「たぶらかし〜代行女優業・マキ〜」 第2話 顔のない女社長「鍵のかかった部屋」 第1話 佇む男

2012年04月15日

「三毛猫ホームズの推理」 第1話 天才化け猫 & ダメ刑事 VS 密室殺人

 さて・・・始まりましたね。
てか、わたしゃ、推理がどうのよりホームズ役の三毛猫を見てるだけでいいかも・・・(p゚∀゚q)
顔も丸顔でちょっとふてぶてしい雰囲気もあり、毛皮はもこもこぎみで手足が短い・・・
もーー、モロ私好みの子じゃありませんか〜(知らねぇよ!ってね)
不思議とマツコと似て見えるよ・・・って、私だけか?
もうちょっと太ってる子だと完璧だったんだが・・・
 
 義太郎のバックから顔を覗かせてるところもかわゆいし、鈴をチリンチリンさせながら歩く姿もキュート!
片山家の居間の御座布団におさまって、もの思う姿もよいわ〜
あぁ・・三毛猫と暮らしたい!(o=´ー`=)o))

 って、そういうドラマじゃないですよね。
主役はあくまで相葉ちゃんです。わかってますよ〜
ジャケットとシャツのコーディネートがかわいかったにゃ〜
相葉ちゃん、こういう路線も似合ってるね。一回、こういうのに戻したらいんでない?

 あぁ、ダメダメ!ドラマに集中しなきゃ!
主人公・片山義太郎(相葉雅紀)は、『一家に一刑事』の家訓の元に警視庁捜査一課の刑事をやっている。
29歳、独身。

 でも、はっきり言って適正ゼロ。
血は嫌いだし、人を疑うことも嫌いだし、血を見ると気絶するし、女性恐怖症等多くの恐怖症を抱えており、捜査の邪魔&他の捜査員のイライラの元となっている。

 なので、しょっちゅう上司である栗原課長(石坂浩二)に辞表を提出しているんだけど、わざとなのか天然なのか紛失されて、無かったことにされている。
趣味は料理で、両親のいない片山家の家事全般を義太郎が引き受けている。
花屋さんやるのが夢みたいだから、カフェを併設させた花屋さんとかやればいんでないの?
三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))

 義太郎の兄がフジッキー
今回の役は久々にフジッキーらしくていい感じ。
片山ヒロシ(藤木直人)、39歳独身。
江戸川乱歩賞を狙って推理小説を書きたいみたいだけど、書いてる姿も書きあがった原稿も誰も見たことがないという・・・
一応、先祖代々から持っているマンションの管理を受け持ってるらしい。

 妹の晴美(大政絢)は24歳でアルバイトを転々としている。
明るく行動的で度胸も十分、義太郎とは正反対の性格。
こっちが刑事になればいんでないかい?って思うけど。

 サスペンス好きなこの兄弟が義太郎を引っ張るように捜査に関わってくる。
自宅にはアマゾンで購入した黒板を使って『片山一家捜査会議』を勝手に進行する。
そこに突然乱入するのが、同じ捜査一課の石津刑事(大倉忠義)。
晴美に惚れ込んでる為、『片山一家捜査会議』に参加したくてたまらない。
晴美は石津のことを「好きでも嫌いでもない」らしいがめげずに恋心をアピールし続けている。
時に義太郎のことを「義兄さん」と呼んでおだてたり、時に手柄を平気で横取りしたりする図太さがある。

 そして、こういうドラマにいつもスパイシーな味わいを出してくれるのがベテラン俳優尾美としのり様ですョ。
義太郎の先輩・根本刑事役。
刑事らしい刑事であるため、刑事らしくない義太郎が目障りでしかたない。
辞めるなら辞めろというスタンス。
義太郎への面当てに石津をかわいがったりする。

