「まほろ駅前番外地」 第4話 秘密の蝋人形、引き取ります日曜劇場 「とんび」 第4話

2013年02月03日

「泣くな、はらちゃん」 第3話 両思いになる方法

「皆さん どうやら ここは・・・漫画の中らしいです。
私達のいる、この世界は・・・神様・・・越前さんが描いている漫画なんです」

 ついに、はらちゃんが自分は漫画の中のキャラクターだと気付いてしまいました。
これは、はらちゃんの片思いに影響を与えるんでしょうか?

 さて、漫画の世界では「神様の世界」の伝道師はらちゃん(長瀬智也)が「かたおもい」と「りょうおもい」について教授中。
「じゃあ、ここはみんな両思いですね」あっくん(清水優)
「えっ?・・好き」マキヒロを指すはらちゃん
「好き。好き!」あっくんを指すマキヒロ(賀来賢人)
「好き」笑いおじさんを指すあっくん
「好き」あっくんとユキ姉を指す笑いおじさん(甲本雅裕)
「好き。好き?」笑いおじさんとはらちゃんを指すユキ姉(奥貫薫)
「好き・・・・あ〜!!」はらちゃん
「よかった!みんな 俺のこと好きで」笑いおじさん
「ステキな世界っスね。みんなが両思い!」マキヒロ
「ですね〜!」あっくん

「でも、神様のいる世界では、そうとも限らないみたいです」はらちゃん
「大変なんですね」あっくん
「えぇ、まぁ、なかなか複雑みたいです、あちらの世界は。でも、私、諦めませんから!
必ず、越前さんと「りょうおもい」になってみせますから」はらちゃん
「その神様と 「りょうおもい」になったら、この世界ももっと明るくなるかもな」笑いおじさん

 はらちゃんの恋が、住んでいる世界全体を明るく変えていく。これって、すごく素敵なことだね(o´∀`o)
でも・・・・簡単なことではないようです。

 はらちゃんのせいで、いつもの静かな日常を壊され、混乱してしまった越前さん(麻生久美子)は例によってイライラを「はらちゃん」で解消。
当のはらちゃんに『恋なんて 私はしませんよ しません』と語らせております。
『恋って あれでしょ?
誰かを 好きになるってことでしょ?
しませんよ だって人が嫌いなんですから 私はそもそも』

 そして、その意見に同意させられるみなさん・・・
「恋」はなしってことで完結。
「よく分からんけどさぁ、まぁ、相当手ごわい感じがするな〜俺達の神様はよ」笑いおじさん

 そんな感じだね〜越前さんは、そもそも人間嫌いなんだね。
なにか、そうなってしまったきっかけがあるのかなぁ・・・お父さんがいないけど、それも関係あるのかな?
でも、我らがはらちゃんはネバーギブアップ!越前さんに届けとばかりに叫ぶのでした。
「私は絶対諦めません!越前さんのいる世界に行きたいです!越前さ〜ん!!」

 翌日・・・自転車で会社に向かう越前さん。
漫画は必ず携帯するようにしたようです(ヒロシ対策)。そして『矢東薫子漫画全集』も忘れずに(ヒロシ対策)。
そんな彼女を狙う盗人が(ヒロシ)(菅田将暉)・・・・
越前さんの命が入っているバックを引ったくっていったぞ。

 でも、そのおかげではらちゃん登場!
(マキヒロも同行しようとしたけど、はらちゃんが出た後に入口が消えちゃった。一回に一人しか行けないのか?
で、マキヒロは今回も留守番)
引ったくりを捕まえ、ついでに挨拶。
越前さんのお役に立てて、はらちゃんもハッピーですよ〜
「ホントに・・・ありがとうございます」越前さん
「越前さん、両思いになりましょう!」はらちゃん
「はぁ?!・・・・・いや、なりません!!」越前さん

