「みんな!エスパーだよ!」 第9話 100万回の告白 !? 目覚めのキス、大作戦!「あまちゃん」 第12週 おら、東京さ行くだ! 第67話

2013年06月16日

3兄弟になりました

 早速ですが、我が家に家族が増えました。
名前はまだない・・・・
一週間ぐらい前のこと、どこかで子猫の鳴き声がしてて気にしつつもPCの前にいたんですが、
あんまりにもず〜っと鳴いてるんで、心配になって探しに行ってしまったんですョ。
そしたら、通りの反対側の草むらの中にちっこいのがいたのよ〜o(^・x・^)o

 で、最初はミルクあげるだけにしようと思ったんだけど、いつのまにか段ボールの中に納めてた(;´∀`;)
母親と引き離すことになったらマズイよな〜とか思ったんだけど、こんなに長い間鳴いてるのに現れってことは、はぐれたのか、もういないのかだよな〜と判断して、取りあえず病院へ連れていきました。
先生によると生後1ヶ月ぐらいで多分オス、特に怪我しているところもないということ。

 で、家に連れて行って、なつやすずとは隔離した部屋にトイレと食べものと寝床を置いておいたんだけど、ず〜っと鳴いてて・・・声枯れっちゃうんじゃ・・って心配になったョ〜
そーやは3ヶ月、なつとすずは1ヶ月ぐらいでもらってきた時は怯えていたけど、こんなに鳴き続けることはなかったから、やっぱりお母さんのところに帰りたいのかな〜とかどこか痛いんじゃ・・って(゚◇゚;))((;゚◇゚)オロオロ
近付くとシャーー!!
IMG_1449

 その後、目ヤニがすごかったので、いつもお世話になっている病院に連れて行って、
ついでに検便もしてもらったら回虫がいることが発覚。現在、お薬を飲ませて治療中です。

 で、3日目ぐらいに、叫ぶような鳴き声がぴたっとおさまり、ちょっと慣れてきてくれました。
やっぱりずっと不安で怖かったんだね。
IMG_1331

 食慾も出てきて、隠れながらもこちらを伺っております。
IMG_1411

IMG_1418

 昨日あたりからは、随分距離が縮まったような気もするぞ。
IMG_1423
IMG_1406

 で、すずとなつですが・・・・
子猫が来たばかりのころは異変を感じて、うろうろ・・・
例によってすずがなつに八つ当たりされて、威嚇されまくるというとばっちりを・・・( ̄∀ ̄;)

 一昨日ぐらいから、たまに子猫のいる部屋の扉を開けてたら、2にゃんも入ってくるんですが、
すずは危うきには近寄らずって感じで入らない。なつは威嚇しては去り、また入ってきては威嚇。
子猫の方は興味深げになつを見ていましたぞ。

「くんくん・・・」「何、この匂い・・・?」「どこよ〜?どこにいるのよ〜?」
IMG_1416

すずは静かに怒っている・・・(´∀`;)
「ちょっと〜勝手に連れてきても困るんだけど・・・」

IMG_1424

 子猫の部屋に行こうとすると、階段をガリガリ・・・して待ち伏せ。
IMG_1428

 壁をガリガリしてアピール。
IMG_1446

 いつもの場所ではこんな感じなんだけどね・・・
IMG_1426

 ま、ちょっと時間はかかりそうだけど、3匹がそれとな〜く一緒の場所にいられる日が来るでしょう。

 で、名前なんですが・・・夫は来た日から、ずっと「ミーちゃん」と呼んでいる・・・(-∀-`;)
だもんで、私もつい「ミーちゃん」と呼んでいる。
他の名前としては夫から「ギズモ」「グレムリン」「グレ子」「ミータン」
娘からは「ミー太」「ミ太郎」・・・
私が考えたのは「はらちゃん」「まっちゃん」・・・・
( ̄▽ ̄;) どれも、なんだかな〜って感じだけどさ。
決まったら、また、報告しますね。「ミーちゃん」系になりそうだけど・・・
ねこちゃん


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by えいこ   2013年06月17日 00:59
こんばんは〜!おひさしぶりです!!
2月から働き始め、忙しくてなかなかPCを触れず
久しぶりにこちらを覗いたら、
きこりさんのお誕生日でびっくり!Σ( ̄▼ ̄)
お誕生日おめでとうございます!!
きこりさんの新しい一年が、
充実したものになりますように☆

