日曜劇場 「とんび」 第2話よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第3話 宝くじ

2013年01月23日

「サキ」 第3話 禁断へ導く女

 野村ーーー!何てコントロールされやすい男なんだ・・・別の意味で恐ろしい子・・(´∀`;)
って、サキさんたら、来週には野村の生まれ年のワインと共に、あの高級和牛を頂こうとしとる。
でも、どこがサキにとってのゴールなのかしら〜?
伊豆に誘い祐樹と一線を越えさせたらOKなの〜?それとも、それを世間にバラすつもり〜?
(って、みなさんの記事を読ませていただいたら、わたしゃ、まだまだ甘かった。
大方の予想は祐樹との心中とな?サキの手腕を楽しみに見せて頂きますわ〜)

 さて、野村(萩原聖人)の部屋で彼の妹祐樹(原田佳奈)と会ったサキ(仲間由紀恵)は素敵なお姉さんの体で接近。
二人の情報を優し〜く聞いてあげたので、すぐに気を許した祐樹からいろいろ情報を得ることができました。
両親が早くに亡くなり、野村が親代わりとなって密着した関係で育ったこと、あの手帳は司法試験に受かった時の祐樹からのプレゼントで17年も使っていること、結婚したけど離婚を考えている事、兄に相談に乗って欲しいと電話をしても応えてくれないこと・・・
「私にまかせてくれる?」サキ

 野村の方はサキが部屋に残したお別れ的な手紙を呼んで、あせって電話をするのですが、牡蠣に夢中なサキは無視。
やっと出てあげたら、平謝りして、会ってもらえるよう懇願しておりました。
なんでしょうね〜サキが自分の悩みを解消してくれる天使だとでも思っているのかしら〜?
Catch Me -If you wanna-  (CD+DVD) (初回生産限定)


 隼人(三浦翔平)もサキのことばっかり考えております。
サキの誕生日プレゼントを上司の直美(内田有紀)にアドバイスもらいながら選んだりして・・・二人っきりの誕生日パーティーを計画中。
その華やいだアゲアゲの雰囲気と野村にやきもちを焼いているかのような態度から直美が「惚れてんの?」とからかったら、マジ切れ。もう、そんなに熱くなってんの〜?

 野村とデート中のサキは、祐樹から得た情報を元に、無邪気な質問をして野村の心に揺さぶりをかけております。
野村の口から妹が離婚予定だと聞くと、また暗示モードになるサキ。
「比べちゃうのよ、野村さんとご主人を(やっぱりお兄ちゃんが一番なのね)」
「今のご主人は運命の相手じゃないのね。運命の相手は他にいるはず(あなたが運命の人ョ)」
「応援してあげないと。二人きりの兄弟じゃないの。ね、お兄ちゃん!

「やめてくれ〜〜」すぐに動揺する野村
「お兄ちゃん」ってワードに弱すぎるぞ!
で、祐樹への思いを消そうと、強引にサキを自宅に誘うのでした。

 なのに、また泥酔している・・・サキに一服盛られてるのでしょうか?
その間にサキは野村の手帳チェーーック!今後のスケジュール調整か?

 そうそう、理事長の須藤(高嶋政伸)もサキの気を引こうとしております。
ケーキ持って小児科のナースステーション訪ねたり(行く前にお髭を整えておしゃれ)(でもサキはお休み)、病院内で会えば、妻が離れた途端にサキを追いかける始末。

 そんな理事長を焦らすようにサキはわざと奥様(富田靖子)の前で理事長を「愛妻家で有名」とか「いい旦那さんですよね」と褒め、男性として全く興味持ってません的態度を示すのでした。
理事長さんの切なげな目が楽しいったらありゃしない。

 そして、サキはまた祐樹と会っております。
野村が彼女の結婚式に遅れてきたというエピソードを入手(こりゃ、ほんまもんだわ)。
祐樹は兄とヴァージンロードを歩きたかったと残念そうでした。

 コレ、祐樹は普通に兄としか思っていないみたいだから、野村の全くの片思いだよね。
来週の伊豆旅行はどうなるんだろ?
わたしゃ、最初、祐樹も兄のこと男性として見ていると思ってたから、段取りだけサキが整えるえりゃ禁断のハードルを二人で超えるのね〜って予想してたんだけど。祐樹にその気がなけりゃ、無理だよねぇ・・
それとも、野村の手紙を見て祐樹がほだされちゃうのかねぇ・・?