 でも、はらちゃんがいる日常にすこしづ〜つ慣れてきた越前さん。と、かまぼこ工場のみなさん。
はらちゃん、ちゃっかりミーティングにも参加して、その後、着替えて百合子(薬師丸ひろ子)の案内で工場体験もしております。

 越前さんの前には「新作かまぼこアイディア募集」の件で「ぶっつぶす宣言」をしたアクマこと清美(忽那汐里)が作業台に立っております。
パートのおばさん達が成形した白いかばぼこにピンクのすり身を手付けしますぞ。
打倒越前!に燃えるアクマのファイティング魂が伝わり、越前さんの闘争心にも火をつけました。
お互いを意識しなががらスピーディに仕上げていく二人でしたが・・・勝敗が分かれそうになると・・・越前さん失速。
「私の勝ちですね」アクマ
「そうですね」越前さん
「簡単に諦めるんですね。そういうところ、ホントにムカつく!」アクマ

 その気持ちわかるぞ。
越前さんって、ホントはすごく気が強くて負けず嫌いなんじゃないの〜?
だから負ける勝負はしたくない。負かすのも嫌。

 休憩室に逃げ込んだ越前さんの元に百合子さんが様子を見に行きました。
百合子さんは越前さんの漫画が矢東薫子のパクリだと指摘しましたが、越前さんは矢東薫子の漫画について語る相手ができたことが嬉しかったようです。

「好きなんだ・・・?矢東薫子」百合子
「はい、大好きです。
ずっとずっと友達でした。親友でした。恋人でした。いつもいつも読んでました。
現実世界の人はあまり好きじゃないけど・・・・。
私には、はらちゃんや、マキヒロ、あっくん、笑いおじさんや、ユキ姉がいたから生きて来れたんです」越前さん

「子供の頃は、私も矢東先生みたいな漫画家になりたいって思ったこともありました。
描いてみたりもしました。でも、やめました。
だって、私は漫画が好きなわけじゃないんです。
矢東先生の漫画だけが好きなんです。
だから、私が違うものを描いても意味がないんです。才能もないですし・・・」
「諦めたんだ」百合子
「「諦めた」って・・・諦めるのって別に 悪いことじゃないと思いますけど、私は。
嫌な思いもしませんし。
無責任に「やってみなきゃ分からない」とか「夢は叶う」とか言うの嫌いです」越前さん
「ごもっとも。夢が叶ったって幸せとは限らないしね」百合子
「えっ?」越前
「似てるよね? あの男の子、漫画のはらちゃんに・・・」百合子
「あぁ・・・ええ・・・」越前
「どうなるんだろうね?彼の片思いは。諦めなさそうだね、彼は」百合子

 やっぱり百合子は矢東薫子先生なんですかね。
漫画家として活躍したけど、何か違うという考えに至り、リタイアを決めた。
「人生と言う名の戦いから降りて」「今は余生」って言ってたけど、先生、まだ若いじゃん!
美内すずえ先生は61歳、山岸涼子先生は65歳だよ!
はらちゃんとの出会いを受けて、百合子も再出発してくれたらいいよね?越前さんも喜ぶと思うぞ。

 その頃、はらちゃんは同じく越前さんLOVEの田中君(丸山隆平)にどうしたら「りょうおもい」になれるか相談中。
「助けてもらったりすると、女性はポイント高いと思うみたいですよ」田中
「助ければいいんですね?分かりました!」

 早速、お弁当休憩中の越前さんの元へ参上したはらちゃんは、偶然飛んでっちゃったバックをキャッチしたり、タッパーの蓋を開けたりして尽くすんだけど、その度に「両想いになりましたか?」って聞くもんだから、イラッとさせちゃったみたいです。

「あなた本当に一体何なんですか?」越
「はらちゃんです」は
「だから、本当は、何なんですかって言ってるんです!」
「はらちゃんです
「だから、それは もういいです!
「『はらちゃん』っていうのは、私の漫画の、まぁ、厳密に言うと違うけど・・・登場人物の名前です。あなたは誰なんですか?」
「えっ? ま・・・漫画?」