そしてそして〜!!
にゃんとかわゆい、新入りニャンじゃないですか!!
様子をうかがってる様子がかわいいですね♪
鳴きっぱなしだと、声が枯れるんじゃないかって
心配になりますよねー。
ハロは名古屋から岡山まで空輸されてきたんですが、
その間に鳴きすぎて、実際に声が枯れちゃってました。
なので、我が家に来てすぐは声がほとんど出ず
本ニャンは「ニャ〜」って言ってるつもりなんだろうけど
「ピミュ」としか聞こえず、最初のあだ名がピミュでした(笑)。
その影響か、ハロは今でも全く鳴かず、
表情で気持ちを伝えるタイプの子になりました。

それにしてもこの子、きこりさんに拾われるなんて
すごいラッキーな子ですね♪
すずなつちゃんたちとも仲良くできるといいニャ〜!!
2. Posted by ま・ここっと   2013年06月17日 04:01
がわええぇえええ。
三毛猫なのにオスとはかなーりめずらしくありませんか?
3. Posted by ヨーコ   2013年06月17日 06:30
可愛い子だね〜!
すずちゃん&なっちゃんと同じ種類?

ウチもぎんを保護した時は、モモもクウもぎんに対して最初は「シャー!」だったよ。でもそのうちモモが何となく気にかけて面倒をみる様になって、クウは知らん顔だったの。なのに時が経ったら何故かクウとぎんが物凄い仲良しになって、モモが仲間外れな感じ・・・不思議ね。