 こんな刑事たちをまとめるのが石坂浩二さん演じる栗原警視。
飄々とした穏やかなムードで、今回見た感じじゃ、どこか義太郎と通じる性質を持ってるように見えるけど、
捜査一課の課長にまで登り詰めたんだから、この外見はポーズなのかもしれん・・・
殉職した義太郎のお父さんと同僚だったので、義太郎に対して父親的な思いもあるようで、長い目で見守ってるのかもね。

 今回の事件の舞台は恵心女子大学。
この学内で、義太郎はホームズと出会いましたぞ。
凶暴できらわれ者の三毛猫だったのに、なぜか義太郎には従順で、一目会ったその日から相性の良さを見せておりました。

 ま、事件の方は、ベッキーが出てきた段階で、ほかのキャスト(大浦龍宇一、大鶴義丹)との兼ね合いから、犯人だよな・・と決定。
一人目の殺人に関しては詳しい事忘れたんで割愛。
境遇が似ていたことから、森崎学部長(大浦龍宇一)率いる詐欺組織に加わり、公私ともに信じ切っていた森崎に裏切られたことによる犯行。

 その方法は赤川次郎原作らしい大胆な設定。
横に置いてあったコンテナを縦にすることにより転落死させるという・・・( ̄∇ ̄;)
いくらでも逃げる暇あるだろうよ・・なんて言っちゃダメよ。

 まぁ、片山兄弟も役捜査の役に立ったっちゃー立ったんだけど、にぎやかし的なアレ・・・
ホームズが、時には人間(マツコ・デラックス)に姿を変え義太郎を叱咤したり、証拠のある場所に導いたりして真実へと誘導。
義太郎は義太郎のままで(年齢に釣り合わないいい人加減で、犯人の戦意を喪失させる)犯人逮捕に成功するという・・・

 で、その過程で義太郎は女性恐怖症を克服。
こうやって、毎回数多くの恐怖症を乗り越えて、いつかは『普通の刑事』へと成長?
そのお手伝いをする大切な役が三毛猫ホームズ・・・
大昔に原作読んだんだけど、すっかり内容忘れてるぞ・・・・ヾ(;´▽`A``
ホームズは片山家と関係あるんじゃなかったっけ?

 一回目は導入編って感じで、脚本の大宮エリーさんらしさはあんまり伝わってこなかったけど、次回に期待!
気楽に見られるし、書けるドラマなんで、書けたら記事を書くって感じでいこうと思います。

 第2話 家出猫はミタ!亡霊殺人事件
 第3話 猫消失!? 古城監禁殺人ツアー
 第4話 古城連続殺人 ! 真犯人の涙・・・
 第5話 回る殺人の怪 !? 初恋の義太郎
 第7話 完全犯罪 !? 放火の真実を追え 
 