 なんだか頭の中が???でいっぱいになっちゃった。
そういう時は百合子さんに相談しよう!
「越前さんに必要なのは、まだ恋じゃないかもね。
まずは、自分をもう少し好きにならないと恋には進めない。
何で、あの人はさぁ、かわいいのに自己評価が異常に低いんだろうか?すぐ諦めちゃうし・・・」

 さらに漫画とはらちゃん自身の関係についても聞かれたけど、百合子さんはごまかしていました。
やっぱり、はらちゃん、越前さん、百合子さんが出会った(百合子とはすでに出会ってたけど矢東薫子が好きだってはらちゃんが来るまで知らなかったもんね)のは運命ッスよ。
3人の運命はひとつの場所に向かってるよね。
(って、はらちゃんの運命は越前さん次第な訳だが〜)
そんな事話していたら、ロッカー室で越前さんが漫画ノートを開いたんで、はらちゃんは戻っちゃいました。

 漫画の世界では、はらちゃんが持ち込んだ漫画本で(コレ、越前さんの漫画ノートの中にも漫画は描かれてるんだろうか?)大盛り上がり。
漫画・越前さん・登場人物・・・・?漫画?はらちゃんの脳は一生懸命答えを出そうとしています。
でも、やっぱり自分のことよりも越前さんが気になる。
「越前さん・・・・諦めてないといいんですが・・・」

 さて、アクマにはっぱをかけられ、越前さんは新作かまぼこのアイディアを練っておりますよ(かまぼこだけに)。
猫ちゃんのおかげで現れたはらちゃんもお手伝い。
この前は不審者扱いした秀子(白石加代子)だったけど、越前さんが初めて連れてきた男性だっちゅーことで大歓迎してくれました。(これで彼氏として認定?)

 はらちゃんのアドバイスを受けて越前さんが創ったのは、猫ちゃんの絵が描かれた「好きなものかまぼこ」
(デザインがとってもかわいい!私なら買うぞ。って、かまぼこワンホールって食べた事ないけど・・)
はらちゃんの励ましもあって、諦めずに完成することができたよ〜!

 夜も更けたけどいつまでも帰らないはらちゃんのために、越前さんが布団を敷いてくれました。
「寝る」意味がわからず、越前さんに言われた通りに頑張って「横になって目をつぶる」はらちゃんがカワイイ。

 結局眠れず、越前さんの部屋に直行したはらちゃんは漫画ノートを見せてもらって、マキヒロやあっくん、笑いおじさん、ユキ姉を確認し衝撃を受けた後、自分もノートの世界へ。
越前さんも、そろそろ、気づいてしまうかしらねぇ・・・

 翌日、本社の上層部の方たちによる新作蒲鉾審査会が行われました。
アクマの「ホワイト かま スネーク」は食欲には訴えなかったけど、なかなかの力作でしたぞ。
でも、入選したのは長沼さんの「レインボーかまぼこ」(長沼さん嬉し泣き)。
あんまり美味しそうな色合いじゃなかったけどなーーー(´∀`;)

 諦めなかった越前さんには充実感と小さな幸福感がありました。
アクマの「ありがとう。本気でやってくれて」という言葉も効いたよね。
一人になって漫画ノートを広げ・・はらちゃんを見つめながらつぶやくのでした。
「恋か・・・ないない」

 今回、はらちゃんは「わんこ」と「亀」、そして「普通のピラフ」に出会いました。
いままでそこのあったものが、はらちゃんとのこころを通すことでキラキラと輝き始める。
その愛おしさは見ているこちらにも伝わってきて・・・そのキラキラで幸せになってきますわ〜
はらちゃんの邪心のない、シンプルな言葉が、越前さんのこころの中に少しつづ重なって、いつしかいっぱいに満たされればいいね。
ファイトです!はらちゃん!

