか?板橋さん」半沢
「どうして、ここに・・・?」板橋
「何を燃やしとんのか、聞いてんのや?!」竹下

 半沢は最初に物件の事を話した時に板橋が何の躊躇もなく「別荘」と言っていた時から、疑っていたそうな。
板橋は東京中央銀行に息子名義で口座を持っており、そこに西大阪スチールから多額の振込があった。
その事は調べ済みさあ!しかも、渡した書類はニセモノでした。
半沢をナメてもらっちゃ困るぜ。

 東田の場所を吐こうとしない板橋に半沢は「教えないと家族にすべてを話す」と恐ろしい顔で迫りました。
「たしかに、たかが銀行員にできることは金の流れを追うことぐらいだ。
だから、俺はあんたの汚い金の流れを徹底的に調べ上げ、それを洗いざらい家族にぶちまけてやる。
何も知らず、ここで働いていた従業員達にも教えてやらないとな。
自分達が職を失った裏でアンタ一人私服を肥やしていたことを知ったら、みんなさぞ喜ぶだろうよ。
アンタに復讐する生きがいができたってな。
そして、その後で警察に届け出る。これ以上ない証拠を揃えてな」

 恐れをなして、板橋は東田の別荘がハワイのオアフ島にあると白状しました。
でも、東田の電話番号は知ってるけど、今の居場所はわからないってよ。
「だったら、今すぐ電話して居場所を聞き出せ!
朝までに聞きだせなかったら、
オマエがしたことを全部ぶちまけるぞ!」


 半沢の気迫に竹下はんもビビっております。
「半沢はん、俺、アンタのこと、ようわからんようなった。
ホンマはものごっつい悪いヤツちゃうかな・・って」
「・・・・・・・・」半沢
「・・・・・な〜んてな。別にそれでもかまへん。
何もかんも正しいヤツなんておらんもんなぁ・・・」
「・・・・・・・」

 苦労人の勘で竹下には半沢が何か重たいもんを背負ってるのに気づいたようです。
別荘の詳しい場所を聞いた半沢は渡真利に連絡し、法務部に掛け合いすぐ差し押さえるよう頼みました。
銀行から情報を受け取った国税局も動き出しましたが、先んじて差し押さえに成功!
5千万回収したぞ!

 それと同時に板橋を締め上げた竹下から東田の居場所の連絡が入りました。
すぐに向かおうとしたのに、江島がレポートの催促に現れ、今すぐ仕上げろとよ。
そんなもん、やってる暇ある訳ないっつーの。

「これは命令だ!」江島
「・・・・・・・・・」半沢
「課長!今日の支店長会議の資料、チェックお願いします!」角田
「私も、頼まれていた「収益進捗」のデータです。確認お願いします」垣内
「僕もです。昨日のファイル、まとめておきました」中西
「副支店長、これで問題ないでしょうか?」角田
「課長、今日は外回りの予定ではなかったですか?」垣内
「早く行ってください」中西
「・・・・・・・すまない」半沢

 うぅ・・・・(ノ∀;`) チーム・半沢、健在だよぉ・・・
みんな、信じてくれたんだね・・・

 で、東田が身を潜めているっていう海沿いの立派な家に向かったけど、逃げた後だった・・・
くっそおおーーー!!
しかも、5千万の別荘も国税に取られちまった!
黒崎め、法務部の部長に息子の店の脱税の件で脅しをかけたらしい。

「恨まないでね。これが私達の仕事なの」黒崎
「恨みはしません。ただ・・・・この借りは倍にして返します。
やられたらやり返す。倍返しだ。それが私の流儀なんでね」半沢

 やったれ!さらに倍!でもいいぞ。
も〜憎たらしいけど、黒崎 VS 半沢、かなりおもしろいぞ。
黒崎ってえげつないけど、もし、半沢が5億回収したら、ちゃんと認めると思うんだよな〜
ヒールのキャラが立っていて迫力あると、ドラマのおもしろさも倍になるのよね〜

 しかし、東田に協力している内通者は誰なんだ?
半沢の動きを知っていて、自由に動きまわれるヤツ・・・
浅野?それとも、まさか渡真利じゃないよね〜?
今後もそいつのせいで、半沢の努力が水の泡になるのかい?
どうすりゃいいんだよ〜?