うぐいす
昨日は眠くて・・・10時頃撃沈・・・・
やっぱり飲むとダメだな・・・(ll^ω^) 相葉ちゃん、どうなっただろ・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 三毛猫ホームズの推理 第1話  [ emitanの心にうつりゆくもの ]   2012年04月15日 10:35
第1話 「天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人」 血を見ると失神する、女性恐怖症、高所恐怖症・・・という片山義太郎(相葉雅紀)は、刑事に全く向いていないと捜査一課・栗原課長(石坂浩二)に辞表を提出する。 しかし、
2. 「三毛猫ホームズの推理」第1話〜包丁を持ったベッキーちゃん怖い!  [ 世事熟視〜コソダチP ]   2012年04月15日 11:10
「三毛猫ホームズの推理」第1話 小説版『謎ときはディナーの後で』が当たって、それに引っ張られるような出版界、テレビ局が、ユーモアミステリに走ってる・・・。 安易な・・・。 で、このドラマ。好意的に見たら面白い?? 相場君のファンなら面白いの?? 「無茶
3. 三毛猫ホームズの推理 #01  [ ぐ〜たらにっき ]   2012年04月15日 12:28
『天才化け猫&ダメ刑事vs密室殺人』
4. 【三毛猫ホームズの推理】第1話  [ ドラマ@見取り八段・実0段 ]   2012年04月15日 12:39
女性恐怖症、高所恐怖症、血が恐い、気弱、やる気なし… の、警視庁捜査一課の刑事が、三毛猫ホームズと事件に挑む。 「三毛猫ホームズの推理」第1話     簡単感想のみで。 片山義太郎は...
5. 三毛猫ホームズの推理 第1話  [ レベル999のgoo部屋 ]   2012年04月15日 16:55
『天才化け猫&ダメ刑事vs密室殺人』 内容 恵心女子大学の浅井信二教授が、何者かに殺された。 根本歳男刑事(尾美としのり)石津良平刑事(大倉忠義)らとともに 現場に臨場した片山義太郎(相葉雅紀)だったが、被害者の血を見て卒倒。 “一課に一刑事”という亡き..
6. 「三毛猫ホームズの推理」第1話  [ 三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ ]   2012年04月15日 18:38
女子大新校舎建築の汚職。 三毛猫と密室殺人。 第1話『天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人』ネタバレです。 三毛猫ホームズの推理 (角川文庫 (5680))赤川 次郎 角川書店 by G-Tools
7. 【三毛猫ホームズの推理】初回感想と視聴率  [ ショコラの日記帳・別館 ]   2012年04月15日 20:09
【初回視聴率は、4/16(月)追加予定】 「天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人」
8. 【三毛猫ホームズの推理】初回感想と視聴率  [ ショコラの日記帳 ]   2012年04月15日 20:09
【初回視聴率は、4/16(月)追加予定】「天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人」面白かったですね♪(^^)三毛猫、可愛かったです♪でも、その化身がマツコ・デラックスとは(汗)プクプ...
9. 三毛猫ホームズの推理 第1話:天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人  [ あるがまま・・・ ]   2012年04月15日 21:03
何故に清掃員?(=´∇`=)にゃん だけど次週の予告ではまた違った扮装してたので、毎回マツコのコスプレを楽しむ 作りになってるのかな? と、マツコはもちろんの事、レギュラーもゲストもクセのある俳優さんがいっぱいで 楽しかった〜!!! 相葉ちゃんは普通に相葉ち..
10. 三毛猫ホームズの推理 (第1話・4/14)  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2012年04月16日 01:08
4/14から日テレで始まったドラマ『三毛猫ホームズの推理』(公式)の第1話『天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人』の感想。なお、赤川次郎氏の原作小説は一切未読。 なお、本作を面白いと思った方や出演者...
11. 三毛猫ホームズの推理 - 相葉雅紀  [ 新ドラマQ ]   2012年04月16日 17:33
三毛猫ホームズの推理 土曜 21:00 日本テレビ 2012年4月14日〜 [キャスト] 相葉雅紀 藤木直人 大倉忠義 大政絢 マツコ・デラックス 尾美としのり 石坂浩二 ほか [スタッフ] 原作:赤川次郎 「三...
12. 三毛猫ホームズの推理 第1話「天才化け猫&ダメ刑事VS密室殺人」感想  [ 空色きゃんでぃ ]   2012年04月17日 00:51
マツコですにゃ(ฅ'ω'ฅ) にゃんこ可愛い〜♪ 三毛猫ホームズの正体マツコ・デラックス!?Σ(゚∀゚ノ)ノ 化け猫なんだw 「一家に一刑事」という家訓の家に生まれた片山義太郎(相葉雅紀)。 警...
13. 《三毛猫ホームズの推理》☆01  [ まぁ、お茶でも ]   2012年04月17日 03:00
嵐の相葉君の何人目かの片山刑事。 高所恐怖症。女性恐怖症。血液恐怖症。人を疑うよりは信じて、殺したくない。 よって、刑事という職業は向いていない。 だから、毎日辞表を持っていた。 恵心女子大学で、殺人事件が起きた。
14. 『三毛猫ホームズの推理』 第1話  [ 英の放電日記 ]   2012年04月17日 16:19
 登場人物は個性的、密室トリックも大胆で、深く考えなければ、楽しめます。  しかし、これが長所であり、短所でもあります。 短所として観た場合、 ★登場人物の設定に無理がありすぎる ☆主人公・片山義太郎刑事(相場雅紀)  死体が駄目で、高所恐怖症、女性恐怖症で.
15. 三毛猫ホームズの推理・第1話「三毛猫変身〜」  [ 山吹色きなこ庵・きままにコラム ]   2012年04月22日 16:22
初回を見ました。三毛猫ちゃんがかわいい。顔がアップになるたびに何度、「かわいい」