 第1話 あなたが笑えば、世界は輝くんです!
 第2話 恋したけど片思い
 第4話 涙のバレンタイン
 第5話 もう会えないの?
 第6話 家族になりましょ
 第7話 ずっと一緒
 第8話 神様のナゾの真相
 第9話 2人が選んだ結末
 最終話 私の世界

こたつ
世界はかまぼこ愛に満ちている。
いつもはマヨネーズかけて食べるんだけど、わさび醤油もいいよね?
揚げてもウマイし、煮てもオッケー!っていつのまにかかまぼこ大使のように?
もっとかまぼこを食べよう!ヽ(*゚∀゚*)ノ

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

 『Q10』『怪物くん』『妖怪人間ベム』『悪夢ちゃん』……  日テレ・土曜9時のドラマは、<異なる者>が現実に悩む人たちに力を与えていく作品が多い。  『泣くな、はらちゃん』の場合は漫画から出てきた主人公。  さて、はらちゃん(長瀬智也)は今回、越前さん(.
2. 「泣くな、はらちゃん」第3話★両思いって素晴らしいです  [ 世事熟視〜コソダチP ]   2013年02月03日 12:18
泣くな、はらちゃん 第3話 「両思いになる方法」 漫画の中の世界は、みんなが両思い。(恋愛ではないけど) 5人の世界ながら、世界平和で良い感じ。 −◆− 田中(丸山君)君のおごりで喫茶店でピラフを食べた”はらちゃん(長瀬智也)”が「美味い!!!!」と大声。
3. 泣くな、はらちゃん 第3話:両思いになる方法  [ あるがまま・・・ ]   2013年02月03日 12:41
長沼さんが入選!?( ̄△ ̄;)エッ・・? 新作かまぼこアイデア募集、越前さんと悪魔さんの対決になるのかと思いきや、 パートの長沼さん作のレインボーかまぼこが入選! この長沼さんて越前さんの天敵のおばちゃんですよねー。 これで調子こいて、また越前さんに辛く当たっ...
4. 泣くな、はらちゃん #03  [ ぐ〜たらにっき ]   2013年02月03日 12:49
『両思いになる方法』
5. 【泣くな、はらちゃん】 第3話 感想  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2013年02月03日 16:25
どうしたらいいですか? 越前さんにはどうしたら好きになってもらえますか? 分かんないよ。それは。 越前さん本人にもよく分かんないもんなんだよ。 どんな人が好きなのかは。 えっ!? そうなんです...
6. 泣くな、はらちゃん 第3話  [ emitanの心にうつりゆくもの ]   2013年02月03日 16:54
第3話 「両思いになる方法」 はらちゃん(長瀬智也)は、越前(麻生久美子)と両思いになると漫画の他キャラクター達の前で宣言する。
7. 泣くな、はらちゃん 第3話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2013年02月03日 17:30
『両思いになる方法』 内容 “神様”越前さん(麻生久美子)への片思いではなく、 両思いを目指すことにしたはらちゃん(長瀬智也) そんななか、はらちゃんは、再び現実世界へとやってくる。 すると。。。見知らぬ!?越前さんの弟・ひろし(菅田将暉)だった。 どうや..
8. 泣くな、はらちゃん (第3話・2/2) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2013年02月03日 19:54
日本テレビ系ドラマ『泣くな、はらちゃん』(公式)の第3話『越前さんと両思いになります!!』『(ラテ欄)両思いになる方法』の感想。 今週は冒頭からテンポ良好! 前回からいろんな説明部分が...
9. 泣くな、はらちゃん 第3話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2013年02月04日 10:13
はらちゃん(長瀬智也)は、越前さん(麻生久美子)と両想いになりたいと熱望しています。 ある日、越前さんは大事な漫画全集と漫画ノートをカバンに入れて仕事場のかまぼこ工場に向かっていると、窃盗犯に...
10. 「泣くな、はらちゃん」3 ☆☆☆  [ ドラマでポン ]   2013年02月05日 01:17
「僕たちは漫画なんです」 と、気付いて衝撃を受けているはらちゃん他漫画世界のみなさん。え? 自分たちが、神=越前さんの考えた台詞を喋り、越前さんの機嫌に左右される小さな ...
11. 泣くな、はらちゃん 第2話、第3話 簡単感想  [ 昼寝の時間@R ]   2013年02月08日 16:57
2話では越前さんのダメダメ弟、ひろしが越前さんの宝物、矢東薫子漫画全集を売り飛ばす騒動と、新作かまぼこのポスターコンクールの話に、越前さんのことが気になって仕方がない気...

