よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第8話 正体2013年2月に見た映画

2013年02月28日

「サキ」 第8話 母のための復讐 真夜中の誘惑

 なんか、細かいところでツッコミどころが多すぎて、展開に集中できないのは私だけ〜?
それに、もはや怖くもない。微妙だ。

 さて、須藤家では、恵(富田靖子)が女の勘からかサキ(仲間由紀恵)と和繁(庄野崎謙)の交際に異議をとなえております。
まぁ、かわいい息子が連れてくる女性なんて、たとえどんなに完璧だとしても歓迎できないわな。

 息子が深手を負わないうちになんとかしなきゃってんで、サキに会いに行きましたぞ。
で、和繁のことを切り出したら、「お母さん」って呼ぶのもアレなんで「恵さん」と呼ばせてと言いだすサキ。
主導権をこっちが持つってアレか?
さらに自分の年上の女友達の話ってことで、恵と同じような略奪愛をして妻の座に納まった例を話すという・・・

「恵さんは、略奪した方の若い奥さん、幸せになれると思います?
だって、そのご主人、愛人のために奥さんを捨てるような男性ですよ。
幸せを勝ち取ったなんて思っても、御主人の愛を手に入れた瞬間から、いつか自分も捨てられる日がくるんじゃないかって、ちょっとしたことでご主人を疑うようになって、心の底から信じることができなくて、
自分で幸せを壊すようなことをしてしまう。それって、とっても不幸なことですよね」

 ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ このフリ、唐突すぎるだろっ!助走なしかい・・・
でも、まんまとサキの策に乗せられた恵は、この人、なんで唐突に語ってるんだろ?ってことよりも、私の事知ってんのぉ?そして私の不安を見抜いてるー!って事の方が気になったようです。

 そして、サキから「兄弟ごっこ」終了宣言をされてしまった隼人(三浦翔平)は、ショックでふらふらと道を歩いてたもんだから、サラリーマンにぶつかり、ボコボコにされてしまいました。
って、ドラマじゃ主人公が呆然としながら歩いていると、キレやすいサラリーマンに殴られるって展開よくあるけど、都会では頻繁に起こるできごとなのでしょうか〜?
こわいわ〜〜((,,´Θ`,,))
Catch Me -If you wanna-  (CD+DVD) (初回生産限定)


 隼人は仕事も放りだして(突然の欠勤申告もメールでって・・・マスコミ業界とはそのような勝手が許される世界なのでしょうか〜?)サキの過去を調べはじめました。
実家で、サキが養護施設のボランティアをしていたのを教えてもらうと、その施設へ行き、サキの様子を聞いたりして。

 って、どういう立場で行ったのかね?
ま、そこでサキが義理の母親から虐げられ、愛されずに育ったことを知らされ、複雑な思いになったようです。
って、この義理の母親もさ〜
そんなに嫌なら、サキを施設に入れてあげれば良かったのに。
夫の愛人の子だとかいうならまだしも、まったく見ず知らずの人が捨てて行ったんだからさ〜
育てようと思う方が不思議なんじゃ?なんかこの実家も雑な設定だよね〜(;^ω^)

 さて、和繁はまたしてもサキを家に招待したいなんて言いだして、両親を困らせております。
2人ともあからさまに止めて欲しそうな顔しているのに、全く気付かない体の和繁。鈍すぎるわ。
そして、誘うのはいいけど、行き先は親もいる家って、どうよ?しかも2回目。婚活かっ!普通に焦ってるのか?
で、たいして親しくもないのに、また家に来るサキも、おかしいしーー

 で、楽しい宴の最中に和君が実は高校生の時にヤンチャ者であり、怪我をして救急車で運ばれた過去があることが判明。
もちろん、サキは調査済みでしょう。
息子のことでてんやわんやしていたから、理事長(高嶋政伸)の目が届かず、サキの母親の手術を未熟な医師が担当し、その結果亡くなってしまったのか?

 で、そろそろお暇した方がいいんじゃないの?と思っていたら、雨が降って来ちゃって・・・
これまた、唐突に泊まっていくよう勧める和繁と、ちょっとソレは・・って恵が顔に現しているのに誘いを受けるサキ。
変なの〜たかが雨だよ?ここは標高2千メートルの山小屋?一人じゃ帰れないの?

