「湯けむりスナイパー お正月スペシャル」 2012年「ストロベリーナイト」 第一話 シンメトリー

2012年01月09日

デカワンコ新春SP 犬鼻刑事がパリを駆け抜ける!以下省略

 「恋のにおいがします!!
でも、ワンコ自身の恋はまだまだ先になりそうですなぁ〜
ま、でも、その方が13係の皆さんは安心かな・・?( ̄∀ ̄)
HPはこちら

 いやいや・・「仁」「水戸黄門」(両方ともTBSやんけ)そして「ローマの休日」のパロディありのパリロケ・・
サービス満点の「デカワンコスペシャル」でしたが、ワンコファンにとっては、いつものメンバーとしっかり絡む場面がもっと欲しかったかな。
でも、相変わらずかわゆい多部ちゃんが見られて満足でしたぞ〜

 しかし、多部ちゃんのほっぺ、おてもやんすぎるんじゃ・・て思ったけど、娘に聞いたら、今はけっこうこういう感じなんだって?
おばちゃん、ちょっとびっくりよん・・・(´∀`;)
 昨日、札幌で遊んで来たんで、遅くなっちゃったから、簡単感想ですがいきますよぉ〜

 憧れのパリに観光でやって来たワンコ(多部未華子)は、コマさん(吹越満)、キリさん(手越祐也)、デーク(水上剣星)と再会。
にゃんとインターポールの捜査に協力してたんだと。
ヤナさんも(大倉孝二)来てたけど、財布すられて警察へ、シゲさん(沢村一樹)は、前日から単独行動中。
ちなみにチャンコさん(石塚英彦)は入院中で、ボス(升毅)は留守番。

 最初はコマさん達との観光に付き合っていたんだけど、花のパリでまで一緒にいたくないと別行動を始めたワンコはレティシア(ローランス由美)という子と知り合いになる。
日本語が上手なレティシアは日本人の恋人「シゲ」がいて、「恋人たちの橋」で待ち合わせしているそうな。
その橋に鍵を付けると二人は永遠に幸せになれるんだって・・. (・0・。) ほぉ〜
デカワンコ オリジナル・サウンドトラックデカワンコ 1 (クイーンズコミックス)デカワンコ DVD-BOX(本編5 枚組+ 特典ディスク1 枚)


 レティシアと「シゲ」の恋が両親に反対されてると聞き、一気に応援気分が盛り上がるワンコ。
いつのまにか付いてきていたコマさん達は・・・恋談義で盛り上がっております。

 って、オリビア・ハッセーと布施明の話しかよ・・(´・∀・`)
でも、私もあの二人が結婚したニュースが流れた時はびっくりしたよ。
「ロミオとジュリエット」も映画館で見たしさ・・・・
あんな美しい女性が・・あんなモロ日本人体型の布施明と・・?
そんなことがありえるんかい・・・と「恋」の不思議さを学んだ瞬間でした。

 ボスからの連絡でワンコ達は急遽、日本に戻ることになりました。
で、連絡がとれないシゲさんを見つけるため、ワンコはパリてくんくん開始!
いろんな匂いが混ざり合っているパリでもワンコの鼻は絶好調。
 で、モンマルトルあたりでシゲさんの似顔絵を発見!でも、その隣にはレティシアの似顔絵も・・・
もしかして、彼女の言っていた「シゲ」って、シゲさんなのか?衝撃の発見をするワンコ・・・

 で、レティシアを探しているうちに、にゃんと江戸時代にタイムスリップ。
5代将軍綱吉の時代で、「生類憐れみの令」が発布されております。
あの服装のままで江戸の町をうろうろしているうちにワンコは、町医者のヤナさんがお犬様を虐待したとして捕縛される現場に遭遇し、救出のために動き出すのでした。

 この時代でも、ワンコの仲間の先祖達がいろんな仕事に付きながら、関わり合ってるようですよ〜
その配役は・・・
琴美(渡辺直美)・・・ヤナ先生の助手で恋仲。
ボス・・・・・・・・・・・・・同心?
キリさん・・・・・・・・・・ボスの手下の岡っ引き
元警視総監松田(伊東四朗)・・・水戸黄門(ワンコに協力)
コマさん、チャンコさん・・・助さん・格さん
ガラさん(佐野史郎)・・・・ワンコが入れられた牢屋の牢名主(でも「仁」の時とは違って良い人らしい)
デーク・・・「生類憐れみの令」のせいで牢屋に入れられた大工
ワンコのおじいちゃん(上田耕一)・・・遠山の金さん?
田村さん(田口トモロヲ)・・・・徳川綱吉
ミハイル・・・・ミハイル(ドイツから来たらしい)
レティシア・・・・ドイツから来たケンペル医師の娘(山賊に襲われていたところを助けられて以来、シゲさんに
シゲさん・・・・・風車の弥七(まんざらでもないふう)

