我が家の庭 2012年 その2「セレブになりたくて 〜サイモンの青春日記〜」 # 1 ボクが花瓶を買ったワケ

2012年05月19日

そーなんです!2歳にゃんです!

 春ですなぁ・・・って、関東方面は初夏かい?(´∀`;)
2歳を迎えた猫たちは、春を満喫してますョ〜
4月はバタバタしていて、猫の記事書かなかったんで、これは4月・5月のなつとすずです。

 まずは木登りだよね((*´∀`*))
すずが登ってるのはさくらんぼの木で、なつが登ってる(というよりしがみついてる)のは、黄色い花が垂れて咲くキングサリという木ですよん。
ザックザクに咲くから、花がついてからは登りにくくなると思われ・・・今のうちやね。
052

014

015

 ここから、室内編。夫が切ってきた梅の枝も、すぐに遊び道具に・・・
038

 日向ぼっこ・・・
009

 なつの甘え顔
005

 すずも甘えてる・・・?誘ってるのかちら〜
078

 なぜか自信に満ち溢れているすずの笑顔・・・( ̄∀ ̄)
009

 どんどん散歩のエリアが広がって、私をいつもヒヤヒヤさせているなつ、おしゃべり好きで心配性なすず・・・
元気に怪我に気をつけて、にゃん生を楽しむのだぞ。
014

019

ねこちゃん
『三毛猫ホームズの推理』は、見たけど毒ばかりの記事になりそうなので書くのを自粛。
来週、いい雰囲気に戻ることを期待して見るけど、おんなじ感じだったらリタイアかにゃ〜
ま、ホームズ役のシュシュちゃんに会えるだけで嬉しいけどさ。


このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 北摂の虎   2012年05月20日 11:09
ニャンコと空と木の写ってる写真は大好きです、なんか気分がスカッとしますからね。
その木をグワッシッと掴んでいるなっちゃんの手の力強さ!頼もしいですね。と、高いとこからしっかり冷静にあたりの状況を見ているすずっち、このコンビで行動してるなら屋外探検も安心ですね。
2. Posted by ヨーコ   2012年05月20日 17:50
すずちゃん、なっちゃん、2歳おめでと〜!
これだけ毎日の様にお散歩や木登りをしているから、2にゃんともかなり筋肉質なんじゃないかしら?ウチのクウなんて全然遊ばないから、お腹の皮がタルタルよ〜(笑。沢山食べて、沢山遊んで、沢山寝て、これからも健康で幸せな猫生を送るのだよ!
3. Posted by きこり→北摂の虎さん   2012年05月20日 22:19
>ニャンコと空と木の写ってる写真は大好きです、
私も好きですねぇ・・・
無心に木登りしている猫の姿は見てるだけで気持ちがいい・・・
でも、じっとしていないし、カメラに気づくと顔を背けるので、なかなかシャッターチャンスをくれないんですよ〜(TmT)
なつとすずを見てると、野生の力ってすごいもんだな〜って思いますよ。
誰も教えなくても、すっすっすーと登って行って、落ち着く場所を見つけるんですもん。羨ましくなります。
4. Posted by きこり→ヨーコさん   2012年05月20日 22:26
ありがとう〜
なんか、もっと長い間一緒にいるような気がするよ(笑
私の中ではそーやとなつたちが一緒にいた時期があるみたいな感じに・・・(*^▽^*)
>2にゃんともかなり筋肉質なんじゃないかしら?
ところが、すずはそうでもないんだけど、なつが太り気味みたいなんだよな〜
手足が短いから余計目立つのかな〜?
家の中でも自由に遊べるように、本当はあちこちにキャットウォークを作りたいのよ〜
なんとかうまくできないか思案中・・・(* ̄∇ ̄*)
5. Posted by ま・ここっと   2012年05月21日 01:19
かわいい!
お顔も美人で足長さん。
すずさん&なつさん=美猫さんズですね。

「三毛猫」は私も脱落かも。
ホームズシュシュ登場の場面だけが見たかったりする。
6. Posted by えいこ   2012年05月21日 09:41
すずなつちゃん、2歳おめでとう〜!!(*・∀・)ノ゙ 。+・。゚:*:。・+。・゚*゚
すっかり美ニャンになっちゃって♪
「あそこに美ニャンがいるぞ」って、近所に噂が広まるんじゃないかしらって
おばちゃん心配よ〜(でれでれ)!

なつちゃんのしがみつきっぷりがナイスぅ〜〜!!
完全に「こんなハズじゃなかったのにぃ!」って感じに
なっちゃってますね♪(*^∀^*)
でも、私猫が木の上にいる所を見たことがないです。
『猫の手帖』とかで木登りしている写真を見たことはあるんだけど、
木の上でじっと座ってるのは見たことない。
本当にチュシャ猫みたいに、塀の上にいるみたいに
木の上にいるもんですか??