 やっぱり1時間の方が、すっきりまとまっていておもしろいね。
先週の2時間はあっと言う間っちゃーあっと言う間だったけど、もう初回2時間SPとか止めてもいいと思う〜

 第1話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
 第9話 最終話

br_banner_kingyo

キャストの名前に「夏目三久」って出てたけど、どこにいたの〜?って思ったら、ポスターの中でした。
東京中央銀行のイメージキャラクターらしい。
マツコさんや有吉に、またツッコまれるぞお・・( ̄∀ ̄)

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:07│Comments(10)TrackBack(16)「半沢直樹」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ドラマ『半沢直樹』#2  [ よくばりアンテナ ]   2013年07月15日 15:24
公式サイトはコチラ ちなみに原作読んだ感想はコチラ 半沢には支店長・浅野を始め、副支店長・江島、本店の小木曽と同じ銀行でありながら 5億回収の邪魔をする上司がいて、 さらに、国税の黒崎と同...
2. 【半沢直樹】 第2話 感想  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2013年07月15日 15:25
垣内、もしこのことで何か言われても全部俺の責任だと言ってかまわないからな。 …ありがとうございます。 けど そんな言葉は信用できませんね。 ここは銀行ですから。 部下の手柄は上司のもの。上司の...
3. 半沢直樹 第2話:上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し  [ あるがまま・・・ ]   2013年07月15日 15:27
黒幕は誰?(・ω・。)キョロキョロ(。・ω・) せっかく、東田の居所を付きとめたのに、その危険を察知して彼らを別の場所に 導いた輩がいる様子・・・ う〜ん、これって支店長の命を受けた副支店長辺りの仕業? 彼等はとにかく半沢の存在が気にいらないようだもんなぁ。 銀行に取ってフ..
4. 日曜劇場「半沢直樹」第2話  [ またり、すばるくん。 ]   2013年07月15日 15:41
第2話「」  
5. 半沢直樹 (第2話・7/14) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2013年07月15日 15:49
TBS・日曜劇場『半沢直樹』(公式) 第2話『上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し』の感想。なお、池井戸潤氏の原作小説は未読。 トントン拍子に進まないのをテンポ良く描く! 第1話は、豪...
6. 半沢直樹 第2話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2013年07月15日 17:40
『悪い奴に倍返しだ!5億円を取り戻せ!!』 内容 浅野支店長(石丸幹二)の指示に従い、西大阪スチールへ融資したにも関わらず、 融資直後に倒産。 融資失敗の責任を負わされることになった半沢(堺雅人)は、 5億の融資を必ず回収することを宣言する。 国税局査察部...
「半沢直樹」第2話は必ず5億を取り返すと宣言した半沢は社長の行方を追い続けていた。その頃国税庁も脱税の行方を追っていた。そして半沢は西大阪スチールの倒産直前に海外の時 ...
8. 半沢直樹 #02  [ ぐ〜たらにっき ]   2013年07月15日 19:47
『上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し』
9. 半沢直樹 第2話  [ emitanの心にうつりゆくもの ]   2013年07月15日 20:46
第2話 「上司の濡れ衣を振り払え!悪者に倍返し」 東京中央銀行の本部での聞き取り調査から戻った大阪西支店融資課長・半沢直樹(堺雅人)は、
10. 半沢直樹 第2話★黒崎(片岡愛之助)が部下の「股間」を鷲づかみ制裁!!!  [ 世事熟視〜コソダチP ]   2013年07月15日 21:31
半沢直樹 第2話 上司の濡れ衣を振り払え!悪い奴に倍返し 査問会から4時間後。 支店長室に呼びつけられている半沢(堺雅人)。 浅野支店長(石丸幹二)が「汚名返上するなら急いだ方が良いですよ。でないと、さすがに私も庇いきれない。」 庇う気なんかさらさら無い
11. 《半沢直樹−第一部》#02  [ まぁ、お茶でも ]   2013年07月15日 21:43
西大阪スチールは、3年前から着々と脱税し、半沢たちから5億巻き上げた後まるで測ったように倒産したこと、国税が動いているのも、計画倒産と覗えた。 竹下は、だまされた俺が悪いのかと聞いた。だました方が悪いと半沢はきっぱり答えた。 帰宅した半沢は、花に頼まれたラ
12. 『半沢直樹』第2話  [ 悠雅的生活 ]   2013年07月15日 21:44
上司の濡れ衣を振り払え!悪者の倍返し
13. 「半沢直樹」 第2話  [ ドラマ de りんりん ]   2013年07月15日 22:44
査察部ってやつは、そんなにしょっちゅうやって来るものなの?(^_^;) ま、ラブリンのおかまキャラが面白いからイイケド。笑 今回は竹下の他にもう一人助っ人が見つかった…と思いきや、これがとんでもない...
14. 半沢直樹「上司の濡れ衣を振り払え!悪い奴に倍返し」  [ のほほん便り ]   2013年07月16日 08:45
通常の1時間枠になり、かなりテンポ・アップ 信念に従い、ずんずん、攻める半沢直樹(堺雅人)が頼もしく、立ちはだかる面々の憎々しさや策略ぶりも、なかなか手ごわくて、激しい攻防がドラマチックです。 個人的に、国税局査察部統括官の黒崎を演じた、片岡愛之助の
15. 半沢直樹 第2話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2013年07月16日 12:04
半沢(堺雅人)の勤める東京中央銀行は、西大阪スチールへの融資で5億円の不良債権を抱え込むことになってしまいます。 半沢は自分のバンカーとしての命運を懸けて融資金の回収に動こうとしますが、散々周...
16. 半沢直樹 第2話  [ 昼寝の時間 ]   2013年07月16日 16:01
公式サイト 半沢(堺雅人)の勤める東京中央銀行は、西大阪スチールへの融資で5億円