 ま、すべてワンコの夢だったんだけどね。
でも、この夢のせいで、ワンコの中で、シゲさんとレティシア恋人説疑惑は確信へと変わったのさ〜
岡っ引きスタイルにボアのマフラーとちっちゃい帽子姿のワンコがかわいかった。
そして、牢屋をすり抜けられるほどスマートなのね〜( ´艸`)

 帰国したワンコは、捜査もそっちのけで再会したレティシアの恋の世話を焼くけど、シゲさん違いだったという・・・
レティシアはモナカ公国の王妃で、婚約者がいたために、板前修行中のシゲさんとの仲を反対されていたのよね〜
でも、ワンコのおかげで結ばれることができましたとさ。

 さて、今回、シゲさんのプライベートがちょっぴり明らかになりましたョ〜
シゲさんはフランス人女性と結婚していたんだけど、離婚し、幼い娘レティシアがいたのよね。
で、この度、その元妻が再婚することになったんで、新しい家庭を作ろうとしている二人のために、もう娘とは会わないと決意してたんだと。
レティシアも、もう一人いた訳やね〜

 反省の「チンチン」と「待て」をさせるヤナさんに笑ったぞ。
相変わらずナイスなコンビネーションを見せてくれたワンコファミリーの皆さんに会えて良かった((*´∀`*))
今期ドラマは幸先がいいぞぉ・・・
また、いつか再会したいものです。

usagi
いや〜「平清盛」良かったね〜
力つよい映像にキャストとスタッフのパワーを感じましたぞ。
今年の大河は期待に十分応えてくれそう!記事は書かないけど(長丁場に弱いんで・・)1年間見守らせていただきますぞ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. デカワンコ 新春スペシャル  [ ぐ〜たらにっき ]   2012年01月09日 12:59
『犬鼻刑事がパリを駆け抜ける!  江戸を舞台に捕物帳!?黄門様、助さん格さん、おまけにルパン三世!?  セーヌ川も隅田川も恋の匂いがします!ドキドキッ』
2. 「デカワンコ 新春スペシャル」  [ またり、すばるくん。 ]   2012年01月09日 15:28
「犬鼻刑事がパリを駆け抜ける! 江戸を舞台に捕物帳!? 黄門様、助さん格さん、おまけにルパン三世!? セーヌ川も隅田川も恋の匂いがします!ドキドキッ」   
3. 《デカワンコ新春SP》  [ まぁ、お茶でも ]   2012年01月09日 16:09
休暇でパリに来たワンコ。パリの空気を満喫中! 朝のカフェオレを飲みながら、恋の街だから恋の出会いがとウエイターにそそのかされたが、果たして恋は芽生えるのか? 良い気持ちで、ルーブルに行ってオランジェリー美術館に行ってと計画していたのに、今まで嗅いだ事のある
4. デカワンコ 新春スペシャル  [ のほほん便り ]   2012年01月09日 17:15
やはり、多部ちゃんにはゴスロリ姿で、くんくんと表情豊かなデカワンコ役がよく似合う! 新春スペシャルは、パリからボンジュール。 夢ならではの、江戸時代バージョンといい、荒唐無稽さが楽しかったです。結局、ワンコの「ああ、勘違い」でしたが、ハッピーエンドで、
5. デカワンコ 新春スペシャル  [ レベル999のgoo部屋 ]   2012年01月09日 17:39
『犬鼻刑事がパリを駆け抜ける!  江戸を舞台に捕物帳!?黄門様、助さん格さん、おまけにルパン三世!?  セーヌ川も隅田川も恋の匂いがします!ドキドキッ』 内容 休暇を利用してパリを満喫する花森一子(多部未華子) が。。。そこで 同じ13係の小松原(吹越満)...
6. デカワンコ 新春スペシャル (1/7) 感想  [ ディレクターの目線blog@FC2 ]   2012年01月09日 17:41
2011年1月15日から日テレで放送されたドラマ『デカワンコ』(公式)の『新春2時間スペシャル』の感想。なお、過去の連ドラとSPドラマ等は全て鑑賞済み。 また、放送当日の午前10時30分から放送された番宣『...
7. 仮面ライダーフォーゼ 第17話〜謎の転校生メテオがカッコいい  [ 世事熟視〜コソダチP ]   2012年01月09日 18:06
仮面ライダーフォーゼ 第17話 「流・星・登・場」 メテオって『反ゾディアーツ同盟』の一員?? 何、それ?? 衛星やら鉄仮面タチバナって?? で、メテオは「朔田流星(吉沢亮)です。半年間、一緒に勉強させてください」と、天ノ川学園高校に転校してきた。
8. デカワンコスペシャル・ミッション  [ 昼寝の時間 ]   2012年01月10日 15:52
公式サイト 公式サイトも張り切ってるなぁ(笑) シャンソン風、時代劇風(あとサン
  2011年1月〜3月に放送された連続ドラマの番外編「デカワンコ! ちょっとだけリターンズ!!」(2011年4月30日放送)に続く、スペシャルドラマです。連ドラのファンには楽しめる内容だ ...
10. デカワンコスペシャル  [ Happy☆Lucky ]   2012年01月11日 17:33
デカワンコスペシャル JUGEMテーマ:エンターテイメント