今の所は3にゃんがそんな感じでも、数ヶ月後は私、きっとなっちゃんの方と仲良しになっている気がするわ〜。ウチと同じパターンだとしたらね。でもメス2匹の所に来た男の子だから、ちょっとウチとパターンが違うよね。となるとすずちゃんが面倒を見るのかもなぁ〜?ふふふ、ヨソ様の猫事情を勝手に推理(笑。早く仲良しになって欲しいね♪
4. Posted by かえ   2013年06月17日 07:13
かわいい新入りさん!
こんなに小さいのだからお母さんと離れてしまって
不安でしかたないんでしょうね〜。
それでも物陰に隠れて様子をうかがってる様子がかわゆい〜。
今はまだお家に慣れてないので警戒気味だけど
3にゃん仲良く遊ぶようになったらいいですね^^
5. Posted by 紅緒まま   2013年06月17日 08:48
おおおおお、チビタンのご家族が増えたんですね。
ミーちゃん、きこりさんのお家の子になれて良かったです。
15日に10回目の推定誕生日を迎えた我が家のまーちゃんも生後約1カ月で、私の友人に拾われた子なんですよ。
きこりさんはまーちゃんと一日違いのバースデイさんですね。きこりさん、お誕生日おめでとうございます
6. Posted by きこり→えいこさん   2013年06月17日 10:15
えいこさーーん!お久しぶり〜(*゚Д゚)ノ ゚+。:.゚゚.:。+゚
どうされてるんじゃろ・・気になってたよ〜
また戻ってきてくれて嬉しい。
ありがとう〜!!
そうそう、そしてひょんなことから家族が増えてしまったのよ〜
最初は夫がFBで『子猫いりませんか?』って募集したんだけど、やっと欲しいって声があがった時には私も情が移っちゃっててさーーーお断りしたという・・笑
ハロちゃん、空輸されてきたんだね〜
そりゃ、怖かったでしょう。鳴き続けて枯れちゃうってどんだけ〜だよね。
も〜そんだけの思いをしてたどり着いたと思うとよけい愛しくなっちゃうよね。
>本ニャンは「ニャ〜」って言ってるつもりなんだろうけど
「ピミュ」としか聞こえず、最初のあだ名がピミュでした
あるある!新入りって鳴き声とか雰囲気であだ名できちゃうもんね(笑
それにしても「ピミュ」って、音にならずにささやいてる雰囲気だよね。
すずはみないフリ(笑)
なつは威嚇・・・いつか3匹が猫だんごになってくれる日がくるんかのう・・・(´┏∀┓`笑)
7. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2013年06月17日 15:50
>三毛猫なのにオスとはかなーりめずらしくありませんか?
今まで三毛猫とは思ってなかったけど、よく見たら3色だった。
そういえば、オスのミケって珍しいのかな?
最初の病院で見てもらった先生は「多分・・オス」って言ってた(笑
8. Posted by きこり→ヨーコさん   2013年06月17日 15:54
>すずちゃん&なっちゃんと同じ種類?
なんか似たような模様だよ。
柄はすずに似ていて、しっぽはなつと同じかぎしっぽだわ。
>ウチもぎんを保護した時は、モモもクウもぎんに対して最初は「シャー!」だったよ。
そうなんだ〜
やっぱり闖入者だから、そうなっちゃうよね。
てか、モモちゃん、姐御肌なのね(笑
なのに、無関心ふうだったクウ兄ちゃんと仲良しになっとるとは・・
やっぱり男は男どうしなのか?
>数ヶ月後は私、きっとなっちゃんの方と仲良しになっている気がするわ〜。
なつの方が単純だからね(笑
ずずは誰に対しても警戒心をなかなか解かないのよ〜
夫にすら、まだ慣れないからね(笑
今後が楽しみな3にゃんだよ〜
9. Posted by きこり→かえさん   2013年06月17日 15:57
>こんなに小さいのだからお母さんと離れてしまって
不安でしかたないんでしょうね〜。
そうだよね〜病院の先生は親から独立したみたいなこと言ってたけど、こんな1ヶ月ぐらいで放すかね〜?
だから、お母さんいなくなっちゃたのかもね。
も〜ず〜っと隠れていて、ここ2,3日だよ〜
顔見せてくれるようになったの。
昨日、そばで昼寝しながら伺ってたら、椅子の陰からじーーっと向こうもこっちを見てたわ(笑
3にゃんの相性がどうなのか・・
神のみぞ知る・・だわよーー
10. Posted by きこり→紅緒ままさん   2013年06月17日 16:00
>おおおおお、チビタンのご家族が増えたんですね。
そうなんです。
猫好きだけど、猫を拾ったのは初めて(笑
今まではよそで生まれたのをもらってきていたから。
トイレもすぐに覚えてくれたし、気は強そうだけどいいこだよ〜
>我が家のまーちゃんも生後約1カ月で、私の友人に拾われた子なんですよ。
まーちゃん、深窓の令嬢ふうなのに(笑)そんな過去があったとは・・
拾ってもらえて本当に良かったですね。
しかも紅緒ままさんのところに来られて、幸せだわ〜
誕生日一日違いでますます、まーちゃんに親近感ですよ〜♪
11. Posted by 北摂の虎   2013年06月19日 00:04
こんばんは、はじめまして「ミーちゃん」系くん。
いやー、それにしてもとても美形のイケにゃんですねー。ここぞとばかりに鳴きおとしたきこりさんちは諸先輩の築いたニャンパラダイスですから、たくましく生きてくための洞察力は合格ですね。
すずなつ、どっちのお姉さんに付くのか、それともどちらともうまく立ち回るのか、これからの楽しみは尽きませんね。
12. Posted by 凜太郎   2013年06月19日 10:27
ジェジェッ!! ニャンコが増えてるじゃないですか!!!!