この記事へのコメント

1. Posted by ま・ここっと   2013年07月15日 17:51
浅野支店長ぢゃないかと思うのよねぇ。
東田への5億円融資にしても、その後の全てに関わっているでしょ。
一方、壇蜜の目つきが意味深ですよね。彼女は逆方面への内通者ではないかと想像しますが、まさか黒崎つながりではないだろうし、銀行でもあるまい・・・うぅううん、脳内便秘中w
2. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2013年07月15日 20:39
>東田への5億円融資にしても、その後の全てに関わっているでしょ。
最初に話もってきたのも浅野だしね。
融資話で、浅野は最優秀支店賞だかもらえるし、東田は5億儲けるし、お互いに得がありますもんね。
>彼女は逆方面への内通者ではないかと想像しますが、まさか黒崎つながりではないだろうし
一番、しっくりくるのは黒崎なんだけど(笑)、国税がマークし始めたのは最近だもんねぇ・・
あの信頼度から、結構長い付き合いにも見えるから・・・やっぱり銀行でも国税でもないところ??
3. Posted by まこ   2013年07月15日 20:49
え”夏目ちゃん!?すでに録画は消してしまったので
次回確認しなきゃ!

東田に内通してる協力者…やっぱ浅野かなぁ。
そもそも5億の融資もロクに調べもしないで
浅野の鶴の一声で実行したようなもんだし・・・

以前から二人は知り合いだったとか?
ノルマを達成したあと、半沢に責任押しつけりゃぁ
それでいいと計画してたのかなぁ。

だけどもしそうだとしても、我等が堺さま・・・いや
半沢はそう簡単には引っ掛かりまへんで〜!
浪花のロッキー@赤井さんをもビビらす迫力!(笑)
倍返しとやらを見せてもらおうじゃぁないのっ!!!

てか、ミッチーも何だか怪しいんよねぇ。
このドラマ、人相見ただけでは善人なのか
悪人なのか、よくわからんキャストが多いから
迷う〜!

更に善人そうに見えても実は・・・と、考え出したら
更にわからんように・・・

でもそれがおもろい♪
4. Posted by くう   2013年07月15日 22:28
>汚名返上するなら急いだ方がいい。でないと、私も、さすがにかばいきれませんよ」浅野 
いつ、かばってくれたんだよ、オイ!( ゚д゚)

だよね、だよねーー!
ああ、早くこいつに倍返ししたい…(ーー;

>花のさっぱりした物言いに直樹も癒されているのが伝わってきました。

キャスト的にはどうかな、と思ったんだけど、半沢がメッチャこの人を
好きなのが伝わってくるからいいよね〜。
いい奥さんだよね。

>しかし、東田に協力している内通者は誰なんだ?
半沢の動きを知っていて、自由に動きまわれるヤツ・・・
浅野?それとも、まさか渡真利じゃないよね〜?

なんかミッチーも信用できないんだよね。
みんなが怪しく見えてしまう。
結果、倍返しする相手が増えていく( ̄∇ ̄;)