すずちゃんの笑顔写真、とっても綺麗ですねww
ふっくらとふくらんだウィスカーパッドも、
柔らかそうな白い毛も、素敵すぎるぅww
7. Posted by しゅあー   2012年05月21日 14:16
2匹とも2歳なの?兄弟とか?
きこりさんちって、もしかして、ずっと猫の絶えないお宅なのかな?

昔から、「四足(だいたい犬猫)の絶えない家」ってのはほんと不思議とず〜っと飼ってるんだよね〜。
うちもそうだけど。

前飼ってたのが死んで、もうほんとに飼わないって思うのに結局飼ってるf(^^;なんの因果か って感じだけどね。


あはは、ホームズの記事がないと思ったらそういうことか〜。
私もマツコとホームズが出なかったらとっくにリタイアしてるとこなんだけど、つい見ちゃうんだよな〜。
んで文句ばっかり言ってます。てへっ!(≧▽≦)
8. Posted by 紅緒まま   2012年05月21日 19:22
なつちゃん、すずちゃん二歳ですね。
おめでとうございます♪
どうか、怪我しないで元気でそーやさんのようなご長寿にゃんこになって欲しいですね。
まーちゃんは早いもので来月で9歳ですよ。
無防備な寝転びお姿・・ふふふ!もふもふしちゃうぞ♪
9. Posted by きこり→ま・ここっとさん   2012年05月21日 19:45
>お顔も美人で足長さん。
普段の様子を見ていると美人さんって感じじゃないんですけどね(笑
すずの方はもし人間だったら、背が高くてすらっとしたタイプだと思うんだけど、なつの方はぽっちゃりタイプかな〜(笑
動きも歩いてるだけで、なんか笑っちゃうんんですよ。
>ホームズシュシュ登場の場面だけが見たかったりする
シュシュはホントにいい演技しますよね( ̄∀ ̄)
シュシュが出ていなかったら、もっと早くリタイアしていたかも・・
10. Posted by きこり→えいこさん   2012年05月21日 19:52
>近所に噂が広まるんじゃないかしらって
おばちゃん心配よ〜(でれでれ)!
あら〜ん・・そうかちら〜( ̄m ̄〃)
ご近所の雄猫さんたちの間で噂になってるかしら〜?
>完全に「こんなハズじゃなかったのにぃ!」って感じに
なっちゃってますね♪(*^∀^*)
そそ!明らかに困ってるよね(笑
思ってたよりも、足かけぽいんとがなかったというか・・
枝の巾もせまくてまっすぐだから、油断したら、そのまま、すーーーって落ちていきそうな感じ?
>でも、私猫が木の上にいる所を見たことがないです
そうかい?
そーやも木に登ってたけど、鳥みたいに枝にとまってる感じだったな〜
さすがにチェシャ猫ほどには余裕はなかったような。
なつとすずは、子供が木登りしてるみたいに、途中で、ふう・・って休んでる感じかな〜(笑
>すずちゃんの笑顔写真、とっても綺麗ですねww
すずはなつ以上に写真嫌いだから、ホント困るんだけど、たまに不思議とすんごくフォトジェニックなものが撮れる時があるのよ〜( *^皿^)
11. Posted by きこり→しゅあーさん   2012年05月21日 22:12
>2匹とも2歳なの?兄弟とか?
そうなの。性格はまるっきり違うんだけど姉妹なのよ〜
2にゃんは、そーやが亡くなって半年ぐらいで我が家に来たんだ〜
おんなじ猫でもタイプはいろいろだね。
おもしろいもんだわ・・( ̄∀ ̄)
>前飼ってたのが死んで、もうほんとに飼わないって思うのに結局飼ってるf(^^;
わかるわ〜
私はもう猫は飼わないとは思わなかったけど、こんなに早く、別の猫を、しかも2匹も家族にするって思わなかったよ。
夫が取引先で倉庫で猫が生れて引き取り手探してるっての聞いてきて、一応見るだけって、思ったんだけど、見ちゃもうダメだよね(笑
『三毛猫』は私も見るけど・・・今週の感じを見て、記事書くかどうか決めると思うわ〜(´∀`;)
12. Posted by きこり→紅緒ままさん   2012年05月21日 22:15
ありがとうございます。
まだ2歳・・・もう2歳?
なんかずっと我が家にいるような気がして、2年しかたってないの?って感じです(( ^∀^ ))
怪我はホント心配ですよ。
なつの方が・・・
とにかく好奇心が強くて、大胆不敵なんですもん。
最近、道路を渡った先にもお邪魔していることがわかって、驚いてたんです。
結構、車が通るから、交通事故が心配で。
外に出てる時は気を付けてますよ〜(´Д`ι)
13. Posted by nanapu   2012年05月22日 15:09
ちょっと出遅れました。2歳おめでとう。順調にかわいく育ってますね。2匹いると、楽しみも2倍ですね。心配も2倍だけどさ(^^;用心深い猫はいいけど、冒険好きは、帰ってくるまで心配ですよね。木登り程度にしてほしいね。
14. Posted by きこり→nanapuさん   2012年05月22日 17:17
どうもありがとう〜
早いよね〜
2匹いると楽しみも2倍ってホントだわ。
性格の違う2にゃんがいるおかげで毎日おもしろ楽しく過ごしていられるよ。
夫はすずにすんごい嫌われていて、なつはそうでもないから、「なつがいて良かった」ってよく言ってるわ。2匹に嫌われたら辛すぎる・・って(笑
>冒険好きは、帰ってくるまで心配ですよね。
そうなんだよ〜
そーやの時も何度泣きながら懐中電灯を手に探しに行ったことか・・
あんまり遠出しないでほしいわ〜(´ω`)
15. Posted by ユーミン   2012年05月26日 00:33
すずちゃん、なっちゃん2歳になったのね
早いね・・おめでとう
すずちゃんも、なっちゃんもワイルドだな〜
翔が見たら羨ましがりそうです
なつちゃんの甘え顔も可愛いし
すずちゃんの甘え方もいじらしいね
それぞれの甘え方が有るのでしょう・・
このまま元気でワイルドに仲良く過ごして欲しいです
16. Posted by きこり→ユーミンさん   2012年05月27日 11:12
ありがとうございます(( ^∀^ ))
ホント、あっと言う間に2歳ですよ。
手乗り猫だった頃が懐かしい・・・
>すずちゃんも、なっちゃんもワイルドだな〜
なつの方がアウトドア好きで、外に出るとトイレには戻ってくるぐらいで、すぐにまた飛び出していくんですが、意外とよそ猫さんにケンカを売るのはすずなんですよ(笑
そういう時、なつは猫ドアに一目散して陰からのぞいています。
>このまま元気でワイルドに仲良く過ごして欲しいです
家の前が広い通りなんで、交通事故が心配ですが、このまま元気ににゃん生を謳歌してほしいです。