 まぁ、いい。
で、まんまと須藤家に宿泊することができたサキは夜中に起きてきた理事長を誘惑するのですが、妻にビビったため、かわされちゃった。
サキは、そんな顔面神経痛な理事長に「母は5人の男に殺されたんです」と不穏な情報を与えるのでした。

 翌朝、駅まで送ってくれた恵に、またまた唐突にしつこく略奪愛の友達の話を始めるサキ。
で、彼女の生き方を讃えたもんだから、自分は赦された!と勘違いした恵は涙を流し、自分の家庭の事情をカミングアウトした上にお礼まで言いだす始末。
いやはや・・恵って、よっぽど寂しい人?
こんな、会ったばかりの息子の恋人になるかもしれない人に、自分の過去の話する?

 まぁ、いい。
すっかり恵はサキに心を許したようです。
サキに邪悪なものを感じたのか、自分のモノにしたくなったのかさっぱりわからんけど、突然交際を反対し始めた理事長に声をあげるのでした。

「どうしてなの?!」


 こっちこそ、突然の絶叫芝居どうしてなの?だよ・・・
あーーびっくりした w( ̄▽ ̄;)w うとうとしていたけど、目が覚めたよ・・
和繁も、父の豹変に昔のヤンチャ魂が蘇るのでした。
で、家族崩壊・・・と。チャンチャン。

 そして、本田(岡田義徳)の事件を取材していた直美(内田有紀)と岩城(石黒英雄)は本田に影響を与えた女性と自殺した中川(姜暢雄)が関わった女性が同じでではないかと気づき始めました。
さらに事務員の道子(伊藤麻実子)の美人なのに爪が短くてネイルをしていないという情報(よく、そんなもん見えた名)から、その女性とは看護師ではないかと推察。
 ま、かなりおおざっぱな推理だけど、徐々にサキへと近づいてきております。

 第1話 接近
 第2話 タブーの正体
 第3話 禁断へ導く女
 第4話 タブーの結末
 第5話 姉への疑惑
 第6話 弱者の逆襲 追い詰められた悪女
 第7話 母へ 明かされる”悪女”の履歴書
 第9話 セレブ妻を狂わす疑惑の真珠
 第10話 母を殺した最後の男
 最終話 悪女の最後

ねこちゃん
来週は・・・走る政伸!
どうせなら、見てるこっちがドン引きするぐらいのもんを見せて欲しいわーーー

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 00:30│Comments(4)TrackBack(7)「サキ」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サキ 第8話 感想  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2013年02月27日 18:57
サキ ゴゴゴゴゴゴ(効果音) 晩餐中に6年前の話をして虫唾が走るマイヤーさん。 怖 す ぎ で す  須藤妻に直球で揺さぶりをかけるマイヤーさん。 洗脳の効果か、サキの ...
2. サキ (第8話・2/26) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2013年02月27日 19:05
フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第8話『母のための復讐…妻が寝ている間に男を誘う女』の感想。 いよいよ三人の記者がスーパー探偵団になってきた! これまで「なぜ内田由紀さんが記者役で脇...
3. 「サキ」 第8話  [ ドラマ de りんりん ]   2013年02月27日 22:12
サキの“復讐”の理由が明らかになりつつありますが…。 思ってたより、分かりやすかったですね。(^_^;) 理事長一家へは、やはり前回の予想通りに実の母親が運ばれた病院でしょう。 ワインのお兄ちゃんがヤン...
4. サキ 第8話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2013年02月27日 22:24
『母のための復讐−真夜中の誘惑 「母のための復讐…妻が寝ている間に男を誘う女」 内容 サキ(仲間由紀恵)から、 “弟じゃ無い、私たちは他人よ”と言われショックを受ける隼人(三浦翔平) 「私血のつながりをなんの疑いも無く信じている人を見ると、むしずが走るの」
5. サキ 第8話「母のための復讐…妻が寝ている間に男を誘う女」  [ D☆エディション ]   2013年02月27日 23:29
ようやくサキの復讐の動機が見え始めました。 ターゲットは母を殺した5人! 6年前のサキの母の死に関わった者たち。 唯一の血縁の死がサキを復讐に変えるスイッチを入れたのか。 ...
6. 【サキ】第8話 感想  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2013年02月28日 04:54
1年前の2月28日は何をしてましたか? 私は1人でうちで食事を作って食べました。 2年前は夜勤でした。 3年前は母の暮らした家を見にいきました。 4年前はお墓参り。 5年前は日本にいたくなくて旅...
7. 「サキ」第8話 感想  [ Kanataのお部屋へようこそ ]   2013年02月28日 18:41
 雨が降ってきたからサキに泊まっていくよう勧める和繁。  ここは普通、傘を貸すのだと思うのですが。(笑)  まだ交際までに至っていない女性を、父親と同じ職場だからといって自宅に招いて、家族と一緒に食事はするけど、デートはしない。  二人でどこかへ遊びに行