この記事へのコメント

1. Posted by ココ   2013年02月03日 11:57
この記事がアップされているのが今日の午前11時だけど
そちら、昨夜の地震大丈夫でしたか!?
こっちにまで揺れが来ましたよ。
きこりさん宅があの地方であるのは分かっているけど
あの地方のどこなのかは分からないので心配〜
震度5強と報道されているけど その震度はあの震災時、我が家辺りの揺れと同じで
それは相当に恐かったので心配〜
なんか文章めちゃくちゃでごめんなさい〜
2. Posted by nanapu   2013年02月03日 12:50
あら?地震あったの??最近よく揺れるらしいので、
いやですね。実際気を付けようがないし、、、。

はらちゃん、とても面白かったです。
あのマンガの世界に、きっと素敵な風が吹くんだろうなぁって予感がしてきました。とってもピュアなはらちゃんががかわいいよね〜♪
3. Posted by まこ   2013年02月03日 13:45
わさび醤油もいいけど、マヨ七味醤油つけて
食べるのが好き〜♪
ほんとこのドラマ見てると、普段はそれほど
好きではないけど、かまぼこが食べたくなっちゃう。

あのピンクのすり身を乗っける技術もすごいよね〜!
麻生さんも忽那さんも相当練習したんじゃ・・・

自分が漫画の中の人と気付いたはらちゃんの心境やいかに・・・
だけど、だからと言って越前さんを諦めるような
はらちゃんじゃないよね。
今後の展開が心配だよぉ〜〜〜!

でも百合子さんという心強い理解者がいてくれるのが救い。
やっぱ百合子さんの正体は矢東薫子だったんだ!

そして何故マキヒロが現実世界に来れないのかの
謎も早く知りたいぞ〜!
1回に1名限定だとしたら、順番に越前さんと
ご対面する機会があればいいのに〜♪
4. Posted by きこり→ココさん   2013年02月03日 14:56
昨日の地震の時は寝てたのよ〜(笑
早寝だからさ。で、いつまでも揺れが収まらないから起きたさ〜
結構揺れがすごくて、こりゃまずいな〜と思って服着てストーブ消してTVつけたら、震度5だったよ〜
心配してくれてありがとう〜( ´ー`)ノ
震度3ぐらいまでだったら、しょっちゅうあるから
余裕なんだけど、さすがに昨夜は怖かったよ。
てか、地震のあと、父(まだ職場に来てるけど認知症初期)が職場に行ったとか母から電話きて、その混乱の方が強かった(笑
5. Posted by きこり→nanapuさん   2013年02月03日 15:29
そうそう、昨夜地震あったのよ〜
震度5さ〜しばらく眠れなかったよーー
いや〜「はらちゃん」の世界は癒されるよね。
脚本家の岡田さんは長瀬くんを想定して
はらちゃんの物語を作ったそうだよ。
さすが、ピュア演技では右に出る者のない長瀬君(笑
出会ったわんこや猫たちに挨拶する姿が
ホント、かわいかったな〜
6. Posted by しゅあー   2013年02月03日 16:01
先週はちょっと微妙だったけど、今週はすごく面白かった!

なんだかんだ抵抗しつつも徐々に変化していってる越前さんだけど、なんであんなふうになったのかは是非やって欲しいよね、
弟のろくでなしっぷりの原因も根底は同じなのかしら?