17. Posted by 凛太郎   2012年05月29日 15:53
2ニャンとも、すっかり大きくなりましたね。
なつちゃんの甘え顔もすっかり貫禄が付きました。
すずちゃんはますます凛に似てきたと思ってます。
愛すべきニャンコ達がそれぞれのニャン生をたくましく楽しく幸せに過ごせることを祈りたいです。
18. Posted by きこり→凛太郎さん   2012年05月29日 19:06
大きくなったでしょ〜?
でも、きっとまだまだ大きくなるんだろうなぁ・・(笑
なつはずんぐりむっくりで幼児体型だから変わらないような気がするけど、すずはすらっとして大人になったな〜って感じです。
>すずちゃんはますます凛に似てきたと思ってます。
似てますよね〜(*´∇`*)
毛皮の模様の感じとかも。
凛ちゃんも蘭ちゃんも、それぞれお互いにのんびり楽しくにゃん生を生きて欲しいですね。
19. Posted by うたハハC   2012年05月30日 21:01
だははーー!2歳なんやー!
うちのうたごんの方が大きかったんですね。

なつちゃんもすずちゃんもかわいいなぁ。。
会いたいわぁ。遠いけど。。
こうやって木ぃに登ったり、うちの子ぉたちうらやましいと思うわぁ。

あははーこのくねっとポーズ、たまりまっしぇん!

おおきに♫

リーガルハイ、面白い。堺さんばんがってはりますーー!
20. Posted by きこり→うたハハCさん   2012年05月31日 14:10
>うちのうたごんの方が大きかったんですね。
そうですよ〜
うちの2にゃんなんて、まだまだひよっこですよ〜
貫録が全然違いますもん(笑
>こうやって木ぃに登ったり、うちの子ぉたちうらやましいと思うわぁ。
なんか見てると、ホント楽しそうですよ(* ̄∇ ̄*)
でもね、今日の昼も2匹で外に出てたんだけど、でっかいトラ猫に追いかけられて、その猫居間にまできたんだよ〜(2階なのに)
2匹ともしっぽがすんごい膨らんでました(≡^∇^≡)ニャハハ
その後、とら猫はベランダから脱出してゆうゆうと去っていきました。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
我が家の庭 2012年 その2「セレブになりたくて 〜サイモンの青春日記〜」 # 1 ボクが花瓶を買ったワケ