「怪奇恋愛作戦」 #12(最終話) 鬼神村と7人の生贄 後編「恋愛時代」 第1話 運命の人と離婚・・・だけど好き 

2015年03月30日

春がゆっくり・・・2015年我が家の庭 その1

 いや〜東京じゃ花見が始まっているそうで・・・

桜は7分咲くらいかしら・・・今年は早いよね?

北海道も昨日、一昨日とかなり暖かくなって、一気に春模様ですよ〜

ま、また寒さがぶりかえすのが常ですが、雪がなくなってきただけで気持ちも軽やか。

コレは一昨日の庭。

01f6b442989bf8a16a9cf19b952849fda77144a2c5


 そしてこちらが本日の庭。

ねっ!ほとんど雪がないでしょ?

01d41489b37f01e17b97065510b353eb0a2e8853dc


 昨日は今年最初の庭の手入れをしました。

雪かきの時に庭に砂利が結構入っちゃうからね、それを取り除いて、枯葉や春一番の雑草を少し取って、

肥料をまいて、腐葉土をかけて。ゴミも結構落ちているから拾って。



 私が庭にいるとニャンズも庭を走り回ったり、隣を覗いたり・・

昨日は午後ずっと外にいて春の匂いを満喫していました。

d150e16f.jpg



 我が家の庭はまだ花は咲いていません。

でも、ヒヤシンスの芽が出てきましたよ〜

01cbfbe6781254bba65f5cc9dfee3b52653c61a44f


 そして春を告げる花「チオノドクサ」も頭を出してきました。

01b39b8ee06f9e72e007ece95b0d2ebab14925f4e0


 桜はまだまだ。でも、梅は堅いけど蕾が見えてきました。

早く咲かないかな〜

016feb72e3c8928fe371e950a1879a98068ba68dea





花・ガーデニング ブログランキングへ




このエントリーをはてなブックマークに追加
matakita821 at 20:49│Comments(12)園芸 

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2015年03月31日 06:57
こちらロンT1枚で過ごしている浜松です!
今週中に見ておかないと桜が終わっちゃう感じよ。
帯広はまだ雪が残っているんだね〜。
芽が出ている様子を見ると、確実に春は近づいているみたい。
この季節は意味も無くワクワクするよね♪
2. Posted by nanapu   2015年03月31日 16:27
なんか、こうやって雪が融けて行った
新芽が出てくると
あ〜春だなぁってしみじみ感じるねぇ(#^.^#)
にゃんたちもうれしいねぇ。
まぁこっちは今日まで(多分)暑かったよ。
般若心経借りたの??写経するの??
3. Posted by きこり→ヨーコさん   2015年03月31日 18:30
>こちらロンT1枚で過ごしている浜松です!
なんですと〜?!夏じゃん!(笑
でも、今日の関東の気温24度って真夏か!って思ったよ。
こっちは今日はちょっと寒くて10度ぐらいかねぇ・・・
気温が下がるとてきめん猫達の外出時間が短くなるよ(笑
>この季節は意味も無くワクワクするよね♪
そうなんだよね〜
ちょっと暖かいだけでウキウキしちゃうよ。
さすがに冬靴もしまっていい感じだから夏靴を出すよん
4. Posted by きこり→ nanapuさん   2015年03月31日 18:33
>新芽が出てくると
あ〜春だなぁってしみじみ感じるねぇ(#^.^#)
そうなんだよ〜♪
毎年思うけど、こんな雪の下から芽が出てるって
すごいよね。あんなに積もった雪の下で
まだかいな〜?ってずっと待っていたのかと思うと
愛おしく思えるよ。
>般若心経借りたの??写経するの??
まさか〜!(* ̄m ̄)
般若心経ってそもそも何なんだろ?って思ってさ〜
どういうことが書かれているの?って思って
「子どもにおくる般若心経」ってのが棚にあったから
借りてみたの。おもしろいよ。
5. Posted by nanapu   2015年04月02日 16:11
今年は、桜咲くの早かったよね。11日は、、、もうないかなぁ??
山のほうなら、まだなんだけど、帰りは飛行機でしょ?
電車なら、様変わりで見ら手々面白いよね(*^。^*)
6. Posted by きこり→nanapuさん   2015年04月03日 06:55
おはよう〜!私が東京へ行くときはたいがい桜が
散りかけなんだけど、今年は終っちゃってそうだよね( ̄▽ ̄;)アハハ…
>電車なら、様変わりで見ら手々面白いよね(*^。^*)
ホントだよね。電車でゆっくり旅しながら桜を見るなんていいよねぇ・・
って、こっちは今日、雪の予報なんだよお・・・
7. Posted by nanapu   2015年04月05日 13:38
10時半まで(@_@;)
いやぁ、そんなに寝たのは、、、ないかも。
若いわねぇ(^_^;)
休日、有意義に過ごしてね。
8. Posted by 紅緒まま   2015年04月05日 18:32
雪も残りわずかですか。
あっ、もうにゃんにも残って無かったりして。
桜はM&P地方はほぼ終わりです。
今年は車の中から眺めるだけで終わっちゃいました。
きこりさんがお庭に出るとにゃんずも楽しそうですね。
我が家にはありませんが、お隣が今、色とりどりのチューリップがきれいです
9. Posted by きこり→nanapuさん   2015年04月05日 23:28
いつもは8時半ぐらいに目が覚めるんだけどね〜
久し振りにたっぷり寝たわ〜おかげでまだ眠くない(笑
でも、寝すぎると休日が半分終わっちゃうからね。どっちがいいんだか・・( ̄▽ ̄;)
10. Posted by きこり→紅緒ままさん   2015年04月05日 23:33
昨日雨だったおかげで、雪はすっかりなくなりました〜ヽ(^◇^*)/
今日も雨だったから庭仕事はできなかったんだけど、ちらほらと
チオノドクサが咲き始めましたよ〜
以前、紅緒ままさんに紹介していただいた「鑑定士と顔のない依頼人」
やっと見ました。おもしろかったです。でも、わからないところもあるから
もう一回見てみようと思ってます。ジェフリー・ラッシュ様が素敵でした。
11. Posted by nanapu   2015年04月07日 10:00
今日は、入学式が多いみたいです。残念ながらお天気は雨。
桜は、一応残っているけど、、葉が出てきています(^_^;)
確かに卒業式も入学式も寒いよ。皆さんおしゃれして余計。
最近は、大型のストーブを焚いてるから助かるよ。
12. Posted by きこり→nanapuさん   2015年04月07日 22:06
こんばんわ〜♪
そちらは雨だったのね。こちらも今週は寒いよ。
もう桜も終ったね。さびしいわ〜
でも、なんか他の花が一杯さいてるか?
こちらではまだ入学式やってないみたい。
今は学校内はどこもあたたかいんだろうなぁ

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「怪奇恋愛作戦」 #12(最終話) 鬼神村と7人の生贄 後編「恋愛時代」 第1話 運命の人と離婚・・・だけど好き