 誕生日が来て、サキは隼人の部屋に呼ばれましたよん。
お誕生日会らしく、飾り付けはバッチリだし、惣菜も仕事中に抜けてセットしておきました(多分)。
抱き着いて喜びを表現するサキに隼人君、ドッキドキ。

 そして、サキが何かを食べると、見つめずにはいられない男たち・・
まぁ、きれいな人が黙々とチキンほおばってる姿って、つい見ちゃうだろうけどさ。
プレゼントの赤い手袋を受け取り「今までで一番うれしい誕生日かも」と喜ぶサキに隼人のお顔は満足げ。

 なのに・・・野村との約束があるからって、サキは消えちゃった。
コレ、ひどくね?
この飾り立てられた部屋に一人で残すとは・・・まぁ、すぐに百合香(黒川芽以)が来てくれたけどさぁ・・
って、百合香は道ですれ違ったサキが隼人があげた手袋をしていなかったことに気づいていました。
まぁ、あったかかったら、かわいい弟からもらったとしても、私も付けないけどね( ̄∀ ̄)

 野村は隼人から誕生日を教えてもらい、サプライズ的な感じでお祝いをしましたが、もちろんサキは合点承知の助。
生まれ年のワインを用意してくれた野村に大げさに驚いてみせました。

 お返しにサキも万年筆をプレゼント。
「決して人には知られたくない、苦しい思いから卒業したい時に活躍してくれるのよ」
「知られてはいけない秘密の思いとか伝えられない思い」を正直に手紙に書くと「す〜〜っとする」ってよ。
書いた手紙は出さないとか言ってたけど、視聴者全員が野村が書いた手紙のゆくえを予想したと思うぞ。

 その夜も野村の家に宿泊したサキは、野村の夢をコントロール?!(゚∀゚ノ)ノ
「好きよ・・お兄ちゃん」
お蔭で野村は、結婚式の祐樹にキスする夢を見られたという・・・
スゴイ!操作しやすい男だ!

 朝になり、自分の寝言に怯える野村はサキに確認するんだけど・・・
酔っ払って自分が言った言葉を聞かされ、どちらにしろ挙動不審になるのでした。
「(妹の結婚式)行きたくなかったのね。ヴァージンロード歩きたくなくてわざと遅れたのよね?
でも、どうして?親代わりなのに」
 
 おもしろいようにサキの思い通りの反応をみせる野村。
押さえこんでいた思いを表に出してあげたから、あとは野村自身が選ぶことなのでしょう。
来週にはサキの部屋の冷蔵庫からあの牛肉が一枚消えそうです。

 第1話 接近
 第2話 タブーの正体
 第4話 タブーの結末
 第5話 姉への疑惑
 第6話 弱者の逆襲 追い詰められた悪女
 第7話 母へ 明かされる”悪女”の履歴書
 第8話 母のための復讐 真夜中の誘惑
 第9話 セレブ妻を狂わす疑惑の真珠
 第10話 母を殺した最後の男
 最終話 悪女の最後

ねこちゃん
あの肉美味しそうだよな〜私ならごはんも欲しいところだけど、サキは炭水化物抜きダイエットでも、してるのかしら?それともマイヤーだからお米に執着していないの〜?

このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 15:16│Comments(5)TrackBack(10)「サキ」 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. サキ 第3話  [ ぷち丸くんの日常日記 ]   2013年01月23日 16:27
野村(萩原聖人)の絶ち切れない想い人は、妹の祐樹(原田佳奈)でした。 それを知ったサキ(仲間由紀恵)は、野村のいない時に彼を訪ねて来た祐樹をランチに誘い出すことに成功して、彼女から色んな情報を...
2. サキ 第3話:禁断への階段をかけ上がる男、運命を操る女  [ あるがまま・・・ ]   2013年01月23日 16:38
遺書を書かせる為の万年筆…(゚ロ゚ ;ノ)ノヒィィィィィ 誕生日でもないのに、何プレゼントしてんのかと思いきや 野村が心の奥底に溜めこんだ苦悩をつづった文章は、まんま遺書となって 死後に発見される計算? 伊豆に連れ出し、崖の上で口論となってマイヤーが突き落とすものの 自..
3. サキ ・第3話  [ めざせ生活向上! ]   2013年01月23日 17:27
サキ 第3話。 サキさん、よく食うなぁ・・。 今夜は肉じゃなくてカキを食ってる。 野村と隼人と手玉にとるサキ。 もう策士ですわ...
4. 【サキ】第3話 感想  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2013年01月23日 17:28
私もね、万年筆を愛用してるの。 苦しい思いから卒業したいときに活躍してくれるのよ。 生きていると、誰にだって苦しい思いがあるでしょ? 決して他人に知られたくない、知られてはいけない秘密の思いと...
5. サキ 第3話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2013年01月23日 17:57
『禁断へ導く女 「禁断への階段をかけ上がる男、運命を操る女 内容 野村(萩原聖人)に接触したサキ(仲間由紀恵)は、 野村が“祐樹”という人物から、執拗にメールがある事に気づく。 禁断の。。。。 そんなとき、野村のマンションに女性(原田佳奈)が訪ねてくる。 そ..
6. サキ 第3話の感想  [ オタクと呼ばないで ]   2013年01月23日 20:52
フジテレビ系で放送された「サキ」第3話の感想などサキ(仲間由紀恵さん)が食事をする口元のアップが印象的。まるで肉食獣が獲物を食らうようで恐ろしいです。でも、肉よりも魚介類が好きな私は、生牡蠣を食べる場面が美味しそうでちょっと羨ましかった。ロジックでモノを
7. サキ 第3話  [ なんでもあり〜な日記(カープ中心?) ]   2013年01月23日 21:50
「お兄ちゃん…」 精神攻撃キタ――(゚∀゚)――!! もう野村さんのライフはゼロよ! くらいに効いた一撃でした。 手紙に吐き出してみたら?という口車にのってしまい、 ついには ...
8. サキ (第3話・1/22) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2013年01月23日 22:30
フジテレビ系ドラマ『サキ』(公式)の第3話『禁断へ導く女』『(ラテ欄)禁断への階段をかけ上がる男、運命を操る女』の感想。 もう第3話になるのに… どうも面白くない。前作の“マイヤー沙希”の...
9. サキ 第3話「禁断へ導く女」  [ D☆エディション ]   2013年01月24日 00:48
祐樹は妹、野村にとって禁断の愛ですね。 サキはどうやって野村を禁断へと導くのか? マイヤーのやり口が見物です(笑) そろそろ何か起こっちゃいそうで目が離せない展開です!( ...
10. 「サキ」 第3話  [ ドラマ de りんりん ]   2013年01月25日 01:56
どうやらワインショップのお兄ちゃんは、情報要員だけのような気がしてきた(笑) あと、上手く手なずけて希少価値のあるワインを入手するとか…。 そう!野村を落すためですやん。 しかし弁護士の割には、野...

この記事へのコメント

1. Posted by まこ   2013年01月23日 16:50
ほんとあの肉美味そう〜!
牡蠣をじゅるじゅるっと食うサマもそそられた〜!
牡蠣大好きだけど、今のご時勢、ノロが怖くって
生牡蠣食う勇気ないもんなぁ・・・

だけど・・・オラも白飯大好きなので、
メインだけじゃ満足出来ないっす!

しかし、やる事なす事意味深なマイヤー!
そして、右かと思えば左にくるっと方向転換の
マイヤーなので、あながちきこりしゃんの予想も
間違ってないかもよ〜!

野村の自殺や、祐樹との心中と、誰もが思いつく事の
想像以上の出来事が起こるかもしんない!