この記事へのコメント

1. Posted by くう   2012年04月15日 12:57
>不思議とマツコと似て見えるよ・・・って、私だけか?

いや、マツコに見えるよ!ってかもうマツコにしか見えないww
私ももう少し太ってれば完璧だと思った。
よくマツコをキャスティングしたもんだわ。スタッフ天才。

原作が原作なんで初めからトリックには特に期待せず・・・
大倉狙いで見たものの、他のキャストもみんな面白くて良かった。ラッキー♪
相葉ちゃんも頑張ってるよね。
(昨日は「しやがれ」のラストでわさび寿司食べてたよw)

私も、これは感想書くかどうかわからないけどツッコミながら毎週見る^^
2. Posted by sannkeneko   2012年04月15日 18:51
こんばんは〜。

ぜんぜん見る気が無かったと言うか、
気が付いたら始まっていて何となく見たんですが、
ホームズ可愛い♪

>不思議とマツコと似て見えるよ・・・って、私だけか?
いや、あの下膨れ気味の顔は案外似てる。
何故マツコ?だったんだけれど人選は正解だったような(=^‥^=)

>ホームズは片山家と関係あるんじゃなかったっけ?
元々森崎のネコで森崎が殺されてどうする?お前?で
ホームズが片山家の一員になったんじゃなかったかしら。

まあ、何でもよろし。
ホームズは可愛い、ウン♪
3. Posted by きこり→くうさん   2012年04月15日 20:05
>いや、マツコに見えるよ!ってかもうマツコにしか見えないww
意外とマツコ、普通に受け入れられてるよね(笑
猫のキャスティングも絶妙だったから、ホームズのおかげでマツコ株上がるかも・・
ホント、マツコをキャスティングした人すごいと思うわ(笑
>昨日は「しやがれ」のラストでわさび寿司食べてたよw)
わさび寿司って決まった段階で何貫もお寿司並んでたから、アレ全部食べるんかい?!って心配したけど、大丈夫だったね(´m`)
4. Posted by きこり→sannkenekoさん   2012年04月15日 20:23
>ホームズ可愛い♪
いや〜かわいいですよね〜ヽ(●^▽^●)ノ
私はふてぶてしい系の方が好きなんで、ドストライクですよ(笑
>何故マツコ?だったんだけれど人選は正解だったような(=^‥^=)
私もマツコは好きなんだけど、なんで??って思ってたんですが、ぶっとんだキャスティングが生きてますよね。画面に入りきるかも心配だったけど、普通に大丈夫だったし(笑
>ホームズが片山家の一員になったんじゃなかったかしら。
あーーーそうだったか・・
学生の頃に読んだんだけど、すっかり記憶が失われてる・・・(´∀ノ`*)
来週も相葉ちゃんのアップよりもホームズのアップに注目して見たいと思いますわ〜
5. Posted by 陽子しゃん   2012年04月15日 23:59
見たわ〜
結末がなんとなく分かってるからと思ったけどついつい。
マツコが出てきたのにはびっくり。
ホームズに似てたわ。
6. Posted by ヨーコ   2012年04月16日 06:31