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2013年02月28日 12:55
>なんか、細かいところでツッコミどころが多すぎて、展開に集中できないのは私だけ〜?

いや、それでいいんじゃないかな…
もはやツッコミドラマの域に入ってる…ってか、「隣人」も
ほのかな切なさはあるとはいえ、基本はツッコミホラーだもんね^^;
いいんだよ、それで( ̄∇ ̄;)

>ドラマじゃ主人公が呆然としながら歩いていると、キレやすいサラリーマンに殴られるって展開よくあるけど、都会では頻繁に起こるできごとなのでしょうか〜?

ないないない!!
都内で人にぶつかっていきなり殴られたこととかないからっ( ̄∇ ̄;)
そして、あれはもう警察呼んでいいレベルだから!

でも、今週はかなり進んだから見応えがあったわ。
さぁ、もっとちゃっちゃと進もうぜ・・・
2. Posted by きこり→くうさん   2013年02月28日 18:01
>もはやツッコミドラマの域に入ってる…ってか、「隣人」も
ほのかな切なさはあるとはいえ、基本はツッコミホラーだもんね^^;
いや〜でもさ、「隣人」の時はもっとつっこみながらテンション上がってたけど、コレはそういうのがなくて呆れつつって感じなんだよーー
「隣人」ぐらいまでいってくれると、ツッコミがいもあるんだけどさ、これはツッコんだところで・・って感じ┐(-。ー;)┌
記事にも投げやり感が出てしまうよ(笑
>都内で人にぶつかっていきなり殴られたこととかないからっ( ̄∇ ̄;)
も〜怖いわ〜(笑
あんな簡単にキレやすい、いい年したサラリーマンって設定が。
>さぁ、もっとちゃっちゃと進もうぜ・・・
なんかあんまり進んだ感がないーー!
もっと派手にやって欲しいよーー
3. Posted by まこ   2013年03月01日 12:03
須藤家、ちょろいわー(笑)。
スケベ心から目が覚めたらしい理事長は、
サキの異様さに気付いたようだけど、時すでに遅し!

サキってばアホ坊の和くんだけでなく、
恵までしっかりコントロールしとる!
視聴者的には、富田さんともあろう方が何で?
互角の戦いをせんかいっ!と思ってたのにあっけなかった〜(笑)。

妻子に反発くらいながらも、理事長もサキの過去に
気がつき、対決モードになるのか否か・・・

今んとこ頼みの綱は直美さんと岩キングだけど、
二人がかりでもサキに勝てる気がしない・・・
今からでもいいから、心理学の本読んで対策練って!!!w
4. Posted by きこり→まこさん   2013年03月01日 22:08
>須藤家、ちょろいわー(笑)。
ホント、簡単だよね〜(笑
恵も最初はあんなにヤナ顔していたのに、あっちゅーまに心掴まれてしまって、大声でどなるほどだったもんね。
しかし、和繁もサキをどうにかしたいんだったら、家にばっかり呼ばないで外に行けよってね〜それともお父さんたちがいないと怖いのかしら〜?( ̄∀ ̄)
>互角の戦いをせんかいっ!と思ってたのにあっけなかった〜(笑)。
そそ!足子先生再び!って感じで思いっきり派手に戦って欲しかったのにつまらん!
>理事長もサキの過去に
気がつき、対決モードになるのか否か・・・
いつもはっきりした芝居が得意な政伸なのに、今回はサキのことどうおもってるんだかさっぱり・・・
来週はいつももったり移動している理事長のアクションシーン(笑)もあるみたいだから、楽しみですわ〜
>二人がかりでもサキに勝てる気がしない・・・
役者が違うって感じよね( ̄▼ ̄;)
何を言ったところで簡単にサキに丸め込まれそう・・・

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第8話 正体2013年2月に見た映画