なんかでも、はらちゃんのまっすぐさがすごく羨ましくもなるわ。プライドとか邪魔するものが自分の中に何もないってものすごいパワーだよね。

そうそう、私もこのドラマ見るたびにかまぼこがたまらなく食べたくなりま〜す!きっと最近、全国的に日曜のかまぼこの売上げが上がってるでしょうね(≧▽≦)
7. Posted by きこり→まこさん   2013年02月03日 16:24
>わさび醤油もいいけど、マヨ七味醤油つけて
食べるのが好き〜♪
ああ〜いいね〜!それもいいわぁ〜!
って、かまぼこ食べたくてしかたなくなってるーー!
>あのピンクのすり身を乗っける技術もすごいよね〜!
私も見いちゃったよ〜あのスパッとはみ出したとこ削るのってすんごい難しいと思う。
見てると気持ちいいけど、かなり修行を積んだのでは〜?
>自分が漫画の中の人と気付いたはらちゃんの心境やいかに・・・
違う世界の人間だと気づいてしまったけど、それでも抑えられない恋心・・
はらちゃんの恋は2次元と3次元の壁を超えるのか〜?
>1回に1名限定だとしたら、順番に越前さんと
ご対面する機会があればいいのに〜♪
そうそう、一回一人なら、はらちゃんもたまに譲ってあげて〜!
みんなにもわんこや猫ちゃんに会わせてあげてほすいー
8. Posted by くう   2013年02月03日 17:00
かまぼこって汁に入れるとか、わさび醤油でしか食べたことなかったーー!
マヨは使ったことなかった。今度やってみる(*゚▽゚)ノ

好きな人に好きになってもらうって永遠のテーマなんだけど、
はらちゃんの世界ではサラッと当たり前なんだよね。
いいよね〜。
そうだよね。
嫌いにならなければいいんだから…簡単な事なのかもな。本当は。

ついに世界が漫画の中なんだと気づいちゃった他のメンバーの反応も何となく心配。
みんながずっとみんなを好きでいられる世界のままでいてほしいなぁ。
9. Posted by かえ   2013年02月03日 17:47
昨日は大きな地震があったみたいですが大丈夫でしたか?
何だか最近地震多くて怖いですね〜。

かまぼこってマヨで食べても美味しいんですか?
いつもわさび醤油なので今度試してみます^^

「りょうおもい」になりたくて一生懸命気持ちを伝える
はらちゃんのピュアな姿に毎回癒されます^^
自分が漫画の世界の住人だと気づいてしまったけど
これから越前さんとの関わりがどうなるのでしょうね。
10. Posted by 桔梗   2013年02月03日 22:41
私の住んでるとこには蒲鉾屋さんが何軒もあって、アレンジした蒲鉾を売ってますよ〜。
海老とかカニとか枝豆とか他の食材と合わせたのや、カエルの顔など色々な絵になってるのとか…。(越前さんのはむずかしそう。)
贈答用として買うくらいだけどね〜。
お正月用には1000円位のもスーパーに並びます。