この記事へのコメント

1. Posted by mari   2012年01月09日 16:00
きこりさん、おめでとうございます。
デカワンコも、かなり緩くてお正月用になって
いましたね。

ワンコの頬が、やはり気になりましたが、ピンクが
ポンと目立ちましたね。そこだけ・・・

ホンワカしたワンコと周りの個性派が、なかなか際立って
やっぱりこの環境は好きです。

今年もどうぞよろしくお願いします。
2. Posted by ヨーコ   2012年01月10日 06:39
凄く視聴率が良くって、ご褒美に無駄にパリロケしたのかい?って感じだったね〜(笑。
多部ちゃんの和風なお顔立ちにロリータファッションだと、パリじゃかなり人気者だったんじゃないかなぁ?って想像したよ。
田村さんの綱吉はナイスキャスティングだったね!
多部ちゃんがオッケーなら、こやってまた時々戻って来そうな雰囲気♪
お待ちしてます!
3. Posted by きこり→mariさん   2012年01月10日 10:45
あけましておめでとうございます〜(^o^)/
>デカワンコも、かなり緩くてお正月用になって
いましたね。
そうそう(笑
もともと、そんな真剣に見るドラマじゃないけど、ながら見してもいい感じでした。
お正月ってやっぱりこういうふうになっちゃうんでしょうね。
>ピンクがポンと目立ちましたね。そこだけ・・・
私、最初はワンコが照れてる場面だけのCGかな〜って思っちゃったわ〜
流行りなのかもしれないけど、ちょっと気になりましたよね(^▽^;)
でも、やっぱりこのドラマは見るとほっとするというか、多部ちゃんが激変しないかぎり(笑)こうやってたまに見せて欲しいですよね。


4. Posted by えいこ   2012年01月10日 14:28
私もおてもやんすぎるって思いましたヨ〜。
でもね・・・私自身、リンゴほっぺが標準装備されてるので
なんだか親近感かも〜(笑)。
前の職場でも、同僚から「チークぬってるんだと思ってた!」って
言われてました。
赤み消しは塗っても、チークなんて塗ったことないデス。

<サービス満点の「デカワンコスペシャル」でしたが、ワンコファンにとっては、いつものメンバーとしっかり絡む場面がもっと欲しかったかな。

そうなんですヨ〜!普通の絡みシーンがもっと見たかった!
あと、ミハエルファンの私にとってはミハエルシーンが少なすぎた!!
ただ、今回ミハエルが恋してるって話があったので
もしかしてこの先ミハエルJrとか見られたり
するんじゃ!?って期待が高まってますよ〜!
でも、このドラマは安心して楽しむことができますよね〜。
また続編求む!です!
5. Posted by きこり→ヨーコさん   2012年01月10日 14:37
>ご褒美に無駄にパリロケしたのかい?って感じだったね〜
そうそう、そんな感じ((´゚∀゚`))
パリロケは1週間だったらしいけど、多部ちゃんを囲んで楽しかったんだろうなぁ〜って思いながら見てたよ。
>田村さんの綱吉はナイスキャスティングだったね!
なんかぴったりだった(笑
わたしゃ、田村さんがお殿様役で出てきたから、実は田村さんがシゲルとかって名前でレティシアと結ばれるんじゃ?って思ったけど、名前に「シゲル」要素が全くなかった(笑
実は、非常に言い辛いけど(;´д`)ゞ
うちの娘「多部ちゃんに似てる」って最近、ちょい言われるらしい。
あんなに目パッチリしてないよ(笑)雰囲気かな?
で、嬉しかったりする〜
6. Posted by きこり→えいこさん   2012年01月10日 14:43
>私自身、リンゴほっぺが標準装備されてるので
なんだか親近感かも〜(笑)。
そうなのか〜い(笑
わたしゃ、疲れると目の下にまっさおなクマが出るから、青より赤の方が健康的でいいかも・・(´m`)
>赤み消しは塗っても、チークなんて塗ったことないデス。
わたしゃ、チークの塗り方がよくわからんくて、最近塗ってないわ〜
化粧してもファンデーションと眉毛と口紅ぐらいだ〜
>そうなんですヨ〜!普通の絡みシーンがもっと見たかった!
だよね〜?!
観光メインだったし〜水戸黄門も長かったも〜
もっといつもの13係で事件解決家〜ってところが見たかったぞ。
>ミハエルファンの私にとってはミハエルシーンが少なすぎた!!
そそ!せっかく綱吉の時代なんだから、もっとミハイルを活躍させる場面作れたんじゃないのお?って思った。
田村さんの今後も気になるし(笑)ぜひとも、またSPお願いしたいよね〜!
7. Posted by うたハハC   2012年01月10日 19:00
あけまして、おめでとうございます。