夏目ちゃんは先週からポスターの中にいたぜよ〜。
5. Posted by きこり→まこさん   2013年07月16日 17:46
>え”夏目ちゃん!?すでに録画は消してしまったので
次回確認しなきゃ!
でも、くうさんによると、一回目からポスターあったんだって〜
わたしゃ、気づかなかったよ〜
>東田に内通してる協力者…やっぱ浅野かなぁ。
やっぱり浅野が一番怪しいよね。
で、次がミッチー・・・(笑
一応親友の役なのにい〜ほとんどのブロガーさんに疑われとる・・
>浪花のロッキー@赤井さんをもビビらす迫力!(笑)
浪花のロッキー!なつかしいぞ!「どついたるねん」思い出したがな・・
>更に善人そうに見えても実は・・・と、考え出したら
更にわからんように・・・
銀行じゃ誰も信じられないのね〜こわかところばい・・・
でもそんな場所で信頼できる部下を得た半沢はすごいヤツや・・あの場面はじ〜んときたで〜
6. Posted by きこり→くうさん   2013年07月16日 17:52
>ああ、早くこいつに倍返ししたい…(ーー;
ホントだよ。
最終回にはぶざまにはいつくばる姿が見たいわーー
そして東田だよ。
にくたらしいったらありゃしない。
愛人に裏切れて痛い目をみるがいいさ。
でも、同じ悪役でも黒崎は憎めないというか、
どんどんやってくれって気になるぞ。
半沢の好敵手って感じだよね。
ラストは半沢と仲良くなっていたりして〜
>なんかミッチーも信用できないんだよね。
そうなのよ〜
なんか足元だけ映ったけど、すっきりした感じだったしさーー
内通者じゃなかったとしても出世が一番の人だもんね〜
ぎりぎりで半沢を見捨てる日がくるんじゃないのかな〜
>夏目ちゃんは先週からポスターの中にいたぜよ〜。
まったく気づかなかったぜよ〜
夏目ちゃん、女優への道も着々と・・
7. Posted by ヨーコ   2013年07月17日 06:31
ドキドキの展開で時間が早く感じますなぁ〜。それにしても銀行ってこんな警察みたいな仕事もあるのねぇ。国税だけかと思ってたから新鮮で刺激的!なかなか捕まらない赤井&壇蜜っちゃんコンビにイライラしますな。

皆さんもそうみたいだけど、私もエンドロールを見て「えっ!夏目ちゃん!?」って思ったけど、夏目ちゃんを探す為だけにもう1回通り見る時間は無かったわ〜(笑。次回も出るのかな?気をつけて見なくちゃ。それにしても夏目ファン多いね♪

浅野支店長と国税の黒崎の顔が似過ぎていて混乱するわ〜って初回から思っているのは私だけ?
8. Posted by きこり→ヨーコさん   2013年07月17日 21:50
>それにしても銀行ってこんな警察みたいな仕事もあるのねぇ。
そうそう、びっくりしたよ。まるで探偵だよ。
外回りにしたってほどがあるよ(笑
課長だから忙しいのにねぇ・・・
それと国税ってあんなにしょちゅう来るもんなのか?(笑
倒産して行方不明になった相手でもしっかり調べるのにも驚いたぞ。
>皆さんもそうみたいだけど、私もエンドロールを見て「えっ!夏目ちゃん!?」って思ったけど
ポスターらしいんだけど、それもまったくわからない・・
次回は注意してみるよ。
>浅野支店長と国税の黒崎の顔が似過ぎていて混乱するわ〜って初回から思っているのは私だけ?
そう言われれば似てるかも(笑
髪型同じにしたらわかんないかもね。
わたしゃ、黒崎が結構好きになってきているよ。
来週はどんなふうに邪魔してくれるのかしら〜
9. Posted by 凜太郎   2013年07月18日 17:28
「半沢直樹」 嵌ってます。
サラリーマンの悲しさとは言え、浅野支店長(石丸幹二)と 江島副支店長(宮川一朗太)は本当にやな奴ですが、半沢のように、あれだけズバット言えれば気持ちがいいです。
この他にはNHKの「激流」と「七つの会議」も面白いですね。
「半沢直樹」と「七つの会議」の原作者の池井戸潤って企業物が得意なのでしょうか?
10. Posted by きこり→凛太郎さん   2013年07月18日 20:47
>半沢のように、あれだけズバット言えれば気持ちがいいです
あそこまで言っちゃたら、クビ覚悟。
左遷はまだいい方ですよね・・( ̄∀ ̄;)
普通取り戻すことさえさせてもらえないんじゃ・・
だからこそ、半沢の不屈の闘志が気持ちいいんですよね。
「七つの会議」、私も見ていますよ〜
東山さんがどんなことに巻き込まれていくのか、それとも彼自身がやらかすのか・・展開が気になりますね。
脇のキャラも個性的だし。
「激流」は1回目は見たんですが、2回目に録画しわすれて・・・(-公- ll)見ていません・・・
最近録画忘れ多いんですよね・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第91話「あまちゃん」 第16週 おらのママに歴史あり 2 第92話