大人のニャンコが可愛くないわけでありませんが、やっぱり子猫の可愛さは格別ですね。写真を見ていると、だんだん慣れて心を開いている様子が分かます。
それにしても、なつちゃん、すずちゃんに柄が似てますね。
お二人だけでも間違えちゃうのに、一年もたったら、ますます名前が分からなくなりそうです。
13. Posted by きこり→北摂の虎さん   2013年06月19日 20:35
>いやー、それにしてもとても美形のイケにゃんですねー
すっかり夫のハートをキャッチして、もはやメロメロになっていますよ(笑
なつがフーー!って威嚇する度に小さい体をきばって
フーー!ってやり返しています。
かなり気が強いと思われます・・(笑
>すずなつ、どっちのお姉さんに付くのか、それともどちらともうまく立ち回るのか
すずは威嚇することもなく無関心を装いつつ、ちょっとづつ距離を縮めていってる感じです。
なつは威嚇しっぱなしですが、徐々にそれも弱まっているような・・
どちらと先に仲良くなるのか、楽しみですよ〜
14. Posted by きこり→凛太郎さん   2013年06月19日 20:49
>ジェジェッ!! ニャンコが増えてるじゃないですか!!!!
そうなんですよ〜
なぜかそういうことになっちゃったんです・・
>写真を見ていると、だんだん慣れて心を開いている様子が分かます。
やっと少し慣れてくれたかな〜って感じです。
同じ部屋にいると、じーーーっとこっちを見つめていたりします。
>それにしても、なつちゃん、すずちゃんに柄が似てますね。
そうなんですよ〜まるっきり他にゃんなのに。
でも、なつはすずにくらべると足が短いんですよ(笑
ダックスフントみたいで歩く姿に愛嬌がある。
すずは尻尾も長くてすっとしている。
どっちに似るのかな〜って、それも楽しみですよ。
15. Posted by ツバッキー   2013年06月20日 14:19
ミーちゃん、さみしくてこわかったんだろうね・・
捨てられたのかはぐれたのかわからないけど
不安最高潮でわけわからんうちに病院いったり
他の猫のニオイのするおうちにいたりで、相当なストレスあっただろうなぁ。
慣れてくれてよかったです。
そして三きょうだいとしていつまでも仲良く幸せに、あったかく暮らせるって・・よかったね。
なつちゃんとすずちゃんと偶然でも同じ感じの柄だし(笑)

子猫特有のかわいらしさが^^
16. Posted by きこり→ツバッキーさん   2013年06月21日 06:28
>不安最高潮でわけわからんうちに病院いったり
他の猫のニオイのするおうちにいたりで、相当なストレスあっただろうなぁ
そうなんだろうね。
もうずっと鳴いてたから、どうしよ〜ってホントおろおろしたわ〜
他に子猫はいなかったし、それ以降子猫の鳴き声もしないから、1匹だけはぐれちゃったのか、どうなんだか・・
>なつちゃんとすずちゃんと偶然でも同じ感じの柄だし(笑)
そうなの。この柄って一番多いのか?(笑
しっぽは鍵しっぽだし、なつとすずをミックスしたような感じなんだよね。
ホント、子猫独特のかわいらしさがあるよね。
昨日から、子猫部屋を解放して夜寝るときだけ閉めるようにしているんだけど、居間まで来るようになったよ。
17. Posted by nanapu   2013年06月21日 22:12
きゃわいーーーーいいでないのぉ!!かわいいかわいい(≧∇≦)
結構こっちも覗いてたはずなのに、、、いやぁ、みのがしてました、、、
なつちゃん、すずちゃんは、かなり微妙ですね(°_°)
はやく仲良くなるといいけど。
うちは、寄り添わないけど、けんかもしないよ。ただただ、あの茶色い猫は、お腹空いてるみたいでさ。
でも、その後もすごくすりすりしてくるのよ。今まで経験したことないから、うれしいわぁ♪
18. Posted by きこり→nanapuさん   2013年06月22日 11:24
きゃわいいでしょーー!
も〜好奇心が強くて、一昨日あたりから、閉め切っていた部屋の開けておいたら(でもなつやすずが落ち着かないから夜は閉じ込めておくけど)
あちこち歩き回っているよ。
ビクビクしながらだけど。
>なつちゃん、すずちゃんは、かなり微妙ですね(°_°)
そうなんだ〜
なつの『シャー!』は止まらないしさ。
襲いかかったりはしないけど、なつもストレスになってるんだろうなぁ・・
とらちゃん、かわいいねぇ・・・
ナナプーさん、選ばれちゃったねぇ・・(笑
19. Posted by う〜みん   2013年06月22日 23:05
ご無沙汰してます(^_^)いつも読み逃げばかりしててすみません(^_^;)

猫ちゃんかわいい〜(*^_^*)癒されますね〜名前正式に決まりましたか?実は昔実家で飼っていた猫が「み〜」だったんです(^-^)何て名前にしようかなって迷ってたら母が「み〜ちゃん、み〜ちゃん」って呼び始めてなし崩し的に「み〜」になりました(^_^;)ちなみに鍵尻尾も同じです。