おぼえておいででしょうか?あまりにご無沙汰しすぎて、あきれかえってなんじゃこいつと思っていらっしゃいませんでしょうか?

とうとう突っ込める!!
あても 勿論見ましたで!!去年の冬にあれだけ大騒ぎしたデカワンコ!見てよかった!きこりさんとこにこれた!

やー!江戸時代にまだ行って!フランスにまで行って!豪華でおましたー!チームワークの妙!!キャストみんなが楽しそうなドラマはやっぱり楽しかった。
黄門様には私の大好きな四郎大先生が!!あははー!

またやればいいのに。。。久々なんも考えずに大口あけて楽しかったっすー!ミッハエルの出番がちと少なかったけど。。。

おおきに♬

また寄らせてもらいます。
長いこと済みません。今年もよろしゅうに。。。
8. Posted by えいこ   2012年01月10日 22:42
<わたしゃ、疲れると目の下にまっさおなクマが出るから、青より赤の方が健康的でいいかも・・(´m`)

いやいや・・・
無駄に血色がいいんで、ちょっとぐらい具合が悪くても
顔色が良く見えるんで困ったもんですよ〜。
不健康な感じに憧れる気持ちもあります(笑)。
ほら、ちょっとのことで倒れそう・・・みたいなvvv
でも私の友達は目の下に茶色いクマが、加齢に伴って標準装備され
「メイクなしで外に出るなんてできない!!
 こんなどろぼう顔で!!」
って言ってて、それがすっごく気の毒でした。
それに比べたら赤ら顔も青いクマも許容範囲かも〜?(笑)

<田村さんの今後も気になるし(笑)

そうなんですよ〜!
あの奇妙な私服も気になるし(笑)。
9. Posted by きこり→うたハハCさん   2012年01月11日 17:14
あけましておめでとうございます〜!
お久しぶりです〜(≡^∇^≡)ニャハハ
お元気でしたか〜?
「デカワンコ」盛りだくさんで楽しかったですね〜
あのクンクンする場面が見られただけで、ほっとします。
そして、相変わらずの多部ちゃんのかわいこと!
江戸時代に、いつものメンバーがちゃんと全員いたのが嬉しかった(笑
>ミッハエルの出番がちと少なかったけど。。。
やっぱりそうですよね〜?
次回のスペシャルでは田村さんとミッハエル中心で!(笑
今年もどうぞよろしくお願いしますにゃ〜

10. Posted by きこり→えいこさん   2012年01月11日 17:19
>ちょっとぐらい具合が悪くても
顔色が良く見えるんで困ったもんですよ〜。
それはちょっとアレかもしれん・・・(笑
同情されないと、病気になったかいもないっちゅーもんです。そういう苦労があるのね〜
私の場合は、年と共に、顔が黄色くなってきたのか目立たなくはなってきたけど、中学生の頃なんてまっくろといってもいいぐらいのクマになって、ヤク中みたいだったよ〜(泣
>「メイクなしで外に出るなんてできない!!
 こんなどろぼう顔で!!」
いや、まだ若いから(笑
もっと年取ると、どろぼうと思われても、楽(めんどくささから逃げる?)な道を優先してしまうよ〜(私だけか・・?)
>あの奇妙な私服も気になるし(笑)。
ホントだよ。わたしゃ、シゲさんよりも田村さんのプライベートの方が気になるよ〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
「湯けむりスナイパー お正月スペシャル」 2012年「ストロベリーナイト」 第一話 シンメトリー