「東野圭吾ミステリーズ」 第2話 犯人のいない殺人の夜「浪花少年探偵団」 第3話 しのぶセンセのお見合い

2012年07月15日

猫を見ていた午後

さて、ちょっと久しぶりになってしまいましたが、猫たちの近況報告です。
ニャンズは元気ですよ〜
ただね〜こやつらが写真嫌いなもんで・・・
なかなか撮らせてくれないのよ〜(´-д-)-3
私がカメラを手に取っただけで、ぷいっと逃げてくんだから〜寂しいったらありゃしない。

これは、6月の初め頃かな・・・家の隣の畑をパトロール中です。
002 (3)
           小さな虫みっけ!
040
   すずは最近車が気になってしょうがないらしい。
022
            すりすり〜〜
050
             ぬ〜〜ん・・・
002 (2)
   そばを通る夫を警戒するすず・・・・(´ω`;)
029
        むにゃ、むにゃ・・・・それはあたちの・・・
035
     ぶつぶつ・・・エコエコアザラク・・・・
036
さて、コレは最近の猫たちの一番のお気に入り。
箱を開けたら、すぐに近寄って来て・・・・
011 (2)

こんな感じで毎日遊んでいます。付き合うのに結構体力使うのよ〜〜



このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヨーコ   2012年07月16日 06:27
すずちゃんの写真が多めってのも珍しい!
2にゃんとも、のびのび北海道の夏を満喫しているみたいだね♪
カシャカシャびょんびょんは物凄い良い動きをするオモチャだね!「ふん。所詮人間が動かしているんでしょ。」って、オモチャでは絶対遊ばないモモでも引っ掛かりそう。是非欲しい一品だわ〜。今度買い物に行ったら探してみよう!
2. Posted by 紅緒まま   2012年07月16日 09:49
すずちゃんとなつちゃん、元気ですね♪
あはは、遊ぶの楽しそう!
そうそう、これは飼い主の方は疲れちゃうんですよね。
我が家はまーちゃん1匹ですが、私の方がいつも先に疲れちゃいます。
3. Posted by きこり→ヨーコさん   2012年07月16日 18:23
>すずちゃんの写真が多めってのも珍しい!
そうかも。すずの方がなつよりも、さらに写真嫌いだからね(´-д-)-3 意外だわ〜
2か月分ためといたら、すずの方が多くなったかな?
>カシャカシャびょんびょんは物凄い良い動きをするオモチャだね!「
コレ、実は2個目なの。一号は、遊びすぎて持ち手のとこがぽろっと取れちゃった。
2号も開けたとたん、大人気さ〜(笑
>ふん。所詮人間が動かしているんでしょ。
すずたちも、遊びながらたまに私の手元を見てるんだけど(笑)つい、夢中になっちゃうんだね。よくびょん!ってジャンプしながら摑まえようとする姿には笑っちゃうわ〜
4. Posted by きこり→紅緒ままさん   2012年07月16日 18:46
>そうそう、これは飼い主の方は疲れちゃうんですよね。
思いっきり遊んだら、結構汗かきますよね。
同じ場所でやってるのも飽きるから、上の階までは死って行ってまたそこで遊んだあと下に戻って・・とかなり体力使います( ̄∀ ̄;)
>私の方がいつも先に疲れちゃいます。
私もです。なのに猫たちはまったく疲れしらず・・・
もっともっと・・って目を輝かせてるんだけど、休ませて〜ってPCの前に座っちゃいます(´∀`;)
5. Posted by ツバッキー   2012年07月17日 19:25
広い敷地でうらやましい(笑)
猫さんたちもパトロールのしがいがありますね!
車の上って、鉄板みたくなって熱くないのかにゃー。
猫が乗ってるの、真夏はあまり見かけないんですけど・・