ご無沙汰している間に長女は順調に別室登校していて滞在時間が延び朝から5時間目、6時間目までいられる日が増えてきました(*^_^*)別室登校仲間ともすっかり仲良しになり(元々友達だった子は男子一人でした)学校が楽しくて仕方ない風で悩んでいた日々が嘘のようです(*^_^*)
まだ下の二人は校舎に入る気持ちになれないようですがそれはそれでいいかなと思ってます。長女が復帰できたから二女や長男もと思う事が本人達にはかなりのプレッシャーになると思うのでみんなそれぞれ違う道でいいんだよって言ってます。まだまだ先は長いですが長いトンネルは抜けたような気がします(^-^)
20. Posted by ねっとの旅人   2013年06月23日 08:38
5 とおりすがりですみません
かわいい!
あまちゃんに1票(^-^)b
あ、オスか・・・
21. Posted by きこり→う〜みんさん   2013年06月23日 22:31
こんばんわ〜( ´ー`)ノ
う〜みんさんのことは忘れたことはありませんよ。
がんばってるだろうな〜と思いながらすごしていました。
報告のコメント、すごく嬉しく思いましたよ〜!
子猫の名前、結局ミー太になりました(笑
ずっと夫がミーちゃんって呼んでたもんだから、私もついそう呼んじゃってたもんで・・
長女さん、学校へ行くことを楽しめるようになって本当に良かったですね。
苦しんだ時間が長女さんにとってもう〜みんさんにとっても、きっと糧になってくれると思います。
二女さんや長男さん、それぞれ自分のペースがあると思います。
でも、う〜みんさんのようにお子さんたちの今の時間をそのまま受けいれてくれたら、お子さん達も穏やかな気持ちでいられると思います。
う〜みんさん、素敵なお母さんだと思いますよ(○^ω^○)
こちらは、たまに初夏を感じるぐらいで、まだ15度ぐらいですかね。
そちらはもう真夏かな〜?
滋養のあるものを摂ってお体ご自愛くださいね〜♪
22. Posted by きこり→ねっとの旅人さん   2013年06月23日 22:34
コメントありがとうございます。
あまちゃん、タイムリーだしかわいいですなぁ・・
でも、ミー太という普通の名前(笑)になりました。
これからもどうぞよろしくお願いします(o´∀`o)
23. Posted by tommie   2013年07月03日 10:27
きこりさま、

「tsukitomのtommie」です。
macocotteさんを通して、北海道の方とお知り合いになれて、嬉しいです。

ニセコ生活8年目に入りましたが、まだまだ新米ですので、北海道の方には笑われるかもしれませんが、冬の生活や、ご近所の風景、珍しいな・・・、と思ったことなどを、細々と綴っています。

お気に入りに登録させて戴きました。
24. Posted by きこり→tommieさん   2013年07月03日 21:55
コメントありがとうございます。
>ニセコ生活8年目に入りましたが、まだまだ新米ですので
そんな〜!
8年も住んでらっしゃったら、もう道民ですよ〜(笑
tommieさんのご自宅周りは広くてのびのびできそうな北海道らしい場所で羨ましいです。
野鳥もいっぱい来るんでしょうね((´∀`))
25. Posted by tommie   2013年07月04日 08:49
きこりさん、この冬は雪が深かったせいか、何種類もの野鳥たちがわんさか来てくれて、ヒマワリの種30Kg、アワ100Kgを配りました (^_-)

お蔭でテラスはフンだらけ、温かくなったら水洗いしようと思っている矢先、軒下の去年の巣でツバメが抱卵、今も汚いままです (ー_ー)!!

キツネも庭を通るし、自然一杯のニセコです (*^_^*)

でも、帯広の緑ヶ丘公園に普通に居たリスは、我が家の庭ではまだ見かけていないんです。
26. Posted by きこり→tommieさん   2013年07月04日 16:45
>何種類もの野鳥たちがわんさか来てくれて、ヒマワリの種30Kg、アワ100Kgを配りました (^_-)
すごい量ですね〜!
てか、野鳥たちにとっては天国ですね(( ^∀^ ))
きっと、鳥たちのあいだで噂が噂を呼んでいますよ。
あそこに行ったら、腹いっぱい食べられるよって(笑
うちの庭はスズメとヒヨドリぐらいかな〜
蝦夷リスは近所の校庭とか公園に行けば会えるかな〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「みんな!エスパーだよ!」 第9話 100万回の告白 !? 目覚めのキス、大作戦!「あまちゃん」 第12週 おら、東京さ行くだ! 第67話