って蒲鉾の話じゃなくて…。はらちゃんがこっちの世界に来るきっかけ作りが大変そう(笑)。
田中君役の彼、深夜ドラマで頑張ってた時から気になってるんですよ〜。悪魔ちゃんの気持ちに気づいてあげて…。
11. Posted by きこり→しゅあーさん   2013年02月04日 06:11
>なんであんなふうになったのかは是非やって欲しいよね、
そうだよね〜
今回の様子を見ていても、本当は負けん気のある人だと思うんだけど・・・
ちょっとした失望の積み重ねなのかな・・・
お母さんは普通の人みたいだし、弟はちょっとアレだけど(笑)家庭ではなく外で何かあったのかねぇ・・
>なんかでも、はらちゃんのまっすぐさがすごく羨ましくもなるわ
そうそう、私も思うよ〜
ピュアでまっすぐでいいなぁ〜って。
私は、何か感情が起こっても、それをやったらこうなるああなるってコントロールする癖がついちゃってるから、なんか自分の感情は本物ではないように思える時があるんだ。
こんなふうに、すっきり表現できたらいいなあ・・
>私もこのドラマ見るたびにかまぼこがたまらなく食べたくなりま〜す!
だよね〜!!((´∀`*))
かまぼこはカロリーも高くないしさ、いいよね。
12. Posted by ヨーコ   2013年02月04日 06:21
はらちゃんの好きなものの1位が越前さんで2位が猫って所が猫好きには何だか嬉しかったわ〜(笑。
はらちゃんのいる漫画の世界は両思いが単純で素敵ね♪越前さんの世界もそ〜だったら良いのになぁ。
何故か越前さんにライバル意識を燃やす悪魔さんも可愛くなってきたし、百合子さんも相変わらず素敵。最初からキャラが立っていて見やすいドラマよね〜。
因にかまぼこ好きの私は何もつけずに食べる派。ご飯のおかずにする時はわさび醤油を端っこにちょっとだけ付ける事もあるわよ〜ん。
13. Posted by きこり→くうさん   2013年02月04日 10:11
>かまぼこって汁に入れるとか、わさび醤油でしか食べたことなかったーー!
なるほど〜!かまぼこって汁にいれてもいいのか〜そういえばうどんにも入れるもんね。
って、なぜか広がるかまぼこ談義(笑
>はらちゃんの世界ではサラッと当たり前なんだよね
そうなんだよね。みんなシンプルで余計な感情がない。
はらちゃんは外の世界に出ることによっていろんなことを知って、感情に幅も出るだろうけど、
きっとピュアなままでいてくれると信じてるぞ。
漫画のキャラだって気付いたことで、どんな影響が出ちゃうのか・・
みんなはそう言われても実感ないだろうけどさ。
はらちゃんはどう思うだろ〜?今のまま諦めずに進んで欲しいわ・・・
14. Posted by きこり→かえさん   2013年02月04日 10:17
ご心配いただいてありがとうございます。
地震は震度5だったんですが、我が家は本や細かものがちょい落下した程度で台所も無事でした。
猫たちが動転して走り回ってましたよーー(笑
>かまぼこってマヨで食べても美味しいんですか?
うちはね、夫がそうやって食べていたもんだから
なぜかそうなのよ〜(笑
酒の肴にもなるよん。
>「りょうおもい」になりたくて一生懸命気持ちを伝える
はらちゃんのピュアな姿に毎回癒されます
「両想いになれましたか?」って聞く姿がかわいくてね〜(笑
全く邪念がなくて、ただただ越前さんの力になりてくて動いているってのが伝わってきて、胸が熱くなるわー(TmT)ウゥゥ・・・
田中君との会話もなんか楽しいですよね。
15. Posted by きこり→桔梗さん   2013年02月04日 10:26
>蒲鉾屋さんが何軒もあって、アレンジした蒲鉾を売ってますよ〜。
へえええーー!すごい!!
アレンジしたかまぼこ見てみたいし、食べたい!
今までかまぼこってそんな変化つけられるもんかいな?って思ってたけど、練り物なんだから、形は自由に成形せきるんだよね?
私の住んでるとこは山間部なんで、スーパーでしか買えないのよ〜羨ましい。カエルの顔なんて、カエルものが好きな友人に送ってあげたいよ(笑
>お正月用には1000円位のもスーパーに並びます。
なんか想像するだけで美味しそう。
材料魚なんだから、ダイエットにも良さそうだなってわたしゃ、かまぼこ料理のレパートリー真剣にさぐってますよ〜
>田中君役の彼、深夜ドラマで頑張ってた時から気になってるんですよ
私、まったく、この彼のこと気にしたことなかったんだけど、今回、いい感じだな〜って思ったよ。
ナチュラルな感じで。何気にはらちゃんとの場面を楽しみにするようになったよ(笑
16. Posted by 桔梗   2013年02月04日 16:51
追伸
どうぶつや花などのかまぼこを見るなら、「小田原かごせい」のHP。ハートの絵柄や月毎に変わるかまぼこなら「鈴廣かまぼこ」のHP。
お時間があったら見てみて・・。
あなたの知らなかった「かまぼこの世界」がここに・・(笑)。
17. Posted by まゅげ   2013年02月04日 17:38
こんにちは〜〜。
急ですがしばらくブログお休みすることにしました。だけど、こちらには引き続きオジャマしたいのでよろしくです!