相葉ちゃんとベッキーが下手過ぎて辛くなってくるとフジッキーや尾美君が笑わせてくれて、何とか1話見られた〜。それにしても尾美君とそれにつられたと思われる共演者の大声演技が凄かったよね〜。マイクがハウってるのにそのまま放送しちゃうんだ!ってビックリよ(笑。三毛猫のふてぶてしい顔が中盤辺りからマツコに見えて来て、ナイスキャスティングだなぁって思ったよ。三毛猫とフジッキーと尾美君は気になるものの、またしても相葉ちゃんドラマ・・ギブですぅ。
7. Posted by かえ   2012年04月16日 12:59
コンテナを縦にするってトリックは
どうなのって感じでしたけど...
片山家のみなさんや周りのキャストは
面白かったですね^^
ホームズの可愛さに釘付け!
表情がマツコにそっくりでこのドラマ
一番のキャスティングだわ(笑)
来週もホームズに注目です♪
8. Posted by 紅緒まま   2012年04月16日 13:10
三毛猫ホームズ、見ようと思って忘れてました。
原作をいくつか読んでます。
「三毛猫マロン」ってブログタイトルはsakurakoさんここから付けたのかな??と思ったりです。
9. Posted by きこり→陽子しゃん   2012年04月16日 13:58
>結末がなんとなく分かってるからと思ったけどついつい
どうせホームズが解決してくれるんでしょうよ・・と思いつつ見ちゃうよね(笑
だって、猫が主役のドラマなんて久しぶりだしさ・・
やっぱりにゃんこを見てるだけで楽しいもんね( ̄∀ ̄)
>ホームズに似てたわ。
似てたよね〜?(笑
よくこんなよく似てる猫見つけて来たよね〜
10. Posted by きこり→ヨーコさん   2012年04月16日 14:04
>相葉ちゃんとベッキーが下手過ぎて辛くなってくると
いや〜はっきり言って、達者じゃないからね〜(´д`;)
この前の翔さんのドラマもわたしゃ、見るの辛かったよ・・尾美さんも、そりゃがなりたくもなるだろうさ(笑
コレ、フジッキーと大政さんを入れたのは正解だと思うぞ。ファミリーで一体となることで、いろいろごまかせるからな。
>三毛猫のふてぶてしい顔が中盤辺りからマツコに見えて来て
あの『ふん・・・』って表情が出せる子はなかなかいない(笑
かなり演技力のある子ですよ〜
わたしゃ、ホームズだけに集中してみるわ・・( ̄∀ ̄)
11. Posted by みのむし   2012年04月16日 15:36
もうめっちゃマツコに見えたよ〜〜。
あのふてぶてしい感じとか・・・。
これから三毛猫みてもマツコにしか
みえないと思う。。(o^-^o) ウフッ
正直はじまる前は相葉ちゃん大丈夫?

ってすごく心配してたけど、
弱弱しくてだめだめ刑事ってところが
ぴったりとあてはまってて
まぁまぁ?みられてよかった!
脇がしっかりしてるからこれからも
軽い感じでみられそうだよ〜。
12. Posted by まこ   2012年04月16日 19:13
ホームズのふてぶてしい雰囲気、確かにマツコに
そっくりだった!
どっちを先にキャスティングしたんだろ?(笑)