って植木鉢にまた入ってるしーー(笑)(笑)
まさに「ぬーん」て感じですね。
可愛いーーーーーー。
6. Posted by ま・ここっと   2012年07月18日 03:02
「ぬーん」と「エコエコアザラク」の写真!
胸きゅぅううんです。
行動エリアはきこりさんちのお庭、お隣のお庭までですか?
道路に飛び出しませんように。心配だわ。
7. Posted by きこり→ツバッキーさん   2012年07月18日 08:30
>車の上って、鉄板みたくなって熱くないのかにゃー。
朝とかだとほんのり暖かくてちょうどいいのかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
不思議なことになつは全く車に乗らないんですよね。
すずばっかり・・・
遊びにも好みがあるのね。
>って植木鉢にまた入ってるしーー(笑)(笑)
これもすずは絶対にやらない(笑
なつは気付くと植木鉢に入って憩ってるの。
なんでだ〜?(笑
8. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2012年07月18日 18:54
ま、ここっとさん、すずのこの不気味な顔に萌えてくださるとは嬉しい( ̄▽ ̄) ニヤ
すずは基本ツンデレですが、やるときはやる気の強いとこがある子なんですよ〜
>道路に飛び出しませんように。心配だわ。
いや〜どんどんエリアを広げていってるみたいで、
ふと窓の外をみるとなつとすずが通りを歩いてるのが
見えたりして、びっくりですよ。
この前、いつもなら呼んだら(チッチッチッと舌打ちみたいのをするとくるのです)すぐ戻ってくるのに2時間も帰ってこなくて泣きそうになりました。
でも、外に出してる限りよくあることなんですよね。
9. Posted by nanapu   2012年07月19日 11:33
カメラ嫌いのにゃんずを撮るのは大変よね。うちなんか、外に出れば、まったく他人と化して逃げていくから余計です。
でも、なんだかんだかわいく撮れているんじゃないですか?
そばを通る夫を警戒中のスズちゃん!かわいい!!
10. Posted by きこり→nanapuさん   2012年07月19日 19:44
>うちなんか、外に出れば、まったく他人と化して逃げていくから余計です。
あら、そうかい〜
ま、猫はそういう態度とりがちだよね( ̄∀ ̄)
そーやもそんな感じだったような・・・
なつとすずは今のとこ身内の態度だけど、とにかく写真撮らせてくれないんだよーー
カメラを取に引出に手をかけただけで、もうバレてる・・(笑
撮り放題だった手乗り猫の頃が懐かしいよ・・・
11. Posted by えいこ   2012年07月21日 01:02
すずなつちゃんたちはカメラ嫌いなんですねー。
我が家の2ニャンは、ほとんどカメラを意識していません。
と言うか、ハロは「またかよ・・・」って完全にあきれ顔になり
セイラは逆に「あ、撮る?ちょっと待って!ちゃんとするから!」って感じで
寝ころんでたのに起き上がってくれたりします(笑)。
「ほらあたし、ふぉとじぇにっくってヤツだから!」みたいな顔で(笑)。

すずちゃんが寝ながら出したお手手に萌えました〜ww
かわいい〜〜!ちょっと握ってるところがツボです!!
カシャカシャびょんびょん、いい働きしますねー!
こんだけ動いたら、すずなつちゃんも息切れしませんか?
私、猫が息切れした時の鼻の動きが大好きなんですww
我が家にも必要以上の運動神経&狩猟本能を持ってるのがいるんですが
全然遊んでやれてないんですよねー。
久しぶりに遊んでやりたくなりました!
12. Posted by きこり→えいこさん   2012年07月21日 07:54
>ハロは「またかよ・・・」って完全にあきれ顔になり
あーーーそーやがそっちのタイプでした(笑
もはや諦念という表情になってたような・・・
セイラちゃんは、ちゃんとポーズとってくれるのね?
でも、体勢立て直されちゃうと撮りたかったアレと違っちゃうよね(´∀`;)
でも、キメポーズはありがたいちゃーありがたいかも(笑
>ちょっと握ってるところがツボです!!
なんの夢を見てるんだか・・・
やんちゃ坊主だけどなつらしい写真だと思うわ〜
なつはもともとすんごい甘えん坊で、外から帰ってくるとすぐに膝の上にのっかってゴロゴロして休んでから、また外に出かけるの。
>全然遊んでやれてないんですよねー。
私も朝、ごはんの準備しながらちょこっとだけだよ〜
やりはじめたら長いからさー
でも、このかしゃかしゃびょんびょんを手にしただけで2匹とも上の部屋にいても集まってくるさ〜( ̄∀ ̄)
13. Posted by 北摂の虎   2012年07月22日 09:05
畑パトロールに虫発見、屋根散歩でスリスリ、桶ネコ、チョイ警戒モード、お気にのふかふか、そんでシャカシャカ、とすずなつコンビが思いっきり楽しんでるのがよーくわかります。
ニンゲンが勝手に決めた境界なんてなんにも気にせず、自分の乾性で楽しんじゃうニャンコを見てると爽快になりますね。
14. Posted by きこり→北摂の虎さん   2012年07月23日 07:41
暑い時もあるけど、にゃんこのパトロールにはいい時期です。
虫もいっぱいいるし、草むらの中は冒険心をそそるし(笑
そーやはほとんど車には興味を示さなかったんですが猫の好みもそれぞれです。
まさか車の上が遊び場になるとは思ってませんでした(笑
いっぱい遊んでいっぱい眠る。
まだまだ育ちそうです((´艸`*))
15. Posted by 凛太郎   2012年07月26日 14:20
すずちゃんも、御近所の見周りが日課なんですね。
見付けた虫の運命は・・・?
我が家のニャンズは寝てばかりで、ナツちゃんみたいに玩具にじゃれたりしなくなっちゃいました。
16. Posted by きこり→凛太郎さん   2012年07月27日 20:06
>すずちゃんも、御近所の見周りが日課なんですね。
2匹であちこち見回ってますよ〜
すずはすぐに帰ってきて、なんかいろいろ訴えては外に出る、また戻ってくるの繰り返しなんですが、なつはそーやと似てて、鉄砲玉みたいになかなか帰ってきません(笑
虫は家の中でもよく捕獲して・・・・そのあと、栄養として取り入れられているようです・・・(-ω-;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「東野圭吾ミステリーズ」 第2話 犯人のいない殺人の夜「浪花少年探偵団」 第3話 しのぶセンセのお見合い