はらちゃんも、このドラマの世界も本当にいいひとばっかで、ピュアすぎて。
すごくまぶしくかんじちゃいますw
片思いって、したことないから・・・初恋。。片想い・・してみたいwwwなんて、胸きゅん。

いつもはらちゃんが漫画の世界に消えるのがスキ。
なんか笑っちゃう。「あぁっ・・・」ってのに。

18. Posted by きこり→ヨーコさん   2013年02月04日 18:36
>1位が越前さんで2位が猫って所が猫好きには何だか嬉しかったわ〜(笑。
私もーー!犬じゃなくて猫!って嬉しくなった(笑
あの猫ちゃんかわいいよね〜ミルクティーちゃんとかって言うらしい。亀も登場したし、今後、新たな動物に出会う可能性もあるよね。楽しみ〜(*´▽`*)
>越前さんの世界もそ〜だったら良いのになぁ。
そうだよね。
虫みたいに、余計なもんをするりと脱皮できたらいいのにね。越前さんが、もっと気軽に楽しく生きられたらいいのに。
>何故か越前さんにライバル意識を燃やす悪魔さんも可愛くなってきたし
私も〜。あのまっすぐさがかわいいよね。
地味にライブ活動しているのも、不思議だけど、応援してあげたくなるよ。
>因にかまぼこ好きの私は何もつけずに食べる派。
ホンマもんのかまぼこ好きだね?
本来の味を味わうという・・このドラマ見始めてから、スーパーでもついかまぼこを手に取ってしまうよ〜
19. Posted by えふでぃ   2013年02月05日 00:22
泣くな、はらちゃん で色々飛んでたらココに来てしまいました
(°□°;)

このドラマって男が共感あーんど涙すると思います。

全然何も知らない彼はわかろうと努力します、それが全然何も知らないくせに分かったような振る舞いをした自分をはずかしめます

はらちゃん大好きだ
20. Posted by きこり→桔梗さん   2013年02月05日 08:04
おはよう〜!!HP見たよ。ありがとう〜!
いや〜いろんなかまぼこがあるんだね。
花かまぼこなんて初めて知ったよ。
ホント、私の知らない世界だよ〜
で、塩辛とかまぼこ頼んじゃった(笑
今週はそれを食べながら見るぞ。
21. Posted by きこり→まゅげさん   2013年02月05日 08:08
おはよう〜♪
表現方法はみんなそれぞれで、やりたいやり方を貫くのが一番だと思う。
これからも、どうぞよろしく((´∀`*))
>本当にいいひとばっかで、ピュアすぎて。
すごくまぶしくかんじちゃいますw
そうだよね。
でも、はらちゃんもこちらの世界に来るたびにいろんなことを知ってしまうと思う。
かわいいもの、美しいものだけではなく、悲しみや寂しさみたいな感情も。
そんなはらちゃんを見守りつつ、応援していきたいわ〜
22. Posted by きこり→えふでぃさん   2013年02月05日 18:51
コメントありがとうございます。
>このドラマって男が共感あーんど涙すると思います。
そうでしたか〜
私、どちらかというと女子の方が共感するドラマかな〜と思ってましたよ〜(* ̄m ̄)
はらちゃんの純な姿は、男女関係なく感動させるのですね。
>それが全然何も知らないくせに分かったような振る舞いをした自分をはずかしめます
そうかもしれないですね。
はらちゃんみたいに、曇りのない目で世界を見ることができたら、みんな幸せになれるのかもしれない。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「まほろ駅前番外地」 第4話 秘密の蝋人形、引き取ります日曜劇場 「とんび」 第4話