そうゆう意味では弁護士の兄が妹に恋愛感情を
抱いてるって事がバレたら、世間的にもアウトだし
何より祐樹にも「お兄ちゃん、不潔っ!!!」と
嫌われちゃうだろうから、野村にとっては一番それが
辛い出来事かもしんないし〜。

まぁ、どうゆう展開になろうとも、全てはマイヤーの
手の平で転がされてるって事なんよねぇ。

そもそも何をしてマイヤーの恨みを買ってしまったのか・・・
そこを早く知りたいぞ!!!
2. Posted by くう   2013年01月23日 17:55
>野村ーーー!何てコントロールされやすい男なんだ・・・別の意味で恐ろしい子

弁護士なのにね^^;
少しは疑おうとか思わないのかしら。

>大方の予想は祐樹との心中とな?

解らないけどプレゼントの万年筆で遺書を書かせてやっちゃうんだと思ったw
こんなこと言っちゃナンだけど、そろそろパァっと何かやらかしてくれないと
食ってるシーンばかりで飽きる^^;

>あの肉美味しそうだよな〜私ならごはんも欲しいところだけど

だよね。いつも肉しか食べてなくて、とても不思議。
そして、あの肉もちゃんと冷凍庫に入れたか心配 (´・ω・`)
3. Posted by きこり→まこさん   2013年01月24日 10:01
>牡蠣をじゅるじゅるっと食うサマもそそられた〜
いや〜おいしそうじゃった!
きっとアレも高級なんでございましょ?
このドラマ、グルメ番組以上に食欲を刺激されるよね(笑
って、毎回毎回食べづらそうなもんを食べる姿を
アップで写されてるにもかかわらず、きれいに食べる仲間さんがすばらしい(笑
>右かと思えば左にくるっと方向転換の
マイヤーなので、あながちきこりしゃんの予想も
間違ってないか
そうじゃろか〜
しかし10時台とはいえ、地上波だからやっぱり近親相○の展開はないかも。
ま、妹に嫌われちゃったら、自殺必須かもしれんが。
やっぱり、ふたりとも呼び出してるから心中がかたそうだよね。この期待を裏切ってくれたら、すごいかも〜(笑
>そもそも何をしてマイヤーの恨みを買ってしまったのか・・・
やっぱりそっちだよね〜!
絶対、ま、まさか・・・・そんな理由で?!ってのを
逆に期待してしまっているから、そりゃ、狙われるわって理由ではないことを願ってるよ〜
4. Posted by きこり→くうさん   2013年01月24日 10:35
>弁護士なのにね^^;
少しは疑おうとか思わないのかしら
甘い!甘すぎるよね・・
実害を受けなきゃ、疑わないのか?
その時にはもう遅いっての。
そんなこと言ってたらドラマにならないけどさ、
みんな人が良すぎるよね。
隼人なんか、肉親だって言ってきてるんだから、
ちゃんと調べてもらった方がいいと思うけど(^▽^;)
>そろそろパァっと何かやらかしてくれないと
食ってるシーンばかりで飽きる^^
私もーーーー!
来週も、こんな感じだったら記事書くのやめよっかな〜とちらっと思ったぞ。
なんかテンポ遅いよね。
>あの肉もちゃんと冷凍庫に入れたか心配 (´・ω・`)
高級肉ですのにーー
チルドだとしてもそんなに何か月ももたないよね。
って、書いてたらお肉食べたくなってきたよー

5. Posted by みのむし   2013年01月24日 19:02
野村さん騙され安すぎるよねぇ。
私だったら、こんなに自分の気持ちを言い当てて
ずけずけといいたいことを言う女は
気持ち悪いって思うけど、純粋ってことなのかなぁ?
それにしても食べ物食べるところばかり映してて
なんだかBGM変えたらただのグルメドラマにしか
見えなかったよww
そして隼人も野村に嫉妬しちゃってるし〜。
みんなどれだけ騙されやすいの〜。って思っちゃった。
ってかサキのリサーチ能力はすごいよねぇ。
そして作戦の立て方もめっちゃうまくて
来週はガケの上で無理心中?って思っちゃうわ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
日曜劇場 「とんび」 第2話よる☆ドラ 「書店員ミチルの身の上話」 第3話 宝くじ