そして主役は相葉ちゃんだけど、いい感じで
脇の濃いキャラに埋もれてるせいか、
余計に頑張れ〜〜〜!って応援したくなったぞ。

さて、今日は待望の大野くんのドラマが始まるど〜!
番宣で【いいとも】出てたけど、メンバーと離れて
単独での出演となると、1人で大丈夫?って
保護者気分で緊張してまうわ〜(笑)
13. Posted by きこり→かえさん   2012年04月16日 19:37
>コンテナを縦にするってトリックは
どうなのって感じでしたけど...
赤川さん原作らしい大胆な発想ですよね。
ちょっと笑っちゃうようなトリックが
結構好きでした。
>ホームズの可愛さに釘付け!
なんか、あのスイートじゃないかわいさ(笑)が
なんとも味わい深いというか・・
いい表情をする子ですよね。
来週の活躍が楽しみです((*^◇^)ルン♪
14. Posted by きこり→紅緒ままさん   2012年04月16日 19:43
>三毛猫ホームズ、見ようと思って忘れてました。
コレは途中から見ても全然大丈夫な感じ。
来週こそ、ホームズのかわいさを見て〜(p゚∀゚q)
紅緒ままさんも、やはり原作読まれてましたか?
タイトルに猫って入ると、つい手に取っちゃいますよね(笑
>sakurakoさんここから付けたのかな??と思ったりです。
さあ、どうでしょう(´皿`)
でも、マロンちゃんなら堂々と主役を張れると思います(笑
15. Posted by きこり→みのむしさん   2012年04月16日 19:46
>あのふてぶてしい感じとか・・・。
ね〜!ヾ(*´▽`*)ノ
あの普通にしてても、怒ってるように見える
表情の猫をよく探してきたよね。
マツコから猫に変わっても、まったく違和感ゼロだった(笑
>弱弱しくてだめだめ刑事ってところが
ぴったりとあてはまってて
キャラ的には合ってるよね。
周りがなんとかしてあげなきゃ・・って思わせるようなところが・・(笑
ホント、周りがしっかりしてるからいっかなって感じだよね。
16. Posted by きこり→まこさん   2012年04月16日 19:51
>どっちを先にキャスティングしたんだろ?(笑)
それは謎だ(笑
まさか猫を先にキャスティング?
しかし、よりによってマツコって発想がすごい。
大宮エリーさんが考えたのかな〜?
>余計に頑張れ〜〜〜!って応援したくなったぞ。
この自然と、がんばりなはれや・・って言いたくなるのが相葉ちゃんの人徳?(笑
もう周りのベテランさんたちに乗っかるしかないよね。
>1人で大丈夫?って
保護者気分で緊張してまうわ〜(笑)
私も大ちゃんに関しては、ホント心配(笑
佐藤浩市様に失礼なことしないかしら・・とか、絵梨香たんに気を使えるかしら〜?とか・・・
キャラもはっきりしてた方が大ちゃんはいいのよね〜とか、心配が絶えませんわ〜( ´△`;)
17. Posted by ショコラ   2012年04月16日 21:42
コメント、ありがとうございました♪
ほんと、ホームズ=マツコ、意外と良かったですね(^^)
ドラマもキャラが魅力的で、嵌まってしまいました♪
視聴率も好発進で、良かったです(^^)

18. Posted by えいこ   2012年04月16日 23:30
きこりさーん!!
私も同じです!!
三毛猫に心を奪われちゃいましたww
めちゃくちゃカワイイですよねー!いわゆるブサかわ!?
デカワンコのミッハエルを思い出させるハマり具合ですヨ〜!
これは三毛猫見たさに、見続けちゃいますヨ!
ただ、デカワンコの時みたいに話が面白くなくて
登場人物に興味が持てないんですが・・・(笑)
でも、三毛猫目当てに頑張ります♪

<ま、事件の方は、ベッキーが出てきた段階で、ほかのキャスト(大浦龍宇一、大鶴義丹)との兼ね合いから、犯人だよな・・と決定

キャーー!!Σ( ̄□ ̄;)きこりさんたら!
・・・しかも一話のみの友情出演って聞いたら
そうだろうなって思っちゃいますしね〜(笑)。

<横に置いてあったコンテナを縦にすることにより転落死させるという・・・( ̄∇ ̄;)
<いくらでも逃げる暇あるだろうよ・・なんて言っちゃダメよ。

いや〜正直、コンテナが傾き始めた時、普通に滑り台みたいに
しゅーっと滑り下りりゃ〜いいだけの話ですよね。
てか、自然に下に行くはずって言うか・・・
逆に、映像みたいになるまでぶら下がって待ってる方が
おかしいように感じるけど・・・
でも、これが赤川次郎なんですよねー(←本当に元ファンか!?・笑)。
19. Posted by きこり→ショコラさん   2012年04月17日 10:19
>ほんと、ホームズ=マツコ、意外と良かったですね(^^)
みなさん、予想外にすんなりと受け入れてる(笑
マツコも出世したものです・・
キャスティングは相葉ちゃんを守るように、手堅い方ばっかりヽ(*^^*)ノ
今回にベッキーさんはチャレンジでしたが、この時間帯は堅いこと言いっこなしのアレなんでいいでしょう(笑
視聴率、来週はどうなるかな〜?
20. Posted by きこり→えいこさん   2012年04月17日 10:25
>めちゃくちゃカワイイですよねー!いわゆるブサかわ!?
猫好きブサかわ部門でかなりいいとこいく雰囲気だったよね〜
私はスウィートなかわゆさよりも、憎々しい系のかわいいのが(どんなん〜?)好きなんで、かなり嬉しいキャスティングでしたよ〜
番宣でちらっと見た時は、2匹いたような(スタンバイと)気がするんで、兄弟なのかな〜
2匹そろって相葉ちゃんを惑わす姿も見たいにゃ〜
>登場人物に興味が持てないんですが・・・(笑)
確かに、「デカワンコ」と比べたら、薄味だよね。
なんか調味料足したくなるぐらい(笑
でも、あの三毛猫ちゃんに免じて許してあげよう(笑
>普通に滑り台みたいに
しゅーっと滑り下りりゃ〜いいだけの話ですよね
そうだよ!だって、あんなゆっくり・・
静かに落ちれば、ただ滑ったね、って話だよ。
しかもクレーン車近づいてきた段階で、何?この音は?って思うよね〜
コンテナなんて、たいした防音になってないんだからさ〜
でも、ホント、えいこさんが書いてるように、これが赤川次郎だからね(笑
来週もトンデモトリックに期待だよ〜(釻ー釻) フフ
21. Posted by とわ   2012年04月22日 16:18
三毛猫ちゃん、かわいいですよね〜。

きこりさんの記事を読んで、
そう〜そう〜そう〜そう〜と相槌を打つばかり。
顔がまん丸で手足が短いとか、あんな猫ちゃんと
暮らしたいとか、ほんとに〜そうですよね。

私もブログの記事を書きながら、
三毛猫ちゃんのことばかり書いていて、
これでいいのか…と不安になったぐらい。
猫ってどこかキリッとした表情も見せるはずなのに、
ずっと、ぽよ〜〜んとしてる感じ。たまりません。

私も最近、夕飯にお酒を少々。
えへへ。
22. Posted by きこり→とわさん   2012年04月23日 07:43
>三毛猫ちゃん、かわいいですよね〜。
いや〜かわいいですよね〜((*゚Д゚*))
あのちょっと太目でブサイクふうのところがたまりません。
モロ私の好きなタイプの子です(笑
ホームズの名前がシュシュちゃんだって2回目にして知りました。
>三毛猫ちゃんのことばかり書いていて、
これでいいのか…と不安になったぐらい。
わたしも相葉ちゃん、放りっぱなし・・(笑
もはや私の中では主役はホームズ(マツコ含む)、次がヒロシ?
とにかくホームズの出番をもっと増やしてくれれば視聴率もアップですよ。
>ずっと、ぽよ〜〜んとしてる感じ。たまりません。
そうそう、あの緩んだ表情が味わい深いですよね〜(*゚∀゚)b
>私も最近、夕飯にお酒を少々。
とわさんも晩酌を?(笑
私も週3,4回でしょうかね〜
でも、飲むとすんごい眠くなって薬盛られたかのようになっちゃうんでアレなんですよ〜
まぁ、もともと夜弱いからご飯食べた後は何もしないんだけど(ノ∀`;)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「たぶらかし〜代行女優業・マキ〜」 第2話 顔のない女社長「鍵のかかった部屋」 第1話 佇む男